当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

その他のスポーツ

なでしこジャパン、世界一おめでとう\(^O^)/

なでしこ、世界一!!
いや〜、徹夜して起きて見ていた甲斐がありましたよ。 サッカー女子W杯決勝、日本がFIFAランキング1位のアメリカにPK戦を制して、念願の世界一を取ることができましたね。


終始、この試合は私が思っている”日本らしい”試合展開だっただけに思いもひとしおでしたね。



その一つが”諦めない気持ち”。どんなときにもねばって諦めずに可能性を信じて頑張る気持ちが勝ちに繋がったと思います。 前半序盤からさすがランキング1位のアメリカ相手に一度も勝ったことないだけであって終始せめられっぱなしでした。

後半途中先に入れられたときはさすがアメリカと思ったんですが、さすがは今大会を通じて成長してきたチームだけあって早い段階で同点ゴール。  私の仲では相手が相手なんでこの同点ゴールで十分でした。

試合が延長に入って、前半に注目の選手にとうとう決められてしまって良く戦ったよ、良いもの見せられたよと思って個人的には満足していたのですが、後半途中に日本のコーナーキック。 キーバーがその前のプレーでどこか痛めたのか一方で時間つぶしかそんな時間がありました。

そのコーナーキックを神業といってもいい澤さんのあのゴールはすごかった。 スロー再生でも後ろの選手が邪魔で見れなかったんですがなんていうんでしょう?バックボレーシュートみたいな感じ。 結果、澤さんが得点王かつMVPを獲得した当たり、すごい存在です。

そして、もう一つは”奇跡の国、日本”。 どの国にも”奇跡”という言葉はあると思うんですが、私からしたら正直日本ほど奇跡を起こす国ないと思うんですよね。 キーバー同士だけなら完全に向こうの方が上な状態でのPKだって、日本のGKが神がかり的なセーブの連発。

あのシーン、あの試合とダブりませんか?そうです、今年の男子のアジア杯の準決勝で対韓国戦でのPK戦での川島の神がかりなセーブの連発とです。
 日本ってあういうシーンになるほど奇跡的なプレイをするのがすごいです。

他のスポーツで見ても2006年と2009年と2連覇したWBCの日本代表もアッという的な形で勝てたわけじゃなくいずれもギリギリなところから盛り返して優勝しました。北京五輪の女子ソフトボールもあの大会で五輪種目も一応最後になるという大会で見事エースの鉄人な投球もあって優勝しました。

そして、今回と同じ徹夜して見てて世界一の瞬間に感動したのがアテネ五輪での男子体操の団体金メダルでした。 いずれも日本はすごいくらい奇跡を起こし続けている国だなと感動しています。

おそらく号外も出るんでしょうね。ま、休日なんでそれを入手することができないのは残念ですが。 代わりに新井さんのバットを放り投げるカッコいい一面が載ったスポーツ紙でも買いましょうかね?

二度目の国歌独唱

rerererdddeeeesss








 突然発表された、二度目の国歌独唱のニュース。元々、3月11日に東日本大震災がなければ今回のようなチャリティマッチもなかったわけで正直なところ嬉しいような悲しいようなファンとしては複雑な心境でした。

 ただ、今回無償で賛同して出演を決めた麻衣ちゃんをファンとしては見守りたいと思いました。 できれば、その場で。(笑) そこはさすがに発表がされたのがあまりにも突然だったことと歌う場というのが売り切れ必須の試合の場でしたので、勿論チケットはGETできませんでした。

 ただ、現場に行けばなにかあるかも・・・・という小さな期待を持ちながら長居へ行ってきました。
続きを読む

ゴール前の聖域(サンクチュアリ)

scc1101300505007-p1 やりましたね、ザックジャパンのアジアカップ優勝v( ̄∇ ̄)v なんだかんだで日本代表が世界大会で頑張っているのを知るとつい見ちゃうのが日本人の流れか 昨年のワールドカップ前までとはうって違うこの手のひらを返したかのような自分の行動もそうです。(笑)



