当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

テレビ

あなたの家、チデジカすんでますか?

 いよいよ、地上アナログ放送が終了して、完全に地上デジタル放送に移行される2011年7月24日まで今日でちょうど1年になりましたね。 皆さんのご家庭は、すでに“地デジ化済んでいますか?”それとも”地デジカ住んでいますか?”

 私の家庭は、テレビ2台ありますが、まだどちらも済んでおりませんがなにか?(笑) 片方は、デジタルチューナー内蔵HDDデッキとつなげているのでテレビ自体をすぐに変えれなくても最悪見れます。 もう一台についてはそんなの繋がりのない普通のアナログテレビなんで新しく購入するために貯蓄中です。

 当初は、余裕を持ってこの秋冬ぐらいにするのがいいと思っていたんですが・・・・家庭にニューTVを買える資金が無かったもので。 夏休みの宿題のように、ぎりぎりになるかもしれませんね。

P・S 北田Pによると、麻衣ちゃんが歌う新主題歌はオープニングになったようです。

前日にやっていたんやね。

代々木第一体育館渋谷口 ちょっとした小ネタ記事です。 今さっきまでやっていたヘキサゴンで、ヘキサゴンファミリーによるライブの映像が流れていたんですが、あれって代々木第一体育館でやっていたんですね。 おまけにライブ開催日が10月31日だったということは、私もその日はハロウィンライブで東京に居ました。


 しかも、この記事に書いての通り翌日にプチ麻衣所ということで訪れていました。 まさか前日にヘキサゴンのライブがあったとはビックリ  あと、女性出演映像唯一となったあの曲の映像が一番じっくりと見ている辺り、今ではBeingアーティストばっかりだけど昔の好きなアーティストだった(今もたぶん。)だけに意味深ですね。

平次以外の関西弁の堀川さん

 今日から、ライダー新シリーズW(ダブル)が始まりましたが、主人公が私立探偵とは。  それに初の二人で一人のライダーになるというのも初めてだしね、さてこれからどんな物語になっていくのか楽しみにしたいと思います。 ディケィドが半年で終わっちゃったけど基本平成ライダーは1年間やるんだけどWはどのくらいやるんだろうね。

 ディケィドの主題歌はGACKTさんでしたが、今回のWの主題歌は先日avexに移籍した上木彩矢さんです。 久々に上木さんの曲を聞きましたが、なんか若干今までの楽曲とはなにか雰囲気が違う気がしたのは私だけでしょうかね? 同じくavexに移籍したごっちん同様応援するかどうかは考えどころですね。

 一方で、その前に放送されているシンケンジャーでは聞き覚えのある声が登場。  なんか聞きなじみのある声だな〜って思ってたらふとある声優さんが浮かびまして、確認するとやっぱり”堀川りょう”さんでした。 今日の放送から登場した新たな敵・筋殻アクマロの声を堀川さんが演じてらっしゃいました。

 しかも、このキャラ、あの綾小路警部みたいな京都弁というか京都風な関西弁を言っていたので平次以外で関西弁をしゃべる堀川さんを聞きましたよ。 逆に平次があ〜いうしゃべり方したら面白いだろうな〜って思いましたね。とても新鮮でした。

Mステ3度目の出演、お疲れ様〜♪

今日も麻衣ちゃん素敵だったよ〜


 先ほど、ようやく録画していたMステを拝見しました。 にしても、やはり麻衣ちゃんはいつも可愛いですな〜。 今回のピンクの衣装と髪型には皆さん同様にクラクラ〜しました。

 

 良い感じの順番で回ってきた麻衣ちゃんの番ですが、今回は何をするんだろうと思っていたら、ラブデイが最高位2位に入ったときの当時のランキングを流したんですよね。ま、本音を言えばそんなん良いからもっとトークみた〜いと思っちゃいましたが。

 1位がTSUNANIだったのでこれはしゃ〜ないですね。 そして、あの「孫」と同じ週だったとは。 麻衣ちゃん同様高校2年だった私としてはもこのときに「孫」が入っていたんですね。もっと最近だと思っていた。 あとは、同じ週に恋ダンが入っていたことが嬉しかったかな。

