当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

京都

京都SAKURA散策2008 〜後編〜

御室仁和寺駅  続いて、散策の後編について書いていきたいと思います。 前編では、嵐山から京福電車に乗りましたが、降りた駅というのがこちら『御室仁和寺駅』です。

 ということで、次の目的地は駅から降りてすぐのところにある歴史遺産御室仁和寺です。

続きを読む

京都SAKURA散策2008 〜前編〜

日向大明神






 先週の日曜日、京都の桜開花状況が満開を迎えたということで今年も京都へ桜を見に行ってきました。

 今回も適当に?パシャパシャとデジカメ片手に色々と撮影し、出来るだけ使う画像を少なくしたいと思い日々ピックアップしましたが・・・・・無理でした。


 大きく6箇所一日で行ったものですから、画像は削ってもたくさんあるのは当然なんです。 なので、今回も画像は沢山ありつつ文章短めの閲覧者冥利につく記事にしますので、ご期待下さい。(笑)

 まずは、今年で4年連続桜の満開の時期に行きました、桜の名所『蹴上インクライン』です。

続きを読む

FM802 X'mas LIVE FLASH

FM802 Xmas LIVE FLASH まだまだレポが残っておりますが、順番に書いてUPしていきたいと思います。

 さて、今週の月曜日つまりクリスマスイヴの日京都駅ビルで行われた麻衣ちゃんのフリーライブのライブレポを書いて行きたいと思います。(・◇・)ゞ

 

 麻衣ちゃんの誕生日の翌日に大阪のローカルラジオ局でゲスト出演された際に発表された今回のライブ。発表されたときはびっくりしてました。あの麻衣ちゃんがタダライブをやってくれるなんて夢にも思ってなくてこれは絶対参加しなきゃと思いこの日を待ち望んでおりました。(・∀・)

 先日、FM802側Mai-K.net側でそれぞれ優先エリアでのご招待申し込みがあって、私はどちらも申し込んだんですがどちらも外れちゃったため、当日の朝から並んで整理券をもらいに行く必要がありました。

 整理券配布は午前10時からだったんですが、前記事で書いた名古屋港での公開録音での整理券並びの状況を糧に今回は無料ライブという点から、朝一で京都駅に向かいました。

続きを読む

仁和寺・龍安寺観光

仁和寺 仁王門 20日にGARNET CROWのスペシャルライブで行ってきた京都での模様を書きたいと思います。(。・ω・)ノ゙

 先週のしおりんin 新風館に続く京都での第2弾です。

 

 こちらが、仁和寺にある仁王門です。前日が雨が降っていた中、当日の天気が気になっていたんですが、ごらんの通り快晴だったんで良かったです。

 今回も記事を二つに分けました。GARNET CROWのライブについてはもう一つの記事に書きます。で、こっちではせっかくこの辺に来たということでちょっくり目的有りの散歩へ行ったときのことを書きたいと思います。

続きを読む

京都が熱い

ジャケット公開〜 こんばんは〜。(☆゚∀゚) これで4日連続の記事投稿、それだけ今週はすごい

 いや〜〜ついに来ましたね〜、京都。これで、3週連続京都へ行くことになりそう。(笑)

 

 日程が日程なだけにこれまで以上に戦いが厳しくなりそうですが、この戦いに意地でも勝ちにいかなきゃなりませんね。 それにしてもここまで来るとなるとまだありそうなよ・か・ん

【6日夜・追加】
 麻衣ちゃんの新曲のジャケットが公開されましたね。なので、トップ画像に掲載しておきました。後は、CDを店頭で購入するまで楽しみに待ちたいと思います。

♪〜今年も桜の都へ〜♪(PART3)

宮川町

都おどり・・・もう終わってるけど。;^_^

 

 




 

 

5.宮川町・鴨川 沿い

 最初、前後編にするつもりでしたが、清水が多くなったので3部シリーズにしりました。
 清水寺を後にして、最後の目的地に向かう前にふと寄ったのが宮川町です。私が行ったのが4月でしたので、ちょうど
「京おどりがやっていたみたいで。(・∀・)
 