 アジアカップ最後の試合となったこの決勝戦も、最初から最後まで見ていました。 今大会では唯一FIFAランクで上のオーストラリア戦だったのでもう決勝だし、負けても個人的には悔いはなかったです。 韓国並かそれ以上にオーストラリアに勝ってなかったし。

 正直、香川が居ないのは大きかったと思いました。実力もそうですが、相手の警戒心が彼に集まりやすかったし。 点が取れそうで、取れないこのもどかしさがあるのがサッカーの面白くないところですが このまま準決勝に続いてのPK戦になるなと思っていたので、あの結末は衝撃でした。

 特にあのゴールシーンはもう個人的には最高でしたね。 今までの日本代表の試合を見てもなかなか日本のダイレクトボレーシュートが決まるシーンってなかっただけにびっくらこきました。

 長友のセンターリングであらら、李がめっちゃ完全フリー状態だったしダイレクトするしこりゃ外れるなと思っていた考えだったので余計にあのシュートがカッコよかった。

 なぜあんな完全フリー状態が出来たのかというと試合を通して高いセンターリングのオーストラリアに対して低いセンターリングが多かった日本なのであの場面も低いパスが来ると思っていたら、ぽっかりとあの”聖域”が生まれたんですよね。

 この記事のタイトルをアレにしたのは意味があってあのシーンを見たときによみがえったのが大島司先生の「シュート!」という漫画での主人公・田中俊彦(以下:トシ)のシュートみたいだったから。

 この漫画では、主人公のトシと中学校から一緒だった平松和宏(以下:和宏)と白石健二(以下:健二)が中学時代に編み出した”トリプルカウンターアタック”というGKの健二からの特大のキックが左FWの和宏に届いてその和宏からのほぼダイレクトなセンターリングからセンターFWのトシがシュートを打つというカウンター攻撃があります。

 カウンターだから、ほぼ和宏もトシも蹴るのはダイレクトキックなんで、長友のセンターリングからの李のダイレクトボレーシュートがカウンター攻撃ではないですが、重なったから。

 そして、もう一つ。漫画の終わりの所で主人公のトシには誰も邪魔することのできない自分だけの聖域が作り出せて、確実にゴールが狙える能力があると亡くなった大先輩からの遺言やその先輩の相棒でキャプテンだった人の言葉を元に、最後のところで自分で聖域を作りだしてゴールを決めたんですが、李のあの滅多にない超完全フリー状態があって、そこでシュートを決めたシーンとこれまた重なったわけです。

 私自身、サッカーでここまで熱く語ることはないのでなかなかなレアケースですよ。

 ”ゴール前の聖域”を持つ男:李、ネ申GK:川島、この世代ではエースとなるであろう香川、そして”何か持っている”男:本田圭と選手層とともにキーボードでは非常に打ちにくい監督ZAQ(笑)と今後の日本のサッカー界が楽しみになりそうです。

ゴールキーパー 倉木麻衣

麻衣ちゃんがゴールキーパー?! 昨日は、日本中が南アフリカでのW杯の一戦で熱狂しましたね。 私も、最後のPK戦までリアルタイムで見たため、当然のごとく今日はとても眠たかったです。 試合自体はとても良い試合だったのですが、残念でしたね。
  

 今大会両チームとも失点が少ないディフェンス力が強かったので展開的にこのような試合展開は予想していましたが、どちらもほんと持ち味を出したということでしょうね。

 結果的に駒野のシュートがポストに当たって唯一外してしまったことが決定打となってしまいましたが、こういった世界レベルでのPK戦はもはや運頼みみたいなものですから、仕方がないです。 「PKを外す事ができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」ですからね。 コナンも言っていた私が好きなサッカー選手の名言です。 ま、それでも遠藤さんと本田のはさすがって思いましたがね。

 結局、日本最高となるベスト8入りは残念ながら果たすことはできませんでしたが、今大会は私たちが予想していた以上というか誰も予想ができないほどの大活躍だったのでみんな満足していると思います。 残りの試合は、パラグアイを応援して日本の力を彼らの手によって証明してほしいですね。

