当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

同い年

27歳

HAPPY BIRTHDAY

 新社会人になってからはもう来てほしくない日と感じるようになってしまいました、我が誕生日。 気がつけば私もとうとう27歳 10代のころはまさに大人と感じる年になりましたが、自分としては全然そんな感じはしていないです。 ま、でも以前麻衣友さんに年相応に見られたのは良かったのか?


 は〜これで新一や蘭ちゃんらとは10歳も離れてしまったのですね。(笑) よく彼らの10年後とか出てるけどあんなかっこよくもなっておりませんが。 最近では、ギリギリまで26歳を維持できることが良く感じるようになりました。

 一方で、今回も五ヶ月遅れで麻衣ちゃんと同じ年になれたことには非常に喜ばしいことであります。 あちらは見た目も中身も立派な27歳となっているんで精神年齢的にはまだ大学生くらいの私としてはう〜ん。

 麻衣ちゃんだけでなく、私は色んな有名人と同級生というのは皆さんご存知であろう昭和57年度の黄金世代。 すでにすごい面々が自分と同級生だと知りましたが最近も何人か知りました。

 歌手の植村花菜さん、芸人のもう中学生、俳優の瑛太、モデルの森泉さん、サッカー選手のカカ、作曲家の望月由絵さんなどなど。

 で、ウィキペディアで調べて新たに知ったのでいえば大関の琴欧洲、フィギィアスケートのロシア代表・プレシェンコ、今年ロッテ入団したWBC韓国の4番、キム・テギュンなどなど。

 上に抜粋して書いただけでもすごいメンツ。 やっぱり27歳って一つ大きな年だと思いますが、実際にそうなりそうで先月末で大きな転機の分岐点となったのでこれからの1年間はまた新しい年になるのでいいとしになれればいいなと思いますね。

 26歳となった1年前はどんな日だったかなと過去の記事を見ると、あのFC限定ライブから2日経ち、2日後にはWBCで日本が連覇していたんですね。もうあれから1年か〜〜あっという間だな〜。 

 

来週のhappy weekendは・・・

happy weekend ツアー初参加となった貝塚でのライブから早1週間。 時間があっという間に過ぎていますが、まだ貝塚の記事を書いていませんがなにか? ま、そこはそのうちネタバレありで書くかどうかは分かりませんが。

 今日は、世田谷で麻衣ちゃんのライブが行われていますね? 私は家でお留守番ですが。



 実は今回の会場はですね、私が昨年末にコナン所として訪れた松蔭神社と目と鼻の先にあるんですよね。 (ちなみに、当時の記事は”こちら”) まさかこんな近距離にあるところで麻衣ちゃんのライブがあるとはね。 豊岡や安中の公演で既に2つライブ会場の場所がコナン絡みだったりするんですが、これで3つめですね。

 そんな中、いよいよ来週のweekend、つまり週末はツアー2戦目となる豊岡公演が控えています。 残念ながら招待状は封入していませんでしたが、貝塚同様入りから出るまで楽しんでhappyになってこようと思います。 

 さて、数日前からプラグインにて由絵さんの1rdシングル発売記念のブログパーツ設置しています。 まだ、記事として書いていなかったと思いますが、先日から何度かブログ内でも紹介させてもらっています、私そして麻衣ちゃんとも同い年の望月由絵さんが今月31日に1rdシングル「happy weekend」が発売されることなりました。 ついに待ちに待ったメジャー?デビューです。

 今まで由絵さんのことを作曲者として紹介してきましたが、実はご自身が歌った曲も何曲かあって、うちCDとして入手できることができる「未来」は実際に買って幕張ライブのときに初めて寄らせて頂いたときにはそこにサインも頂きましたし。 改めて由絵さん、突然のお願いにも快く書いてくださってありがとうございました。

 見た目はとても優しい可愛くて(初めて見たとき岡本真夜さんaikoさんに似ているな〜って思ったんですが、ご本人は誰に似ているなんていわれたことあるんでしょうかね?)素敵な方で私が一目惚れしてしまったくらいなんですが(←公の場で告白してしまった。)、歌声は以外にもとてもカッコいいんです。 (望月由絵公式ファンクラブのNo.00001希望します。)

  そして、ノリ定”(←私が勝手に作ったこの略語、いつも由絵さんが使ってくださっていて本当にありがとうございます。)のtouch Me!やPUZZLEを作られた方なんだとこうして由絵さんの歌声聞いてちょっと分かった気がします。 いつかご自身が歌うtouch Me!やPUZZLEを聞いてみたいなと思いますね。 (その前に、ロコモコ?を直に聞かないとね。)