 トークではデビュー当時の話がありましたが、もうこの時には転校後だったのかな?歌手活動を機にこっちに来たので転向してきた麻衣ちゃんがプロの歌手としてデビューしたことを知った友達の中は"だから転校を…"って思った人もいるのかも。

 歌のコーナーではてっきり1曲自体が短めのメドレーになると思っていたら、通常の歌披露サイズで2曲続けて歌っていたのでビックリしました。 今週の放送の主役は麻衣ちゃんだと感じた瞬間でしたね。ラブデイ自体は紅白でも歌っているのでテレビ初披露ではないと思いますが。

 ただ、紅白のときとは違い普段のライブでやる振り付け付きでやってくれたことが嬉しかったですね。 あのサビの振り付けは今のライブヴァージョン用のものですね。 そして、実質サビ以外を初めて聞きましたが良い感じのAメロ、Bメロetcだったのですぐに好きになれそうです。サビの部分がなんと言っていたのか気になっていたので歌詞も見れてよかったですね。

 今日から麻衣ちゃんのメディア出演月間がスタートしました、これからのテレビ出演にも楽しみにしたいなと思いますね。 あと、もう明日には静岡に移動してライブツアーがありますものね。 参加はできませんが、参加される方々は楽しんできて下さい。

 そんな私は次は四日市。FCチケットの同伴なんで今日のメールで発送したということで明日か明後日には届きそうですね。 自分のFCチケットではラッキーラインを超える事ができなかっただけに離れたところから良い席が届くよう願いたいと思います。(笑)

倉木麻衣のMai.K Diary :今からMステ!(≧ O≦)/~~

ソフトめんとは?

ソフトめん 今日で地上アナログ放送終了まで丸2年となりましたね。 我が家としては来年の夏辺りを目安に対応しようかと話していますが、皆さんのご家庭はもう準備は進められていますでしょうか?

 うちはどうしてもそんなすぐ新しいテレビを買う余裕がないのでそれなりに貯めないといけないのですが。

 さて、私はいつもカミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWを見ていますが皆さんはみておられるでしょうか? 同じ日本でも地域によってこんなにも生活が違うのか〜って思ったりして毎週楽しみに見ている番組です。

 昨日放送されたその番組であ〜やっぱりと思ったことがあったので記事にしました。 番組内では毎週『ヒミツのOSAKA』というコーナーがあってま、番組が読売テレビでやっているからこういうコーナーが出来ているんですが、大阪は他とは違うみたいなことを紹介する感じのコーナーです。

 昨日登場したのが「大阪府民は、給食の定番『ソフトめん』を知らない!?」というネタ。 実は、私もソフトめんなるものを知りません。 ようは大阪以外でも知らない所あるということなんですが、学生時代食べたことなかったんですから知るはずもないです。

 先月、ブログで好きな給食メニューの記事を書いたことあるんですがその際に色々ページを見た際にも人気メニューでソフトめんって見たんですが、なんやこれ?って思いながら見てましたよ。  人気といっても知らんねんけど〜ってな感じで。 皆さんの学生時代では食べられました?また、逆に人気メニューみたいなんだけど自分は食べたことないよというメニューがあれば教えてください。

続きを読む

麻衣ちゃんも心配。

 報道を聞いてびっくりしましたが、あのマイケル・ジャクソンさんが急死されたということでまさかのニュースでした。 普段洋楽を全く聞かない私でも彼のことは知っていますし、世界で1億枚以上売り上げた『スリラーも何度も耳にしたことがあるので驚きました。

 何よりマイケルさんといえば、麻衣ちゃんが好きなアーティストですし彼女の音楽活動のきっかけとなった人ですので他の洋楽アーティストの訃報以上に驚きを隠しきれませんでした。

 いよいよ開催まで1週間前に迫った幕張2daysライブや、来月下旬からのツアーと本格的なライブ活動がある麻衣ちゃんですが、今回の突然の訃報は私たち以上にショックを受けておられるはずなので、今、そして今後の麻衣ちゃんも心配ですね。 来週の幕張に何か影響及ぼす可能性はないとはいえないですね。