 今大会の活躍で日本サッカーの評価も上がるし、今後は日本の出場選手を
世界のクラブが獲得しにいくでしょうし、次回ブラジルでの開催が楽しみになりそうですね。 

 勿論、こんな大注目の一戦を日韓開催時には(私は見れなかったけど)応援歌を歌った麻衣ちゃんが触れないわけがあってブログand mixi日記ではなんと麻衣ちゃんの画像とキーパーの合成画像を作っていて驚きました。 これは、、、、、ONE LIFEのジャケ写かな? 今後もこういう画像やってほしいものです。

 ついでに、麻衣ちゃん絡みの情報となると今日最新の会報が発送された模様。最近は情報があんまりないだけにここで何か初発表情報がないか楽しみなんですが。 そろそろ、FCイベントか全国ツアーの情報出てほしい。

倉木麻衣のMai.K Diary : 今日は日本戦!!

日本、決勝トーナメント進出決定!!

 試合序盤(キックオフからじゃないんですが、前半10分以内ということで。)からずっと見ていただけにこんな時間からブログ投稿です。 まずは、デンマークに3−1で勝利してEグループ2位で決勝トーナメント進出決定しましたね、おめでとうございます。

 引き分けでも良い試合だったんですが、見事勝利で進出を決めた上に日本が3点も取ったのがすごい。こんな得点取った日本代表、初めて見た。(笑) 日本のメッシ:本田のFKでのナックルシュート、そして得意じゃない?(笑)ころころ以外の日本の心臓:遠藤さんのFKでのゴール。

 最後は、日本の・・・・代表:岡崎(笑)の念願のW杯初ゴールということで、良かったですね。デンマークの1点もPKでのこぼれ球で一度は止めたのがすごかったです。

 正直なところ、個人的予想ではこの予選、相手はすべて格上だったので、3戦全敗の可能性が高いと思っていましたが、カメルーンでの勝利が大きかったです。

 相手グループのFではまさかの前大会優勝のイタリアが負けて敗退したということで南米のパラグアイが相手と決まりました。 南米予選でもブラジルやアルゼンチンと同等の試合をしているだけに勝つのは難しいのは最初から見えていますが、この予選リーグですでに私の予想を上回ってくれているだけに期待して見たいですね。

お疲れ様でした。

 昨日は日本全国の方が息を飲んで女子フィギィアのフリーを見ていたと思いますが、私はそのときは用事でリアルタイムでは見ておりませんでした。  携帯でチェックして『悔し涙』と文字を見て全てを理解しました。 家で、ちょこっとだけ演技映像だけ見ましたが、真央ちゃんが号泣して悔しがっていたのは納得しました。

 男子の高橋大輔選手は最初の4回転に失敗してその後見事決めて喜びの銅メダルでしたが、真央ちゃんのは序盤のトリプルアクセル2度を決めても後半の演技でミスが出たということだったみたいだから、後でミスした方がやっぱり後悔が残るんでしょうね。

 キム・ヨナはパーフェクトな演技で世界最高得点だったのようなので仕方みたいですね。いつもフリーではスナミナに不安のあるヨナと不安のない真央ちゃんで逆転していたのですが今回はヨナがノーミスで、真央ちゃんがトリプルアクセル2度やったあとの疲れが出たせいかミスが出たという感じでしょう。

 パーフェクトじゃなかった時点で今回の負けは仕方がないとしてもやっぱり採点のキム・ヨナの異様な点数には問題が残りますね。 キム・ヨナのコーチはカナダ人で今回の舞台はカナダ・バンクーバー、カナダは韓国人も多く住んでいるように。まさか、、、裏で何かあるんか?

 

続きを読む

女子ソフト、金メダル \(^−^)/

予定通り! 先に事務処理だけ済ませてしまいましょう。(笑)今日、帰ってみるとGARNET CROWのライブツアー大阪公演のチケットが届いてました。 今回は、同伴として麻衣友ないしGIZA友さんが一緒に参加して下るので2枚です。

 

 肝心の座席のほうですが、これは思いっきり予想通りでした。 たまには、この予想も外れてくれると嬉しいのですがね。 ということなので、同伴してくださる麻衣友さん当日はよろしくお願いします。