 先ほどブロパーツを設置していると書きましたが、同じブログパーツを設置しているように見えますが、実は上は「happy weekend」下はカップリングの「冷たい月」がそれぞれ試聴できるようになっているのでもし宜しければ聞いてみてくださいね。 

 個人的感想としては、happy weekendがまさかのテクノポップメロディから始まったことにはかなりサプライズでした。(笑) 勿論、どちらの曲も素敵な曲でした。今から、現物を買うのが待ち遠しいです。買ったら、2曲ともヘビロテしないといけませんね。現状、発売はamazonのみらしいのでもし宜しければ買ってほしいなと思います。 ちなみに、お値段は¥840です。

【追加:8月25日(笑)】

月ヶ瀬yueあんみつ(笑) 

 

 

 

 先日UPした真夏の京都散策の記事内にて最後に載せたこの画像は、 由絵さんが先日京都へお越しになられた際に行かれた京都高島屋の「月ヶ瀬」というお店です。 この時は、閉店前だったので残念ながら由絵さんお勧めのあんみつは食べれませんでしたが、次回こそは。 ・・・ってか私だけとか男だらけの集団が気軽に入って、気軽にあんみつを頼んでも店員さんに怪しい顔で見られないでしょうかね?

PS 由絵さん、全体的にメニューの値段高いですよ。 まさか、あんみつがあんな高いとは思ってませんでした。

ダンシング3周年♪

ダンシング3周年 昨日は、私のこっそり25歳の誕生日に対して皆さんお祝いどうもありがとうございました。

 さて、その翌日となる今日は麻衣ちゃんのシングル『ダンシング』の3周年記念日です。(・◇・)ゞ


 

 麻衣ちゃん自身、学生最後のシングルとなったわけですがちょうど発売日だった2005年3月23日というのはその二日前である2005年3月21日が麻衣ちゃんの大学の卒業式だったんですよね〜。

 で、そのフラゲ日が2005年3月22日ということで私の22歳の誕生日でした。(笑) つい最近まではダンシングの発売日が22日だと間違っていました。

 この曲はタイトル名の通り、体が踊るようなダンサブルなナンバーで、PVでも麻衣ちゃんやバックダンサーの皆さんもノリノリで踊っていましたよね。 また、この年のライブツアー『LIKE A FUSE OF LOVE』では、オープニングナンバーでもありました。

 PVでは、アメリカの方に行かれて実際に撮影されていましたが、聞いたところによるとPV撮影があった場所は本来はあまり近寄らないほうが良い場所らしいですね。 いつか、アメリカの方に行く機会がもしあれば行きたいとは思っていますが、どうなんでしょうね。

 ただ、今回のジャケット写真もニューヨークの方で実際に撮影されたものなんでこの場所はもし行くならば確実に行きたいものです。 これらの撮影についてはこの年のファンクラブイベントの際に発売されたこのシングルのドキュメント映像を収録したDVDがあって、そこに色々と流れていましたね。

 FC限定のDVDか〜〜・・・・って結局あのアジア活動を収録したFC限定DVDの行方はどうなったんだ〜〜 もう完全に忘れ去られている気がしますが。(今年の活動も含めて収録したものを発売させるのかな〜?)

 可能性としてはダンシングのDVDと同じように今年も行われる予定のファンクラブイベントにて発売されるんだと予想しています。ってことは夏まで待つことになるんだな〜〜〜

成人の日

新成人の方々、おめでとうございます。 今日は、成人の日ですね。(。・ω・)ノ゙ 今年は、BちゃんやHくんが新成人を迎えるということでお二人を含めた新成人の方が、おめでとうございます。

 成人の日ですか〜、私の場合もうかれこれ5年前に迎えて以来あっという間でした〜。 あれから早くも5年か〜。


 年齢的にそろそろ焦らないと行けなくなってくるんですが何分5年前からほとんど何も変わっていないなというのうのが現状で、まだまだ考え方や行動、雰囲気というのが大人になれていないですね。 と自分では思っていますが、皆さんからみたらどうなんでしょう? 特に、実際に何度かお会いしている麻衣友さんからみたら?

