当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

GIZA

春爛漫NIGHT on 2014/4/19 at hillsパン工場

CIMG9440CIMG9437


昨日は、映画鑑賞の後大阪・北堀江にあるhillsパン工場で行われた春爛漫NIGHTライブに参加してきました。

 智衣さん出演の対バンライブなんですが、共演アーティストにデビューアルバムの一曲がコナン主題歌として起用されたgrramこと実津紀さんもあったため、今回はちょっと気合い入れてチケットも取得していました。

昨年の私の誕生日に行われたなついろさんのワンマンライブ(ゲストが大野愛果さん)で端っこですが初の一列目参加した以来の一列目でした。

正直実津紀さん以外の他の共演アーティストは存じ上げない方々ですので最初は順番がおかしいと思ったんですが実は今回は智衣さんが一番手、実津紀さんが二番手、あと続くというスケジュールでした。

結局4組とも終わるまで館内に居たのですが、正直言って智衣さんや実津紀さんとは正反対なその他二組でした。


今思えば、聞かせるタイプのお二人なので弾けるタイプのその他二組のファンの方に先にお二人の曲をじっくり聞いて頂くということを考えれば良い順番だったのかなと思います。

いつもパン工場のライブというと基本的に何人かいることが多い感覚でしたが、智衣さんや実津紀さんもそれぞれご本人のみで音はオケで流していたのでそのステージに1人だけというスタイルが新鮮でした。

grram出演後に、物販にて実津紀さんと初めてお話させて頂きました。 考えていたことをとりあえずはみんな言えて良かったです。 確認したんですが、実津紀さんがこだわっていたある事が初めて出来なかったようです。 仕事・立場等違いはありますが実津紀さんと同じこだわりを持っていたら確かに残念ですよね。

私に置き換えたら、今後どうしようか少し考えますね。継続して行うことは私も実津紀さんも変わりないでしょうが、その出来なかったことがずっと頭に残りそう。

ちなみに、実津紀さんを見るのは2回目。2年前のデビュー時に天王寺のあべのキューズモールで行われたデビューイベントに参加して以来でした。 あのときはそのイベント自体も全国回るイベントの初日でもあったので色んな意味で緊張されていたんだと思います。

なのでそのときは落ち着いた印象を持っていたのですが、 昨日のライブはまだ22歳という若さあふれるパワフルなステージでした。

また次の機会を作って実津紀さんを見に行きたいなと思います。

GARNET CROW Special Fanclub Event 2012 〜サンクス12、全員集合だよ〜ん!!〜

CIMG7945CIMG7944

 11日の日曜日、大阪・堂島リバーフォーラムで行われたGARNET CROWのファンクラブイベントに参加してきました。

今回のファンクラブイベント、大阪1日2部、東京と3回予定されて東京は10月上旬に行われて大阪は昨日でした。 実は大阪の本当の日程は9月30日だったんですがちょうど台風が関西にやってきてたせいで泣く泣く延期になったんです。

その振替日が日曜日で無事開催されたのですが当日はあいにくの雨で結構降ってまして、これはもう雨男でファンの間では有名なおかもっちのせいだと。(笑) だって、延期前が台風で延期となって振替日がざざぶりの天気にしたんですから。 

ま、そんな天気のなか私は第1部の方(昼の部)に参加しました。 今回、座席は3列目とかなりいい席で実は前にGARNET CROWが同じ会場で行ったファンクラブイベントのときも3列目で縁があります。

続きを読む

grramデビューイベント&美元智衣デビュー4周年記念ワンマン

ブログのコメント、その他あちこちからお祝いメッセージを頂き誠にありがとうございました。 残り少ない1年間を謳歌していきたいと思います。

さて、昨日は麻衣ちゃんのツアーファイナルでした。 昨年のFUTURE KISSツアーが震災の影響もあり途中で終了という形になってしまったため、今回のツアーではファイナルが特別な意味を持っていたので本当でしたら行きたかったのですが、お財布事情を考慮して泣く泣く断念したのでした。