鴨川沿い






 で、こちらは鴨川じゃないんですが、すぐ隣にある川端通り沿いにある光景です。

 こちらの桜もとても綺麗でした。(^∀^)

続きを読む

♪〜今年も桜の都へ〜♪(PART2)

仁王門

清水寺からみた客層(笑)

 

 

 


 

 

4.清水寺

 続いて、PART2です。 この日は、桜満開の見頃でもあって、多くの人が「桜の名所に集まっておりますが、それを承知で私は「桜の名所」ばかり行きました。
 

 先ほどの「哲学の道」の後に向かったのがご存知清水寺です。(・∀・) 仁王門の向こうから京都の街および清水寺へ続く道を撮影したものです。

 やっぱし、ここが一番人が多かったです。

続きを読む

♪〜今年も桜の都へ〜♪(PART1)

京都の桜 in 2007






 なんか毎回、レポートを書くのが遅くてどうもすいません。m(_ _)m今回の記事も実際に行ってからもう1ヶ月ぐらいは経ってますし。(;^_^)
 

 記事タイトルでどこに何しに行ったか分かると思いますが、先月8日に京都へ行って桜を見て来ました。


 桜だけならどこでも咲いてはいると思いますが、やはりイメージ的にも特にこの
京都の桜は格別というか特別な印象がありますよね?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

 今年の桜開花状況は最初は暖冬のせいか、すぐ開花すると言われてたのに急に寒さが戻って今度は開花スピードが落ちて、でまた暖かくなってきたということで開花スピードが上がってなんかどの時期に満開時期となるか分かりにくかったですよね?(^∀^)

 で、大体が4月の第1週目辺りから各地で見頃と言われてましたし、今年も常に開花状況を見ながら、どの日にするか考えてました。行くとしても週末の休日しかダメなのでその点からこの週末に行ったんです。

 今回は、桜の名所を何箇所か巡ってきまして、それに伴って勿論コナン関連な行動もして来ました。(笑)

続きを読む

関西じゃらんと良き思い出??

関西じゃらん こんばんは。今日、本屋で『関西じゃらん4月号』を買ってきました。(・∀・)

 トップ画像に使っているのがその表紙です。表紙の写真も4月ということで桜が咲いている場所で、撮られたものですね。文字とかもどれも桜色になっていてとても素敵ですね。(*´∀`*)


 

 「関西じゃらん」ということでこの表紙が関西限定というのはなんか嬉しいです。(笑) 中はまだ読んでいませんが、表紙にあるように桜関連の話題だらけだと思うので楽しみです。(・◇・)

  そんな一見、どこにでもありそうなこちらの表紙ですが、表紙に使われた写真に対して私がこれを最初に目にしたときはもの凄く驚いたんです。(´・∀・`)ほんと、見たときは「これってまさか・・・・!!と感じてました。

  というのも実は・・・・・

続きを読む

映画鑑賞2回目&映画所チェック in 京都 05/04 〜映画鑑賞した後編〜

スタンプラリーカード&チケットの半券






 映画所より、映画館に戻ってきて映画を見ました。たぶん、どこもそうだと思いますが、やっぱり本編までが長すぎでした。ま、地元のときとは違いさすが京都。京都にあるもののCMまでやってましたよ。;^^

 

 映画の感想ですが、今回も左方向に寝ていた人のいびきがあって、若干腹たちました。(寝るぐらいなら、見にくるなって言いたい気分でしたよ。)でもま〜1回目よりは集中してみることはできたと思います。チェックしたかった所、どれも確認できました。さ〜て、3度目はあるんでしょうか?(笑)あったとしたら、貸切状態で見たいですね。^O^
 

 映画を見終わると、カードももらい、スタンプを押して、大垣書店へ。トップ画像はこちらがそのラリーカードと当日のチケットの半券です。上下真ん中に切り取りがあって、下部分がそのまま裏がハガキになってて送れる様になってて、上半分はスタンプが記念用ということです。

