当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

日常の出来事

皆さん、大丈夫ですか?

 驚きました、今日の各地での地震。 私の住む奈良でも地震があり、震度3くらいだったかもしれません。その時は、すぐこういった地震についての情報が得られる場所ではなかっただけにこの事態はビックリしました。

 こちらはいつものようなタイプの地震ではなく、ゆらりゆらりと長く起きていたため私や近くに居た人など皆さん”あれ?めまいかな?体調悪くなったか?”と勘違いするほどでしたが、まさか関東そして一番の被害を受けている東北でこのようなことになっているとは。

 テレビでの映像を見ても地震時がいかにすごかったか怖いですね。 東北地方の各地がすごい状態になっているだけでなく、関東の首都圏の各地でもこのような地震が起きて影響が出ているとは。

 皆さん、ご無事でしょうか? こちらはその昼時の1度きりでしたので問題ないです。 ちなみに、心配していた麻衣ちゃん達もFC側の情報では麻衣ちゃん及びスタッフ一同無事だということで一安心しました。

 まだ、東北地方にも麻衣友さんが何人かいらっしゃるのでその方々の安否が心配です。

モンスターペアレント

 ”モンスターペアレント”、最近よくテレビでも報道されるようなった言葉ですが、livedoorニュースにて見た記事を見てそんなひどいんだ~と思ったので思わず記事にしました。

 Wikipediaによる概要を引用すると”学校などに対して自己中心的で理不尽な要求をする親”と書かれていました。 うん、色んな実例がありますがひとことでいうとまさにそういうことを言いますよね。

 なぜこのような親が多くなったんでしょうね? 記事で紹介されている実例を見ても正直呆れるし、あほらしいなと思うようなことばっかりでした。 この中で、個人的に一番感じた実例が『息子は塾通いで疲れているから、授業中は寝かせて欲しい』ですね。

 正直、なんじゃこれ!と思いました。勿論今でも当たり前のことだと思いますが、基本ベースが学校であって、そのうえで勉強での+α的存在が塾だと思うのですが、これはもう完全に逆転しちゃっていますよね。

 他の例も含めて言えることですが、学校という存在は勉強だけじゃなく色んなことを教えてくれる場所だと思います。 よく、日本人は我慢強いと聞きますが、たぶんそれは学生時代から学校生活の中で無意識のうちに鍛えられたものかなと思います。

 校則など色んな制限がありますが、それらを我慢して守ったりして結果的に強くなったのかなと以前思ったことがありました。 逆に外国の学校生活が自由な分、外国からみて日本人がそう思うんじゃないかと。

 話は元に戻して、一番問題なのは親が”自己中心的”だから。それは、要求だったり、考え方がそうであるだけじゃなく、親自身の「育てる」こと自体が手を抜きすぎているのではと。 

 子供がピアニストになるためのレッスンを受けているからって、現在の有名なピアニスト達がみんな子供のころから指を傷つけないように意識して生活していたわけがないし、子供自身がピアニストになりたいのなら自分で多少なりと意識するだろうし。

 ある意味今問題になっている110番コール事件とも似たような感じがあるかもしれませんね。

もう16年か・・・。

 今日、1月17日は忘れもしない阪神・淡路大震災の日(コナンのアニメ放送のほぼ1年前です。) 早いもので、もうあれから16年の時が経ち、あの頃に生まれた子供はもう高校生になっているということで、改めて時間の経つ早さを感じますね。

 戦争だったり、震災だったり人が沢山無くなってしまった出来事というのは時が経っても忘れないでほしいですし、忘れないような形にしてほしい。 9月1日は、”防災の日”ですが、その日になった理由が1923年9月1日に関東大震災が起きたから。

 8月15日も終戦記念日になったりとなんらかの日になっているので、今後1月17日が何かしらの日を作ってほしいですし、作らなければいけない。 今神戸に住む高校生の約1/4の子が震災のことを知らないという話を今日聞きました。

 それは、16年の間に別の県から移住した家族がそれだけ多いということですが、そう思うと大まかに関西以外の人にとってこの日はそこまで重要な日という位置づけがないのか?と思いますがどうですか?

