当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

プロ野球

俺世代、こい。

                  左から福井・斎藤・大石?

 いよいよ、明日は・・・・・おっと、あちらは”当日”に書きますが今日は明日に迫った2010年度のドラフト会議についてです。 毎年アマチュアの有力選手がプロ野球選手となる扉が開かれる注目イベントですね。

 勿論、現時点で良い評価を受けている順番でそれぞれ各球団が指名して、入団へと進むわけですが入ってからは横一線。 一位指名の選手が期待どおり活躍をするとも限らないし、下位指名でも気がつけば球界を代表する選手となっている場合もあるのでプロ野球選手になること自体が大事です。

 今年は大豊作の年。 4年前の夏の甲子園大会で大活躍をした選手が大学4年を過ごして満を持してドラフトにかかるということで楽しみですね。

 『俺世代、こい。』、今年のドラフト会議のテーマです。高校を卒業してすぐにプロの世界に飛び込んで現在一軍の主力として活躍選手がポスターの顔を飾っていますが、巨人の坂本、楽天の田中マー君、そして広島のマエケンこと前田健太が顔を飾っています。

続きを読む

ハロウィンライブ2010遠征〜観光編〜

 遠征から帰って、2日。 二日目のあの体中ボロボロだったときからすればだいぶ回復できましたが、休日明けのせいか今日は調子はイマイチでした。

 遠征≒”予定どおりに行かないモノ”まさにそのとおりだった今回の遠征ではありますが、自分が後日見るためにもそして数少ない訪問者様のためにも今回の遠征レポについて書いていきたいと思います。

 この記事では、とりあえずライブ会場到着からライブ終了後までを除いたものをまとめて書いていきたいと思います。

【追伸:10月14日0:00現在】
 ライブ本編について現在執筆中です。
続きを読む

三位♪三連発!三公演?

アニキ3連発!! こうも書きたいネタが同時にあると困ります。(笑)なんか共通点がないか考えて纏めて書く必要性がありますしね。 今日は”三(3)”です。 まずは麻衣ちゃんの新曲『PUZZLE/Revive』オリコン初登場3位を獲得したということでおめでとうございます。 シングルオリコントップ10連続記録も無事に更新された上に5年ぶりとなるベスト3入り、嬉しいです。

 確かに今週は特にライバルも少なくて、4位に水森かおりさんの新曲が入ってきたぐらいだし良い週でしたね。 しかも、実際の売上枚数も2.9万枚ということでこちらも結構久々に上げてきましたね。 4種類出したり、新曲イベント開催とかも意味はあったということでしょう。

 一方、阪神の方はアニキの3打席連続ホームランを含めた4打数4安打3本塁打7打点の大活躍で好調広島相手に連勝して勝ち越し決定です。 にしてもこの41歳のおじさんはすご過ぎますね。 昨日はサヨナラタイムリーもあって昨日から数えて6打席連続安打+6打席連続打点稼ぎなんですから、もはや”神”ですね。

 麻衣ちゃんが始球式をしてくれたおかげで、この今シーズンの3勝はいずれもアニキが打ってヒーローインタビューに出てるし、勝ち方がいずれもすご過ぎる。 それにつられて逆に打ちにくい雰囲気の中打席に立ってしまってる新井さんもシーズン1号でたし、メンチ(カツ)も今日も良い当たりをかっ飛ばしてくれたので明日も期待しましょう。

 そして、GARNET CROW。会報最新号にも開催予定と書かれていましたが、公式サイトにも発表されているので書きますがFCイベントの開催が決まりました。 9月の週末に東京と大阪とそれぞれ計3公演?の予定みたいですね。会場はいずれもなるほどな場所ですね。

 2年ぶり?に開催されたFCイベントでは某麻衣友さんと共に参加しましたが、今回も先日の記事で書いたとおり同伴者募集をしたいなと思います。 考えでは、2年前同様FC会員じゃない知り合いの方と参加したいなというのがありますが、大阪が2公演あるのでどなたか知り合いのFC会員と合わせて2回参加するっていうのもありですが、まだ詳細が決定じゃないので考えたいと思います。

 最後にどうやら漆黒の追跡者の舞台挨拶、東京の方が発表されましたね。ゲストにDAIGOも来るようで。私は翌日にあるであろう関西での舞台挨拶情報待ちです。どうせなら、こっちにもDAIGO来てくれるといいんやけど。