 先日はラストツアーとして7月からロンドン(とその他もだったかな?)でライブをすると発表したマイケルさんだったのでライブを楽しみにされていた人にとっても大変なことだと思います。 色んな人生を歩まれていた方ですが、今回の訃報を知りとても残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

また心臓から口が出ます(笑)

緊張の瞬間、再び。(笑) 2月に『心臓から口が出るという名言を残して、終了した麻衣ちゃんのMステ初出演。 本人と同じくらい私たちファンも当日は親のような心境で当日の放送を見守りましたが、早くも2回目のMステ出演が決定しましたね。 再び、麻衣ちゃんから新たな名言が聞けるとなるということで楽しみになってきました。


 今回は6月12日に出演予定ということで、これはその二日前に新曲『Beautiful』が発売されるので、立場的にはもうMステ常連さんと同じような扱いですよ。 新曲の発売日と同じ週のMステ出演が決まるということは、もう放送中の最新シングルランキングでのトップ10入りが予想出来るからこそこのタイミングで出演オファーが来るんですから。

 前回はアルバム「touch Me!」発売後に出演ということで、番組中のアルバムランキングでの麻衣ちゃんのアルバム紹介があるということを期待していて見たんですが、結局先月の月間ランキングではなく最新の週間ランキングで惜しくも紹介されませんでした。 なので、個人的にはちょっと悔しかった。

 でも、今回はもうほぼ確実に紹介されるということでこちらもとても楽しみにしています。 そして、今回は2回目の出演ということで前回のほどの緊張も和らいで本来の天然歌姫としての実力が見られそうです。(笑) 後は同じ10日発売のどれだけのライバルがいるかでランキングも決まるので、ぜひともavexとかジャニーズのアーティストさん、この日に発売しないでくださいね。

 そして、今回はMステだけじゃない。同じ週に「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」「MUSIC JAPAN」にも出演されるということで一度に3つの出演が決まったのはすごいことですね。 どちらの番組もみたことありますが、こちらは一応どちらも収録番組で生放送じゃないので気が楽だと思います。

 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」の歌う映像はスタジオ収録ですが、「MUSIC JAPAN」は大抵がお客前での歌披露になるので観覧募集情報が出れば関東のファン集結となると思うのでしっかりといつものライブのように盛り上げて歌いやすい雰囲気を作ってください。 

 また、「MUSIC JAPAN」はナビゲーターに今勢いのあるPefumeなので、麻衣ちゃんとの両方のファンであるkoba****さんはかなり楽しまれていそうです。

朝はBeautifulでスッキリ!!

スッキリ〜 こういう意外な形で麻衣ちゃんが関わってくるとやっぱりどこか運命的な縁があるなと常々感じてしまいます。 なんと、つい先日ブログでもモスバーガーの事で触れました朝の番組スッキリ!!の6月のテーマソングに麻衣ちゃんの新曲『Beautiful』がタイアップが決まったそうで、既にCMのタイアップが決まっていましたが2つ目のタイアップですね。


 スッキリ!!は加藤さんとテリー伊藤さんがコメンテーターで放送している朝の情報番組ですが、そのテーマソングに選ばれるとは思ってもみなかったですね。 朝に落ち着いたバラードソングで癒されてほしいという意味でしょうか? どのような形で流れるのかは分かりませんが、楽しみですね。 テーマソング紹介で本人が登場するかどうかは謎ですが、チェックしておきたいと思います。

 その新曲もこのタイアップに合わせて公式サイトでも試聴が始まりましたね。 うわさのCMも拝見しましたが、素敵なバラードソングですよね。 タイアップやCD音源などでたくさん耳にして幸 せ 満 タ ンにしたいですね。

 最近はいうほどマイケー情報が出ていませんが、7月の幕張ライブまでの嵐の前の静けさという感じでしょうか? ま、今年始まって毎月毎月こんだけ公に出ているのでこういう休憩時間は必要です。 少なくとも、個人的には先にツアーのFC優先チケットの結果だけは知りたいです。

