当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

お知らせ

一応2013年最後の投稿(汗)

eeee

 早いもので、あっという間に2013年も終わろうとしております。 毎度のことながらほったらかしブログにこうしてたま〜に記事を書くのが当たり前になってしまいました。
現状は生活上いつも行うことではなくなってしまってるせいでもあります。


こうやって今年書いた記事を見返しても自分が何をしていたのかあんまりわかりませんね。 ざっくりとですが振り返ってみましょうか。

<1月>

2013年の始まりは毎年恒例行事となった麻衣ちゃんのカウントダウンライブから一年がスタートしました。 1月は正直覚えてるはこれくらいしかないんです。(´−д−;`)

<2月>

カウントダウンライブで初披露された新曲でありコナン主題歌になるとわかっていた「TRY AGAIN」が発売。 結局、シングル曲は今年はこの1曲しかでませんでした。 調べたら2012年もコナン主題歌となった『恋に恋して』だけだったんですよね。( ̄∠  ̄ )ノ

そして、誰かにはそんなの私には縁のないイベントだよ〜一人の成人男性では絶対いけないもんと沢山反論していました次世代ワールドホビーフェアに参加できました。

別の用事と合わせて大阪に行ったから出来たのもあります。でも参加できて良かったです。 たかみなさんとやまわかさんに対面する機会が持てるなんて思ってなかったので。

え〜と来年の大阪は。。。 2月9日か、予定が空いていれば行って見よう。

<3月>

下旬に何本かBeing系のライブに行きました。 自分の誕生日だった22日にはhillsパン工場でなついろのワンマンライブ。hillsパン工場ライブのオープンが3月20日なので毎年この時期になんらかのライブがあって自分の誕生日と被ります。

この日は大野愛果さんがゲスト出演されてZARDの「夏を待つセイル(帆)のように」 をセルフカバーが聞けたのは貴重でした。

終演後には、今日が誕生日だと伝えて色紙にサインも頂きました。もう秋の北栄町でのgrramと一緒にライブされたときにも暴露されていましたが、メンバーの加奈さんはコナン好きということでその時にも劇場版鑑賞について少し熱いトークが出来ました。

その他、智衣さんの対バンライブとGARNET CROWのツアーライブに参加。 GARNET CROWは会場がオールスタンディングできつかったんですが前から3列目のセンター付近に入れたので良かったです。

<4月> 

 やっぱり、劇場版「名探偵コナン 絶海の探偵」 が登場したことかな。 今回も梅田での舞台挨拶を見に行きました。 そして、鑑賞後隣のFEP FIVEに行ってコナンのリアル脱出ゲームに初めて参加しました。

知り合いにはこれがきっかけでリアル脱出ゲームにはまっておられる方もでました。来年もあるみたいなので参加しますが、このときは私男性1人に対して残り5人が女性という悲惨なグループ分けされたので誰かと参加したい。

秋に東京に行ったときに会場視察してきましたが、来年は未定ですがいつかシークレットナイトには一度参加してみたいです。

<5月> 

 5年ぶりの麻衣ちゃんのファンクラブイベント開催ですね。しかも、今度は8年ぶりとなるオールスタンディング形式での開催ということで名古屋と大阪に参加しました。 

イベントでは終盤に久々に麻衣ちゃんに触れる機会が持てたのは嬉しかったです。 そして、名古屋ではあの子に4年ぶりに再会。 もう社会人ということで大人の女性になっておりました。

<6月> 

智衣さんの対バンライブに参加して、その2日後大阪のグランキューブ大阪のGARNET CROWのライブに参加。 3月のツアー東京公演にて解散が発表されて、このライブがファイナルライブとなりました。

以前に愛内さんのラストライブも参加しましたが、こうしてまた一組GIZAのアーティストが活動を終えられるのは非常に残念でした。

<7月> 

麻衣ちゃんのRE:ツアーが始まり関西公演に参加。大阪の富田林と滋賀の大津にて参加しましたね。 

<8月>  

麻衣ちゃんのRE:ツアー大阪公演と智衣さんの対バンライブに参加。 

<9月>   

東京遠征して麻衣ちゃんのシンフォニックライブに参加。その他東京観光もしました。  現在公開中のルパコナ映画や来年の映画でも登場する東京スカイツリーに予習を兼ねて行きましたね。

そして、東京五輪2020が決まりました。まさか生きているうちに夏のオリンピックが来るなんて思ってませんでした。7年後、ぜひ生で観戦したいな〜。

<10月>

大阪で智衣さんのファンミーティングに参加したことかな。 いわゆる麻衣ちゃんのファンクラブイベントのようなものかな。普段のライブ+色々とあったイベントです。

<11月>

大阪で智衣さんのフリーライブに参加。フリーライブということでチケットがかからないという点は非常に大きい。 

<12月> 

大阪で智衣さんのフリーライブと対バンライブに参加。  基本活動が東京なのでこうやって大阪に来てくれるだけでありがたい分頻度は数カ月に1度なのですが今年はこうやって毎月来てくれており、来月も再来月も来られますよ。

そして、映画ルパコナが公開。2009年?にテレビスペシャルでまさかのコラボが実現し、映画まで公開されちゃいましたね。普通のコナン映画みたいに大阪で舞台挨拶がなかったのは残念でした。

昨日2回目見てきましたが終盤の専門用語がサウンド等で聞きづらかったのもあるので個人的には次は日本語字幕で見たいです。(笑)