安藤とヤクルトとコナン

 今日の試合は、熱かったですね〜。 ま、それ以前にあのMBSのテレビ中継のやり方が問題なんですが。 4−3から7回にジェフが滅多打ちされて、太陽も滅多打ち、7回に7点取られて4−10さすがに、これはもう終わったなと思いましたね。

 ジェフが打たれたのは仕方ないし、岡崎のリードも悪くない。問題はジェフがここまで打たれることを想定せずにほかの投手を準備させていなかったことが問題かなと。太陽も急遽準備したはずだろうしね。

 でも、試合を諦めなければ負けないのはほんとだよね。3点差の最終回に抑えの永川を全員滅多打ちで最後はアニキがサヨナラ打。アニキでの打席での心境はWBC決勝のあのイチローの場面と同じような感じでした。  今日はこの後各スポーツニュースを見捲くろう。 明日の一面も楽しみだな〜。

 ところで、先日の阪神開幕戦では麻衣ちゃんだけじゃなくコナンくんもマウンドに居ましたが、そのときの先発は安藤投手で相手はヤクルトでした。 で、この前過去録画したものを整理していると2006年の甲子園でのコナンナイターのがあったんですが、そこではコナンくんが始球式をして、先発が安藤投手で相手がヤクルトでした。

 同じようなことが2度もあるものなんですね。さすがに、打者は福地と青木と違ってはいましたが、一応どちらも左打者ですしね〜。  今後のこういった試合があったときにはそこんところもまたこういった組み合わせがないか楽しみです。

 ちなみに、今日の試合は甲子園リニューアル後初ということで甲子園開幕戦だったので始球式があったんですがやったのが元阪神の大投手・安藤統男さんでした。(笑) 過去始球式した試合は負け知らずで今日も結局勝ちましたからね。しかも、過去やった年はいずれも優勝しているということで”安藤神話”に期待します。

麻衣ちゃん歌って投げたーコナンくんも応援に来たーそして阪神が勝ったー

プロ野球開幕戦国歌独唱・倉木麻衣







 この3日間。。。。実は死んでました。おかげで、PUZZLE/Reviveの抽選会には行けないは、西宮のPUZZLEイベントの方にも行けないはで今日の試合にも行けなかったらほんまに死んでましたよ、わたし。 外にでも出れないほど体調悪かったんですが、2回ほど吐いたし、ずっと下痢がなおらなったわでしんどかったんです。

 とま、症状についてはこれくらいにして今日から開幕したプロ野球WBC世界一に輝いた日本の流れを今年のプロ野球にも良い影響を出てほしいなとは思いますね。その開幕6戦のうち、阪神はホームで京セラドームにて開幕を迎えることになり、タイミング良くコナンの映画主題歌を麻衣ちゃんが歌うことになったということで、なんと国歌独唱と始球式をすることになったので急遽家での視聴から現場での参戦にしまして、今日はなんとか行ってきました。

国歌斉唱 思ったとおり国歌独唱の際の衣装ではスーツぽい衣装で登場してどうなるのか心配していましたが、自分の中では完璧な国歌独唱だったと思います。過去歌った人に比べても抜群に良かった。大抵、緊張から声が若干上ずってちょっと声が裏返ったり高くなったりするんですが、それもなく完璧でした。


とりゃ〜 一方の始球式のほうはコナンくんの応援の元、野茂さんばりの大きく振りかぶって長い静止のあと、振りかぶって投げると・・・こ・・こ・・これはあの超低空サブマリン投手と呼ばれているロッテの渡辺俊介投手以上の低いボールが打者へと向かっていき(手離した瞬間すぐ下に落ちてそのままゴロで進んでいくという魔球ならぬ麻衣球炸裂!!)見事に空振り!!  それをこれまた私や麻衣ちゃんとタメである狩野捕手がキャッチ


倉木麻衣なげま〜す。 見事にこちらも無事終了することができました。球場内でアナウンサーの”コナン””倉木麻衣”という言葉が響いていたのには感極まりましたね。麻衣ちゃん、お疲れ様でした。帰宅後、読売テレビの放送をチェックすると6回表に解説席に麻衣ちゃんとコナンくんと一緒に登場していましたね。


 明日のスポーツ紙や早朝のスポーツニュースや芸能ニュース等が楽しみです。

(続きます続きを読む

侍ジャパンWBC2連覇!!