 さて、本題へと参りましょう。ちょうど、今表彰式が終わったばかりですがなんと女子ソフトが今大会3度目の正直でアメリカを下して、ソフトとしてもはじめての金メダルをGETされました〜。 野球と一緒に今大会限りでいったんはオリンピックの種目から外れるので、もしかしたらこれが最後の大会になるかもしれないので最後に待望の金メダルを獲得してとても嬉しいです。

 昨日の準決勝でエース上野さん登板で0−0で延長まで行ってタイブレーク制により負けました。その日の晩から今度は再度アメリカと決勝を戦うための3位決定戦でオーストラリアと戦いました。 あと1アウトで決勝進出ということで、同点ホームランを打たれて、結局ソフトは7回制なのに、12回までやってやっとのことで勝ちました。

 この試合も上野さんがアメリカ戦同様完投してえ〜1日で21回を投げて310球以上投げていたんですが、ほんとすごい人です。 ただ、アメリカ戦は正直予選では違う投手が先発時にコールド負けしていたので、上野さんが投げなきゃ金は無理だと思っていました。

 それでも昨日そんなに投げたのにもかかわらず今日も登板してしかも完投して打線もアメリカ戦で2試合で1点しか取れてなかったのもあり、上野さんを楽にするためにも2点以上は取らないといけないと思っていたので今日3点取って勝ったのですばらしかったです。

 この日のテレビでの解説にはアテネまで監督をしていた宇津木さんでしたが声を聞いていただけでも歓喜に喜ばれていましたね。 今後、ソフトが競技として復活するかは未定ですが、ぜひ再びオリンピックで見れる日を楽しみにしたいです。

 これで日本の金メダルは9個目です。あと、1つ取れれば2桁にいきますからあとはもう女子がこれだけ頑張ったのですから、明日準決勝を迎える男子も頑張ってもらって10個目を獲得してもらいたいです。 今日のソフトで予選が無敗でも決勝トーナメントで負けることもあると証明してくれましたから、期待しましょう。

 ちなみに、2006年のWBCでにも日本は韓国にまさに同じような漢字で世界一になってますから、再現して頂きましょう。(裏では、阪神の長い夏休みも終わったみたいで今日も勝ちまして広島3タテでした。)

ハトの日

コナンの日 今日は、8月10日ということで通称ハトの日でした。 そんな今日は、別名コナンの日でもありまして、『コナン&金田一 No.9』『名探偵コナン(62)』を今日、買ってきました。 62巻は最初と最後の数ページしか見てませんが、ちょうど私が気になってあの話が私がサンデーで止めておいた部分まで入ってて良かったです。

 また、コミックの方では帯にてコナン夏祭りのチケットプレゼント応募がありました。 勿論、こちらも応募しますよ。何が何でもさらに前のほうに行く気満々なので、チャンスはすべて応募する予定です。 コミック買うけど応募する予定はないライブ参加者はぜひ私の分も応募して頂けると嬉しいです。(笑)

 一方、今日はグランキューブ大阪にて麻衣ちゃんのファンクラブイベントが開催されまして、参加してきました。 そちらについての話はまた後日記事を書きたいと思います。

 そんなイベントの開始前や終了後、携帯でチェックしながら気にしていたのが北京オリンピック 良い画像が無かったから、開幕したという記事は書かなかったのですが、私が今回で注目しているのが【野球・体操(男子)・柔道(男女)】なんです。

続きを読む

バッティングゥ〜

 まずは、男子バレー・植田JAPANの皆さん、16年ぶりのオリンピック出場おめでとうございます。 女子も先日出場を決めたということでアベック出場決定ですね。 正直、女子は行けるだろうとは思っていましたが男子はここ10年くらい見ていても難しいんじゃないかなって思っていたのが嘘のように強いです、今回の男子日本は。

 監督も仰っていましたが、男子も女子も北京ではメダルを狙っていってほしいですね。 (にしても、あの監督見た目はぽっちゃりタイプですが、試合中に写るショットなんか同じ男から見てもカッコイイですよ。

 一方、われ等のタイガースですが今日ようやくといいますか、やっとのことで天敵・杉内に黒星をつけることができました。 03年の日本シリーズを含めて、8回対戦していて無勝5敗という所謂『虎キラー』の投手でほんと打てませんでした。 今日の試合中に出た成績を見ても、防御率が1.72ですって。平均して2点も取れないという。