 最後におまけ情報としてのPVで鮮やかなグラデーションの人影が流れていますが、その中に写っているピアノのを演奏している人というのが実は昨年から新しいバンドのキーボードで活躍されているヤスさんだったというお話でした。

テリーヤキバーガー

スッキリ? ライブDVDを早速見ました。 確かに皆さんがそう感じられるのも無理はないかなという感じですね。 かろうじて期待していたドキュメントもあれだけとは。 DISC1はあんなものかな~という感じでしたが、DISC2は短かったですね、ほんとう。 確かにあれはちょっとひどいとは思いました。

 なんかカウントダウンすればOKみたいな編集のされ方にはちょっとね。alwaysの扱いも皆さんが仰るとおりで。Reviveだけ別枠扱いだったのは私だけ?all startでは入らなかったけど。

 ところで、今日知っている人は知っている噂のコラボバーカーをようやく食することが出来ました。 日テレ系の朝の生番組のスッキリ!!モスバーガーがコラボして"テリーヤキバーガー"なる単なる駄洒落バーガーが期間限定で発売されています。

 番組のパーソナリティの一人のテリー伊藤さんの名前から掛けたコラボバーガーなんですが、10日まで限定発売されていて店舗によっては1日の限定数も限られるためこれまで食べれなかったんですがようやく食べることができました。 

 テリー伊藤さんが辛口の人で有名なので辛めの味でかつ番組名のとおりスッキリできるバーガーということで作られたんですが、食べてみると確かに口の周りに辛さからくるしびれはあったのですが、 食べている最中は辛くはなくて全然おいしかったです。 辛い味は好きじゃない私としても食べれたので、大丈夫ですね。

 ただ、このさらに上を行く激辛テリーヤキバーガーもあるんですがこれはさすがは挑戦するまでもなく無理ですね。 あと3日間だけですが、機会があれば食べてみては如何でしょうか?

天道総司と野上良太郎が兄弟執事!?

mfm 2009年1月号 今日、帰りにやっとこさMFM1月号を無事GETしてきました。 今月号は21日にアルバム発売を迎える麻衣ちゃんが表紙ということで、早くGETしておきたかったので、良かったです。 麻衣ちゃんが表紙なのでいつも以上にごっそり頂いてきました。だって、それでもまだまだまだめっちゃあったので


 まだ、ちらっとしか見ていませんが皆さんが仰るとおり今月号は内容が充実していますね。 なんだかんだで結局読んでいないことが続いているのでここから巻き返していかないとね。

 そのニューアルバム「touch Me!」も気づけばもう来週に発売されますね。来週の今ごろはフラゲしてニヤニヤしているのでしょうかね? 早く、来週が来てほしい。

 ところで、ついさっきまでメイちゃんの執事というドラマをみておりました。 前このドラマの宣伝番組か紹介CMやっていたのを見たことがあるんですが、今をときめくイケメン俳優だらけということと一人の女生徒に一人のイケメン執事が付いているという豪華な設定なんですよね。 (続きを読むへ続く。)

続きを読む

一緒×複雑化×残留

 恒例のタイトルに困ったときのハンター×ハンター形式です。 何か良いのがなかったので。 大きなネタがなかったので小ネタ3つジャンルがバラバラですが書こうかなと。

 まずは、『一緒』。これは先日書いていた麻衣ちゃんのtouch Me!ツアーのFCチケットの色のことで、前は第二章となる東名阪だけはチケットの色を変えてくるんじゃないなと思っていたんですが、どうやら同じだったみたいです。

 昨日でちょうど東名阪の最初、東京公演が2週間前となったことで今日東京公演のFCチケットが届き始めているみたいで、オークションでも早速あったのでチェックしました。 さすがに、ご本人確認対象となる列のはないようです。 私の参加予定の大阪の分は来週始めには届きそうですね。 

 そして、福岡がついに1週間後となりました。 楽しみでいっぱいですが、天気だけは良いことを願います、そこは晴れ女の麻衣ちゃんだから心配していないですが。

 続いて、『複雑化』。こちらは、毎週見ている今日も放送があった『ブラッディマンデイ』。毎回身近にテロリストの仲間が出てきたりと人物関係図が色々複雑になってきますよね。今日では、新聞部の仲間がウィルスでなくなってしまう一方、テロリスト集団も導師とJたちが再会しました。