WBC2連覇!!  日本、やりましたね〜  今大会なんと5度目の韓国戦を制してWBC2連覇を達成 侍ジャパンの29名の選手の皆さん、優勝おめでとうございます。\(^O^)/
 2勝2敗と全くの五分で迎えた正真正銘の決着が着くこの決勝戦はほんと相応しい試合になりましたね。


 今大会日本戦に2試合投げて2勝と新・日本キラーになってしまったポンジュース・・・・じゃなかったポン・ジュングンと岩隈さんとの両先発で始まった試合。いきなりイチローがヒットを打ったんで、これはK.Oできる、そう思いました。

 案の定、序盤は日本が毎回チャンスを作っていたんですがあと一歩が出ないというかそういうところで”見えないミス”が出ていたんですよね。 1点リードして追加点をそろそろとっておかないとヤバイよと思っていた5回表にヒットエンドランが成功して、ノーアウト1塁3塁。

 とりあえずは、2点目取ったなと思ったんですが結局1点も取れず。これで試合の流れが一気に韓国に写ったなと感じたその裏に、同点ホームラン。  だから、言ったじゃん!って心でそう思いましたね。
 
 7回表、8回表と1点ずつ取ったんだけど韓国相手に1点ずつ取ってるだけじゃだめって思ってました。それぞれ2点ずつ取れそうな展開だっただけにいやな予感はあったんです。そしたら、好投していた岩隈さんの制球力が悪くなってしまったところで1点取られて、9回裏へ。

続きを読む

京セラドームで夢のトリプルコラボ!!!

麻衣ちゃんがドームについに!!! う〜ん、最近ネット自体をあまりしておりませぬ。  かといってする時間が減っているというわけでもないんですけどね。 むしろ、前よりでき時間が増えているんですけど。  ようはネットに対してもだらけているという感じです。 

 

 本題に入る前に先にご報告だけ。 20日は私は夜の部です。 またまた、宇宙席からの観覧となりましたがお会いできた方は当日よろしくです。 問題はいつ頃現地に着いて、いつ家に帰るかなんですよね〜。(昼も出来たら参加したいけど。)

 さて、今日はとんでもない情報が発表されてあちこちで皆さん記事にしてらっしゃいますが、私がこのことで素通りするわけがありませんからね。 しっかりと記事を書かせていただきますよ。

 倉木麻衣で阪神開幕!始球式&国歌独唱…4月3日京セラDヤクルト戦

 
阪神ファンでもある私にとってはめっちゃ嬉しい情報ですよ。 で、なんで麻衣ちゃんがそんな大役を果たすことになったのか・・・・スポーツ記事にもあるとおり「セレモニーにはコナンも登場し、コラボする予定だ。」ということでコナンの映画主題歌を歌うということで映画の宣伝も兼ねてということ。
 
 確かに毎年この時期は”コナンナイター”と題してコナンくんが甲子園や東京ドームに登場して映画の宣伝やってるんですけど、今回はそこに10周年を迎える麻衣ちゃんもコラボしちゃおうということです。  ということでこれまでコナンと麻衣ちゃん、コナンと阪神がコラボすることはあったんですが、自分が好きな3つが一度にコラボするのは初めてなので昨年のコナン夏祭りの発表時並に興奮しています。 (つづきます。)

続きを読む

沖縄に行きたい(≧ω≦)

お〜き〜な〜わ〜  1月20日に関東地区から始まった10周年キャンペーンも今週で終わりですね。
水曜の宮城木曜の北海道、そして土曜には沖縄ということであと3地区3会場が残っています。金曜には生放送でのMステ出演もあるということで、4日続けてお仕事と言うことでお忙しいと思うのでそれぞれ体調には気をつけてもらいたいですね。

 その中でも一番興味があるのがキャンペーンの"ファイナル"である14日開催の沖縄です。わざわざ、最後を一番遠い沖縄で開催するという点、開催日が2月14日のバレンタインデーに行う点など考えてもここだけは何か特別なイベントになりそうで仕方ないです。それに、昨年12月の福岡での握手会。3会場目のイベント自体は参加していないものの、1、2会場目と同様と考えても明らかに今回のキャンペーンと違う点が進行役が違うところ。

 そうあのトー○スが目立っていない・・・というか一度も前に出ていない。京都では来られているのは見ましたが、大阪や高松では見ていない。聞いた話では、本業の方がお忙しいからとかみたいなんですがさすがにあちこちで不況の話が聞こえているのでそれが影響受けているのかな?なんて思います。

 ただ、14日は土曜日ということなのでお忙しいとはいえ、行くでしょう。で、福岡の時みたいに弾けてそう。(笑)沖縄だから暖かいし、そんなに人もこないだろうしなんでもできそうですものね。少なくとも、ただの握手会では終わりそうにないですよね?