 ところで、私と同じ年に成人となって私よりも全然大人であるご存知麻衣ちゃんですが、今日夢で出てきました。(久々だな〜(笑)) 

続きを読む

3月22日 〜 ヤングサンデー20号〜

ヤングサンデー16号 こんばんは。(・∀・)今日、2つ目の記事はサブタイトルにもあるように今日発売のヤングサンデー16号を買ってきたと言う話題です。

「ヤング○○○○」系は過去2度ほど買った覚えしかないですね,共に「キャプテン翼」を中心にしたサッカー特別号「ヤングジャンプ」2冊です。(´・ω・`)

  久々に買ったこの「ヤングサンデー」を買った理由は、書かなくても知ってるでしょうが「名探偵コナン」を書いてる青山剛昌先生が書き下ろした読みきり作品Tell Me A Lie 〜私にウソをついて〜が掲載されているからです。

  これまで怪盗・探偵・冒険?など主に男の子を主人公をした作品ばかりだったので、今回は女の子が主人公のお話なのでかなり珍しい作品です。(´ー`)

 お話は、ほんと数ページしかなかったのがちょっと残念ですが、別作品を読めて良かったですね〜。主人公の女の子の能力はどこかで聞いたことあるものでしたが、良いことも悪いこともありますからね。(*^o^*)

 あとは表紙・巻頭のグラビアをしているのが小松彩夏ちゃんなのですが、某ドラマを見て以来、好きになりましてね。(・◇・)たまたまとはいえ、ラッキーでした。

3月22日 〜 two years ago〜

あれから2年! こんばんは。(・∀・)毎年、自分で言うのも恥ずかしいものですが今日は私の誕生日です。今年で、24歳を迎えまして5ヶ月遅れで麻衣ちゃんに追いつきました。;^_^

 今日は今日で色々とありそうなんで個別記事で分けて書きたいと思います。(・ω・)たぶん、これを含めて2つになるか3つになるかですが。(汗)

 


 自分の誕生日に自分は何か記事を書いたんだろうかと先日より前の記事を見ていきますと、昨年の誕生日には何も書いてなかったです。(゚ε゚)で、2年前はどうだろう???っていうことで見てみますと、ありました。(*´∀`*)

ス麻衣ル♪ ということで、記事タイトルのサブにも英語表記で書いたんですが、2年前のこの日は麻衣ちゃんの大学の卒業式の翌日だったということでそのことを書いてました。(・◇・)


 


 トップ画像として2年前と同じやつを使いました。スポーツ紙のほうはもう少し良く見えるように撮影し直しましたけど。(・∀・)もう麻衣ちゃんが卒業してから2年も経ったんですね〜。てか、私もその数日前に卒業式を迎えたので同じですが。;^^

 この時の衣装が上が水色??の袴姿はほんと似合ってて可愛いですよね〜。先日、会社の帰りの電車の中で大学の卒業式の帰りっぽいカップルを見かけたんですが、彼女の方が上が桜色の(たぶん桜もかかれていたんだじゃないでしょうか?)の袴を着ていたので「素敵だな〜〜、袴が。(笑)」って思ってました。

 やはり、水色のも捨てがたいですがこっちの方を来た姿を見てみたかったですね〜。(^O^)

ようやく、ライブDVDを買えました。^O^

マイケーライブDVDとしおりんカバーCDのGET! 今日は、昼から行われた竹井詩織里インストアライブに行ってきました。そのレポートは別記事にするとして、その帰りにて予約していた倉木麻衣のライブDVDを買ってきました。また、共に竹井詩織里ちゃんのカバーアルバム第2作目の「The note of nighteen years」も買って来ました。

 このライブDVDは、昨年行われたライブツアー「LIKE A FUSE OF LOVE」の最終日であり彼女の誕生日でもあった10.28の公演の模様を完全収録した物で2枚組です。DISC1ではその公演が収録されており、DISC2では今回のツアーのドキュメント映像が収録されています。そのDISC2では各公演での時の映像があるみたいなんですが私が唯一参加した初日の奈良公演のも結構映像があるみたいなので、見るときが楽しみです。

期待の選手を紹介・・・ですが本音は(^^)

赤松真人 なんか、久々にこのカテゴリを使った気がします、「同い年の人」。今回は、私が期待している選手について書こうと思います。阪神ファンなんで当然阪神の選手です。

 名前は「赤松真人」。あだち充先生の作品「みゆき」には、「若松真人」という主人公が居ますが、関係ないです。かなり、名前は近いですけどね、「あ」と「わ」の違いです。

続きを読む

22回目の誕生日&麻衣ちゃん大学卒業のニュース!!

