当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

Being

grramデビューイベント&美元智衣デビュー4周年記念ワンマン

ブログのコメント、その他あちこちからお祝いメッセージを頂き誠にありがとうございました。 残り少ない1年間を謳歌していきたいと思います。

さて、昨日は麻衣ちゃんのツアーファイナルでした。 昨年のFUTURE KISSツアーが震災の影響もあり途中で終了という形になってしまったため、今回のツアーではファイナルが特別な意味を持っていたので本当でしたら行きたかったのですが、お財布事情を考慮して泣く泣く断念したのでした。

その代わりに、mixiやツィッター等でつぶやていたのでご存知の方もいるかと思いますが大阪で2組のBeingアーティストのイベントとライブに参加してきました。

簡単ではありますが、レポという形でそれぞれ書いておきたいと思います。

続きを読む

Misty Mysteryとピルグリム

dddd いよいよ、このあと深夜に実写ドラマの連続ドラマが始まりますね。 私はまだどれもチェックしていませんが、今日は朝から夕方まで番組ジャックしていたっぽいしそれだけ宣伝しがいがあります。 また、昨晩に特番あったみたいですが見れませんでした。 が、今日の午前中に再放送がある当たりはさすが読売テレビです、しっかりとこちらは予約録画していったので時間が空いたときに見たいと思います。


 まずは今晩のドラマですね。”大人向けのコナン” ということですが、今でもアニメは大人でも十分に楽しめますが何か?(;^^) 主人公が小1だから子供向け扱いされていますが、もし金田一みたいに新一のままでやっていたらどっち向けなんでしょうね。 HPで見れた予告映像を見る限り確かに子供向けではないのは確かなようです。 

一方、今日一度にOP主題歌とED主題歌の変更情報が出たみたいです。 ま、どうせここで細かく紹介しても他のブログにコメント持っていかれるだけなのでつぶやき程度で。

どちらも8月6日放送分から変更するようでOPはGARNET CROWの新曲「Misty Mystery」です。タイトルにミステリーが入ってるのでコナン主題歌100%決まってましたね。 どうやら、コナンのアニメ主題歌としてはGARNET CROWとのタイアップが記念すべき10作目ということでめでたいです。

先日新曲が発売された上での新しい新曲発売とコナンタイアップ。やっぱり、今年下半期のGARNET CROWが色々期待できそうですね。

EDは今現在OPも担当してくれているB'zが担当してくれるということで続けてあのB'zが担当とは嬉しい限りです。 にしても、B'zがED主題歌歌うのってもしかして初めて? 稲葉さんのソロとしては1度ありますが、まだなかったような気がします。

曲はニューアルバム『C'mon』のアルバム曲の『ピルグリム』という曲みたいです。シングルじゃないだけにまだどんな曲かイメージがわかないですね、曲名も不思議な名前だし。 8月6日の放送、楽しみに待ちたいと思います。

Don't wanna lie〜Ballad Version〜

CIMG6747 当初は発売してすぐの日曜日が締め切りだったためみんな急いで応募するためにCDを探していたために私も通常版を探していてもどこいってもなかったぐらいで初回版が普通にあって通常版が全くないという異様な光景がありました。 私がGETする前にGET報告がしていたので、こうやって書いてます。


もし、そういった報告がなかったらすっかり忘れていたであろうこのCD. 私のところにも今日届きました、B’zの今年のコナン映画主題歌であり現オープニング主題歌『Don't wanna lie』のバラードヴァージョンを私も応募していました。

ま、正直な意見を言いますとこのCDがコナン主題歌じゃなかったら応募はしてません。 なんで、初回版・通常版2枚買ってまで応募はしなかったです。 B’zのCDを毎回買うとかといったそこまでお金、ありません。 まだ、開けたばっかりなんで聞くのはまた後日ということで。

What a beautiful memory 〜forever you〜

livephotologo







  本日5月27日は、亡きZARD・坂井泉水さんの命日です。 07年だからかれこれで4年前になるんですね。 亡くなられたときはとても信じられなかったし、その後はZARDの曲もすぐには聞けなかったです。

 亡くなられた数ヵ月後からスタートしたスクリーンライブに参加するようになって亡くなる前以上に良く聞くようになったかもしれません。 そして、彼女の存在が実はものすごく身近な存在だということに改めて気付かされました。