 次回の予告ではテロリスト達の計画が本格的に進みだすという感じで新展開があるみたいです。ドラマの方ももうあと数回ぐらいだと思うので、終盤の展開がどうなるのか気になりますね、そしてKの正体についても。

 そして、『残留』。これは気になっていた横浜の三浦投手のFAの行方、移籍か残留本人は五分五分と仰っていましたが、どうやら明日の発表の前に決まったようで。 移籍先となる阪神のファンとしては残念でした。仕方がないですね、でもハマの番長の潔さには感服しましたし、阪神ファンのためにもいくら阪神キラーといっても来年からはもうちょっと阪神相手には意欲的に投げないでもらいたいものです。(笑)

今回も美味しかったみたい♪

S・H・I・O・R・I う〜ん、今日はそんないうほどの記事じゃないですね。 私の場合、一記事一記事を大切にしているというかなんかしっかりとした内容のある記事を書かなきゃという思い込みがあるので。 それもあってかあんまり文が短い記事少ないでしょ?(笑) 



 ところで、連日の記事の話題である麻衣ちゃんの台湾話を。 昨日は、Welcome Eventがありましたが現地で参加される方の現地からのブログ記事でさっそくそのイベントの記事があったので、読みました。 

 それによると、今回の日本からの参加者は135名ということで予想したとおり去年よりもだいぶと減ってますね。 去年は600名くらいはいましたから。 イベントの方もほんとウェルカムディナーパーティーらしい雰囲気だったみたいです。また今回のイベント参加者のうち、カップルの方3組が麻衣ちゃんと写真撮影されたということですが、もしかしてそのうちの2組って・・・・。

 特にその予想される2組のうち片方の組の男性の方とは彼らが空港にている際に電話で色々と話していただけに、帰宅後は色々とお話聞きたいですね〜。 それ以外だと、去年もあったアレがやっぱり今回もあったようで。 う〜ん、そのイベントだけでも参加したかったな〜。

 一方、明日もコナンの放送はお休みですね。その分、来週からはミステリーツアーでのアニメ放送ということで楽しみです。で、その明日のアニメ☆7ですが、ヤッターマンのスペシャルがあります。

 普通だったら見ないと思いますが明日のは面白そうなんで見ようと思ってます。というのも、今度放映される実写版ヤッターマンの出演者さんが出演されるということなんで。 ドロンボー一味VSドロンボー一味ということなんです。どんな感じになるのかなと。

イクラネット

  例の実写版サザエさんの25年後が見れるCMに第二弾が出来たと言うことでそれについて触れたいなと思います。まず、第一弾となった久々にみんなに再会した編。カツオが浅野忠信さんでワカメちゃんが宮沢りえさんとは豪華でしたよね。おまけに、タラちゃんには瑛太さんが(私はあまりよく知らない俳優さんですけど。)、 イクラちゃんがあの小栗旬とは。

 そのイクラちゃんの車がフェラーリでしたっけ?が駐禁貼られてるとかでワカメちゃんも驚いていましたが。ちなみに、法事のために、再会したということなんですが誰が無くなったんでしょう?普通に考えるとあの二人のどちらかだと思いますが、それにしちゃ〜カツオが能天気すぎるのもな〜って思いまして。

 そして、第二弾ではタラちゃんとイクラちゃんの今の職業がわかるということみたいなんですが、タラちゃんはたこ焼きの屋台経営ですか・・・大変だろうな〜と思いつつ。一方のイクラちゃんがIT業界の会社【イクラネット】(社名は結構微妙ですね。)の社長とは。小さい頃は「バブー」したか言えなかったはずなのに、すごいですね。じゃ、たいこさんやのりすけさんがどうなっているのかも気になっちゃいますね。息子がIT企業の社長なら、隠居して豪華な暮らししているんだろうな〜。(笑)
 
 次は、カツオとワカメちゃんが今何やっているのか、それが注目ですね。二人とも結婚とかしたのでしょうかね?やっぱ、カツオはかおりちゃんではなく花沢さんなんだろうな〜。(笑)