 こういったつらい出来事は歴史のみに残さず今後も伝え続けてほしい。特に戦争は今の世の中身近で起こることが予想できませんが、震災は自然災害なのでいつ起きても可笑しくないので、余計に国レベルで色々と考えてもらわないとね。

成人の日

spm1101070505001-p1 自分のは何年前のことだったじゃろうか~。(笑) 今年も多くの新成人がこの日を迎えているわけですが、私のころからいざ成人の日を迎えてみても全然そんな大人の入り口に立ったという感覚はなかったな~。

 ブログを通して交流させてもらっている方々の中だと、コナンフレンズの猫ちゃんが今年迎えるようで今日式に参加されているようですね。 新成人、おめでとうございます。




 そうそう、成人の日を迎えて、一応大人入りしてから感じるようになったことといえば、1年がすんごく早く過ぎると感じるようになったことと、その人が学生時代に知り合ったがもうそんな年になってるんだと感じるようになったこと。

 猫ちゃんだって、知り合ったころはまだ中学生でしたし、あるコナンフレンズのお子さんが来年にはもう高校生になられると聞いて7年があっというまだなと感じてます。

 今年成人を迎える有名人、芸能人は軽く調べた程度ではそんなに多くは無い感じですが、俳優の三浦春馬くんとか昔はBeingアーティストとしても活動していて今は色んな番組で出演されている女優の岩田さゆりちゃんとか。

 一番注目されるのがフィギィアの浅田真央ちゃん(とキム・ヨナ)でしょう。 もう20歳か~、やっぱり早いですよね。 これからの新成人の皆さん、頑張ってくださいね。

帰ってきました。

ee322sw 改めて、皆さん明けましておめでとうございます。 今日の午前中に無事帰ってきました。

 ただ、5度目のこの時間の流れでも普段過ごさないだけに体に応えまして、実は帰りの新幹線に乗車してからが大変でした。


 さすがに眠気が襲ってきて、私鉄に乗り換えてから今度は激しい頭痛が。 そんなわけで帰ってからはもう外が暗くなるまで寝ていました。 おかげさまで体調はとりあえずはマシかな。

 悪いことばかりではなく、良いこともあって帰りの新幹線の同じ号車にバンドメンバーとも会いましたし、帰宅後は麻衣ちゃんの年賀状(FC特典のグリーティングカード)が来てて、良いサプライズでした。

 先ほどは、相棒元旦SP見てました。青山先生、さりげなく登場していて見逃す所でしたが無事確認できました。

 世間的な情報は会場を後にしてから色々入手しましたが、さすがは1年の始まりだけあって色んな情報が入ってきましたね。 あゆのオーストリア人とのスピード結婚が特に。 

 さて、毎年書いているカウントダウンライブのライブレポ、とりあえず頑張って書いてみますが、昨年最後の記事に書いたとおり時が過ぎれば中止するかもしれませんが、期待せずに。

”11.1.1” 謹賀新年

071101a_l



 皆様、あけましておめでとうございます。 昨年は色々とお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。 毎年恒例となっている”1年の始まりは予約投稿から”です。(笑)

 今年も5度目となる麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加中の身です。  前回はお隣の会場が主役が大河ドラマ”龍馬伝”主演のために未使用でしたが、今回はお隣さんも賑わうことになった上に、ライブ中に紅白と中継すると言ういつか麻衣ちゃんのも実現してほしいなと思うことをやるようなのでまたみなとみらい駅や桜木町駅、そして新横浜駅ではファン共演となりそうですね。(笑)

 そして、その麻衣ちゃんのライブは今回はどんな感じで行われているのでしょうね。2週間後には千葉の松戸よりライブツアーが再開されるだけにセットリストとかも気になりますし、2011年最初の曲も注目されるところです。 

 一方、今年公開のコナン映画は『沈黙の15分(クォーター)』。アニメ&映画が15周年を迎えるということで、2006年の10周年ほどではないかもしれないですがちょっと豪華な一年になるでしょうから、まずは映画が楽しみ。そして、今年一年がどんなことが行われたりするのか今から楽しみですね。

 昨年は一つ大きな決断をして、新たなスタートをしました。そのスタートは今年本当の意味のスタートへのステップにすぎません。本当の意味でのスタートが切れるように新年早々忙しくなりそうですが、良いスタートが切れるように頑張らないといけないので気を引き締めていきたいなと思いますね。