その代わりに、mixiやツィッター等でつぶやていたのでご存知の方もいるかと思いますが大阪で2組のBeingアーティストのイベントとライブに参加してきました。

簡単ではありますが、レポという形でそれぞれ書いておきたいと思います。

続きを読む

久々にGIZA studioからコナンアーティストデビュー。

002001303










今月からコナンオープニングがBREAKERZの『Miss Mystery』がオンエアされていますが、この週末にはその発売イベントが東名阪千で行われるようですが、残念ながら私は行きません。 大阪イベントの翌日に会場方面へ行く用事がありますが。

ところで、オープニングに続きエンディングの方も2月オンエア分から変更が決まりました。 ということで麻衣ちゃんの『Your friend』も今週末の放送分で最後になってしまいました、残念ですが。 その分、近いうちに別の形での主題歌を聴けることを期待したいと思います。(笑)

そして、新しくエンディング主題歌を歌うことになったのが最近増えてきているデビュー曲がいきなりコナン主題歌という形の新人アーティストで4人組バンド『grram』です。

ボーカルが20歳の女の子・久川実津紀(くがわ みずき)さんということ以外は分かっておらず上の画像にもあるシルエット的には残り3人は男性ということぐらいしかはっきりはしていませんね。

ただ、元三枝夕夏 IN dbのドラマー・車谷啓介氏がその一人だという情報があるので、確かに女性ボーカルと男性バンドの4人組といえば確かに「三枝夕夏 IN db」みたいな感じですよね。

しかも所属がGiza studioで新しくできたレーベル「D-GO」からということで「三枝夕夏 IN db」二世といった感じですね。 夕夏さんもデビュー当時は22歳だったので年も近いし。

あと、これも非公式情報ですが、楽曲提供には大野さんとか徳永さんとかBeingの誇る名作曲家達が提供していたりするそうなので楽しみかも。

デビューが3月21日ということで私のBD前日なのもなにか縁がありそうな予感。 デビュースタイルがシングルではなくミニアルバムでその中にコナン主題歌悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね 』が収録されている形なのは今の音楽業界の時代に合わせてますね。

デビューしても売れるアーティストになるかは未知数だし、Giza studioが出来た10年以上前に比べてCD自体買う人がかなり減ってきている、そしてなによりここ5年ほどBeingの人気アーティストが色んな形で引退しているだけに事務所側が慎重にしているというのがよく解ります。

まだ完成はしていないようですが一応公式サイトがあって、その主題歌+1曲が自動試聴できるようになっているのでぜひ聞いてみてくださいね。 聴く限りでは、ちょっとハスキーかな?ボーカルタイプとしてはガーネットクロウ二世かな?

てことは、同じハスキータイプの声である由絵さんの作曲も今後可能性としてはあるかもしれない。久々のGIZAアーティストらしい感じが出ているので期待したいです。

GARNET CROW新アルバム発売イベントin 大阪・阿倍野

F1000199F1000205

今日、大阪・阿倍野にあるあべのキューズモールで行われたガーネットクロウの新アルバム「メモリーズ」の発売イベントに参加してきました。 7日に発売になったガーネットクロウの新アルバムに対してのイベントで、今回は10日に埼玉・越谷と11日に大阪・阿倍野と2か所で行われました。

いずれも1日2回の2部構成で行われて、私は勿論2部とも参加してきました。 ということで立ちっぱだったので足がもうパンパン状態ですね。

9月にも現コナン主題歌の『Misty Mystery』が発売された際の発売イベントが千葉・浦安、愛知・金山と今回の会場だった大阪・阿倍野で行われたので今回も同じ場所でした。

追加部分に続きます。
続きを読む

1年前のダブル リベンジ

CIMG6890 去年の今日は、大阪・千里中央で行われた麻衣ちゃんの『SUMMER TIME GONE』発売イベントに参加してました。 そして、その曲は当時のコナンのオープニング主題歌でした。 そして、あの日は異常な暑さの中のイベントのせいで熱中症でしんどくなってしまったつらい思い出のある一日でした。 運命のいたずらというのはこういうことをいうのでしょうか?


