当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

日常の出来事

2015年 元旦

CIMG1506 (2)

 
新年明けましておめでとうございます。鏡餅 昨年は大変お世話になりました。得意げ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。音譜

 昨年最後の記事同様、この記事もつい数十分前に書いたばっかりなのでリアルタイムなんですが一応時間を合わせて予約投稿していますのでお間違いなく。にひひ

 今年はどんな一年をこのブログで書いていくのでしょうね、楽しみです。ラブラブ!

 さて、昨年最後の記事でも書いたとおり例年通りならば横浜に行って麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加していたので新年はライブ会場内で毎回ぐだぐだになる麻衣ちゃんのカウントダウン(笑)で新年を迎えていましたが今回はそのライブがないので家でテレビを見ながら時を刻んでおりました。グッド!

 自分にとっては昨年ある決断をしてそのまま迎えた新年なんですがはたして今年はどのような一年になるのでしょうか?楽しみにしたいと思います。合格

 年明けの予定ですが、昨年開催初日に行ったひらパーのコナン展の2度目に行ってこようと考えています。音譜 勿論、先生描き下ろしの年賀状ポストカードを貰うためです。ビックリマーク

 そして、大晦日に行ったばかりの智衣さんのライブが年明けに関西で予定されているのでこちらにも行ってこようと思っています。チョキ

2015年1月1日 元旦 エスシン

2014年最後の記事

CIMG1328


 早いもので2014年も終わろうとしていますね。 今年も大変お世話になりました。 このブログという点では使いやすくなったのもあるし、改修したことも踏まえて久々に色々と書いた一年になりました。

 現在ほったらかしの麻衣ちゃんの武道館ライブの本編記事についてはまだ書いてません。なので、書くかもしれませんし、書かないかもしれませんのであまり期待はしないでくださいね。

 そんな麻衣ちゃんと言えば例年ですと、横浜に行って麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加しているところなんですが一応?昨年から今年にかけてのライブが最後ということで合計8年連続続いた恒例イベントは終了しました。

 なので、今年は自宅にて本来の家庭の過ごし方?である紅白歌合戦を家で見ながら年越しそばを食べながら来年を迎えると言う過ごし方をしています。

 例年なら?この最後の記事は予約記事にしたりもう少し前に投稿しているのですが今年はそれが出来なかったというかサボっていたので今ちょうどリアルタイムで書いています。

 先ほど福山雅治さんが今年も中継で出演されていましたが、これが行われているパシフィコ横浜の展示ホールの真横にある国立大ホールでいままでは麻衣ちゃんのカウントダウンライブがやっていたのでやっぱりなんか違和感ありますね。

 今年同じ時間には同じBeingのBREAKERZが初のカウントダウンライブを行っています。 これはたまたまBeingで繋がったのか意図したものか?おそらく後者だと思いますけどね。 そう考えるとまたあの会場での麻衣ちゃんのカウントダウンライブが復活する可能性があるということなので注目ですね。

 今は上記のような過ごし方をしていますが、実はつい先ほど帰宅したばかりで朝から移動して三重県鈴鹿市にあるイオンモールで行われたフリーライブを見に行ってきました。

 何度も言っている美元智衣さん、そして今年の記事でも書いて智衣さんと共演が増えたヒサ絵さん、そして私同じ奈良の方でたびたび両者と共演されている若林美樹さんなどを見るために行ってきました。

 来年のこの日はどのような形で迎えるのか注目ですね。それでは、また来年お会いしましょう。

一応復活かな?!