                         2011年1月1日 卯年 元旦

今年も明日で終わりか。。。

cdlive10-11postcard ほったらかしまくりのブログだった今年でしたが、そんな2010年もいよいよ明日で終わりになっちゃいましたね。 毎年この時期に必ずつぶやくことですが、”1年早すぎ!!” なんでこんなに一年って早いんでしょうね、学生時代にはこんな感じじゃなかったのに。(年ですね。

 色々あった2010年でしたが、今年も本当にありがとうございました。 たぶん、今年が年間コメント数的に一番少なかったかもしれませんが、そんななか貴重なコメントくださったり、ROMしつづけてくださった方々に対しては素直にお礼を言いたいと思います。

 前から思っていたことですが、いつも長い記事しか逆に書けないためにめんどくさくい感じからさぼっていたりするブログなんで、来年からは短くても何かしら書いていきたいと思います。 そして、ライブレポに関してもライブ翌日から2日以内には書くことを前提にして、それを越えたら逆にスパッと書かないことにしようと考えてます。

 ライブレポっていつも思うのがすぐ忘れちゃうんであまり経たない間にしか書けないし、辛うじてそんなレポを毎回楽しみにしてくださっている限りなく少ない人たちのことを考えてもね。 そういうことで今後は行きたいと思います。

 さて、今年の私の記事でも読んでの通りこれが最後になります。 明日は、お察しの通り、今回も年末年始の恒例行事である麻衣ちゃんのカウントダウンライブ参加のために横浜へ行ってきます。 昨年に続いて、今年も当日出発になりました。

 こちらのご覧の方で明日参加される方は明日は宜しくお願いしますね。

 今回のライブは一体どんな感じになるんだろうな~、例年ですとこのライブがある意味ライブ期間の最期になるんですが今回は年迎えてからすぐFKツアーが再開・・・というかある意味こっちがメインとなるのが始まりますからね。 そして、タイミング良く10からカウントが始まったことがない恒例のカウントダウンも成功するのかはたまたまた失敗するのか。(;^^) そこらへんも含めて楽しみにしたいと思いますね。

 当日は、mixiやツィッターなどで随時つぶやいていきたいなと思います。

大和郡山祭

CIMG6242 - コピーCIMG6241 - コピー







 今日は、県内で大和郡山祭というイベントが今日と明日開催されるということで行ってきました。 最近、涼しくなってきたのに今日はまた久々の30度越えということで9時くらいに行ったのに、太陽が暑かったです。

 このイベントではヒーローショーだったり、芸人さんなどのコーナー、グルメコーナー、縁日コーナーなどなどバリエーションに富んだものということなんですが、私の中のメインとなっていたのが全国的に有名となっている大阪の堂島ロールが2日間限定の1日1000食限定で出店することです。

 ときどき本店近くを通ることがあるのですが、いつも行列ができていて、色んな点で有名なんですが今まで食べたことがなかったのでちょうどいい機会ということで。

CIMG6244 - コピー 商品との引換券発売開始時間でスタッフ間での意思疎通がで出来ていなかったために、私たちは余計に長く待たされちゃいましたが、開場を出て横手にあるこの特設ブースにて無事GET致しました。
 帰宅後、冷蔵庫で冷やした後に食べましたが、なかなかおいしかったです。 ”納得”


 一方でイベント会場内では、メインステージでは見れたのはゴセイジャーショーとせんとんくんステージがやっていましたね。 また、帰宅後行われたライブショーで出演された山口智充さんが会場入りされた際を目撃できました。

 ステージで観たその2つはいずれも着ぐるみですから、暑かった中中に入っておられた方々は大変だろうなと遠目で見ておりました。(笑) にしても、ゴセイジャーの声はせめてドラマ版での各俳優さんの声で収録してほしかったな〜。(笑)

 また、そのステージの両サイドにグルメコーナーがあって、全国の有名な食べ物があって、私もいろいろと食べちゃいましたよ。 宮崎県の肉巻きおにぎりだったり兵庫の神戸牛を使ったミンチかつバーガーだったり。 本場トルコ人???が作っていた、トルコアイスだったり。

 中でも長崎の佐世保バーガーは一番食べたかったので食べました。ちょっと値段が高かったのですが、その分、ボリュームが大きくて味もとても美味しかったのでOKです。 

 明日もあるのでぜひ県内の方は、行ってみてくださいね。

ポケモン黒&白発売!!