 その07年よりスタートされたZARD"What a beautiful memoryが今年デビュー20周年を最後に終了を迎えるようです。 今後は、5年10年20年と区切りある年に再びやってほしいなと思います。

 命日である本日は日本武道館でライブが行われました。残念ながら東京は無理です。(汗) せめてもhillsパン工場に言って記帳でもと考えたんですが、結局時間的に行くことがかないませんでした。

 ちなみに29日(日)は大阪でもライブが行われるのですが、どうしようかな? 麻衣友さんのおかげでチケットは入手できますが、今週はそれまでと違ってとびっきり疲れが溜まってしまったので大阪まで行く気力が生まれるか怪しいので、現状は難しいかもしれない。。。う〜ん、最後だから行きたいんだけどね〜。

 改めて、坂井さんのご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

ZARD、ラスト追悼ライブ♪

ZARD20周年 まだ、公式サイトの方にはなぜか情報がUPされていませんが、今年生存しておれば音楽活動20周年となるZARDの20周年プロジェクトとして今回、追悼ライブの情報が発表されたようです。
  いくら、有名で色んな人に愛された歌手といっても亡くなってからそう毎年毎年やるのも・・・・という意味か、一旦今回でラストで区切りをつけるようです。

 このようにして、スクリーンに歌う映像を流しながら生でバンド演奏しながら行われる形式のコンサート自体、ZARDが初めてかもしれません。

 過去、無くなった2007年の秋、1周忌の2008年は1月~5月までの全国ツアー、3周忌の2009年は命日に武道館にて麻衣ちゃんがコーラス出演、とライブ形式では過去3度、昨年秋から今年にかけて現在フィルムコンサートとして開催中。

 そして情報によれば、命日となる5月27日に武道館で、そして29日には最近Beingアーティストがライブを良くやっている(ある意味Beingアーティストの聖地とも呼べるかも。(笑))グランキューブ大阪でそれぞれ開催されるようです。

 今回でひとまずラストということなので参加したいですね。本音は、命日の武道館に参加したところですが大金が入りこまない限りは無理なんで、日程的にも大阪公演参加したいですね。

もう一度予想してみる・・・。

 新年を迎えまして、『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』まで4ヶ月近くになりましたね。 本格的な映画ストーリーの詳細はリニューアルオープンが予想される3月上旬ですが、その前後に発表があるであろうのが映画主題歌の曲名とアーティスト名。

 映画タイトル発表時に、一度予想してみましたがもう一度予想してみようかなと。 といっても、あのときに書いたやつとおんなじなんですけど。

 ◎:B'z 〇:稲葉浩志さん △:BREAKERZ ×:倉木麻衣ちゃん

 見ての通り、大本命がB’zというか”稲葉さんの歌声”ですね。 11作目以降は、里菜さん&夕夏さん→ZARD→麻衣ちゃん→GARNET CROWとなっていたので、本来でしたら里菜さん辺りが予想できたのですが、昨年限りで音活動を引退してしまいました。

 なので、これで予想は10作目以降歌っていない、過去3度歌っているB’zが筆頭になっちゃいますからね。 根拠は他に2つあって、一つはおそらくFC情報?では新曲が出るらしいということ、そしてもう一つが今年の映画の”メインテーマの音”です。

 毎年映画に合うようにメインテーマがアレンジされていますが、改めて今作のを聞いたときにギターの音がカッコよく聞こえるんです。 てことは、メインテーマ演奏に松本さんがからんじゃったりしてて、主題歌がB'zとなるんじゃないかという予想ができました。

 皆さんの予想もぜひお聞かせ下さい。

十五夜クライシス~名探偵コナン盤~

 前の記事で、新しいオープニング主題歌について書いたばっかりなのにもう今度はエンディング主題歌情報もUPされていますね。

 ちょうど、前の記事でも名前が出ていたHundred Percent Freeが2度目の主題歌タイアップとなりましたが、タイトルが「十五夜クライシス~君に逢いたい~」ということで注目すべきはやはり”十五夜クライシス”という部分。どういった意味があるんでしょうね? ”十五夜お月さま~”なんてフレーズが浮かびましたが、何か?(笑)