CIMG0248


 こんばんは。お久しぶりです。 もはや、恒例行事となってきているので書く必要のない、文面ですね。 

 最近このブログをご覧いただいた方は気づいていた人もいたかもしれませんが、実はある意味このブログにウイルスが入っておりました。

 なんか知らないうちに、迷惑コメントが大量に入っておりました。 確かにほったらかしのブログなんでクモの巣が張りついた状態という感じですね。

 一時少し消して対応やってみたんですが、その後も変わらなかったので「この機会」に迷惑コメントをすべて削除して、新たに迷惑コメント対策を行いました。

 このブログにコメントを頂く場合に、コメント入力欄に入力後に一端確認画面と共に画像認証を入力して頂く形となりました。たしかにこれならば自動で迷惑コメントしているなら、これが一番の対策になりますね。

 一応今後はこれを持続してまた迷惑コメントが来ないようにして継続していきたいと思います。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 もしこれでも新たに迷惑コメントが出てきてこちらで対応ができないような状態になってしまったら、それがこのブログの限度かもしれませんね。

ま、そうなったらもはや私の問題ではなくlivedoorブログの問題ですけど。長年書いてきたブログなのでクモの巣コメント状態になってもブログ自体は残したいと思います。

先ほど「この機会」にとありましたが、先日自分のパソコンがひどい状態でして起動はいいもののあまり操作もできないままフリーズになったりマウスだけ動いてそれ以外が動かなかったりと非常に困った状態だったんですが思いきってパソコンをリカバリしたら、治ってさらに快適になったんです。

ということで、この機会に迷惑コメント対策を取ったという感じでした。 今後は、パソコンからだけでなくスマホからも投稿してこのブログを辛うじて維持していきたいと思います。

<追伸>
画像は、今度コナンのアニメ放送でも舞台となる大阪・道頓堀。おなじみのグリコ看板が現在6代目に変わる作業中、期間限定で今は女優の綾瀬はるかさんになってます。12月についに大阪でもコナン展が開催が決まったので大阪に来る人もいそうだし、ぜひ見に行ってください。

なお、本来のアングルとは違います。わざとこのアングルから撮影しているのですが、その理由が分かる方は裏で今後交流できそうです。

2014年1月1日 元旦

08


新年明けましておめでとうございます。 今年も一年宜しくお願いいたします。

私は今回もパシフィコ横浜国立大ホールにて麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加してます。 毎回のことながら、麻衣ちゃんがちゃんとカウントダウンできるかどうか心配になるファンの心境があります。

今回でこのカウントダウンライブが最後となってしまいましたが、すぐには無いと思いますがいつかまた開催してほしいなと思います。 

一方、今日の午前10時にはファンクラブサイト?か公式サイト?か分かりませんがなんでもニュースがUPされるようです。良いニュースだと良いのですが、昨年はGARNET CROWが解散して、カウントダウンライブもこれが最後となっただけに悪いニュースも頭をよぎってしまいます。

会場に足を運んでくれた人を想うと一年のスタートに悪いニュースなんて入れてこないと思います。それに、15周年イヤーですもの色々やって盛り上がりたいですものね。

今年一年自分にとって最高の年と呼べるようになったらいいですね。まずは、帰って毎年恒例行事をすまして、夕方まで寝て(笑) 年末に録画しだめた番組を見て、あの人に1日に届くように年賀状を書きますと言ったのに今月のライブに持ってきてと言われたのでゆっくり考えて書きたいと思います。

たぶん今年もブログ投稿は変わらない方向になると思います。出来たら、手軽にやる方法があればそれが一番で投稿も増やせるんですが、知ってる人いたら教えてください。

今年はカウントダウンライブもないということだし今までにない年になるということでネット上の知り合いでも会ったことない人だったり知り合いの知り合いであったことない人にあってみたいですね。
 
ではでは今年一年どうぞよろしくお願いいたします。 (o^∇^o)ノ

ブログのコンセプト

一度ブログをリセットしたことがあったけど、今もそんな気持ち半分と
消すの勿体ない気持ち半分とある感じです。
 
ブログ投稿がここんとこ相変わらずの神出鬼没更新なんでなんとかしないと。
で、こういう状態になっている一番の理由はめんどくささとライブドアブログ
って投稿までに時間がかかるところでもあります。
 
なので、記事数を増やすために今後から以下の形で投稿すれば少しは増しに
なるかな?
 