CIMG6245 今日からコナンのエンディングが麻衣ちゃんに変わって、OPとED両方担当という夢の時間がスタートしました。
 曲調はOPと同じ作曲:大野さん、編曲:葉山さんコンビのバラードということでとても良い感じで聞くことができましたね。


 また、アニメーションもどこかOPの続きまたは関連性があるような感じで良かったと思います。 来月発売のアルバム発売が早く来ると良いなと思います。

 一方、今日はポケットモンスターの完全新作となるブラック&ホワイトが発売されましたね。 私はamazonで予約していたので、発売日当日に届きました。

 勿論、早速ゲームを始めていて現時点ではジムバッチは1個所持している状態です。幻のNo.000のビクティニに会うためのチケットはゲットしたので、後は3つ目のジムがあるヒウンシティに行けばそのモンスターがいる所まで迎えるということで、早くGETしたいですね。

 参考までに最初の3匹選択では、ミジュマルを選びました。基本、今までのシリーズ(といっても実質赤緑版と金銀版だけですが。。。)はいずれも水タイプを選んでいるので、今回も。

 また、早くもネット上では攻略チャートが出ているのでそれを見ながら進んでいるのですが、現時点での情報では片方のみ出演モンスターはあまり出てこない模様。今後出てくると思われます。 そのときはぜひ交換ないし対戦、及び通信進化等宜しくお願いします。

かなり久々にゲーム機買ったよ。(笑)

btn_dsiLL_ov 94年、SSとPSという二大ゲーム機が発売されてあの時、SSを選択という究極の道間違いをしてしまって、完全にゲームの歴史から外れてしまった私。 

 そんな私が、大雑把にいうと10年くらいぶりにゲーム機をこの度購入いたしました。 買ったのは、画像にもある通りDSです。


 結構、暇つぶしで携帯ゲーム(GREE)とかやっていますがある程度進んだ今としては短時間の暇つぶしはいいんですが、長時間の暇つぶしとかな〜んもやることなくて暇〜というときには時間が余っていたで、久々に家庭用ゲームでもやろうか〜と思って。

 昔とは違って、家庭状況も違うし(笑)金銭的な知識も子供のころより知識があるので、TVゲームは電気代が沢山食うな〜と思ったんで携帯も出来る携帯ゲーム機にしようと。DSとPSPと大きく二つありますが、とりあえずは・・・・DSということで。

 先にDSに決めた決め手は9月に発売予定のポケットモンスターブラック&ホワイトで、学生時代にはこのシリーズの青と金をやってましたが、それ以降は全然。色から宝石にそしてまた色に戻るということで。(笑)

 久々に金だけゲームボーイカラーにて起動してみると綺麗にデータが消えていました。 そりゃ、そうだよな〜。もう10年くらい使ってなかっただもん。 昔とは違って、今ではネットワークを使って近くに居なくても色んな人の通信とかできたりするみたいで。

 現時点で、皆さんブラック&ホワイトを買うみたいなんでちょうど良かったかなと。 一応、ブラックを買おうかと思っていますが、理由は単純。ジャケットの両伝説のポケモンでブラックの方の方が良いなと思ったからで。

 それに合わせてかここんとこポケモン映画見まくってます。今日も昨年の映画をレンタルして来て見てました。 ”波動の勇者 ルカリオ”見て改めて感じたのがミュウ好きだなと。当時は、ほんと特別な時にしかもらえないような状態だったのが、調べたら何年か前にはもらえたようで後の祭り。 今GETする方法ないのかな?

 一方で、DSかったはいいが、発売まで1カ月くらいあるからその間どうしようか考えています。 旧作で金銀のリメイク版とかダイアモンド&パール&プラチナとかやってみるのもありかなと思うけど、1か月じゃ終わらないし、中途半端で発売して買ったたらそっちばっかりだろうから、難しいですね。

HMV渋谷店閉店!!