 そして、今回はコナンファンにCDを買わせようという気満々なことやってますね。 通常版を”Hundred Percent Free盤”という名目にし、初回版を”名探偵コナン盤”という分け方をしています。

 そういった名前をつけているだけあって、収録曲には今回の曲と前回タイアップの”Hello Mr. my yesterday”のTVサイズをそれぞれ収録しているということで、それで1200円(税抜き)はおいしいほうだと思います。

 まだジャケットは発表されていないみたいですが”ジャケットが「名探偵コナン」書き下ろしアニメ絵柄仕様となります。”ということで名探偵コナン盤というだけあってジャケットの方にもコナンファンを引き付ける仕上がりとなりそうですね。

≪追伸≫
 常に更新しているわけでないのであれですが私のブログって必要ですか? コメントもない、ROMしている人がいたとしてもコメントなければ分からないし、無駄に独り言をひたすらつぶやいてて寂しい。

 ツイッターにしろ、折角の新着情報をつぶやいても誰からも反応なく蚊帳の外。その情報だけで盛り上がってるし。

Caos Caos Caos

profile 時代の流れか、今回はツィッターにより情報を入手しました。 現在は、OPもEDも麻衣ちゃんが主題歌を歌っているというゴールデンタイム中の名探偵コナンの主題歌なんですが、その夢の時におわりの鐘が鳴ったようです。


 具体的なジャケ写が見つかっていないので、使える画像を探してきてUPしましたが来年テレビアニメ15周年を迎える名探偵コナンの新しい主題歌を歌うことに決まったのが五人組女性グループCaos Caos Caosです。

 また知らないアーティストが来たと思った人が多いでしょうね、当たり前です。ちょうど1年前にエンディングで担当したHundred Percent Free同様デビュー曲なんですから。 彼女らのデビュー曲『tear drops』がこの度主題歌に決まったようです。

 最近は、エンディングにそういった新人アーティストを起用するケースが増えてますが、今回はオーニング。 デビュー曲でなければ、2年ほど前にNaifuが登場しましたが結構久々のケースです。

 彼女らを一言で説明するならば”女EXILE”でしょうね。 EXILE自体が2ボーカル&14ダンサーのグループなんですが、彼女らも1ボーカル&4ダンサーなんですね。

 一人ボーカルを歌うのが、画像センターでかっこよくポーズを決めている白石乃梨さん。 以前まで、ソロ活動でBeingで活動していた女性アーティストだったので私も知っていました。 彼女はmixiもされているので既にマイミクさんです。(笑)

 一人でもボーカルとダンスをしてこられた方が、今回4人のダンサーを含めた5人組として登場したわけですがそれでも未だにコナンの主題歌を歌うイメージが全くないんですよね~。 ま、それはHundred Percent Freeも同様でしたが。

 今までのコナンソングでは、里菜さんが初めて主題歌を歌った「恋はスリル ショック サスペンス」のときに近いのかもしれません。 あのときもかなり衝撃的でしたが。 一見、あわなさそうな感じが受けますが主題歌に担当することをコナンサイドが決めたわけですから、案外会うのかもしれませんし楽しみにしたいと思います。

2ヶ月間だけど・・・・

[ 里菜さんのファンクラブ”a*rina”から会員証が届いて、晴れて里菜さんのFC会員となりました、、、、、といっても活動が12月末までなんで、たったの2ヶ月間だけですけどね。

 ま、2ヶ月間なぶん年会費が安かったので、記念に入会しました。 今年2月のベストライブに参加して入ろうかどうか考え始めていましたし。


 気になる会員番号は8000番台の中盤くらいということで、思っていた会員数と近いですね。 ガーネットクロウが確かようやく1万を超えた感じなんでね。

 同封されたものには里菜祭りとラストライブのグッズ通販用紙と来月行われるというFC限定ぽいイベントのが入ってました。 このイベントなんですが、せっかくFC会員になったんで参加したいなと思えるイベントだったんですが、いかんせん日程と場所が悪すぎた。

 日程が某ライブともろ被り、場所も東京開催。 最後の機会として準備された場所が東京かよ!!里菜さんって大阪本社の音楽事務所で関西を中心として活動している歌手じゃなかった? 同じ日に2部構成するぐらいなら、一つ大阪でやれよと思いました。

