当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

grram

grram 12/21 hillsパン工場

CIMG1279

 昨日は、hillsパン工場で行われたgrramのワンマンライブに参加してきました。得意げ もうすぐクリスマスを迎える中でのライブということでライブサブタイトルは「Christmas with you」となりました。クリスマスツリー

 せっかくワンマンライブが1日にまとめて2公演行うということで交通費が半分になるということだったので2公演とも参加してきました。音譜

第1部はアコースティック形式、第2部はバンドサウンド形式という形式を変えたライブなんですがさすがgrramなのか、両公演ともSOLD OUTしました。ビックリマーク

 grram人気もありますが、やっぱりゲストが発表されてから一気にチケット販売がスピードアップしての完売に至ったんじゃないかと思います。ひらめき電球

 去年6月の解散ライブから表舞台に出てこなくなった元GARNET CROWのおかもっちこと岡本仁志氏が今回ゲストとして出演が決まってからなんですが、やはり身近の麻衣友さんもそれを知ってからチケットの購入に走った方も居ましたね。目

CIMG1299

 そんな完売状況も影響したのか一部参加者のためのグッズ先行発売には開始時間に長蛇の列が出来ていました。音譜 皆さんのお目当てが今回のライブから発売が始まったgrramとしてはかなり久しぶりにCDそのものが発売されたの会場限定CDでした。!!

 特に未開封CDもたくさん用意されていますが今回のライブ限定で先着200枚の直筆サイン入りというのもあってか長い列が出来ていました。あせる

 私はコナンイベントに寄っていたので開始時間には間に会いませんでしたので後方で並んでましたが、頼まれていた分もあるのか?たびたびかなり厚みのCDを持った人も見かけたのでちょっと不安だったんですが、無事購入出来て良かったです。ニコニコ

 知り合いから聞いた話では10枚くらい買った人も居たとか、いくら頼まれ分も購入してもいいとスタッフさんから事前問い合わせの回答にもあったとはいえ、限定なんで上限は必要ですよね。ショック!

 なにせ、今回は1日2公演するので、どちらか一方だけしか参加できない人もいるわけなので2部に参加する人も買うために早めに来るのでね。目

CIMG1277

 今回、ライブスタイルとしては8月のファンミーティング以来のライブで今回初の試みがいくつかあったライブだったということもあったのかいくつか花束も届いてました。ブーケ1

 他はよくわからない人でしたが、上の画像やライブハウス内には彼女がパーソナリティをしているMBSラジオの「うたバッカ」の番組からと、彼女と番組をされている鉄瓶さんからも来ていました。クマ

 ライブ本編ですが、セットリストおよび出演者情報、本人の感想については彼女のブログに書いてあるのでそちらをご覧ください。


 予定ではどちらも約90分のステージだったのですが、結局どちらも始まりの準備時間?に加え、アンコール、そして最後の記念撮影もあったので20分押しだったかな。えっ

 この前のファンミーティングでの記念撮影は後日UPされていましたが、今回のもいつかUPされるのかな?音譜

 両方参加した私の雰囲気的な感想で言えばアコースティック形式だった一部は本来はもっとゆっくりな感じがほしかったかな。ビックリマーク お客さんはびっしり埋まっていましたがそんなに盛り上がっていない通常のライブという感じ?アコースティックとはいえ、バンドだったし。シラー

 逆に2部は逆にお客さんがかなり盛り上げすぎていた気もするかな。音譜 麻衣ちゃんのライブでアップテンポが続く当たりみたいなものなんだけど、ちょっと奇声もあったし。えっ

 でもま、どちらもライブ自体はとても楽しめたから良かったかな。得意げ 1年半ぶりのおかもっちも近くで見れたし。チョキ おかもっちは相変わらずだったので良かったです。にひひ

 デビュー当時からgrramの曲の制作に関わってきて作曲や編曲もされているので、ギタリスト以外にそういう一面もGARNET CROW時代から持っていたおかもっちですが、制作スタイルは一般的な作曲家さんとはちょっと違うようでした。えっ

 そこらへんがおかもっちらしい飾らないタイプの作曲家という感じを出しているので良かったです。グッド!