ちょうど一年後、同じコナンのオープニング主題歌を歌っているアーティストのイベントが大阪で行われて会場が野外というのは。 悪い言い方をすれば神はなぜこのような仕打ちを私にするのですか? 一方、良い言い方をすればつらい思い出を払しょくするチャンス。

そして、リベンジするのはこの9月4日という1年越しのチャンスだけではないんです。 実はGARNET CROWの前シングルがなんと1年と半年前にリリースされた昨年のコナン映画主題歌となった『Over Drive』でその時も発売イベントがあって参加していました。

今回同様、ゆりっぺ&おかもっちコンビのミニライブとポスターお渡し会でしたが同日映画の梅田舞台挨拶が後に控えていたためにそのポスターお渡し会に参加することができませんでした。(ポスター自体は麻衣友さんが代わりに受け取ってくれましたが。)
 
 なので、ポスターをメンバーから直接受け取るというイベント参加を1年越しにするという意味でのリベンジもあってなんとこの日には2つの意味があったんですよ。

ということで、久々に書いた長いレポートの続きを「続きを読む」を押して読んでくださいな。

続きを読む

霧が立ちこめたミステリー

fdfdfdfd
霧が立ち込めるほどの謎、まさに今回の新一検定はなかなか難しかったです。 皆さんから色々ヒントを貰いながら、一度目の閃きで英単語が出来たときはふ〜終わった。 と思ったら、ドラマスタッフが8文字じゃないよ、な〜んてこというから皆さん同様再び考え直し。昨日のドラマヒントも意味が解るのになかなか答えに繋がらず。




 で、ようやく?名古屋城の天守閣におられる姫君の助言をおかげでようやく答えが出ました。 本来ならもっと考えるんですが、先着で景品が貰えるからね、今回は先に正解を導くことが先でしたので。 1度目の解答者はたくさんいるだろうけど、こっちはまだそんなに居ないと信じよう。  来週は最後のヒントが出るけど、そのヒントが何か楽しみ。 (もうひねらないでね、スタッフさん。

一方、現在コナンアニメのオープニング主題歌を歌っているガーネットクロウが新曲発売イベントをすることが決まりました。 詳細は、【こちら】参照なり。

名古屋の金山、千葉の浦安、そして大阪の阿倍野でそれぞれ行われるようです。 場所的には阿倍野しか行けないけど日程も日曜だし、阿倍野は梅田より近い奈良県民。(笑) これはぜひ行かないとね。

ただ、一つ心配が。 日程が9月4日。忘れもしません、その1年前の9月4日。大阪・千里中央で行われた当時今回同様オープニング主題歌となった麻衣ちゃんの『SUMMER TIME GONE』の発売イベントに参加し、異常な暑さのせいで熱中症でしんどくなったあの日からちょうど1年。

しかも、阿倍野の会場も上が筒抜けということで天気が良ければピーカン状態ということで心配になってきましたね。 ゆりっぺ&おかもっちと会うのは昨年のFCイベント以来2度目だけど、昨年の映画主題歌で発売イベントがあったとき、同じ日に映画の舞台挨拶とのタイムサスペンスの中、ミニライブ後のポスター受け取り会に参加できなかったことがあるので今回はまさにリベンジチャンス。

何事もなく、無事イベントに参加したいものです。

ゆりっぺ、ハッピーバースデー♪♪

6464646 今日は、GARNET CROWのボーカルのゆりっぺこと中村由利さんのお誕生日です。 〇〇回目(笑)のお誕生日、おめでとうございます。 いつも素敵な歌声、そしてその美しすぎる美貌。天は二物を与えるとは良く言ったものですね。 今後もその美貌は変わらずに他のGIZAアーティストの分まで長年活動していってほしいなと思います。



GARNET CROWとしては先週あの昨年のコナン映画主題歌『Over Drive』以来となるシングル「Smily Nation」が発売になりました。 もう1年以上ぶりのニューシングルということ待ち遠しかったですよね。