あれからもう3年がすぎ・・・

screen memory 今日、5月27日はZARD:坂井泉水さんの命日であります。 2007年に亡くなったので今年で丸3年がたちました。 言葉的には四回忌とか?っていいそうで最初タイトルにも使おうと思いましたが、三回忌の次は七回忌ということなので、変えました。

 そんな今日は渋谷C.C.lemonホールにてZARDのフィルムコンサートがこの後行われます。


 先日15日には大阪堂島フォーラムで行われて今日で2公演目で、30日に東京町田市民ホールでも開催予定です。 なお前にちょっと情報を入手したのですが今日公式サイトにもUPされているので書きますと、このフィルムコンサートが追加公演が決まりました。

 9月20日の京都公演から来年1月29日の静岡公演まで現時点で計14公演?あるみたいですね。 先日の15日のやつに行っても良かったのですが、今回は前回みたいなBeingの豪華バンドの生演奏付きのものではない本当の映像だけで、値段も2500円と安値ではありましたが行きませんでした。

 この追加公演をどうするかは未定です。行くとしても最初の京都ぐらいかな?と思いますが。 全国各地で開催するみたいなので、安値だと思いますし見に行かれてはどうでしょうか? また、来年はデビュー20周年になるので再び演奏付きのコンサートが予想されます。こちらは日程が合えば行こうとは思いますが。

 今日の会場にも献花台も設置されるようですね。 私は私で今日はZARDの曲でも聞いて過ごそうかなと思います。

mfm8月号ゲットン♪

mfm8月号 ふ〜、すっかりブログの方もほったらかし状態ですね。 ま、ミクシィの方もここ数日はほったらかしなんで、単純に書くのがめんどくさいな〜状態に陥ってるだけですが。 そこはぼちぼちと書いていくのが私のブログなんで、気にせずにやっていきまひょ。

 

 さて、今月のmfmをゲットしてきました。 先月号は結局ゲットすることができなかったんですが、今月は上手いこと置いているお店に寄っていたというのもあってかなんとか。 表紙はB’zとガーネットの表裏表紙となっています。 基本は表表紙のB’zだと思う分今月号は早くなくなると思われますので、お急ぎください。

 ちょっとだけ見た程度ですが、先日の幕張ライブレポがカラーで掲載されていました。 残念ながら、例の和服衣装の写真はありませんでしたがステージ全体の写真とかあったりPerfect Crimeの炎シーンのもあったので臨場感は感じられるかな?

 その他色々とBeingアーティストの記事がカラーで掲載されているのでまだの方はお早めに。 あと、先月号をゲットできなかったのもあるので余裕がある方があれば、1部ずつお分け頂けると嬉しいです。

 最近の近況としては8日に麻衣ちゃんのツアー2戦目の貝塚公演に参加しました。 そして、その翌日の9日には2週間を切った豊岡公演のFCチケットも無事届きこちらはあとは特急の予約がまだなんで早く予約しないとね。 そして、麻衣ちゃんのベストアルバムの予約も色々と。

ZARD三回忌

ZARD 三回忌 今日は、ZARDの坂井泉水さんの命日で今年で三回忌になりますね。 三回忌といいつつ実際に亡くなられたのはまだちょうど2年前になるんですが、あのときはショックでしたね。 私は、Yahooのトップニュースで知りましたが、最初は何かの冗談かと思いました。 だけど、そのニュースは本当だった。


 あれから2年。亡くなる前よりもZARDの曲をよく聴いているなと思いますね。ライブについても船上ライブも唯一の全国ツアーも行かなかったのに、追悼コンサートは合計でもう4度も参加しましたし。 生存中から普通に好きだったし行こうと思えば行ってたけどなんかもう小学生のころから聞いていたアーティストだったからかなり身近なアーティストだった分、行かなかった。地元の観光名所は行かないということと同じで。

 今日は、日本武道館で三周忌コンサートが行われていますね。 時間的にはもう終わっているころでしょうか?先日は大阪でも2daysありましたが、今回は参加しませんでした。本音は参加したかったけどお金がなかったので。 その武道館ライブでは初めて麻衣ちゃんがゲストで出演されていますね。 行けなかったのが残念ですが、明日の朝はおそらく情報番組でも流れると思うし、そっちに期待しします。