CIMG7149 本当に書いてないな、自分のブログ。 もうほったらかし状態だよね、最近ではもうネタがあったとしても書くのが面倒くさくなってきている自分がいます。 
 ところで、今日でHMV渋谷店が閉店しましたね。 


 今では渋谷系というジャンルまで生まれた音楽業界でこのHMV渋谷店ができてそこから同じ渋谷にタワーレコードやTSUTAYAやWAVEなどが出来たんですが、それらの象徴的な存在でしたからね。

 渋谷っていったらそれこそ若者が一番集まる場所で音楽のお店ならなおさらなお店なんですが、そこが閉店するとは前報道があったときは驚きましたね。 リンクしたニュースにも書いていますが、一番の理由が”インターネットからのダウンロードやWebショップ利用者の増加などでCDショップに逆風が吹いている”からですね。

 CDが売れない時代、それこそが一番の原因だったわけで現にHMV自体前から色んなテンポが閉店していますよね。身近なところでは、大阪の心斎橋なんかほんと東京の渋谷に近い感じのような街でそこも閉店しちゃいましたからね。

 音楽業界は、時代が進化すぎたのかもしれませんね。 おそらくこのまま行って、どんどんCDショップも無くなって行っていつか一つもなくなってCDという言葉も消え、最悪の場合”音楽”がただのBGMでいってしまいそうで心配です。

 結構家にはCDがありますが、元々私の場合は流行に流れないで好きな曲とか好きなアーティストのCDしか買っていないですけど、ダウンロード等をしている今の十代とか20代前半の人たちって、CD買っていないと聞きますが好きなアーティストのCDとかは買わないんでしょうかね? ジャニーズとかavexのアーティストあたりが好きな人たちって。

 ま、金銭的に考えるとシングルについては確かに得だとは感じますね、1000円や1200円のCD、収録曲は3、4曲ですがダウンロードだと1曲150〜200円くらいなんで、半分で済むんで。

 話がそれましたが、私がこのHMV渋谷店の閉店を記事にしたのはトップ画像にもあるように1,2度過去に訪れたことがあってこんな風に麻衣ちゃんとコラボぽいことやってくれていたというのがあったんで。

 ちなみに、そこから歩いて行けるタワーレコード渋谷店では今麻衣ちゃんとコラボレーションして特製うちわが配布中です。非常にほしいんですが、誰か代わりにGETしてきて。

七夕の日

七夕 今日で4日連続の投稿となっていますが、一時的なものなのであしからず。 今日は、”七夕の日”ですね。 いわゆるMilky Wayこと天の川にて一年に一度彦星織姫が出会う日とされていますが、私にとっての織姫とは今年まだ出会えていないですね。


 まだ独り身な私にとっての織姫は麻衣ちゃんだったり由絵さんだったりしますが、細かく言うと年明けの時点ですでに麻衣ちゃんとはライブの中で会っていあるので実質由絵さんだけなんですが。

 当初は、平日開催となって今年はほんとに一度も会えないまま今年が終わりそうな予感も日程の変更で唯一のチャンスが生まれて良かったなと思います。

 また、今日はコナンフレンズのしゅんくんの誕生日でもあってメールでお祝いさせていただきましたが改めておめでとうございます。

 七夕の思い出って聞かれると特にないのですが、一番記憶に残っているので言えば2007年のトリプルセブンだったときに、パン工場での七夕NIGHTに参加してメンバーと会えたことぐらいですかね。

 願いは沢山ありますが、何か一つでも叶うと良いなと思います。

そんなの言うまでもなく・・・・。

ブログネタ
「抱き枕」誰のだったら欲しいですか? に参加中!
 ブログ書いていない間に書きやすいブログテーマが増えてきて嬉しい悲鳴ですね。 さて、今回のテーマについてですが誰の抱き枕が欲しいかなんて聞かなくても答えは決まってるし、『真実はいつもひとつ』です。

 と書くと別の方を浮かべてしまうので普通に答えますが、勿論麻衣ちゃんのですね。 抱き枕というと細長いだけにちょうど、長い枕がほしかったんですよね〜。 部屋が狭いもんでソファーなるかっこいいものを置けるスペースがないものですから、あると嬉しいです。

 あるようでないと思っている人も中にはいるかもしれませんが、昔のグッズで抱き枕は実はあったんです。 ライブグッズだったかははっきりしませんが、ちょうど昨年のベストツアーでは、ガチャガチャのグッズとしてレアグッズとしてあって、ゲットされた人もいました。