 結果的に黒星をつけれたのは大満足ですが、それでも延長10回でのサヨナラ勝ち。しかも、こっちの大ホームで149球も投げさせたのに、取れたのはそれでも3点。 次は、福岡で彼を試合途中にマウンドから降板させるくらい点を取って本当の意味でのノックアウトを・・・・・1度だけでも良いからしてほしいものです。

続きを読む

起床時間40時間以上

ようやく、会報到着♪♪ ( -д-)ノ っていうのが、今の本音です。 実はですね、昨日初めて徹夜で仕事してました。

 日が越える前ぐらいから、私が仕事している階のフロアには私だけ。

 

 職場が自宅からかなり離れているものですから、しかも自宅はどっちかというと田舎ですから結局電車に乗れないため、残ってる作業もあったので、ずっとやってました。(。・ω・)ノ゙ 

 ということで、昨日職場に着くころからこうして自宅に帰ってくるまでの40時間以上ほぼおきていましたね。寝てませんから。でも、思ったのほか睡魔が少なかったです。 ちなみに、外出が27時間ぶりで、食事が24時間振りに取ってました。(笑)

 話はそれぐらいにして、今日Mai-K.netよりようやく会報が届きました。本来なら、6月末に届くはずのものが事務所の引越しやらFCイベントの詳細を加えるなどで遅れたみたいですけど。

 一緒に残暑お見舞いということでポストカードもはいってました。どうやら、6月にアジアに行かれてたときに撮影した物ですね。どこだろう???

続きを読む

A3チャンピオンカップ2007開幕

オープニングセレモニーにて初披露♪

 本日、A3チャンピオンカップ2007が開催地の中国で開催されました。(・∀・)

 注目していた麻衣ちゃんですが、無事オープニングセレモニー?で公式テーマソングであり、新曲でもある『Born to be Freeが初披露されました。


 が麻衣ちゃんの衣装です。先日のウェルカムパーティの黒い衣装同様に大人の女性らしい赤の衣装ですね。(´∀`*) 実は、某サイトにて、お先に視聴してました。(でも、映像も音も良くはなかったですね。)

麻衣ちゃんと・・・・ 観客に対して中国語でまずは挨拶を。φ(.. )何を言ったのか、気にあるところです。また、こちらでも礼が長いのはライブでなくても麻衣ちゃんらしいですね。

 さて以下、楽曲の感想を簡単に書きますけど、携帯からご覧になると白抜きしてるけど読めるのでご注意を。

 

 今回、新曲『Born to be Free中国語ヴァージョンでした。どんな曲だったというと前奏・間奏・ラストのメロディはまさにサンバでした。ほんと、これは、実際に歌うときにはバックダンサーにリオのカーニバルが入りますね。(笑) サビなんか真っ先に感じたのが西城秀樹のギャランドゥみたいって思いました。

 全体的に、公式テーマソング、そして開催地中国になんとなく合った気がします。イメージ的に8月発売が適切かな〜て思いますが、早く発売してほしいですね。その前に、FCイベントで聞きたいものです。(・∀・)

続きを読む

いよいよ、明日からA3チャンピオンカップ2007

中国での麻衣ちゃん いよいよ、明日からA3チャンピオンカップ2007が開幕しますね。(・∀・)日本と韓国と中国のプロリーグの優勝したチームによるアジアNO.1を決めようとする大会。

 

 その大会の公式テーマソングを歌うのがご存知麻衣ちゃんで、公式テーマソング「Born to be Free」をオープニングセレモニーで初披露というニュースが先日より紹介されていましたね。

 どうやら、本当に会場に歌うようですよ、実際に中国にて広かれた大会前のセレモニーパーティにも参加されていたみたいです。(。・ω・)ノ゙

 トップ画像はそのときのものですね。中国語を勉強されていたということは聞いていましたが、このセレモニーで中国語で話すことになっていたとはね。また、社長も居ましたよ皆さん。(^∀^)

 また、実はこっそりとその公式テーマソング「Born to be Free」をちょびっとだけ聞きました。アップテンポな楽曲になっていますよ。これは、今からオープニングセレモニーで歌われるのが楽しみですね。(・◇・)ゞ

 こっちの地域では全く初日のテレビ中継とかがなさそうなんで関東の人にお願いするか、翌朝の芸能ニュースに期待したいと思います。

初戦からいきなり決勝戦!!