 そして、ライブ中おそらく麻衣ちゃんがゲストで唯一?共演されただろうと思われるコラボ曲『素直に言えなくて』のCD発売日でもありますね。 ただ、現状は買える余裕がないので購入はまた後日ということになりそうです。

では、三回忌を迎えた今日改めてご冥福をお祈り致します。m(_ _)m

【追加】
 どうやら、麻衣ちゃんはやっぱりコラボした『素直に言えなくて』のみの出演だったようですね。 デビュー20周年を迎える2年後の2011年に記念ライブを開催するみたいで、今度はぜひ参加したいです。

麻衣ちゃんと泉水さんがコラボ!!

素直に言えなくて 先日、新曲イベントが終了しまして次は5月のライブDVD発売や6月の新曲タイアップを挟んで7月の幕張ライブまでそれらしいニュースはないと踏んでいたら、コナンとのコラボ阪神とのコラボに続いてコラボ第3弾。今度はなんとあのZARDとコラボすることが決まりました。 なんでも3周忌を迎える5月27日に復刻版のCDリリースが決定し、麻衣ちゃんがフィーチャリングボーカルでコーラス参加すると。

 しかも、同じ5月27日に日本武道館で行われるZARDの三周忌ライブにもゲスト出演されるということです。 すごい、けどまた東京。 大阪でも同じライブあるんですけど、こちらには参加されないんですけど代わりにGARNET CROWの中村由利さんが出てくれるんですが。

 由利さんは2年前と昨年のライブでそれぞれ出演されているし、そのときに参加しているので個人的には武道館に行きたい・・・・・けど、金ないから無理。 なんで後はもうテレビ放送もしくはライブDVDとかの発売に期待するしかないようです。

 ところで、その麻衣ちゃんがコーラス参加する曲『素直に言えなくて』なんですが、元は『不思議ね...』のカップリング曲なんですが、思い出してみると過去2年の追悼ライブでも流れた1曲だったんですよね。 しかも、追悼番組とかでも追悼ライブの映像でこの曲のときのが流れていたし、私の中でも追悼ライブに参加したときにこの曲での印象が強かったんですよね〜。

 だから、この曲に麻衣ちゃんの声が入るのすごく楽しみです。  あ~そう考えると、麻衣ちゃんは来ないけど大阪の方当初も行きたいと思っていたんですがまた行きたくなりましたね。 ただ、正直全く金ないんで難しいですけどね。

続きを読む

ZARD三回忌コンサート

堂島リバーフォーラム日本武道館(画像は2006年のものです)

 

 

 

 

 情報自体はもう先週の時点で知っていたので記事にしたかったんですが、色々と麻衣ちゃんネタがあったものでようやく書けたという感じです。今年も命日である5月27日にファイナルを迎える形でZARDの三回忌コンサート”What a bueatiful memory 2009”の開催が決定しました。もう三回忌ライブの開催については昨年の大阪で開催されたZARD展の時点でわかっていた事なんですが、つい先日日程の方が発表されたんです。

 今回は、5月15日(金)と16日(土)大阪・堂島リバーフォーラムにて、そして5月27日(水)には東京・日本武道館でそれぞれ行われるようです。いずれの場所も昨年と一昨年のコンサートで行われた場所ですね。私も昨年のツアーのセミファイナルとなった堂島リバーフォーラムでのライブに参加していました。

 今回自分が参加するかは未定です。昨年同様だけど昨年とはまた別の理由で金欠になるので。(笑)一つだけいえるのが私が参加するとしたら5月16日(土)だということ。15日は平日だし、基本麻衣ちゃん以外でライブの遠征はしませんから。

 昨年とはセットリストともがらっと変わりそうですね。(大体は同じでしょうけど)昨年は一昨年のライブの追加公演という形で全国ツアーとして行われたのでセットリストも昨年と一昨年はほとんど一緒でした。そういう点でも参加したいなと思いますが、私としてはあの豪華バンドメンバー陣の共演をまたみたいなと気持ちが大きいですね。

