当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

コナン処巡り

年末横浜遠征2012〜探偵たちの鎮魂歌巡り〜

CIMG8024 改めて、2013年明けましておめでとうございます。 年末の横浜遠征から帰宅して、体調面でも落ち着いたという感じです。

 久々のレポートですが書いていきたいと思います。 今回はライブと映画所巡りの2本立てです。


 ライブ開始は22時なんですが、毎年とある目的のために昼の時間帯に入っています。 その目的が通常15時以降なものでこれまでもうちょっと早かったのもあって今回は14時半過ぎに桜木町に着くように組みました。

 それが今回はあだとなって桜木町についた時点でその目的が終わってしまい無駄に早い時間入りとなってしまったのが一つ目の失敗でした。

 ここ数年の終了後の賑わいもなく一気に暇となってしまったので時間があれば自宅用のお土産を買うために行こうと思っていた中華街へ行くことにしました。続きを読む

TOUCH THE BEST遠征〜前編〜

1年ぶりのみなとみらい!







 あの熱いカウントダウンライブから早くも2日が経ちましたが、やはり通常の年末年始よりはこういうライブに参加した年は時間があっという間に経っちゃいますね。 普通は疲れたらすぐに風呂入るものですが、疲れていて筋肉痛なのに入る気力すらないっちゅ〜ねん。


 今回で4回目の開催となったカウントダウンライブ、そして皆勤で参加している私にとって4年連続の横浜みなとみらい入りですが、今年は初めて当日に関東入りしました。  それでも荷物の重たさや帰りのど疲れは普通にありましたが、何か?

 ここ3年はいずれも年末年始遠征レポも何記事にも渡るぐらいありますが、今回は上記のとおりなのでライブ前と本編・DEMACHI、そして帰宅までしかありませんので、書くほうとしては楽なんですけどね。


 ではでは、まず前編ではライブ開始前までを書きたいなと思います。

続きを読む

HHHL遠征レポ〜武道館到着まで〜

雪が谷大塚駅






 撮った画像を見ているとまた時間かかりそうと思いましたが、私が書かなくてもライブレポ自体はオフィシャルなものがあるので今回は小刻みに分けて記事を書いていくことにします。 今回まずは会場に到着するまでということで。

 

 今回は会場に向かう前にもいくつか行きたい場所に行きましたもので。 ちなみに半分以上コナン絡みの場所ですけどね。

続きを読む

四国遠征〜金毘羅芝居編〜

金毘羅芝居






 琴平部門の記事もようやく最後です。 というか、文章は多くないんだけど画像がやけに多いために出来上がるのがめんどくさいのです。 正直、文章だけだったら沢山書いてもそんなにしんどくないのですが、画像を記事にUPするために色々とめんどくさい手間が必要なんですよね。


 今回のこちらの記事は画像UPがメインといっても良いです。 前回の記事並に文章は少ないと思われますので。  でも、その画像の画質はかなり悪いんですけどね。


  なにせ、室内で明るさがちょっと暗めな場所でたった500万画素で暗い場所にめっぽう弱いこのデジカメで撮影したものですから、とりあえず見えたらそれでOKという感覚で画像チョイスしましたから。

 

続きを読む

四国遠征〜こんぴらさん編〜

いざ、こんぴらさんへ!






 最初は2回で書くつもりだったのに、やっぱり画像が多いために3回にしました。 今回はこんぴらさん編です。 こんぴらさんといえば、物凄いたくさんの階段があって登るのが大変なことで有名なんですよね。 運動不足の私にとっては良い運動ですよ。(笑)

 運動不足といってもこうやって出かける時にはいつも足を痛めるほど歩いているんですけどね。 最終日の朝10時くらいに行ったんですけど平日の朝にも関わらず思っていた以上に人が居たのには驚きましたね。

 アニメでもみんな杖を使ってのぼってらっしゃっていたように実際にも杖を使っている方が多かったのですが、私はあえて使わずに登れるかどうか試してみようかなと思いまして、そのまま行きました。

続きを読む

四国遠征〜琴平駅からうどん学校まで〜

琴平署






 遅くなりましたが、四国遠征で行ったある意味メイン である琴平編を書いていきたいと思います。 やっぱりというかとんでもなく画像が多かったため、3回に分けて書いて行きたいなと思います。 といってもそれぞれが長いんですが。 かなり画像を削ってもかなりあるんで、仕方がないですが。