続きを読む

福岡遠征〜麻衣所&観光編(2日目)〜

博多駅・筑紫口 続きまして、こちらでは2日目の麻衣所&観光した際のレポをお届けしたいと思います。2日目と言いましても、昼前にはイベントのために天神へ向かったので実質は向かう前に行って来たホークスタウンだけなんですけどね。
 


 こちらの観光もイベントが決まってなかったらもっとのんびりと行ったんだと思いますね。  そこでの観光が終ってもまだ時間があったはずなんで他にも行っていたかもしれませんし。それでは早速書いていきたいと思います。あ、ちなみに今回のトップ画像は博多駅筑紫口です。

続きを読む

一緒×複雑化×残留

 恒例のタイトルに困ったときのハンター×ハンター形式です。 何か良いのがなかったので。 大きなネタがなかったので小ネタ3つジャンルがバラバラですが書こうかなと。

 まずは、『一緒』。これは先日書いていた麻衣ちゃんのtouch Me!ツアーのFCチケットの色のことで、前は第二章となる東名阪だけはチケットの色を変えてくるんじゃないなと思っていたんですが、どうやら同じだったみたいです。

 昨日でちょうど東名阪の最初、東京公演が2週間前となったことで今日東京公演のFCチケットが届き始めているみたいで、オークションでも早速あったのでチェックしました。 さすがに、ご本人確認対象となる列のはないようです。 私の参加予定の大阪の分は来週始めには届きそうですね。 

 そして、福岡がついに1週間後となりました。 楽しみでいっぱいですが、天気だけは良いことを願います、そこは晴れ女の麻衣ちゃんだから心配していないですが。

 続いて、『複雑化』。こちらは、毎週見ている今日も放送があった『ブラッディマンデイ』。毎回身近にテロリストの仲間が出てきたりと人物関係図が色々複雑になってきますよね。今日では、新聞部の仲間がウィルスでなくなってしまう一方、テロリスト集団も導師とJたちが再会しました。

 次回の予告ではテロリスト達の計画が本格的に進みだすという感じで新展開があるみたいです。ドラマの方ももうあと数回ぐらいだと思うので、終盤の展開がどうなるのか気になりますね、そしてKの正体についても。

 そして、『残留』。これは気になっていた横浜の三浦投手のFAの行方、移籍か残留本人は五分五分と仰っていましたが、どうやら明日の発表の前に決まったようで。 移籍先となる阪神のファンとしては残念でした。仕方がないですね、でもハマの番長の潔さには感服しましたし、阪神ファンのためにもいくら阪神キラーといっても来年からはもうちょっと阪神相手には意欲的に投げないでもらいたいものです。(笑)

書籍購入

コナン特別編32&アニキの覚悟のすすめ 今日の帰りに本屋にてご覧の本を買ってきました〜。 一つは、今日発売の名探偵コナン特別編32巻です。 原案は青山先生ですが、それ以外はお弟子さん?が書かれている原作とはまた違った面白みがある特別編の新刊です。 ま〜私は単純なコナンバカですから、こちらも楽しんでおります。


 これももう気づけば32巻なんですよね。 普通だったら原作じゃないんだからちょっと書いてはい終わりでも問題はないはずなんですが、ここまで来るってことはこちらも売れていて意外に人気だからということですよね? おまけに予定では来月にもう33巻が出るみたいなので、楽しみです。 興味がある人は買ってみては?絵はさすがに先生よりは上手くないのでそこが大丈夫の方に限るとは思いますが。

 もう一つが、阪神の4番・アニキこと金本知憲選手の著作本『覚悟のすすめ』です。 連続フルイング出場の世界記録をずっと更新中のアニキですが、その裏であった実在の話や、チームの柱、リーダーとしての存在にまつわること、故郷広島の人として愛する球団広島東洋カープからFA宣言で阪神に来たときの裏話などが書かれているようで買いました。