(1)完全に文字だけで一旦投稿する。
⇒画像処理や文字のフォント設定しないし、テキストに書いてコピペする
だけだから投稿だけならいけるかなと。

(2)記事のトップ画像を見つけたら編集で追加。

(3)余裕があればフォント設定やリンク設定も追加。

という感じ。
あとできたら今までやったことないけど数行だけの投稿も出来た方がましな
記事になるでしょう。

み・そ・じ

 普通に漢字で書くと現実感を感じてしまうので可愛くタイトル付けしてみました。

とうとう私も20代にサヨナラして30代よはじめましてとしてしまいました。

この10年、あっという間だったな〜。 10代の頃はあまり時の流れを意識していない年代だっただけに長かったように思いますが、20代に入って社会人になった途端のこのスピード感。

見た目と年齢は代わって良くも中身は中学生のまま。(笑) 子供ではないけれど、大人になりきっていない中途半端な人生です。

自分が20代にサヨナラするからというわけでもないのですが、某漫画の某事件のトリックとなったモスキート音。 コンビニ前にたむろう若者除けやおやじ狩り対策としても使われている若者には特に聞こえてしまうキーンという音。

某漫画では、そういうアプリがあって実際に使われていたので実際にあるんじゃないかと調べたらあったので早速試してみました。

17hrzまではなんとか聞こえたので25歳〜29歳の部類にはいっているようですし、なんとか耳年齢はまとものようです。

これからの10年、どんな人生になるんだろう・・・・。20代もそれなりにいろいろとあった10年だったし、おそらく人生を大きく変わることの連続なんだろうね。

麻衣ちゃんも30になり、私も30になった。あとは、あの方がもうすぐ30になる。

 

一応ブログ再開後8周年!

CIMG8044 すっかりいつものようになってしまっているこのブログも今日で再開してから8周年ということでせっかくなので久々に書いてみました。

写真は桜舞う頃の立命館大学衣笠キャンパス内、このブログの再開日=Time after time 〜華舞う街で〜の発売日です。



あの曲も気がつけば10周年を迎えたんですよね、この曲と出会い今でも私の中では麻衣ソングで一番好きな曲です。

あれ以来桜ソングが無かった麻衣ちゃんですが、先月発売した最新シングルのB面で久々に新しく出来て良かったなと思っています、しかも同じ大野愛果さん作曲ですものね。

愛果さんといえば、今度愛果さんを見てきます。 ライブですらほとんど登場されない愛果さんを見れる機会は限られていますものね。

ZARDの追悼ライブを除けば、パン工場でしおりんナイトのゲストで過去2回ほど見ています。

来年はデビュー15周年になるのでぜひコナン映画の主題歌を歌ってほしいものですが、今年の映画主題歌も決まりました。 2年続けての他社ということで、ちょっと残念でした。

去年決まった時点から今後の他社入りは仕方ないと思っていますが、2年続けられるとね。せめて、麻衣ちゃんらB社アーティストの〇周年年や映画〇周年年だけでは、B社でお願いしたいものです。

2013年1月1日 元旦

aaaa

新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様に色々とお世話になりました。 今年も一年宜しくお願いいたします。

さて、昨年を振り返ると過去一番ブログ更新が少なかった年になってしまい申し訳なかったです。 アーカイブも4〜10月分ないのに驚いた。

現状は昨年と同じような流れとなりそうですが、できるだけブログを更新できるように努めていきたいと思います。

さて、今回もこちらの記事は予約投稿になっており更新される時間には毎年恒例となっている横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜で行われている麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加しています。

今回で7回目、もう十分恒例行事となりましたね。 普段お金がない私としては秋の東京遠征とこのカウントダウンライブの横浜遠征が貴重な遠征となっています。

今回も麻衣ちゃんは無事カウントダウンを成功させることができたのでしょうか?毎回の大きな楽しみですね。

昨年は辰年にあやかった”昇”という字がテーマとして発表されましたが巳年の今年はどういったものになるのでしょうか? あんまり良い動物ではないので、特徴から「続」とか「長」とかでしょうかね?