高校野球開幕ですね。 今日、今年の高校野球全国大会の抽選会がありました。それで、色々と組み合わせができていますが、毎年必ずといっていいほど一試合は初戦でいきなり強豪同士の対決が生まれちゃうんですよね。

 

 今大会も早速、でたみたいですよ。それも、共に優勝候補!!!

    大阪桐蔭(大阪代表)   VS  横浜(神奈川代表)

 大阪桐蔭といえば激戦の大阪でもPL学園と同じようにここ数年は毎年強い強豪です。昨年の大会でも大阪代表として出てきました。巨人に入団した豪腕・辻内が去年は活躍していました。今年の注目は4番の中田君。プロも注目の選手だそうです。昨年の4番で辻内と同じく注目された平田は中日に入団しました。そろそろ、阪神にも高卒の大型スラッガーが入っても良いと思うんですが。;^^
 そして、横浜は春の選抜優勝校。今回は、春・夏連覇を目指してきた学校です。なので、事実上決勝戦なんです。勿体無いですね。片方が初戦しか見れないのは。

裏W杯も絶好調?

ブラジルのイケメン

 今日は、朝早くから日本と同じF組のもう1対決「ブラジル×クロアチア」戦がやっていましたね。勿論、見ているわけがありませんが。;^O^
 結果は、1−0でブラジルが勝ちましたね。ま、勝つのは普通だとは思ってましたが意外な辛勝でしたね。

 

 決めたのは、先日紹介した私と同い年のイケメン男・カカです。さ、次はクロアチア戦ですね、日本は。がんばって勝ってもらいまひょ。

イタリアのイケメン韓国のイケメン

 

 

 

 

 一方、各グループでも熱い試合が続いているみたいですね。スポーツニュースを見ててひとつ共通点を見つけたので画像も乗せました。
 誰かさんがすきそうなイケメン揃いですね。左はイタリアのデルピエロ、右は韓国のアンジョンファンです。共に画像の試合でゴールを決めたので一緒に載せましたが。うまいことに、黄色・青色・赤色とユニフォームが分かれていますね。;^O^ 先日の、イングランド戦では白色のユニフォームを着たイケメン・ベッカムのFKから決勝点が入ってました。変わった角度から、W杯が盛り上がってきたみたいですね。(笑)

W杯2006 in ドイツ 開幕!!!

ヤングジャンプ ついに、始まりましたね。ワールドカップ2006ドイツ開催大会が。これまで、多くの日本人が待ちわびて楽しみにしていたということだとは思います。
 私の場合、好きですが現実のサッカーには皆さんほど好きではないんです。
 理由は、簡単でサッカー漫画にはまっていたせいか漫画みたいな必殺シュートやアクロバックなプレイがないからなんですけど。;^O^


 

 画像は先日購入したヤングジャンプ増刊号です。W杯ということで、特別号が出てました。実は、4年前の日韓開催時も同じ本が出ていて買いました。話は、人気漫画「キャプテン翼」のお話と、出場する選手の秘話を漫画化したものです。

 今回、キャプテン翼では今大会の日本代表「サムライブルー」とオリンピック代表でキャプテン翼の主な選手たちが集まる俗にいう「ゴールデンエイジ」との親善試合が書かれています。

続きを読む

WBC 日本の世界一!! 〜野球の世界大会実現編〜

先日、概要だけ書かせていただきましたが、今月に初めて開催された野球の世界選手権大会ことワールドベースボールクラシック(略名:WBC)にて日本が初代世界一になりましたね。改めて本当に、おめでとうございます。

 スポーツの世界大会といえばオリンピックではありますが個別スポーツで考えると、バレーボールやサッカーのワールドカップがありますね。でも、野球ではこれぐらいの規模・大きな大会はありませんでした。それは、サッカーとは違って野球が人気な国が多くないからでしょう。主にアジアから東の方がほとんどだったんであまりこうした機会もなかったんでしょう。オリンピックでは過去4回行われましたが、次のオリンピックには種目に無いようなことが言われたりします。
なので、無くなったとしても今後、野球の世界大会はあるべきだと思いますね。
続きを読む

荒川静香さん、トリノ五輪で日本初のメダルが金!!