ポップチューンでPVを見てもすごく楽しそうな感じが感じる曲ですごく良いですよね。  PVではメンバーが間に入っていろんな方の笑顔が流れていて新鮮な感じがします。

同時にライブDVDがなんと2本も発売されているんですがこちらもすごい。 久々のGARNET CROWは同時に3本なんてなんともすごいですよね。 なんか今年の残り半年は活発な活動が見られそうで楽しみですね。

グランキューブ大阪2days♪

CIMG6482 さすがに2日続けてライブに参加するともう年のせいか疲れがどどっと出ますね。(笑) 昨日、沢山腕使ったものだから今日のライブでもあちこち痛みながらまた動かしておりました。
 次のライブ参戦は年末の予定なので回復はできると思いますが。



 改めて、昨日11日は麻衣ちゃんの全国ツアー"FUTURE KISS"の2010年東名阪公演の大阪公演、そして今日12日はGARNET CROWの東名阪ツアー"welcome to parallel universe"の大阪公演にそれぞれ参加してきました。 片方のみでお会いした方、または両方お会いした方々まずはお疲れ様でした。

 どちらのライブも色んな演出などがあってすごく豪華なライブだったな~と思います。そして、改めてライブは薄着でかつ首に負担かかるものは付けてはいけないのを改めて実感しました。(笑)

 あとは、なんかこうして参加してみて自分の中での新鮮さというものが感じにくくなっているのもあります。とても楽しかったけど、興奮しすぎててなかなか眠れないような状態まではいかなくなってきた。。。。 そこはやはり年末で超良席なんか引いちゃえば自然と生まれると思います。(笑)

 休日こんだけ疲れてまた明日からはまた一週間が始まるということで疲れはいつ取れるのでしょうね。 とりあえず、この2日間のライブについては時間が書きたいと思います。

GARNET CROW FCイベント in 梅田芸術劇場

CIMG6341 先週は、埼玉で麻衣ちゃんのハロウィンライブに参加して楽しみましたが今週は大阪・梅田にて行われたガーネットクロウのファンクラブイベントの方に参加してきました。 今回は、過去参加したイベントとは違った形での開催となりました。



 hillsパン工場の方では今日月一の麻衣友の集まりがありましたが、行けないこともないけど参加せず直で会場へ。 関西のテレビ局・MBS社の目の前にある梅田芸術劇場、初めて来ました。 会場前が広く居ないためにファンが溜まっていました。

 開演前に麻衣ミクさんともお会いして、客席へ。 写真ではわざと席番隠しましたが、2階席だったのでどうかなと思ったのですが、丸いっぽい形した客席で割と見やすい感じでした。

 麻衣ちゃんらも含めて10分遅れがこういうものの定番でしたが、今回は数分程度でイベントがスタート。 α-stationのDJさん司会進行の元始まったわけですが、今回のイベントは、トークコーナー抽選会タッチ会の3コーナーでライブコーナーはありませんでした。

(続きにかきま〜す。)続きを読む

里菜さんのLAST SCNCE in 尼崎

CIMG6247 時は早いもので、あのライブからもうすぐ24時間が経とうとしています。 楽しくもあり悲しくもあった里菜さんのラストライブに昨日参加してきました。 某所では、大宮では4時間近いライブだったということを聞いて、尼崎は?ということでしたがはい同じくらいありました。


 ということで、自宅に着いたのが今日でした。(笑) 当初は、里菜さんのファンクラブ会員ではない私なので申込はもう激戦必至の一般応募でした。 最初に応募したMusingの予約抽選も撃沈、その後チケットぴあやe+のプレリザーブも撃沈。

 残るは一般発売だ〜と気合い入れていたのにもかかわらず発売日を間違えて、即売で買うチャンスすらないまま終了。 と、諦めていたんですがよくBeingアーティストのライブのチケットを譲って下さる麻衣友さんのおかげで2階席ではありますが、今回も譲っていただいたおかげで参加することができました。

 そんな裏事情があった中、当日を迎えたのでした。続きを読む

甲状腺

20100801-752746-1-N 早くも今日から8月突入ですね。 今回はお決まり文句は言わないことにします。 ただでさえ、暑い今年の夏、8月に入ってこれからさらに暑くなるんでしょうか?だと、本当に大変。