 先ほどのセミファイナルやファイナルの際に追加参加した上木さんのケースを考えると、今回のメンバーもしっかりと各アーティストのスケジュールを合わしてくるかもしれませんから、昨年以上の豪華メンバーとなるかもしれませんしね。

 今年は麻衣ちゃん10周年の年ということでこれまで以上に出費がかさみそうですし、気づかないところでGARNET CROW愛内里菜さんももうすぐ9周年を迎えて10年目に突入するのでこっちにも目を向けておく必要があるので正直参加するかどうかは今回もお金次第となりそうです。 あと、今回と昨年までライブにおけるライブDVDって出るのかな?もし、今回のライブを収録したもので発売されるならば行かなくても済むんですけど。

P.S そういえば、開催が発表された時点で気になっていたのが「三回忌」という言葉でした。まだ2周年しか迎えないのになんで3なんだと!!教えてもらったのと自分で調べたことでわかったんですが法事ではお通夜を「一回忌」といい、丸1年経った時は「一周忌(=二回忌)」らしくて2周年は「三回忌」となるらしいです。その後はそれまでの短い年数で数えていくわけでもないみたいなので少なくとも来年はやらなさそうです。 

ZARD 坂井泉水展 in 大阪高島屋 〜ピアノコンサート編〜

羽田裕美ミニコンサート 最初、前の記事の後ろに書くつもりでしたが、思ったのほか展示会の記事が長くなってしまったのでこちらに分けて書くことにしました。

 一応、昨日と今日やっていますが、時間的に問題はないだろうということで書きます。


 画像にて載せたポスター看板?にもあるとおり羽田裕美さんのミニピアノコンサートは20日と21日の13時〜と16時〜の合計4回行われていました。 1回について約30分くらいあるとあったので1日2回に参加することもできるということで、会場へは13時より前に行って13時〜のを見て、展示会を見に行って、その後16時〜のを参加する形をとりました。

 ということで、当日私が会場に着いたのは12時30〜40分ぐらいだったのですが、、、、。

続きを読む

ZARD 坂井泉水展 in 大阪高島屋 〜展示会編〜

大阪高島屋 昨日、大阪で開催中のZARDの展覧会ZARD 坂井泉水展 〜坂井泉水の永遠の今〜に行ってきました。 大阪では、17日から24日まで開催中なんですが、この日に行くと決めていました。 それは、昨日と今日に、羽田裕美さんのミニピアノコンサートがあるからでした。


 そのコンサートについては別の記事で書いて行きたいと思います。 当日は、土曜日だったということもあってたくさんの人が来ていましたね。 改めて、ZARDの偉大さを感じたというのもありましたね。

 一方、別所の名古屋では麻衣ちゃんの公開生収録があって沢山のファンの方が行かれたそうですね。 なんでも、ライブでもないのにD-M-Cがあったとか。 一般的なやつではなくて、もうI-M-Cみたいなものだったようなんですが、これも内容見る限り行きたかったな〜。

 帰宅後に、アレをオープンして2年前のと遜色ない場所になってしまったことにショックを受けていただけに、こっちも行けるなら行きたかったなと今思います。 ではでは、展示会のほうについて書いていきたいと思います。 尚、これから参加予定の人にとってはネタバレになるので見たい人だけ。

続きを読む

mfmをフラゲ〜♪

music freak magazine 12月号今月の見開きページは豪華♪

 

 

 

 

 今日は、電車の時間つぶしのためにふと寄ってみたよく行くCDショップに行くと、なんか会計への行列がすごかったです。 ミスチルのアルバムも明日発売みたいですね、だからかな

 そんな中、ふとチラシコーナーをのぞいてみるといつもなら明日お店に置かれるはずのMFMが1日早く置いていたので早速もらってきました。 また、合わせてB'zの号外新聞??みたいなものをあったので合わせて。 今月の表紙はB'zでした。 

 そういえば、B'zの未公開部分を収録したライブDVDも明日が発売日で、かつ例のWinter Giftの限定ジャケットの発売もそうでしたね。だからか〜〜。 実際の中はというと先月はBeing系アーティストがいつもとは違った場所でのライブがあったということでその記事もあります。