一足お先に、現場付近へ。

来週の舞台! いよいよ、今週の土曜日には大阪城ホールにて『名探偵コナン〜夢の初ライブ〜』が開催されますね。某麻衣友さんが仰っていたような3度目のご報告記事とはなりませんで、現状はこのまま当日を迎えそうな予定となってしまってます。

 

 それはさておき、昨日から会場がある大阪城ホールから歩いてすぐ近くの通称OBP(大阪ビジネスパーク)と呼ばれる大阪のビジネス街にてそこに本社を置いている放送局、関西では名探偵コナンの放送をしていて本拠地でもある読売テレビが主催しているイベントわくわく宝島が行われています。

 今日、そちらに行ってきました。 こちらは今年で4回目を迎えて去年から舞台をこちらに移動して行われていまして、来週の日曜日まで開催中です。 読売テレビ・・・いや全国的には日本テレビといった方がいいでしょう。その日本テレビ放送系列の番組それぞれがパビリオン、一つのアトラクションを行っています。

 ですので、土曜日お越しになられる場合はぜひこちらの方も併せて行かれてみては如何でしょうか?日曜までやっているので当日でなくても翌日でも大丈夫ですので。 (トップ画像は帰りに撮影した大阪城ホールです。)

続きを読む

ランチパック わくわく宝島ヴァージョン

ランチパック わくわく宝島ヴァージョン 皆さんは、ランチパックをご存知でしょうか?ふわふわなパンに具を詰めたものが2個入っている食べ物です。 勤めてらっしゃる方で、昼食をよくコンビニで買ってらっしゃる方は知っていると思います。最近、CMでもやってますよね、イケメンなお兄さんと綺麗なお姉さんが出演されているやつです。


 このランチパックはいろいろな具が入ってるし、なかなかイケるパンなんで私も度々買ってます。 そんなランチパックシリーズに今月下旬から今年も開催されるよみうりテレビ主催のイベントわくわく宝島の限定ヴァージョンが登場しました。 見てのとおり、具はみかん・・・・のジャムですね、これが入ってます。 もしかしたら、関西限定なのかもしれませんが昨日見つけて買いたいと思って今日の帰りに買ってきました。 味のほうは、皆さんが想像できる味だと思いますよ。

 さて、そこから話題を繋げますが話しにありましたわくわく宝島 今年で4回目を迎えまして、昨年の3回目からはよみうりテレビの本社がある通称OBP一帯で今年も行われます。 コナン夏祭りが行われる大阪城ホールもそのOBPの一帯といってもいんで当初はわくわく宝島に合わせたイベントなのかと思っていましたがよみうりテレビ50周年記念とというのがメインな理由みたいですね。 

続きを読む

1ポンドの福音[最終回]

1ポンドの福音 1月から放送されてきた、土9ドラマ1ポンドの福音が今日、最終回でした。 全9話だったのはちょっと少ないな〜という感じがしましたが、他の日本テレビ系列ドラマも同じように最終回を迎えるみたいなんで。

 

 亀梨くん主演ということで、視聴率の心配は要らなかったでしょう。(笑)私が彼の出演するドラマを見たのは『ごくせん 第2シリーズ』以来でした。 今作は、あの高橋留美子さん原作の「1ポンドの福音」をドラマ化されたということで、ストーリー的に見たかったので見ていました。

 才能あるのにボクサーで一番大変な減量がウィークポイントとなっている根性無しのボクサー・畑中耕作と世間のことなど知らない修道院で生まれ育ったシスター・アンジェラとの恋愛ストーリー。

 最初は、耕作のシスターへの一途な想いに反抗?しながらも気づけば耕作のことを好きになっていったシスター。

続きを読む

春から沖野ヨーコの後輩??