 昨日に続けて里菜さんネタです。 昨日は、里菜祭りFINALが行われましたが、参加者の様子ですととても素晴らしいライブになったようでよかったです、行きたかったな〜。


 その場で、改めて引退理由が話されたようで”甲状腺の病気”が原因となったようです。 報道ニュースにも書かれているとおり、めまい、のどの不調、内出血、過呼吸症状など体のいろんな部分にガタがきていたなか音楽活動をされていたようです。

 最近は、その辺など気にしながら無理して音楽活動されていたんですね。 一般人の私たちには分かりませんが、”プロ”って大変ですよね。  奇しくも同じ自分の体の悪化で引退せざるをえなかった元・阪神の赤星憲広さんの引退もそうでした。

 もうあの姿を見れないと思うとすごく残念なんですが、本人の命に関わることなんで無くなくその事実を受け入れたことなんで。 プロの人の”引退と死”は、ファンにとっては同じようなものに感じるように今回改めて感じました。 もう2度とあの現役の映像が見れないのはどちらも一緒で、見れるのはいずれも過去の現役映像ですからね。 

 8月に突入して、早くも引退が来月ということを言われるとほんと急でこちらも落ち着きできませんね。 来月行われる大宮と尼崎でのラストライブ。ぜひ、まだ彼女のライブに行ったことがないけど里菜さんが好きな方は絶対行ってほしいですね。 (特にそこが地元の方は。(笑))

嬉し悲しい30回目の誕生日!

嘘だと言って〜〜!(><) 今日は愛内里菜さんの30歳の誕生日ということで

 里菜さん、お誕生日おめでとうございます。v( ̄∇ ̄)v

 
気づけば里菜さんもとうとう経ってしまいました、俗に言う三十路に。 と、本来でしたら笑って迎えられたはずでした。


愛内里菜、芸能界引退!ライブで突然発表

 驚きました、このニュースに。
 今日になってメディア等でもニュースになっていますが、私は昨日の時点で知っていただけにショックを隠しきれませんでした。

 今日は、里菜さんが2003年からスタートした自身の誕生日(付近の休日に)に里菜祭りという毎年恒例のライブのFINALの日なんですが昨日はFC限定ライブという前夜祭でした。 今日、30歳のお誕生日ということでつまり昨日のライブが20代最後の日でしたのでライブタイトルにも書かれていました。

 会場がなんばHatchというオールスタンディングだったので、ファイナルだったけど今回は外したんですが行くべきだった。

 健康面も引退の理由だと仰っていましたが、裏では体調管理等が大変だったんですね。 そ〜いえば、昔声の調子が結構悪かったとかということも聞いたこともありましたね。

 今日のライブでも改めて報告がある模様。そして、9月15日にラストアルバム『LAST SCENE』が発売、9月18日に埼玉・大宮ソニックシティ26日に兵庫・尼崎アルカイックホールでそれぞれラストライブが開催されるようです。
 
 尼崎公演が日曜日だし本当の意味でのラストライブなんで、これは絶対行きたいと思います。 それにこの会場は2月に10周年ライブで参加したばかりの会場なんで。 (続きは、追加部分に。)
続きを読む

そのウィンクにノックダウン!

うる桃肌 昨年の夏は、合計で2度しか利用しなかった自部屋のクーラーも、今年の暑さには早くもつらいので今年2度目のスイッチオン!! 明日以降は暑かったら普通に入れるでしょう・・・・。 う〜〜ん、ほんとそれぐらい暑い。 ちょっと外出ただけでやばいですね。 2ヶ月前は逆に寒かったのに。


 さて、麻衣友さんからの情報で今日のスポニチだったりめざましTVなどで紹介があり、2年続けて麻衣ちゃんがKOSEのイメージキャラクターを継続することが決まったようで、KOSE側にも麻衣ちゃんの美しさを実感した結果ですね。

 そして、新曲「SUMMER TIME GONE」がコナン主題歌と同時にこのCMのCMソングにもなりましたが、コナンよりも早くCM映像が麻衣ちゃん公式サイトにて見れるようになってますね。