来月2月6日は今月からコナンオープニング主題歌となった「TRY AGAIN」が発売されるので、もしかしたらアンコール辺りで一足お先に聞けるかもしれませんね。 

2008-2009のときは、「Revive」がその場で発表されて歌ってくれたので楽しみにしています。

一方、コナンはというとまず4月に劇場版最新作「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)」が公開されますね。

最新鋭のイージス艦に招待されたコナン達の前に現れる密偵、一方でタイトルの通りに探偵たちが揃うのでしょうか?京都舞鶴港から出発ということで平次・和葉コンビも登場なので楽しみですね。

問題は映画主題歌。 昨年はまさかのBeing以外のアーティストが担当という衝撃的な展開で、1作目以来となる別レーベルのいきものがかりが歌うことになりましたが今回は果たして誰になるんでしょう。

Being以外では想像がまったくつかないのですが、Beingであれば昨年同様麻衣ちゃんかBREAKERZだと思います。 

1月からのOPが麻衣ちゃんだということを考えると麻衣ちゃん有利かもしれませんし、その点楽しみですね。

そして時を同じくしてリアル脱出ゲームなるイベントも行われるということでこちらもぜひ参加してみたいですね。 

 今年一年麻衣活動、そして私生活、ネット生活とそれぞれ充実した良い年になりますように。

2013年1月1日 巳年 元旦  

2012年最後のご挨拶

G20120606003404210_view ブログ更新もまた滞ってしまいましたが気が付けば明日で2012年も終わりとなってしまいましたね。 皆さんは、今年1年如何でしたか?

今年はなんと1年の半分近くブログを更新しないというとんでもないことをやらかしてしまった1年でしたが、理由は単にめんどくさかったという意味も含まれています。


ブログ更新が少なかったため、ブログを通しての交流は少なかったのは残念でしたが貴重な交流をして頂いた方々には本当に御礼を申し上げたいと思います。

来年はブログを更新する頻度を個人的には上げたいと思いますが、果たしてどうなるか分かりませんが来年もどうぞよろしくお願いします。

 さて、明日は1年の最終日である大晦日ですが皆さんはどのように過ごされているのでしょうか?私はというと言わずもわかると思いますが、今年も横浜で行われる麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加してきます。

遠征となってしまう人はファンじゃないとなかなかいかないと思いますが、関東の方は日帰りでいけると思いますし、まだ麻衣ちゃんのライブに参加したことない方がいらしたらぜひ参加して頂きたいですね。

明日、本番ですがチケットはなんとかすればなんとでもなる。(笑) 仮に参加できなくてもグッズは買えますし、麻衣ちゃんにも会えたりもします。

昨年は2つの大きなトラブルが起きてしまった私でしたが今回はいずれも起きないようにしたいものです。

今回の楽しみは一つはTRY AGAINが聴けるかどうか、そしてカウントダウンが成功するのか?ということ。そして、ライブ終了後の第二章がどんなイベントになるのかですね。

また、予想するなら来年のツアー開催についてなんらかの発表があってもいいはず。4,5月辺りのね。 

明日から仕事はじめ。

年末年始のお休みもあっという間で早くも明日から仕事が始まります。 色々とドタバタした年末と体調を徐々に戻すと同時に録画した特番を見るだけで貴重な時間があっという間に終わってしまいました。

年末は、家の掃除やカウントダウンライブに向けての準備等から大みそかと元旦はカウントダウンライブで過ぎていき、年が明けてからはほぼ録画した番組を見るばっかりだった。 特に、昨年もあったロケみつの再放送スペシャルですね。 今晩も第7夜、8日は第8夜もあるし。

ロケみつの話をすると2年続けてあれだけ放送がありましたが、西日本横断もあと3か所なんで春までには終わりそうだから次の年末年始はあっても短いと思うけど、なんだかんだで次は東海道とかやりそうだしな〜。 

ま、明日と明後日行ったら成人の日を含む3連休があるんでのんびりと一年をスタートができるのかなと思います。 

カウントダウンライブのレポについてですが、もう3、4日経ったしセットリストは麻衣友さんから拝借してあとちょこちょこっと書いてUPしたいなと思います。 

2012年1月1日 元旦

4645665

新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様に色々とお世話になりました。 今年も一年宜しくお願いいたします。

今回もこの記事は予約投稿になっており、現時間ではちょうど毎年恒例となっている麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加中であります。 そろそろ場所だけは近くしてほしいなという心境でありますが、毎年これに参加できてうれしいです。

毎回一番肝心なカウントダウンの際に自分のトークの世界に没頭していつもドタバタする麻衣ちゃんの10カウントですが、今回は果たして無事成功しているのでしょうか?