 今シーズン前に同じく広島からFAで阪神に来た弟分の新井貴浩選手との番組内コーナーでの対談がありました。 そこで、アニキが言っていた『覚悟』と『準備』という言葉。 特に『準備』という言葉の捕らえ方を見てて深いな〜って思っていたんですよね。考え方の次元が違うなと。

 で、こういう本が以前に発売されていたので読みたいなと思っていました。国語苦手教科ですので字だけの本はコナンの小説以外は読めません。 それは単に読んでて想像が出来ないからで、知っている物に対しての本ならば字だけでも読みきれるのでは?と思ったから、買ってみました。

 また、来週福岡遠征の際で新幹線や在来線で音楽を聞くだけでは暇だなと思ったので、そういう意味も込めてでした。

西武ライオンズ日本一

 つい一時間ちょっと前にUSJより帰宅しました。 結局、話し相手になるような麻衣友さんが一人も見当たらなかったため、一人ぽつんとパーク内に居たのはちょっとだけ寂しかったかも。 落ち着いたら、レポを書いて行きたいなと思っているので、もしかしたら深夜来られたら記事がUPしているかもしれません。お台場かUSJかどちらかを選択するなら間違いなく、地元にあるUSJを選んで良かったです。

 ところで、外出中も気になっていた日本シリーズ最終戦ですが、西武が勝って日本一を決めたということでおめでとうざいます。 阪神ファン=アンチ巨人みたいなものなので、CS第二シリーズも中日を、日本シリーズも西武を応援しておりましたので、一安心という感じでしょうか。

 まだ、西武はこの後アジアシリーズがありますので頑張って4年連続日本のチームがアジア一になることを願っています。 また、残念ながら日本一にならなかったですが、巨人の監督である原さんは次のWBCの監督でもありますので、早い時期からWBCに向けて準備を進められるということですから、期間も短いですから、今度はWBC連覇に向けてその采配をリベンジしてください。(笑)

社のプリンス、20勝投手へ

社のエース 野球の神様は、最後まで筋書きのないドラマを見せてくれるそうです。 首位に並ばれたことについては別に特に感じていませんが、巨人に3タテされたことの方が残念でした。 なんでも、8年ぶりだったそうでそう思うと結構意外になかったんですね。

 

 注目された今日の試合は、巨人はいつもどおりの勝利だったようで。一方、こっちはというとプロ初先発となったルーキー石川のプロ初勝利でようやく横浜戦の連敗も止まりました。 たぶん、残りの3試合には巨人戦で早々と降板した左右のエースが登板するでしょう。 後は、番長を如何に攻略にするかですね。

 さて、パ・リーグでは西武がもうすぐリーグ優勝を決めるという所まできました。今日、その日となるかもしれなかった試合を見事に封じて5年ぶりの20勝の勝利投手となったのが楽天のエース・岩隈投手でした。

 昨年は思ったほどの活躍ができなかった岩隈さんですが、近鉄時代にも15勝くらいは2度ほどやってるエースなんで、驚くほどではありませんし20勝できる人ですが今日無事20勝目を迎えて、改めておめでとうと言いたいです。

 とある理由から岩隈さんは好きな投手で応援していたので今年の活躍にはとても嬉しかったです。 とても現在最下位のチームの選手とは思えないでしょうね。 ま、まだ最下位が決定したわけではありませんが、来シーズンは優勝争いの中、活躍してくれるのを楽しみにしたいです。

今岡、復活&バースデー弾!!

お帰り〜〜!! 待ちに待った男がついに戻ってきた?! なんか、スポーツ新聞の記事みたいな走り書きから始まってみましたが、それだけ私にとっても待ちにまったことだったので余計に嬉しかったです。

 ここ3シーズン?不振続きで今年も5月には2軍落ちして今の今までずっと2軍に居た今岡さんが、今日1軍復帰して、即3番サードでスタメンでした。

 

 前日、関本さんが3死球のせいで様子見だったということあっての1軍へ呼ばれたはず。数年ずっと不振続きから、過去の栄光みたいな復活を期待しているからの我慢の限界で、最後のチャンスというか自らの現状を納得させるためなどなどの意味があったのかもしれません。

 そんな中、1回裏に1アウトから平野の四球で回って来た打席。家で見ていたわけではなく、某所にてネット上で見ていたとき、あ〜ショートゴロかサードゴロの併殺だろうな・・・と打つ前から諦めていたんですが、まさかの2ラン。