 もう、かれこれ1・2日経っていますが、先日のトリノ五輪の女子フィギィアスケートで荒川静香さんが見事金メダルを取りましたね。ほんと、おめでとうございます。
 今回の五輪ではこれまでひとつもメダルが取れないすごくやばい状態で大丈夫かよ〜と思ってたんですがなんとか取ってくれましたね。ショートプログラム(SP)では荒川さんが3位、村主さんが4位、ミキティ;^^が8位でした。1位はアメリカのコーエン、2位はロシアのスルツカヤで、普通に行けば日本人のメダルは大丈夫だと思ってました。

 ちょうど、それが放送されていた日の早朝、いつもの時間に目をさめてテレビをつけるとちょうど村主さんの演技は始まるところでした。

続きを読む

Jリーグ終焉&やっと見つかったHP

 まずは、J1リーグの最終節が今日行われました。上位5チームに優勝の可能性がありましたね。好きなセレッソは昨日まで勝ち点1分上で首位で、今日を迎えました。結果、また負けないセレッソを見れたんですが、2−2と引き分け。逆に、2位ガンバが勝ったことでG大阪の優勝が来ました。
 はーまたか。5年前にも2ステージだったころ、1ステージの最終戦でも横浜Fマリノスに同じことをされたんです。なので、辛かったですね。><
 まー昨年とは違い、これまでずっと弱かったセレッソの守備陣が強くなったのはよかったです。その分、得点力が弱くなったのも事実ですが、来年こそは優勝目指してください。

 一方、過日10・20(木)のThursday Live in TAKEI nightにゲスト出演された[cause and effect]さんのHPがようやく見つかりました。もらったチラシに載っていたURLを後日何度も入力してもエラーだし、検索しても関係ないページしかなくて。で、彼女らのHPは「こちら」です。私が当日生サイン入りで買ったアルバム「ORIGIN」などHPでは視聴が曲をクリックするだけで聞けるようになってますので、一度ご覧ください。ちなみに、profileの二人の写真は全然違います。^^

 

熱き、大阪チームの優勝争い。

 普段は、スポーツは野球ですが、今日はサッカーのJリーグについて。好きなチームはセレッソ大阪ですね。ばりばりの時代はヴェルディ世代だったんで最初に好きだったのはヴェルディでした。その後、ジュビロ磐田、京都パープルサンガ、そしてセレッソと渡ってます。
 その、セレッソですが気づけばJリーグも終わりで今日も勝ってなんと2位まで登りましたよ。1位には同じ大阪のチーム、ガンバ大阪。勝ち点も1違いなので初のJリーグ制覇も夢ではないかと。数年前に一度もう少しで出来そうだったんですがあの時は出来なかったので、ぜひやって欲しいですね。

 さらに、セレッソについてとサッカーについては↓

続きを読む

マリ〜ンズ、31年ぶりのパ・リーグ優勝!!

 正直、阪神ファンなんでなんでーと思うかもしれませんが、千葉ロッテが優勝しました。家かえると親が水戸黄門を見てたんですが、終わってチャンネルを変えるとまだやってました。そっからはずっと見てましたね。正直、千葉と福岡とどっちを応援するかと千葉。だって、ソフトバンクは強すぎるもん。現に、勝率なら3連覇じゃないですか。そう考えると、いつでも優勝できるから、こうゆうときはあまり優勝できないチームにゆずるのが良いことってもんでしょうに。
 来週、いや今週末からはもう日本シリーズ。今回は良いシリーズになりそうですね。だって、阪神が日本一を逃すというかソフトバングがまた日本一したらがっくりですが、ロッテだとおめでとうと言えそうですので。ですが、もちろん20年ぶりの日本一に向けて当然阪神を応援しますけどね。

最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