 

 行きたいところすべて行きたかったのですが、一つだけ結局それらしい場所はなかったので、仕方がないのかな。 一応、現地の方にもそれらしいものはないと仰っていたのであそこはもう架空で作られたものだと思うしかないでしょう。

続きを読む

幕張遠征〜6日コナン映画所編〜

あの滑り台は。(笑)






 幕張遠征記事もあと二つ。 今回は、6日に行ったコナン映画所編です。 映画所はもうずばり今年の映画『漆黒の追跡者』だけです。 なので、まだ映画をみておられない方にとっては思いっきりネタバレになりますので、一応ご忠告はしておきます。 だからといってみても大丈夫だとは思いますけどね。


 それぞれの場所についてそれなりに映画でのシーンについて書きますが丸々映画全部の内容を書くわけでもないから、なんで見たくない人は見なくても結構なんで。


 一応、まだレンタルすら始まっていませんからもう私の記憶上で回りました。 いつもでしたら、それなりに角度とかも気にしながら撮影しますがそこまで覚えていないのと一部雨が降っている中での撮影なので、その辺についてはまた改めてレンタルとかをして調査した上で行きたいと思います。

それでは、早速書いていきたいと思います。(ネタバレ注意)

続きを読む

東京観光〜3月21日編〜

東京タワー:赤羽橋前にて






 あれからどのくらい経ったのだろう? 1ヶ月以上です。 しっかし、書くつもりでいたんですが伸ばして伸ばして後回しにしていたらこんなに経ってしまいましたね。(ノ◇≦。) ビェーン!!

 で、ある方にこの記事で載せるお店を紹介してその人がいってきて記事書くっていうんで先に書かせていただきました。


 また、この観光には先日見てきたばっかりの漆黒の追跡者の映画所も1ヶ月も前に行ってきていたため合わせて載せたいなと思いまして。 今回も色々と画像付きで書いていきたいと思います。

続きを読む

関東コナ麻衣巡り〜東京・コナンアニメ所編〜

世田谷線・松蔭神社前駅






 昨年も、沢山レポがありましたが年始休みが長かった分その時期にレポを仕上げることができました。でも今回はそうは行きませんでした。 
 

 ほんとであれば同じような時期までには書きたかったんですがそれも出来ませんでしたね。

 

 そんな長い間かけていたレポもとりあえずは今回で終了となります。(ふ〜これでやっと落ち着きますね。) 最後の最後に残したのは、東京にあるアニメで使われた場所巡り編です。 

なんだかんだ行ってそれまでUPした方の方がわりかし実際のものに近いものを撮影できているんで実はこのアニメ所編が一番出来がよくないというかこだわった撮影ができなかった場所ばかりの集まりになっています。

 今までとは違ってこの記事ではたった2箇所ありません。(笑) どちらも30日と31日それぞれ最初に行った場所ということで時間を気にしながらということなのでゆっくりと撮影する時間があればもう少しマシなものが撮れたかも知れません。

また、どちらも人の視線がすごく気になっていたので正直こだわっている余裕は無かったです。(>_<)
 

 片方については今後行く可能性はかなり低いかも。誰かが興味あって一緒に行く場合が生じたときだけかもしれません。もう一方は、今回とは違ってある時に行けば今回よりはこだわって撮ることができるかもしれません。 それでは、書いたいきたいと思います。

続きを読む

関東コナ麻衣巡り〜東京・コナン映画所編〜

竹芝駅








 遅くなりましたが、年末年始のレポの続きを書いていきたいと思います。 関東コナ麻衣巡りレポもいよいよ、この「東京・コナン処編」が最後・・・・となるはずでした。

 ところが、思った以上に画像があることがわかったのと画像選別のために色々と時間が掛かったため、急遽映画所編アニメ所編に分ける事にしました。


 やっぱりここが一番撮影した画像を掲載するために色々と削ったりなんなりしていたんですよね〜。 今回は12月にはいってから色々と行く場所が急に増えてしまったために結構タフなスケジュールを組んでいく羽目になってしまったんで。