 なぜ、半券まで載せたかということ、私はこの日に見に行くことが希望だったから。5・4はコナンの日でもあります。それは、コナンくんまたは新一の誕生日であったからです。偶然なのか、スクリーン10で見れましたよ。10周年・10作目つながりがありました。なので、行けたので良かったですね。

続きを読む

映画鑑賞2回目&映画所チェック in 京都 05/04 〜映画鑑賞する前編〜

TOHOシネマズ二条






 昨日、京都に行って来ました。 いくつか、目的があっての話ですが、一つ時間的に無理でした。

 主な、目的というのが←に乗せています「TOHOシネマズ二条」にて「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」の2回目を見に行くためでした。京都の映画館の中でも大きい方なのか、GWでもあったのか結構な人はいました。


 当初、13:30からので行ったんですが手違いもあって着くのが遅かったため、良い席では無理そうだったので次の14:30からにしました。

 ところで、何でここで見ることにしたかというと「こちら」にもあるように、スタンプラリーがあったため、ここにしました

続きを読む

京都オフ会 2days at 4.9(日) 

春の蹴上インクライン疎水公園 そして、こちらでは2日目について書きたいと思います。当初の予定では二日目は12時集合だったはずが変更で10時になり、最初待ち合わせ前に行こうと思っていた場所に行けなくなりそうでした。でも、昨日のみんなの動き、京都駅の状況、最初に向かう場所。

 

 そんな点からたぶん最初の目的地に着くのは11時は超えると判断して、その行こうとしていた場所に行くことにしました。

  その場所は、蹴上です。もう何度も行ってるコナン映画処・蹴上インクラインです。実は、ちょうど一年前2005年4月9日にもここに来ていました。^^あの時は、同じ新人同士で福岡事業所の人がこちらで一緒に新人研修をしていたときに、関西観光?てことで私の勧めで;^^来ました。
 ねらいどおりでここの桜もこの日辺りがちょうど良い見頃でした。コナン処だけでなく桜の名所としても見たくてここに来たわけです。

続きを読む

京都オフ会 2days at 4.8(土)

春の東寺 私が、お世話になってる麻衣ちゃんのファンサイトにて先週末、オフ会が京都で行われました。
 当初は、西日本の掲示板利用者同士で集まるオフ会と言うことだったですが桜舞う季節に彼女の第二の故郷といってもいい京都でしたので、関東の利用者の方(以下、麻衣友さんで。)も参加しての会になりました。

 以前まで何度か関東組+関西の方ちょろりでもツアーとかでオフ会をやっていたりしますが、今回は正にファンサイトとしても初のオフ会といっていいかもしれません。

 大まかに、2日間を4つのイベントで分けたので人によっては全部参加したり、どれか参加したりとということでした。共に朝京都駅にある大階段での待ち合わせとなりました。

続きを読む

【そうだ 京都、行こう。】 by 2006.03.21 〜コナン・映画館巡り編〜

フライヤー&コナン新聞&割引券 先日、お伝えしました通り3/21に行ってきました、京都での話について2記事に分けて書きたいと思います。
なお、タイトルの【】内に若干聞き覚えがあるでしょうが、そこは気にせずに。(笑)
 今回は、ほんとならあと2箇所も行こうか考えてましたが、かかる時間や第一の目的のことを考えて取りやめました。


 では、2つの大きな目的について2記事で書きたいと思います。

 この記事ではタイトルにもあるとおりコナンの映画館巡りについてです。映画にはフライヤーと呼ばれる映画宣伝用のチラシがありまして、主に映画館に置いてあるんです。つい、数年前まではそんな存在を知る由もなく、知ってからも欲しいと思ってもいつも行く映画館でもそんなもの置いてありませんでした。今作では、それにプラスしてコナン新聞なるものまで置いてあるらしくなおさら、とても欲しかったので今回京都へ行く機会に、GETしようと思いました。京都にもいくつか映画館はありますが、規模の大きさや有名度、さらには先日京都へ行った時にも寄った時のことを考慮に入れて、いくつかの映画館に絞りました。

続きを読む

生由利さんと生舞妓?