 思ったとおり、麻衣ちゃんのお台場とUSJの記事もありますよ。 ただ、編集者の人は貼り間違えてましたね、それぞれ白黒写真が左上・左下・右とあるんですが、右の画像がUSJとお台場が逆になってました。 案外気づかなさそうにも見えますが、私の目はごまかせません。(笑) というか、お台場の方なんか髪型違いますもの。

 そして、見開きにはトップ画像にも使用していますがUSJの写真が豪華に掲載されていました。 これは良いですね〜、ちょうどネバゴナのときに撮影されたものですね。 先日、スポーツ新聞の画像も載せましたが、これならば皆さんお手元に手に入れられると思いますし、ステージのすごさを感じられますね。

 そういえば、先日You Tubeでお台場とUSJの映像が流れているやつがあって見ていました。ズームインのやつではなさそうですが、USJの映像が見れてよかったです。

厚生年金会館

愛知厚生年金会館 「厚生年金会館」といえば全国各地に存在する施設で、中にはホテルが併せてあったあり、一方でいつくかのところには大ホールまである場所で別名:ウェルシティ●●とかとも呼ばれていますよね?


 

 ちなみに、大ホールが併設されている場所は、北海道・東京・石川・愛知・大阪・広島・九州と7つあります。私にとっての厚生年金会館とはイコールライブ会場という印象が強くて、どの会場でもライブが色々と行われています。麻衣ちゃんやGARNET CROWのライブもここでやっている時もありますものね。

 その厚生年金会館ですが、昔噂に聞いたのが全国各地にあるこの施設が一斉に無くなると言う話。最初は、単なる噂でそんなに気にも止めていなかったんですが、とうとうその第一弾が行われたみたいで去年の麻衣ちゃんのBE WITH YOUツアーの名古屋公演の会場ともなった愛知厚生年金会館新潟厚生年金会館が、10月を持って閉館していたらしいんです。HPへ飛んでみても閉館したと書いていました。

続きを読む

滴草由実インストアライブ in アップルストア心斎橋

滴草由実インストアライブ 掲示板の方にはスレッド立たせて頂いた際に括弧で書かせていただいたんですが、今週は東京の渋谷大阪の心斎橋のそれぞれのアップルストアで今度コナンのED主題歌をうたうことになった滴草さんのインストアライブが行われました。

 今日が、その大阪のほうだったので帰りに寄って行って来ました。

 彼女のブログを見た際に、東京の方に参加された方のコメントによってセットリストは分かってしまったので、期待を持って心斎橋店へ。 始まる20分くらい前に行ったら、思ったよりは人は集まってなかったですね。 ま、お店の入り口でやるということもあって前のスペースも広くなかったですけどね。

 この心斎橋店に来たのは2回目で、前回はしおりんのインストライブがあったときでした。あの時は、この入り口ではなく2F奥のスペースでやっていたので。 でも、去年の11月ぐらいにもしおりんのインストアライブがあって、あのときはちょうど台湾に行っていたというもあって参加できなかったんですが、その時は今回と同じ場所でしたね。

続きを読む

GO YOUR OWN WAY

新エンディングは滴草由美さん 今日はコナンの放送があったということで先ほどまで録画していたやつを見ました。 過去、ここまでコナンの放送で終わったあとに悲しい気分に陥ったのはそんなにないでしょうね。 私もしばらくはケーキは食べれないですね。 (うそです。)

 次に、レギュラー放送となるのは10月20日になるみたいですね。

 ま、毎度のことなので仕方ないのですが秋の番組編成時期のためしばらくお休みです。しかし、再開後一発目は今日の放送でも小五郎のおっちゃんも言ってたアイツが登場しますね。 しかも、スペシャルということなので楽しみです。

 その間にもこれまたアイツが登場する『世紀末の魔術師』が放送されるのでこちらも楽しみです。

 さて、ここからが今回の記事の本題です。 そのレギュラー放送である10月20日から主題歌のほうも予定通り?新しくなります。オープニングだけはまだ発表されていませんが、エンディングについては今日入手しました。

 画像にもあるとおり以前1度エンディングをタイアップした滴草由美さんが再び主題歌を歌うことになりました。こちら参照。新曲『GO YOUR OWN WAY』がタイアップ曲ということで、どのような感じの曲になるか楽しみです。

最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