 確かに、異性の大人数に360度ガン見されると照れちゃいますよね。 本音はあの大人数のエキストラの人たちの一人で参加したかった〜〜。 これを見てもやっぱり麻衣ちゃんは、きゃわいい〜〜。 特に最後のウィンクで私はもう撃沈しました。

 あ〜〜いつになったら麻衣ちゃんに会えるんだろう・・・・・。

 また、個人情報としては今日注文した会報のバックナンバー及び新会報ファイルが届きました。 今までのがパンパンだっただけに5等分できてすっきり〜。 素敵な会報ファイルのカバーも付いてきて満足です。

追伸:同じコナン歌手の上原あずみさんに関してちょっと暗いニュースがありましたので、深く書きませんのでリンクだけ貼っておきますね。

ヒントなし!?

発売イベント 今日は予定通り梅田の舞台挨拶に行ってきました。 そして、その前には西宮ガーデンズで行われたガーネットクロウの新曲発売イベントにも行ってきたのですが、朝方の嫌な予感が的中してしまった感じです。



 最寄駅に着いたら休日ダイヤだった分、平日ダイヤより3分早く出発してのれなかったということがあったので、今日はなにかあるかもと思いました。

 まず、開始1時間半前の10時半に現地に到着しました。 これは予定通りだったので、ガーネットだから余裕で前で見れるなと思っていたらあり得ない光景が目に入ってきまして、この画像は豊洲の方ですがそれに近いぐらいの人がすでに座って待っていたのです。

 この時点で、フリーライブ後のお渡し会の参加は99%無理だなと思いました。 最初は、一番後ろ上で小さな隙間から見る予定だったんですが途中麻衣友さんを会って、ステージ真裏に移動して開始を待ちました。

(つづきます。)続きを読む

ついに明日公開♪

明日公開♪ 待ちに待ったコナンの最新作映画公開が明日になりましたね。 つい先ほどまでは昨年の映画「漆黒の追跡者」が放送されていて勿論見ておりました。 今回もノーカットとはいかずとぎれとぎれでカットされているなと分かる部分が多くありました。 やはりこればっかりは仕方がないんですね。


 そして、明日公開の映画。とある方は今年もシークレットナイトに参加中ということで私も一度参加してみたいんですけどね〜。 お金もそうだし、時間的にもそう簡単には参加が確定できないですし。 今後も公開が続く限り、一度は参加してみたいものです。

 みなさん、おのおのの都合に合わせて劇場に見に行かれると思いますが、私も前記事で書いたとおり日曜日の日に梅田の舞台挨拶の回で見に行ってきます。 時間が上手くいけば、その映画を観る前に由利っぺに会ってきます。 

 以前にもまして、可愛くなってきている由利っぺなので麻衣ちゃん並にド緊張しちゃいそう。 ま、それは直に会う時間があればの話ですが、しっかりと映画主題歌だけは先に聞いてきたいと思います。

 それはそうと、その主題歌のCD発売日だった水曜日に発売イベントがガーネットなのになぜか東京で行われましたが、こちらの画像を見るとよく理解できました。 イベントが行われた豊洲とこの飛行船が離発着したであろう晴海ふ頭とは目と鼻の先にあったのでした。 裏でそんな大人の事情があったのね。

 あと、この日のイベントの映像が17日、つまりあと約50分後に公式サイトにて見れるようなので楽しみにしたいと思います。 そして、映画のほうも早くみたいな〜〜。

今日から平成22年度!