 今後もグッズとかで出てきてほしいなと思いますね。 本音はその前にまずファンクラブイベントなり、ライブなりの情報が欲しいところです。

早くも5月が終わり・・・

 タイトルの通りで、ほんと気づけば5月もあっという間に過ぎて今日で終わりになりましたね。 上旬にはゴールデンウィークがありましたが、結構前のような感じがしたりもしますが。

 今月も気候が上がったり下がったりして結構大変な月でしたね。 例年ですと、ま〜GWが過ぎたら6月の衣替えを前にいちはやく半袖モードに切り替わるところなんですが、なかなか長袖から抜け出せない月でした。

 明日はともかく、明後日からはこっちでは27,28度ぐらいが続くようなのでちょうど明日から衣替えだしようやくまともになったということでしょうか?

 そういえば、大きな麻衣ちゃん情報なかったな〜。来月には主題歌を担当しているソフトボーイが映画公開されるので、本格的に色々とメディア情報に登場するのかな? そこを期待して待ちたいなと思います。

 北田Pブログに来月の放送予定がUPされていたので、ペーストして今日の記事は終わりたいと思います。(笑)

6月5日(土)よる6:00〜
「黒きドレスのアリバイ(後編)」


6月12日(土)よる6:00〜
「6月の花嫁殺人事件」(デジタルリマスター)

6月19日(土)よる6:00〜
「ホタルが灯した真実」(TVアニメ・オリジナルストーリー)

6月26日(土)よる6:00〜
「危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)」

26日、原作っぽいんだけどなんの話か全くわからん。

現状は保留かな。

ブログネタ
iPad、買いたいですか? に参加中!
 現状、ほんと麻衣ちゃんネタもしくはコナンネタがないのでlivedoorブログでもある”テーマ”というのをアクセス向上のためなどで有効利用していこうかと思います。 今回選択したテーマも正直普段みたいな文字数で書けるようなネタでもないんですが、そこは今までが長いものばかりだったので合間合間でこうした短い記事も入れた方がいいという無理やりな理由付けで。

 さて、その選んだテーマ”iPad、買いたいですか?”に対する答えが記事タイトルの通りです。 あそこまで時代は進んでいるんですよね。 そこらへんはすごいなとは思いますが、欲しいかといわれると今は思わないですね。

 そこまでのお金に余裕がないのは言うまでもないんですが、出来たらあ〜いうのは実際に触ってみたときにすぐに使いこなせそうでかつ色んな機能があれば思いますが、i-phone同様時代の先端を行く感じですが使いにくかったら意味ないですものね。

 最初、このテーマをi-padでなくi-podだと思ってしまったのですがそれについても先月末に新しいデジタルメディアプレイヤーの購入を検討していて、結局それまで使っていた同じSONYウォークマンを買って使っていますが、i-podと検討してて結局購入を決めたところも使いやすさでしたしね。  今使っている奴は正直デザイン面で微妙だったんですがそこについて目をつぶりました。

 それにしても、テレビでやっていたのでいえばこれの国内予約でみんな行列並んでいましたが、まだ予約の段階なのになんで?って思いましたね。 どうやら、店頭予約でないとダメなことがあってそれの影響だと思いますが、日本人の不思議なところがそこで見てて感じます。

 待っててもいつか来るし人気の高い奴ならそこは予約してれば急がなくてもいいところを発売日前日から並んで買おうしているのがなんで?って思いましたね。 日本人が特に持っている我慢強さはどこへ行った?!

ちょっとリニューアル。

 コナンフレンズであるしゅんくんが今回ブログを移転されたということで、自分もちょっと今のブログをいじろうかと思って今日色々とやってみました。 パソコンも先月新しくしたし、今日は時間があったのでね。

 私のブログデザインは“シルク”というデザインを使用しているのですが、トップページでは気づきませんが過去のページだと1日2記事になると下の記事の幅が可笑しかったのでもう一度同じデザインを選択してから今までの形にカスタマイズしました。

 そして、見た目で分かる通り記事ごとの日付やブログタイトルのフォントを見やすくしたのと背景を。こちらは、真っ白すぎるので多少色付けしてみました。 現状、いくつか違和感は感じますが。 とりあえずはこの形でやっていこうとかと思います。 

 それにしても、本当に書くネタが最近なくて困っています。 麻衣ちゃん情報が全然発表されないのと、コナンネタは気づいたころには先に書かれているので。(笑) 日常ネタといってもブログに書けるほどのものもないですしね。

 一応、livedoorブログにも記事テーマみたいなやつはあるので書けそうなテーマがあれば、それでブログを埋めたいと思います。

P・S 今日の試合、勝ったけど複雑でした。岩隈さんファンでもあるんで、この対決はどっちも応援しちゃいまして。 結果、貴重な1点となったブラゼルの本塁打も個人的には無しのまま2−1で勝った方が・・・。

GW明けましたね!