2fb40cbc.jpg
自分でいうのもなんですが、今日は22歳の誕生日でした。そして、その日から本格的に会社の研修も始まってしまいました。せっかくの記念日なのに根。はー。絶対、一週間ずれてるって。で、この日は昨日の21日に倉木麻衣ちゃんが立命館大学を卒業し、朝から昼に掛けて芸能コーナーでは報道されていましたし、各スポーツ紙の芸能欄にも書いていました。某サイト情報より今日行く際にサンスポとデイリーを買っていきました。画像はそのうちサンスポの方で、今日の日付を見えるように撮りました。
 
 
麻衣ちゃん、卒業
学食では揚げだし豆腐とにしんそばが好きだった見たいです。揚げだし豆腐は俺も好きですし、一度食べに行きたいですね。
 その某サイトでは卒業後、拠点を関東にするとかなんとか言われていたんですが再び関西ということになってほんとに良かったです。去年あたりから一層麻衣ちゃんが好きになっている者でしたー。

はなまるカフェ&H2のキャストについて

本日、教習は朝から2つあったのですがそのまえ出かける前、たまたまはなまるマーケットがやっていたので見てました。その番組のあるコーナーはなまるカフェは毎日一人有名人を一人(たぶんもしくは一組)を招いてやっくんや岡江さんと話をするというまー笑っていいとものテレフォンショッキングと似たコーナーなんですが、今日は「石垣佑磨」くんでした。
 
名前はともかく顔を見た瞬間「あ、木根だ!」というのがそっちょくの感想です。そう、同放送系列で現在放送中のH2で木根くん役をやっている彼です。それで、実は彼もこの記事のカテゴリーの通り、タメでした。それで彼の両親の写真やお母さんの撮影による彼の部屋の映像があったのですが、お父さんは若いですねー息子の服装を真似てたり息子の服はお父さんのお下がりだったりと。お母さんはきれいな人でした。オレの母親もあれぐらい・・・・・、おっと。
 で、彼の部屋はというとフィギィアというのでしょうか、それがたくさんありましたよ。ゴジラとかスパイダーマンとかあと、スターウォーズのあるキャラの等身大のものまで。そんな、彼なんですが実は麻衣ちゃんファンらしいです。「ファンです。」とカメラ目線で言ってましたし。彼とは会えたら良い友達になりそうだ、タメだし。
 
ところで、H2のキャストで今回意外なところでタメが見つかりましたが、他のキャストはみんないくつか見てみたところ、まずWヒロインの市川由衣ちゃんと石原ひとみのIIコンビは2人とも数歳若く、主人公役の山田くんは7ヶ月違いの一個下で英雄役の彼がまたタメでした。その田中幸太朗くんですが戦隊ものに出ていたんですがこっちは髪が長いのでなんか変な感じです。あとは、野田役の中尾くん。彼もさきほどのはなまるカフェに出たさい、市川由衣ちゃんが好きだということも今日やっくんが言ってましたからH2で言えば野田はひかりが好きだった??そんな中尾くん、俺的にはやっぱ金八のチュウ役が印象的です。あの役と今回野田くん役に決まった時は驚きました。さらにさらに、彼がいた6期金八にはあの上戸彩ちゃんがいました。つうか俺が彼女を最初に見たのがこのドラマでした。そのときの役が強いせいかなんか違和感感じます。あ、ちなみに明日のはなまるカフェがその上戸彩ちゃんなんですが、今日紹介した石垣くんとはなんかもう中学ぐらいに一回知っててこの前の「あずみ」で初めて共演したのこと。家も近く、お互いの母親も知りあいだと言ってました。さらにさらに、このクラスにはこんどタッチ劇場版で双子役の一人を演じる斎藤祥太くんもいました。彼もこれが初めてみた作品でそのときはまだ彼が双子だとは知らなかったんです。
 長くなりましたが、以上H2とはなまるカフェと金八の意外なつながりでした。
 
PS 追加に書くとリンクができなくなるのでこんな長く書く羽目になりました。まだまだ、わからんことだらけです。

テレビで見る同い年の人たち。

新しく、カテゴリーで「同い年の人」っつーのをつけました。結構、同い年の人には気になるのでので。有名人でも同い年の人って結構いるんですよね。
 
そこで、今回は最近または見ていた番組でみた人を紹介したいと。
つうても正直、イケメンの男だらけなんですけどね。
 
 
といった感じです。そして、同じ系列でタメではないが、2番組以上に見た近い年のも一緒に。
 
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