卒業おめでとう〜♪ ハイチ〜ズ(・∀・) 

 ではありません。 実写ドラマでの蘭ちゃん役でおなじみの黒川智花ちゃん堀越高校を卒業されたみたいです、卒業おめでとう〜〜。

 

 てか、智花ちゃんは堀越だったんですね。 堀越といえば、数多くの芸能人・有名人が通学しているある意味芸能高校て感じのところですが、昨日卒業式を迎えられたみたいですね。

 『ガチバカ!』『実写版・名探偵コナン』で出演されていたのを見て以来、今では好きな若手女優の一人となりました。 そんな彼女ですが、卒業後は進学されるそうで、亜細亜大学に通われるみたいです。 

 その亜細亜大学では、同ドラマの第一弾で沖野ヨーコちゃんを演じていたベッキーも卒業生ということでかぶりはしないのですが、後輩になるみたいですね。 どうやら、進学することは芸能界入りする前に決めたおじいちゃんとの約束だそうでほんとえ〜子やな〜。 学業と女優業の両立、麻衣ちゃんのようにがんばってほしいですね。

 さて、その智花ちゃんからつなげたかったのが今日放送された『学校へ行こう!』です。

続きを読む

中華一番

中華一番 先日のZARDのファンが選んだリクエストアルバム『Request Best 〜beautiful memory〜』の記事にて、収録されている曲の中で何曲かアニメとのタイアップがあったということを書きました。

 その中で、『息もできない』がオープニングとしてタイアップして放送がされたのが中華一番でした。

 

 アルバムにある同曲を聞いて、久々に見たいな〜って思いまして、今日見てました。レンタルショップにあるかどうか知りませんが、いまやネットで探せば見つかるもので最後の数話だけ見てました。というのも、それまではほとんど原作と同じなんで。

 相変わらず、あのアニメはすごいですね。普通、料理作ってる最中にあんなアニメーションなんて現実にないし、食べた後の反応がアニメーションにしかできないし。(笑)

 興味を持ちましたら、原作でもアニメでもごらん見てみては?(とさりげなく、番宣) ちなみにね、このアニメも「スラムダンク」と同様に「結界師」「名探偵コナン」と同じく主題歌がBeingなんです。

 大黒摩季さん(元・Being)ZARD小松未歩さんDEEN(元・Being)、宇徳敬子さんなどが居ますよ。

橋下徹大阪府知事誕生

 今日行われた大阪府知事選でタレントで弁護士の橋下徹さんが現知事の中では最年少で誕生しました

 私は、府民ではないので投票は行けませんが府民だったとしたら橋下さんを書いていたと思います。 宮崎県知事の東国原英夫さんと同様のタレント知事になるからという点が理由なんですが、昔と違って今は景気良くないですからね。

 そんな状態でそういうおえらい方々の不祥事だったりが絶えないんでタレント性のある人がやった方が案外良かったり、やることで景気をよくなる光が見えたりするかもしれないですしね。

 それに大阪府知事って他の県と違ってここんと普通というか一般的な人がやっていないですものね。そういう点でも橋下さんになるのではいかとは予想できました。 大阪も色々と問題多いですからね、新知事の手腕で良くしていってほしいです。

 一方、今日はお年玉年賀ハガキの当選番号発表でした。一度も4等以外で当たったことはないんですが、今回も案の定同じでした。 年々年賀状も減ってるからな〜、一度でいいから1等とか2等か今のうちに当たってみたいものです。

セツナの光景

しおりん泉水さん

 

 

 

 

 

 今月は、前月よりも仕事のほうもマシというか遅くまで残ってないので、早めに帰れてます。

 さて、おとついに購入したしおりんの「documentary」、何度かリピートして聞いています。 どの曲も良いですね〜。北海道をイメージしたという「グッバイハロー」だったり、麻井さんと古賀さんが演奏に参加しているちょっと変わった曲に聞こえた「at eighteen」など その中で、私が一番気に入ってるな〜って思ってるのがタイトルにも書いた『セツナの光景』です。

 5曲中4曲あるオリジナル曲の中では、購入前から一番最初に耳にしていた曲でもありますが早々から気に入ってます。(・∀・) また、唯一カバー曲になっている『ノーサイド』。聞くにつれて、しおりんの歌声が松任谷さんの声に似てきたな〜って感じてます。

 ここしばらく、関西のほうではパン工場以外のインストアライブがないので、開催してほしいな〜って望んでます。

続きを読む
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