 今日は、5月7日のまさにコナンの日ですよね、良い日に記事をかけて良かった。

  さて、すっかり記事を書くのも久々になったんですが皆さん今年のゴールデンウィークは充実した日を過ごされたでしょうか? 私は、最終日に親族内での用事があり、2~4日は家で親の手伝いをさせられたりなどであっという間に過ぎてしまいました。

 ただ、初日の1日には地元のTOHOシネマズで天空の難破船の2度目鑑賞を見てきました。 前記事にも書いたとおり、今回の映画では過去のアニメも含めて滅多にアニメで使われることのない奈良を今年コナンがここまでピックアップしてくれたので、そこはぜひ地元で見ないといけませんから。

 ほんとは、奈良市内の劇場で見るのがベストだったんでしょうが実は今奈良市内にはまともな劇場自体がありませんので。 たぶん、県庁所在地に劇場がない唯一の県かもしれません。(笑)

 一応、1月末までは私も子供のころからいつも利用していた映画館があったのですが閉館してしまいましたのでね。 その映画館からすぐのところに映画で登場した場所のモデルがあっただけに余計に。

 そんなゴールデンウィークを過ぎたあとのこの2日はやはりきついですよね、今日は雨だっただけに余計に感じました。 そして、そろそろ本格的にライブというかイベントというか麻衣ちゃん絡みで行動することのなさになまりを解消したくなってます。

 ただ、この2日では新たな情報が出ていないので速くなにかしらの情報、とくに全国ツアーだったりFCイベントだったりの情報がほしいところです。

9年間お疲れ様でした。

パソコンも新たなスタートへ!!※画像はサンプルです。

 大学入学当初に初めて購入したパソコン。 あれから、9年間使ってきた今のパソコンとももうすぐお別れとなってしまいました。 CDやDVDの入れるところが可笑しくなったり、最近では起動スイッチを押しても軽く押しただけでは起動しにくくなっていました。

 ま、そもそもパソコンはテレビと一緒で時代とともにどんどんと進化していくので一般的には4、5年周期に買い換えるのが普通だったりしますが、テレビと違って高いですからね。 お金もないので、中々買い換える機会も生まれないまま丸9年も使うことになりました。

 一般的な流れだと今の時期ぐらいに2度目の買い替えをしてもいいはずなんですけどね。 起動スイッチの症状を見ててそろそろほんとに買い換えないとやばくなるんじゃ?と思い始めた今新しいパソコンを買うチャンスが出来たのでこのたびニューパソコンを購入致しました。

 今使っているやつを買ったときの値段の半額くらいで性能も容量も良いものが買える時代はすばらしいですね。 これで、あのヤプログを見るのもブログで絵文字を出す時間も共に早くなるでしょう。(笑)

 今は、新エコポイント制度が今日から変わったりしてデジタルテレビ等で配達屋も配達先が多いため、すぐには届きませんが早く新しいもので色々と試してみたいですね。
 
 ただ、実際に試す前に大変なのが色んな設定ですよね。この今のパソコンを購入した際は正直配達時に初期設定等やってもらいました。 しかし、今は設定が難しくないらしいのとサポートすると結構取られるということでとりあえずは試しに自分でやってみようとは思いますが、果たしてどうなるか。

 しかし、今回が初めての買い替えだから再セッティングするのも初めてでわからないことだらけだからな〜。  パソコンの設定だけじゃなくインターネットの設定、LANやルータの設定等家に届いても数日間は今のパソコンでネットやることになるでしょう。

27歳

HAPPY BIRTHDAY

 新社会人になってからはもう来てほしくない日と感じるようになってしまいました、我が誕生日。 気がつけば私もとうとう27歳 10代のころはまさに大人と感じる年になりましたが、自分としては全然そんな感じはしていないです。 ま、でも以前麻衣友さんに年相応に見られたのは良かったのか?