そして、昨年は”飛” というその年一年を表す言葉を示した麻衣ちゃんですが、今年はどういった言葉が発表されるのか楽しみにしたいですね。 今年は辰年ですので龍に関係したことになると思いますが。

また、今回は隣の展示ホールで福山雅治さんが、そして新横浜駅近くの横浜アリーナではサザンオールスターズの桑田さんがそれぞれカウントダウンライブを行うので、1日午前6時前後の新横浜駅の状態が別の意味で楽しみです。

一方、今年は4月に最新作「名探偵コナン 11人目のストライカー」が公開されますね。今回はサッカーメインのストーリーということで色んなプレーがかっこよく流れると思いますが、どのような映画になるのか今から楽しみです。

主題歌については本命が麻衣ちゃんで、次点がBREAKERZかなという予想です。 ちなみに今回のカウントダウンライブで麻衣ちゃんから何か嬉しい発表があるそうなので、それが何かも楽しみなのでもしかしたら映画主題歌のことかもしれませんし、注目ですね。

 今年一年麻衣活動、そして私生活、ネット生活とそれぞれ充実した良い年になりますように。

2012年1月1日 辰年 元旦  

2011年最後の記事

いつもどおりご無沙汰しております。 すっかり気まぐれブログになってしまいましたが、今年も明日で終わりということで今回の記事で今年最後の投稿になりました。

今年も一年ご覧くださった皆様どうもありがとうございました。 今年は現状のような感じでブログもすっかりほったらかしのような形になってしまいいつもご覧くださってきた方にとってはご迷惑をお掛けしました。

自宅のパソコンを起動すること自体が結構面倒くさく感じてるのでこういったぐだぐたなブログ更新形態になっているのですが、仕事でもパソコン使ってるし仕事のルーチンワークで同じようにブログを書いているものですから、余計にそう感じるのかもしれないですね。

さて、私の年末年始についてですが一応昨日からお休みに入りましたがドタバタ続きですね。時間がなくて非常に困っております。

え〜と、そして今年も大みそかから元旦早朝にかけては毎年恒例になっているパシフィコ横浜で行われる麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加することになっています。  今回も予算も無いので当日入りになりました。

帰ってきてからは・・・・ゆっくりできそうでできないかもしれないですね。 時間があればカウントダウンライブのレポでも出来たら書きたいなと思いますね。

来年はとりあえず、多少マシなブログ投稿になるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。そして、末長いお付き合いしてくださると嬉しいです。

2011.08.28のコナンつぶやき

つぶやきと題して今日は書きます。記事タイトルがないので。

まずは、今週のサンデーか。 今の環境下で利用するコンビニは大手なわりにサンデー等の週刊マンガ誌の立ち読みができないんでパラ見すら最近してないコナンでしたが、先週と今週は"名探偵コナン”ではなく”まじっく快斗”だったんですね。

まじっく快斗もいつかまとめて単行本にすると思うがすぐには見れないだけに先週の分、買っておくべきでした。 今週号もまだ買ってませんが、明日にでも勝ておこう。昨日の放送の裏エピソードだったみたいだし、後半だけどチェックしておかないと。

次は、アニメコナン。昨日の放送で夏のキッド祭りが終わっちゃいましたね。 まじっく快斗自体はまた9月24日放送があるみたいなんで楽しみ。紅子ちゃんがようやく?登場するということで楽しみにしてます。

そして、B’zのピリグリムも4週だけで終わり、来週はいよいよ麻衣ちゃんの新曲が流れます。 10月発売ということでもあるんで、メディア初登場が次回放送だと思うのでたのちみ。

デジタル世代の皆さんへ

ご無沙汰しています、アナログ世代の者です。 実は7月24日以降ブログが全然書けなくて・・・・・・・なわけない。 気がつけばデジタル放送が始まってから初めての記事投稿になっちゃいました。