平成22年度スタート。 今日は、4月1日。またの名を嘘をついても起こられないという”エイプリルフール”ですよ。 そして、また別の名が”怪盗キッド初登場記念日”  ということで、キッドからガーネットに向けての予告状を載せました。(笑)
 これプラス公式サイトの情報をみると、豊洲での発売イベントで何か起こるらしいのですが、残念ながら簡単には東京へ行けません。


 しかも七さんも古井さんも登場するらしくそれがなんで東京なんだ??ガーネットの本拠地は大阪なのに。 おまけに大阪じゃなくて兵庫開催かい でもま、関西での発売イベント前のが行けなかったので今回は行ってみたいけどね。

 こっちは18日ということなんですが、例年だとその日は関西地区の舞台挨拶になりそうだからな〜〜。 でも関西地区は1日で2箇所でやってるからその場所によってはスムーズに移動して参加できるかもしれないけど、、、まだその情報が出てないからなんともいえないな。

 舞台挨拶といえば、ようやくサンデー応募の試写会のうち名古屋の結果が届いたようで。ヤフオクにも早速出てたし。 今回初めて試しに大阪のを応募してみましたが、果たして。 田舎だし、あの方は6日前に届いたこともあるということなので、3日くらいまで様子見ます。

 一方で、むしろうそであってほしい・・・エイプリルフールだってほしいと思える情報がMai-K.netから届きました。 それ自体の実現には素直に喜べるし、もとからそれのために裏準備をしていることも事実なんですが・・・ね? 現状は今回は難しいかもしれない。。。。。 心の叫びは”お願いだから2日ずらして。”

GARNET CROW 10th ANNIVERSARY

GARNET CROW 10th Anniversary 先日10周年を迎えた里菜さんから遅れること6日後、GIZAのもう一つの看板アーティストであるGARNET CROWが本日10周年を迎えました。

 ☆;+;。・゚・。;+.。゚+.(・∀・)゚+.゚;☆;+;。・゚・。;+;゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆(☆゚∀゚) *☆*☆*゚ ゜゚*☆(☆゚∀゚)
*☆*☆*゚ ゜゚*☆(☆゚∀゚) *☆*☆*゚ ゜゚*☆(☆゚∀゚)
 ☆;+;。・゚・。;+.。゚+.(・∀・)゚+.゚;☆;+;。・゚・。;+;゜゚


 里菜さんのときにも書きましたがガーネットも気がつけばあっという間に10年が経ったということでほんと早いですよね。 それでも、おとついのライブでは七さんがMCで言っておられましたが、生まれた当初からガーネットの曲を聞いていた子が小学生となってライブで前列にいらっしゃったという話を聴くと確かにそれぐらいは経ったんでしょう。

 ところで、今年の映画でようやく主題歌を担当することになったガーネットでありますが、コナンとガーネットはもう最初から切っても切りはせない関係になっていたんですよね。 なにせ、彼女らのデビュー曲の片方Mysterious Eyesがいきなりアニメのオープニング主題歌で使われたんですからね。

 それに加えて、彼女らのシングルで区切りとなっているシングル曲はよく主題歌に使われており、5rdシングル”夏の幻”はエンディングで、10rdシングル”夢のあとで”もエンディングで、25rdシングル”涙のイエスタデー”はオープニングでそれぞれで歌われています。

 彼女ら以外にもデビュー曲がアニメ主題歌を担当していますが、コナンファンにとってはそんな人たちも今後ガーネットのような歴史を刻んでいってほしいですね。

 先日彼女らのプロフィールについてウィキペディアを見ますと4人の生年わかっていたんですね。 10年経ったし、そりゃ確かに皆さんそれなりの年になってておかしくないのですが、ちょっと驚きました。 特にクールなキャラクターが持ち味の七さん&古井さんは。

 日本テレビ系列のニュースコーナーで登場して人気が出ている”丸岡いずみ”さん。その美貌とは裏腹に38歳という年齢から”奇跡の38歳”というキャッチフレーズまでつけられてしまっている方がおられて(実は私も好きだったりするんですが、)七さんも同じケースですね。 ほんと、七さんもあれは奇跡だと思います。

 一方、彼女らのライブも何度か参加していますがおとついのライブが通算5回目でした。 ほかFCイベントは2度あります。 思い出としても2回目のライブ参加となった仁和寺ライブでは、歴史遺産での豪華ライブでしたしかの有名な(?)松ぼっくり事件があり、座席が一気にジャンプアップしたこともありました。