 言って置きますが、これでも私は今岡さんのファンなんですよ。昨年、ようやく??阪神のオフィシャル公式ファンクラブに入会した10年以上ファンの私なんですが、入会時に選べる背番号の数字も今岡さんの「7」ですから。

続きを読む

10年ぶり・・・

ドーム内にて 今日、プロ野球の観戦に行ってきました。 そうタイトルにも書きましたが、シーズンの生観戦は今回が2回目で10年ぶりなんです。 その間に甲子園で試合を見に行きましたがあれはマスターズリーグでしたので。 10年前は中3の夏、甲子園での伝統の一戦でした。


 今日、京セラドームでの阪神×横浜戦でした。 結果だけ先にいいますと、4−11で完敗でした。 勿論、勝ち試合を見たかっただけに残念でした。 勝てる試合だと思って、選んだはずなのにね。(笑) 今回は、せっかくの機会なんで座席にはちょっと値を上げてまで良いところで見ていたんですけど。

 でもま、最後まで見ていて負けたけどとても面白かったです。 阪神の選手がヒットや四球を選ぶ際や、投手がアウトを取ったりストライクを取る度に拍手と歓声が沢山あったし、チャンスができたり点を取れたときは私も弾けながら喜んでいましたし。

 満員御礼だったみたいなんですが、つうても95%くらいは阪神ファンだったんですけどね。 横浜ファンはレフトスタンド上部の一部だけでした。 でも、横浜の太鼓付きの応援は全然こちらにも聞こえていましたよ。 音といえばテレビじゃわかりませんが、ボールがミットに収まったときの音がほんとよく聞こえていました。

 あと、今日は試合前に阪神内での7月月間MVPということで関本選手が色々な会社から記念品を貰っていましたね。なぜか、「ウコンの力1年間分」というのまでありました。 その前だったか、両チームの今日のスタメン選手でのそれぞれの応援歌合戦があったのにはびっくりしましたね。

 今回の試合、結果に関わらず行けてよかったです。また、見たくなりましたね。負けたから、今度はぜひ勝ちたいですしね。 では、この後は試合の中身でのことを簡単にかついくつか画像付きで書きたいと思います。

続きを読む

YOU and Mai Summer 2008 〜名古屋観光編〜

ナゴヤドームへの道

 昨日から、一夜明けましたが昨日と特に何もかわっていませんな〜。 喉の調子も遠征の疲れも。(笑)

 さて、前記事でも書かせていただいたとおり名古屋遠征での記事を書いていきたいと思います。こちらでは先に観光編について。


 前回までで、名古屋での麻衣所は一通り行きましたので後は単なる観光ということで、前回までで行けなかった名古屋の主な?観光名所に行ってきました。着いた当日と翌日帰る前にそれぞれ行ったのですが、連日からニュースでも言ってたとおり、名古屋は暑かった。いや、暑すぎた。

 汗だくだく、ほんまだるかった〜。 では、さっさと麻衣りましょうか。

続きを読む

どこもかしこも荒れてますね

京風・宇治抹茶うどん 今日の昼食「京風・宇治抹茶うどん」です。(笑) 面白そうだったんで、買いました。 想像できるとは思いますが、うどんの麺が抹茶色でした。 味は・・・・抹茶っぽい味はしなかったな〜、普通のうどんの味のような感じでしたね。 関西地域限定なので、他の地域にもこんなのあるのでしょうか?


 さて、タイトルにも在るとおり2つほど荒れているというか壊れているというかな状態が発生しています。 一つは、プロ野球。 何かと言いますと、どこの球団も主力が怪我・故障しすぎです。 特に、両リーグの優勝争いをしているチーム2,3チームが特に。 今までこんなシーズンあったでしょうか?

 我らがタイガースも、福原の骨折ならまだしもアッチソンが一時故障(もう復活していますが)してましたし、今度は大活躍してる平野が。そして、昨日?には開幕投手を務めたチームトップの6勝している安藤までが。 ま、平野はそこまで長くないし、安藤も登板が1度外れる程度と監督は言っていますし、長期でなくて良かったんですが。

 この前の日ハム戦で球児が荒れていたときに死球してしまった高橋選手。球児もかなり心配していてその段階では軽症な感じだったんですが、診察してもらったら骨折ですって。日ハムはつい先日主力のひちょりも骨折したし、大変ですよね?