時間があるけど、ブログ投稿はしない。 一言で言ってしまえば、めんどくさいだけなんですがたぶん普段仕事でパソコン使ってるから家で使うときにあの起動とシャットダウンの無駄な時間がうっとうしくてもっぱらパソコンのメールチェックと軽くネットサーフィンするだけで終わっちゃってます。

ま、それでも日頃の情報はツィッターやmixi等で入ってくるのでその辺の時代だから取り残されることはないのです。

ブログネタは日々入ってくるのですがあ〜ブログ書くのめんどくせ〜と感じるし、先にネタ書かれると一層やる気もなくなって。もはや、私のブログを見る人を増やす方法は先にそのネタを書くしか手段はないのでよりね。。 気にせずにと言ってもらっても気にします。

とりあえず、より日常的なネタを頑張って作らないと。

地デジ化無事済みました。

thumb_09042703残っていた自分のテレビの地デジ化が無事デジタルテレビに今日変わりました。 残すもあともう12日ですか、あっという間ですね。 なんとか間に合いました。


 先日の土曜日に関西の方にはお馴染みの家電量販店にて当初から考えていた機種で買いまして今日届きました。 当初店頭で話していたときは2週間かそれ以上待ちとか行っててう〜ん、難しい悩みだ。今買える機種に変えるべきなのかと思っていたんですが、予定通り?それとも販売員の努力のおかげ?かは不明ですがこの日に配達してもらえるようになったのですぐに切り替えられて良かった。

やっぱり、7月入ってからは週末はひと多かったんだろうな〜と思いますね。 私が行った時はそれほどではないと思いますが、そういう配達待ちな張り紙が各機種についてるのを見ると。

たぶん、普通なら購入した機種のサイズ−4〜−2ぐらいなんでしょうが思い切ってちょっとでかめにしたらやっぱり大きい。 前があの”テレビデオ”でしたので出来れば同じような一体型にしたかったのでそういうのって小さくなるほど少ないので。

03年製のテレビデオとも今朝でおさらばしてたぶん5年以上は使っていただろうに名残惜しいなという感じはありますが、リサイクルでもってかれたのですでにありませんから、すっかりと忘れよう。(笑)

無事完了したのでもうあと12日はあの左下の邪魔な数字に悩むこともなく(笑)、Xデー:7月24日が来るのが待ち遠しいです。 ちまたのうわさではこの日の正午だということですが、その瞬間を見届けたいです。 そして、なにかの番組でアナログ放送が終わる瞬間の映像もみたいなと思います。

まだ6月だって〜のに。

 毎日毎日暑い。 予報では、今年の夏は昨年ほどじゃないよと言ってましたが6月でこんだけ暑いと昨年同様かそれ以上の暑さになるんじゃないかと不安だらけですね。

3月に震災があって、節電節電とあれから言われ続けて今年の夏はできるだけ節電しようという輪が広がっていますが、これだけ6月で暑いとね〜クーラーなどいれておかないと節電以前に熱中症で体壊しますよ。

この矛盾をどうバランス良く整えるかが課題ですね。 うちはまだクーラーは本格稼働はしていないです。夜も熱帯夜でしょうが、窓を開けて扇風機フル稼働で頑張っています。 ただ、6月だから我慢できるんですが明日から7月ということで上旬からクーラー本格稼働も近いかもしれませんね。

”省エネ<体調管理”でしょうね、まずは。 私自身、昨年の9月上旬に麻衣ちゃんのイベント中に熱中症でしんどくなって一時その場を退避した経緯があるだけに熱中症対策は大事ですよ。

特になし(笑)

 最近まったくといっていいほど書いてないですね、このブログ。 これまではめんどくさい兼書くネタがないというのもあってで、ここ5日は別の意味で時間がないという。。。。 とりあえず、なんとか生きておりますので。

 明日は、前記事(笑)でも触れた麻衣ちゃんの新曲『もう一度』が発売ということでさっそく麻衣友さんたちはフラゲに走っているようですね。 私は、明日帰りに買って帰ろうかと思っています。