プラッツ京都・その1 前記事の続きです。下見会というのは()付けという意味です。;^^

 本来はこの二つを目的でした。まずは、京都駅前にあるプラッツ京都店(近鉄百貨店)にてFM京都の音楽番組「αーステーション」の公開ラジオ放送があり、4組のゲストを招いて行うということだったんです。実は、この日、初めて知ったんですがこのプラッツ京都は今年が最後の年で来年にはヨドバシカメラになるみたいで、86年の歴史?を飾るひとつのイベントだったみたいです。

 そのゲストの一人にGARNET CROWの中村由利さんということですごく見てみたかったんです。 GARNET CROWってそんなにこういった公開番組にも出演しないですし、私自身直に見たことはなかったので。
 時間は14:00〜19:00なんですが、ゲストといってもそんなに一緒に出るわけないのではっきりとした時間をわからないかどうか、ほか3組のゲストのHPで確認すると、だいたい予想的には16時ぐらいだと。てことで、先に下見やほかの用事のあとに、戻ってくるとめちゃくちゃ人いました。

続きを読む

京都紅葉観光巡り in 11/26 (後編)

映画の京都駅

映画の最後の京都駅2

 

 

 


 


 では、後編を書きたいと思います。

たぶん、一年中そうだとは思いますがこの時期でも京都駅では相変わらず人が多いです。↑の画像は残ってた映画の最後での京都駅のショットを取った後、地下鉄で二条城前へ。

 でも、二条城を見に行ったわけではなく反対方向にある場所に行きたかったので行きました。それは「神泉苑」です。

 あの源義経と静御前が出会った場所と言われている場所です。

続きを読む

京都紅葉観光巡り in 11/26 (前編)

東福寺の紅葉1どうも〜、SH新一で〜す。ショートコント、広島ベンチ。(by アンガールズ)(笑)
ようやく、昨年の11月26日(土曜日)に再び京都へ行った時の記事がUPできました。まだこれよりも過去2度の機会の記事はまだできてませんが、未作成の上、先に載せることになりました。
ちなみに、この時はレンタルサイクルをしたかったんですが、もう1週間前からすでに完売だったんで無理でした。><

 さて、本題ですがこの時は主に3つの目的で行きました。紅葉、麻衣処巡り、迷宮〜ED探索です。
今回も行った順番に書こうと思います。

続きを読む

京都迷宮〜的観光 in 11.5 (前編)

 遅くなりましたが11月最初の土曜日に、京都へ行ってきたときの話をUPしました。

 今回、思ったのはやっぱり京都は自転車がいるなということです。平日ならともかく休みの日は皆ここに来るから自然と市バスは人が多くなるので。今回はほとんど歩きだったので次来る時はレンタルサイクルの予約をしておく必要がありますね。

 

続きを読む

京都観光 in 紅葉 + 麻衣所 +迷宮〜ED

 ついに、新たに作ったカテゴリー初使用です。^^
昨日、26日の土曜日にまたまた京都へ行ってきました。今回はタイトルの通りの3種類が目的です。最初に行った場所が予想以上に人がいたために予定の数が行けませんでした。なので、また行きたいと思います。

最近は、皆さんこの紅葉の記事ですね。ある方やある方のところにもありました。そちらにもレスしておきます。また、前の2回の記事が全然出来ていませんが、たぶんこちらが一番最初にできるかも。:^^それは、画像のUPが少なさそうなんで。

京都旅11.05と初簡潔記事

 タイトルにあるようにこれまではそれなりにきちんと記事を書いてますが、今回は簡潔に。といってもこの場は簡潔で、ほんとの詳細が後日する予定なので予定の報告ということです。

 今日、またまた京都へ行ってきました。ほんと好きだね〜京都とか言われそうですが。今回も迷宮の〜的散策でした。大きく分けると3つ。1.架空の場所について。2.玉の10箇所。3.過去の散策を再び。の3つです。(一応)ご期待を。

 また、10.1に行った鞍馬・貴船編もまだ全然出来てません。なにしろ、昨日やってた画像を載せてしてたのに一気に消えてしまったのでまた作り直しです。では。

最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