 5回目の参加となったおとついのライブも個人的にはいままでで一番楽しめたライブだったんじゃないかなと思います。

 来月には映画主題歌も劇場で流れるということで期待が高まりますね。 公開まで約20日となった映画、ますます公開が楽しみです。

GARNET CROW ベストツアーファイナル

2010年3月27日購入物

 

 

 

 

 昨日、GARNET CROWのライブに参加してきました。 ちょうど1月前の2月27日に東京公演から始まった彼女らの10周年ベスト全国ツアーのファイナルとなった大阪公演で、私にとっては今回のツアーファイナルにしてようやく初参戦でした。

 会場は過去麻衣ちゃんのライブでよく来ているもののGARNET CROWにとっては初めての使用となったグランキューブ大阪です。 元々各鉄道路線から行けるので、今回は地下鉄千日前線からの移動を試してみました。

 この日の全体的な感想としてはとても楽しめたライブでした。 セットリストの影響もあるとは思いますが、もっとガーネットの曲を聞きたいなと思うほど今回のライブでさらに好きになった感じがしました。

 一方で、ガーネットのライブでは知り合いと会うのはほんの1、2人ほどなんですがさすが特別な全国ツアーのファイナルとなると違うもので、初めて会う方や久々に会う方、麻衣ちゃんのライブ会場でいつも会う方などなど沢山の方に出来たのが嬉しかったです。

続きを読む

HAPPY LUPPY THANX 10th ANNIVERSARY!!!

里菜りん10周年♪ グリー内ブログでの里菜さんの最新記事のタイトルです。 今日は、愛内里菜さんのデビュー日でちょうどデビュー10周年を迎えられました。 里菜りん、おめでと〜〜

 ☆;+;。・゚・。;+.。゚+.(・∀・)゚+.゚;☆;+;。・゚・。;+;゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆(☆゚∀゚) *☆*☆*゚ ゜゚*☆(☆゚∀゚)
 ☆;+;。・゚・。;+.。゚+.(・∀・)゚+.゚;☆;+;。・゚・。;+;゜゚


 はやいもので里菜りんももう10年経ったんですよね。 思えば出会いは初めてコナンの主題歌となった『恋はスリル、ショック、サスペンス』でしたね。 当時はすごいインパクトでした。だって、音痴のコナンくんがオープニング映像でパラパラを踊っていたんですから。

 正直今も若干そうなんですが、個人的には当時パラパラは嫌いでした。 だから、正直あの映像は素直に受け入れられませんでした。 それ以降なんどか里菜りんも色んな主題歌を歌ってくれていますよね。  珍しいのはいまだエンディング主題歌をうたっていないこと。

 本人の音楽を考えると自然とオープニングが合うのは分かっているんですけどね、彼女のバラードもすごく良いのでいつかエンディングを歌うことを楽しみにしたいです。 また、映画主題歌もデュオを含むと2回ありますが、ソロでの2回目も来年来ないかな?

 里菜さんのライブも彼女の魅力を感じるものですが、私は過去一度パン工場ライブに参加して、彼女の誕生日が夏ということで里菜祭りなる毎年恒例ライブもあって2006年と2007年にそれぞれ参加しました。

 そして、先月デビュー10周年を飾るアニバーサリーライブにも参加しました。ライブでは、過去のコナン主題歌を全部歌ってくれて個人的にも大満足で記念ライブに参加できてよかったなと思っていますね。

 麻衣ちゃんが東京へ戻ってGIZAは里菜りんとガーネットの2大アーティストとなっていますが、今のGIZAもちょっと・・・な状態なんで余計に彼女らにかかる期待は大きいとは思いますはま、その辺は関係なくこれからも頑張ってくれると思います。 またライブにも参加しようと思いますが、金回りが良くなればFCにも入っておこうかな? 

 そうそう、この10周年日を記念してか今週は色んな番組に出演されているのですが、今週のMUSIC FOCUSで特集されるほか昨日は関西のローカル番組にも出演されて私も見ておりました。 結構、ローカル番組に出演されるようなので皆さんの地域の番組で出演されるのでしたら、ご覧になってみては?

 

最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