 当の実津紀ちゃんですが、大阪人だからなのか?どこか天然ぽさも持ち合わせているのかわかりませんがギターのおかもっちや安部さん、そしてベーシストの麻井さんに演奏スタイルについて質問したときに勘違いしていたところや、会場の後ろに居た人がサイリウムを振って反応していたときにサイリウムを「ピッピッピッ」と表現していたところとか。にひひ

 また、今年3月に大学を卒業して4月から社会人となって逆に本人の行動に制限がついたのか?つかされたのか?はわかりませんが〇〇したいという行動がここまでは我慢とか仕事で断念したとかありました。

 現在開催中のひらパーのコナン展も今回のワンマンライブが終わるまでは行けないこと仰っていたし、ライブMCでも毎年見に行っているというUSJのクリスマスイルミネーションも同様の理由で行けていなかったようです。しょぼん

 そんな制限が解除されたのか早速今晩もうUSJに行かれているようですね。ニコニコ

 ライブ情報も初めて発表した情報も含めて現時点ですでにいくつも決まっているので今年あまり行うことが出来なかった分、たくさん行ってほしいなと思います。べーっだ!

CIMG1303

 最後にこちらは入場時に頂けた実津紀ちゃんからのお土産です。 最後にこちらは入場時に頂けた実津紀ちゃんからのお土産です。一部に参加されたお客さんにはCDが貰えて、二部に参加されたお客さんにはDVDがもらえたようです。何が収録されているのか楽しみにしたいと思います。何が収録されているのか楽しみにしたいと思います。得意げ

fffff

grram 12/7 梅田界隈

CIMG0797

 一週間以上経った話題ですが、先日7日の日曜日は梅田にgrramのフリーライブに参加してきました。得意げ

 grramのライブ自体は参加した数は少ないのですが、8月にファンミーティング形式のライブ以降ライブがなくて、10月の学園祭ライブも結局台風で流れてしまいました。台風

 今の私にとっては無料でライブが見れるほど大きいものはない。(笑)それに、通常事務所より撮影等は普段のライブでは禁止されているので、フリーライブだから可能だと思ったからですね。晴れ

 今回は、大阪・梅田でクリスマスまで開催されている梅田スノーマンフェスタにて何か所かでたびたびおこなわれるフリーライブに出演で、grramは2か所でそれぞれ行われました。

CIMG0818

 一回目は大阪駅の地下にあるホワイティうめだという地下街にあるサニーテラスという一角でのライブ。音譜 最初の方は、これを見に来たファンが見ていましたがイベントに参加してる方や通りすがりの方とかも立ち止まって聞き入ってました。ニコニコ

 一応イベント内での出演ということでしっかりイベントに必要なキーワードの紹介もしてました。にひひ

 この場所は特にライブ終了後にはなく、次の場所でのライブで行うという告知もあり。残念ではありますがこうやって撮影自由なのは大きかったですね。ラブラブ! 

 ルールとしては動画はダメで静止画がOK。カメラ そして、実津紀ちゃん自身からはSNS系にアップする際は半目以外で。(笑)

CIMG0933

 次のステージは新しくなった大阪駅通称、大阪ステーションシティにある「時空の広場」という場所。音譜 先ほどは地下街ということで暖かったんですが、ここは風が筒抜け状態のため、めちゃくちゃ寒かった。ガーン

 この日お会いした方で14日別の方のライブで同じ場所に行かれた方いわく、7日の方がまだマシだったようで相当寒かったんだろうなと行きたかったですがある意味良かったのかな。(笑)

 先ほどの会場と一緒で、grramだけが出演されるわけではなく前後の時間や別の日程でも色んな方が出演されていました。ひらめき電球

 なお、こちらの広場でgrramの出番を待っている間にもりそな銀行の人たちによるクリスマスソングコーラスとかもありました。クリスマスツリー

CIMG0942

 こちらのライブでも最初はファンたちが見ていたのですが徐々に通り過ぎの人やイベント参加中の人たちも立ち止まって聞き入ってましたね。得意げ

 そして、この日のライブ出演が終わったということで先ほどのステージにて告知が会った通り、ステージ横で物販コーナーが出来、多くの方kが並んでくださいました。ラブラブ!

 まだCD媒体自体は2種類だけですがこの日に用意した分はすべて完売したということですばらしいですね。クラッカー

 歌が上手いだけじゃなく、ショートカットが似合う美人さんで大阪人ならではのトークもあるので多くの方が買ってくださったのかな。ひらめき電球

 私も並びましたが、当初からCDなど買うつもりもなかったので後から並んでまして、実津紀ちゃんとお話したかっただけ。にひひ

 前もそうだったかもしれませんが、私自体は顔は覚えられているもののHNは忘れられているようです。ビックリマーク

 CDは買わなかったものの、当初から実津紀ちゃんにサインを書いてもらったものを持参したところ「これに書くのは初めて」と仰っていました。

 それ自体は嬉しい話ですが、そもそもしばらくサインを書くようなライブ自体もなかったからね。あせる とりあえず無事書いてもらえたので良かったです。
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