 東京と大阪にて、Music Clipで本人が来ている衣装2種類がそれぞれの某店舗にて展示されるということでそこで展示会を見てくるついでに買ってこようかなと。 

 イベントはないものの、”約束の輪”のために初回3つ買わないといけないんだよな〜。 誰か特典のリングだけ私に下さい。(笑)

おめでとう

haishin_08 先日の誕生日ネタではお祝いコメントをくださった方々ありがとうございました。

 一方で昨日はリア友さんで、今日はコナンフレンズのBちゃんがお誕生日を迎えられたということでささやかながらお祝いをしたいと思います。 また、今日は白鳥警部の声でお馴染の声優:井上和彦さんもお誕生日ということでおめでとうございます。


 そして、今日もう一人お祝いをする方が今日でデビュー3周年を迎えられた美元智衣さんです。 Beingアーティストとして再スタートした再デビュー曲の『再出発(はじまり)』の発売日であります。

 昨年より曲をよく聞くようになり、フリーライブ、有料ライブと参加させて頂きました。 残念ながら、大阪で開催されたファンミーティングの限定ライブは麻衣ちゃんのライブとかぶっちゃったので参加できませんでしたが今年も関西で沢山ライブがあれば、また行きたいなと思います。

 あと、今日は本来であれば麻衣ちゃんのFUTURE KISSツアーのファイナル国フォライブだったんですが震災のこともあり中止となりました。 はたして、次国内でライブが行われるのはHHHLのか?それ以前に来るのか気になるところですね。。。

28歳なう。。。

1671481055_156 今年もこの日がやってきました。 もはは、来てほしいとも思いがたいこのXデー。(笑) あ〜あ、自分自身としてはまだ20代前半な感覚なのに、もう28かよ。 三十路まで遠い未来のことだと思っていたが、早いもので後2年で来ちゃいますよ。 この分だと、30代もあっという間に過ぎてしまいそうだな。


 もはや唯一この日になって喜べるのが麻衣ちゃんと同い年に修正できること。 その反面、数日間由絵さんとは離れちゃうんですが。

 一方で、この自分の誕生日からまた新たな仮スタートが始まります・・・・。 本スタートがいつになるやら。。。。

 以上、誕生日記事でした。(笑) 近況としては、昨日「SP 革命編」見てきました。 ネタバレ内容は書きませんが、今回もいくつか明らかにならなかった部分があるので、その中身が気になる〜〜。

 あと、ザ・コーンのからあげ味しか見つかってなかったのが昨日コンソメ味を見つけました。

3月20日のつぶやき

 これといったタイトルのもないし、単につぶやき程度の記事になりそうだったので味気ないタイトルになりました。

 東北地方の大震災から1週間が過ぎましたが、まだまだ大変なことが続いていますね。原発という新たな問題まで出てますし、これから復興に向けて進んでいかないといけませんし。

 電力の問題で、関東では計画停電という初めて行う試みもあったり、そのへんでプロ野球の開幕も延期、またはその辺でどうするのか。。。。少なくとも選手たちの意見と賛同ですね、セリーグ側のやり方には問題ありありです。

 一方、震災の影響が出ているのが麻衣ちゃんが出演するはずだったらライブで、12日のツアー埼玉・和光公演と26日のファイナルである東京国フォ公演が中止、そして昨日今日と行われるはずだった幕張メッセでのGO FESも中止でした。

 ライブが開催できなくなってしまったという点では麻衣ちゃん側もファン側も残念ではあります。 私としては、元々これらが全部参加できないんで良かったんですが。

 5月に北京で参加されるTGCの一環でこの度、チャリティーブレスレットの制作が決まったということで、中にはどのような形で震災に対する募金できないか考えていたファンもいると思うので、私もこれでできるので良かったです。

 話は変わりますが、私個人としておとついでこの1年間行ってきたことが終わりました。 昨日、今日と思うのが当たり前な生活が終わるとこんなにも寂しいものかって思いますね。 学生時代での別れ以上に今回の方が強く感じてます。
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