 は〜これで新一や蘭ちゃんらとは10歳も離れてしまったのですね。(笑) よく彼らの10年後とか出てるけどあんなかっこよくもなっておりませんが。 最近では、ギリギリまで26歳を維持できることが良く感じるようになりました。

 一方で、今回も五ヶ月遅れで麻衣ちゃんと同じ年になれたことには非常に喜ばしいことであります。 あちらは見た目も中身も立派な27歳となっているんで精神年齢的にはまだ大学生くらいの私としてはう〜ん。

 麻衣ちゃんだけでなく、私は色んな有名人と同級生というのは皆さんご存知であろう昭和57年度の黄金世代。 すでにすごい面々が自分と同級生だと知りましたが最近も何人か知りました。

 歌手の植村花菜さん、芸人のもう中学生、俳優の瑛太、モデルの森泉さん、サッカー選手のカカ、作曲家の望月由絵さんなどなど。

 で、ウィキペディアで調べて新たに知ったのでいえば大関の琴欧洲、フィギィアスケートのロシア代表・プレシェンコ、今年ロッテ入団したWBC韓国の4番、キム・テギュンなどなど。

 上に抜粋して書いただけでもすごいメンツ。 やっぱり27歳って一つ大きな年だと思いますが、実際にそうなりそうで先月末で大きな転機の分岐点となったのでこれからの1年間はまた新しい年になるのでいいとしになれればいいなと思いますね。

 26歳となった1年前はどんな日だったかなと過去の記事を見ると、あのFC限定ライブから2日経ち、2日後にはWBCで日本が連覇していたんですね。もうあれから1年か〜〜あっという間だな〜。 

 

にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん

 今日は、平成22年2月22日ですね。ということで、今回の記事投稿も22時22分にさせていただきました。 ほんと日本人ってぞろ目好きですよね。 ま、日本人じゃなくてもみんな好きなようですが。 JRとかでは記念切符みたいなのが発売されたみたいですが、私は買ってませんね。

 ブログの方もすっかりほったらかし状態ですが、一番待っている情報が未だに出てこないもんだから困ったもんですよ。 ま、昨年のケースは特別だとしても例年でもここまで遅いことってありませんものね。 この流れだと発表が3月1日とかになりそうな雰囲気。 一体、誰なんだ〜〜〜

 一方、ご存知の方も居られると思いますが今年も麻衣ちゃんはメディアに登場していく模様です。 新曲発売週のMステにも早速出演が決まっていて、それ以外に2つ・・・いや正確には3つ音楽番組出演が決まってます。 気がつけば、26日の大阪出没ももうすぐですね。 応募はしましたが外れた模様なので当日は麻衣友さんに会うために行きたいと思います。(笑)

 また、以前ブログで「春頃には皆さんにお目にかかる時も増えて来ると思います☆ 皆さんに会えることを楽しみにしています☆(^∀^)ノ 」 と書かれていたので、まさか今年もイベントやる気?って思っていたのですがこんかいのテレビ出演がその意味であることを願いたいです。 やっぱり、私にとってあ〜いうイベントは特別な時にやってほしいんで。  個人的に今回のMステ出演には素直に賛成ともいえないんです。

 久しぶりの記事なんで色々とネタ組み込んで申し訳ないですが、やっぱり今週の注目は水曜日のサンデー。コナン67巻の帯に書かれていた『第1回コナン検定』について気になっちゃいます。 第1回ということは今後何度かやってくれるということですよね、もう何度だって受けちゃいますよ。(笑)

 具体的な詳細早く知りたいですね。いつ受験なのか、どこで開催するのか、受験料はいくらなのか?(笑) 点数制なのか階級制なのか?試験範囲はどのくらいなのかな?って。 自分の場合、得意分野はやっぱり主題歌部門になるのかな? 受験者みんなコナン好きということだから良いですよね。

 今だかかつて自分と同じく受けにきた受験者に興味を持つ試験を受けたことありませんからね。 トップの人とかとお友達になりたいし。 できたら、受験会場で配偶者を見つけたい。(笑)

最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