 別に分けて行ってもいいとは思いますが、基本遠征には金がかかりますから、行ける時にまとめていっておかないといけませんからね。  


 まず、今回の記事が『東京・コナン映画所編』を書いて最後の記事で『東京・コナンアニメ所編』で締めたいと思っています。書いてのとおり、ようは映画所とアニメ所を当初は一緒に書く予定だったのを分けただけです。

一応、二つに共通する場所があったもので合わせて書いた方がやりやすいかな?と最初に思ったもので。


 また、前の記事で『横浜編』を書きましたがあれもほとんどは映画所編なんで。ではでは、書いて行きたいと思います。 ちなみに、特に一番最後に書くやつは完全にフライングです。(笑)

続きを読む

関東コナ麻衣巡り〜横浜編〜

みなとみらい 






 パソコンのキーボードが一部故障中というのもあってか、一つ一つのレポもUPするまでに非常に時間が掛かっております。

  さて、ライブ編の後は、30日から31日に掛けて歩き叩いた名所巡りに着いて書いていきたいと思います。

   まずこちらでは、コナン処の中でも横浜編です。これを最初にアップした理由は単純にこれが一番掲載画像的に手が付けやすかっただけなんですが。当日は予定よりは早めに横浜入りできたんですが、市バス?の下調べが不足していたせいか途中でちょっと無駄を時間を使ったために時間があればよろうとしていたところは無理でした。

   ま、調査した情報も曖昧なままでの場所だったんで今回いけなくても問題はなかったんですが。それでは、書いていきたいと思います。   あと、前の記事でも書いたかもしれませんが、今回は完璧な角度に拘って撮影するほどあまり時間もなかったので多少なりとずれはありますので。 (だから、理想を言えば今度来る機会があればこの角度に拘る撮影をしたいですね。(笑))

 

続きを読む

ウォークラリー 『上町台地の音』 Bコース編

Bコーススタート地点






 続いてこちらは、 ウォークラリー 『上町台地の音』 のBコースについて書いていきたいと思います。 こちらもスタート地点は同じ『近鉄上本町駅』前でした。 ただ、今年は去年までの場所の真反対の場所にこれが設置してありました。

 

 これは、撮影したりスタンプを押す上では今年のほうがやり易かったです。 去年までのがほんと改札前で真ん中だったんで人目につき易かった分、今年は良かったです。 それでは、Bコースについて書いて行きたいと思います。

続きを読む

ウォークラリー 『上町台地の音』 Aコース編

Aコーススタート地点






 先日、6日まで開催されていた大阪・上町台地を舞台としたコナンのウォークラリー『上町台地の音』に参加してきました。(・◇・)ゞ

 

  今年で4回目の開催となりますが、初回のスタンプラリーが私にとっては社会人1年目だったということで私も今年度で4年目を迎えています。(笑)
 

 毎回、このラリーって結構歩かされていつもくたくたになるので、今年は何度かに分けることにしたんですがそれぞれで既にクタクタになっちゃいました。 場所が微妙な位置ばかりで地下鉄使っても結局少しは歩くことになるので正直困ります。(笑)
 

 それでは、今回もAコースとBコースとあったのでそれぞれ分けて書いて行きたいと思います。 まず、こちらではAコースを。Aコースのスタート地点は今年もJR天王寺駅でした。

続きを読む

京都SAKURA散策2008 〜前編〜

日向大明神






 先週の日曜日、京都の桜開花状況が満開を迎えたということで今年も京都へ桜を見に行ってきました。

 今回も適当に?パシャパシャとデジカメ片手に色々と撮影し、出来るだけ使う画像を少なくしたいと思い日々ピックアップしましたが・・・・・無理でした。


 大きく6箇所一日で行ったものですから、画像は削ってもたくさんあるのは当然なんです。 なので、今回も画像は沢山ありつつ文章短めの閲覧者冥利につく記事にしますので、ご期待下さい。(笑)

 まずは、今年で4年連続桜の満開の時期に行きました、桜の名所『蹴上インクライン』です。

続きを読む

関東コナン映画所調査

汐留






 ほんとでしたら、『映画所巡り』とタイトルを付けたかったけど実際は調査もしくは下見するレベルで終わったしまった記事です。  思った以上に色々と行きたい場所を詰め込んでしまった分、いくつか行けなかった部分もあったわけで。