 また、全体的に故障者以外での各チームの主軸の絶不調さ。 なんでこんなシーズンになってしまったんでしょう?8月にはオリンピックがあって、主力が出なきゃ行けないのに。星野さんも悩みがたまりまくりですよ。 大丈夫かな、金メダル

続きを読む

うっそ〜〜〜(;_;)

 ども、まさかの展開にかなりショックを受けています。 神話はいつか途切れるものなのは最初から分かっていたし、ここまで彼の打点がそのまま勝利に結びついたことはうれしい反面、彼に頼りっぱなしという現実。 もし、彼が入団しなければどうなっていたことか。それに、夏には100%彼は抜けるのだから、その間もう頼れないよ?

 アニキはここ数年頼りっぱなしだし、今年がんばっているプチ鉄人に頼らざるをいえないのは残念。赤い星も彼と共に抜ける可能性もあるため、より生え抜きで中軸を打つ人が頑張ってくれないと困りますね。 首位のチームが最下位のチームに負けることは可笑しくはないことですが、それが首位のチームが誇る鉄壁の救援陣が皆、打たれるとは予想もしなかった。 投手の継投を見たら、どうみても勝利の継投なのに。

 ま、似たことを去年こっちがやっているけどね。千葉マリンスタジアムでのロッテ戦。相手の誇る救援陣のYFKの3人とも打ち込んで勝利した試合があったので。 こっちはJFK・・・いやWJFのFだけは出なかった分まだマシか。

 2連戦形式の今年の交流戦、初戦を負けたのはかなり痛い。毎年リーグ戦で首位のチームが交流戦で低迷して、優勝を逃したのは2005年から始まってる中、大きな問題です。 「不敗神話」「鉄壁の救援陣」の崩壊、なんか嫌な予感がありまくりです。

今日は野球話色々〜♪

 今日は大きなニュースが2つ飛び込んできましたよね〜。

 一つ目が『松井秀喜 結婚!!。驚きましたよ、ほんと。誰もが松井さんいつ結婚するんだろう〜ずっと一人みだからな〜って思っていたんですが、突然来ましたね。 ヤンキースの選手はみんなこんな突然なんでしょうか?井川さんもえ!!という感じで発表されましたからね。

 これまで、色んな有名女優とうわさになっていた松井さんなんですが実際は井川さんのと同じ一般女性でした。 しかも、25歳と松井さんから見て8歳も年下なんですものね。 長澤まさみちゃん似の綺麗な人ということで羨ましいな〜。 

 この時期で25歳ということは・・・・・私とタメじゃん。 そっか〜、自分と同い年の人と結婚するんだ〜、微妙に親近感もってます。 松井さんにようやく春が来たということで、末永くお世話になってほしいですね。

 ちなみに、先ほどのニュースを見たらなんともう親族内での挙式はされたそうで早いですね。

 続いて二つ目が『桑田真澄 引退!!。 こちらもシーズン前のこの時期に引退を表明されたということでビックリしました。確かに、昨年メジャーデビューしましたがシーズン後に解雇された時点で、その噂は出ていましたからね。

 

続きを読む

明日パ・リーグ開幕

 今日、自宅メールをチェックしていた時点で分かっていたことですが帰宅するとMai-K.netから郵便物が。(。・ω・)ノ゙ 中身は、去年のライブツアーカウントダウンライブのグッズの通信販売の申し込みとカウントダウンライブのDE・MA・CHIにて登場した今年の抱負プレゼント申し込みでした。

 ライブグッズとしてはぱ〜と見た感じ、エコバックがもう一つ欲しいなと前から思っていたのでこれだけかおっかな〜って思います。(レジ袋以上にエコバックの方が沢山家にあるけど。(笑)) 抱負については私のブログのプロフィール部分上部にちょこっと書いてるのが今年の麻衣ちゃんの抱負です。

 DE・MA・CHIでも言っていた通り、冗談抜きで本当にプレゼントするんですね。 当たらないとは思いますが、少なくとも応募はしておきたいと思います。

 ところで、明日20日にプロ野球のパ・リーグが開幕を迎えることとなりました。セ・リーグは来週なんですが、もう開幕とは早いな〜。パ・リーグということで、既に開幕戦の先発予告が発表されていますが、各チームのエースが登場します。 以下、野球ネタが続きます。(笑)

続きを読む
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