 行けたけど時間がなくて、じっくりと見れなかったのもあったんです。 とりあえず、調査もしくは下見報告という感じで今回は書きました。

続きを読む

コナンウォークラリー”なにわの水をめぐる謎” Bコース編

ラリーカードラリーカードの中身


 

 




 

 続いてこちらの記事では、近鉄上本町駅をスタート地点とする「Bコース」です。(。・ω・)ノ゙

 また、今回のトップ画像は、今回のウォークラリーで使ったラリーカードです。(。・ω・)ノ゙大阪市内の本屋では上町台地の地図と本とセットで売っていましたが、スタート地点ではフリーペーパーです。

 それでは、Bコース編です・・・どうぞ〜〜。(。・ω・)ノ゙

続きを読む

コナンウォークラリー”なにわの水をめぐる謎” Aコース編

JR天王寺駅にて






 GWまで開催されていた、コナンのウォークラリーに参加してきました。(・◇・)ゞ 今回ようやくレポをUPすることができました。

 このイベントは過去2度行われまして今回が3度目の開催となりました。


 第1回開催となった2年前は「名探偵コナン 上町伝説スタンプラリー、第2回開催となった昨年は名探偵コナンウォークラリー〜なにわの花を探せ〜と名打ってそれぞれ行われて、私はその2度とも参加してました。(・∀・)

 そんな感じで今回3度目の参加をしてきたわけですが、昨年に続いて今回もコースが2つあるということなので、今回のレポはその2つのコース別で書きたいと思います。いくつか被っていたりするば地点もありますが、それは片方はちゃんと書いてもう片方は適当に書きました。

 こちらの記事では、JR天王寺駅をスタート地点とする「Aコース」です。
Aコースは南から北まで幅広い距離のコースでした。

続きを読む

♪〜今年も桜の都へ〜♪(PART3)

宮川町

都おどり・・・もう終わってるけど。;^_^

 

 




 

 

5.宮川町・鴨川 沿い

 最初、前後編にするつもりでしたが、清水が多くなったので3部シリーズにしりました。
 清水寺を後にして、最後の目的地に向かう前にふと寄ったのが宮川町です。私が行ったのが4月でしたので、ちょうど
「京おどりがやっていたみたいで。(・∀・)
 

鴨川沿い






 で、こちらは鴨川じゃないんですが、すぐ隣にある川端通り沿いにある光景です。

 こちらの桜もとても綺麗でした。(^∀^)

続きを読む

♪〜今年も桜の都へ〜♪(PART2)

仁王門

清水寺からみた客層(笑)

 

 

 


 

 

4.清水寺

 続いて、PART2です。 この日は、桜満開の見頃でもあって、多くの人が「桜の名所に集まっておりますが、それを承知で私は「桜の名所」ばかり行きました。
 

 先ほどの「哲学の道」の後に向かったのがご存知清水寺です。(・∀・) 仁王門の向こうから京都の街および清水寺へ続く道を撮影したものです。

 やっぱし、ここが一番人が多かったです。

続きを読む

♪〜今年も桜の都へ〜♪(PART1)

京都の桜 in 2007






 なんか毎回、レポートを書くのが遅くてどうもすいません。m(_ _)m今回の記事も実際に行ってからもう1ヶ月ぐらいは経ってますし。(;^_^)
 

 記事タイトルでどこに何しに行ったか分かると思いますが、先月8日に京都へ行って桜を見て来ました。


 桜だけならどこでも咲いてはいると思いますが、やはりイメージ的にも特にこの
京都の桜は格別というか特別な印象がありますよね?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

 今年の桜開花状況は最初は暖冬のせいか、すぐ開花すると言われてたのに急に寒さが戻って今度は開花スピードが落ちて、でまた暖かくなってきたということで開花スピードが上がってなんかどの時期に満開時期となるか分かりにくかったですよね?(^∀^)

 で、大体が4月の第1週目辺りから各地で見頃と言われてましたし、今年も常に開花状況を見ながら、どの日にするか考えてました。行くとしても週末の休日しかダメなのでその点からこの週末に行ったんです。

 今回は、桜の名所を何箇所か巡ってきまして、それに伴って勿論コナン関連な行動もして来ました。(笑)

続きを読む
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