そして、明日は1月にも書いた麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加予定です。ただ、今回で最後なんです。理由は分からないけど毎年寒い場所に行って深夜3時くらいに外出されてどこも空いてない時期に朝の新幹線までまつのはそりゃ大変です。

でも恒例行事となってきたのでその分終わっちゃうのは残念なんですが、一度の遠征費が浮くのかどうか分かりませんが良い面もあるので来年は15周年ですから、期待しましょう。


とまーこんな感じの一年でした。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ! Beingとコナン系では。あとはま〜、握手会や総選挙とかもまだ参加したことないし、CD自体も買ったことないけどテレビと音楽DLで48グループを楽しんだ一年でもあったですかね。

来年は正直どうなるかわかりません。 現状、コナン映画とリアル脱出ゲーム、そして麻衣ちゃんの15周年イヤーなど分かっているものもありますが良い一年になるといいんですが、不安だからけです。

20代最後の誕生日

Happy Birthday 今回ばかりは特に来てほしいとは思わなかっただけに、記事タイトル及び使用画像を5ヶ月前の麻衣ちゃんの誕生日と同じにしました。

個人としてはまだまだ若者を続けていきたいのに時がそれを許してはくれない。 哀ちゃんが言っていたように時に逆らってはいけないのだろうか?


今日からの1年間はほんとゆっくり進んでいってほしいです。 10代の頃はこのあたりの年になるともう**して、人生が楽しんで入れたらと思っていたかもしれない。 今はもはや現実を捉えて、とりあえず哨如爾錬横娃隠固に設定しようと思う。 

とりあえず、麻衣ちゃんとは再びタメになったことだしとりあえずそれを来週末頃にもう一人の方と共に味わいだけで満足したいと思います。 

延期します。

 ちょっと今日身内で訃報があったため、週末内で豊岡でのレポ等を書く時間がなさそうなので、レポについてはまた来週中のどこかでUPできるように進めていきたいと思います。

今度は武道館・・・・。

日本武道館か〜。(;^^) 発表前からちらっと武道館でなにかありそうなチラ情報を耳にしていましたが、正式情報を見て嬉しいと思った上で今から楽しみという人30%、は〜〜とため息した人70%という割合で思ったでしょうね。 ファンにとっての聖地は東京国際フォーラムですが、ここも一つ特別な意味がある会場ですものね。


 05年のLAFOLツアーではファイナルがバースデーでライブやD-M-Cは行ってないけどDVD見ても感動的でしたし、06年はここも参加していないけどアースデーコンサートがありました。

 それだけじゃなく、歌手にとってはここでライブをやることが人気歌手の一つのステータスとなったり、柔道の全国大会の会場だったり、今年は場所が変わるみたいですが24時間テレビの会場でもあったりと私としても一度は中に入って見たい会場です。

 そこで、ハロウィンの日である10月31日にハロウィンライブをするということでライブ内容を見てもすごく参加したいものになっていますね。 カップリング曲やアルバム曲中心のライブということで。でも、また関東ということで本音はどれだけ関東人びいきすれば気が済むんだろうって思います。

 実際はおそらく、この100年の一度の大不況の中でBeingも大変な時期でほんとは西でも中でもやりたいんだろうけどそうすると余計にお金がかかるということで仕方なく関東ばかりでやっているんでしょうけどね。 噂では関東にあるあの会場でライブが今回よりも後に行われるかもしれないということで、もう金ないね。(笑) どうせ、CDLも横浜だろうし。

 現状は、行きたいという気持ちで日々をすごしたいと思います。(;^O^) (そろそろ、幕張グッズ発表しないかな?ま、明日には出るだろうけど。)

【お知らせ】
 誠に勝手ながら、ブログタイトルを変更しました。 前のは適当に決めていたんでいつか変えようと思っていたので今回はそれなりに時間かけて考えたものなんで、今後もどうぞよろしくお願いします。 なお、現在私と相互リンクして頂いてる方々、お手数ですがタイトルの変更をよろしくお願いします。

続きを読む

PUZZLE

(*゚∀゚)っ(*゚∀゚)っ(*゚∀゚)っ(*゚∀゚)っ(*゚∀゚)っ(*゚∀゚)っ(*゚∀゚)っ

( ´∀`)つ( ´∀`)つ( ´∀`)つ( ´∀`)つ( ´∀`)つ( ´∀`)つ

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・))(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もう予想通りに完璧に行き過ぎて最高!!

詳細は正式発表を待て!!(謎  笑)

小さな音楽会のレポート

 先月参加してきました「アトランティス小さな音楽会」のライブレポートがドコモ関西にてUPされていました。「こちら」です。4枚の画像付きにレポートになっていますので、どうぞ。

 内、一つに客席を写しているものがありますが、私は写っていないです。;^O^

 一方、ブログのデザインで昨日・今日と可笑しかった原因を見ていましてとりあえず直ったということでいいんでしょうね?;^O^

無事、帰ってきました。

 ブログの記事を書くのも久々になりましたが、昨日山陽より無事帰宅しました。帰りは、広島から乗ったんですが当日は、台風13号が来ているというもあり、心配でした。広島ー博多間は一時見合わせしていたみたいですが、東京方面は通常通り動いていたので良かったです。

 今回の山陽遠征、言葉で表すなら「喜怒哀楽」ですかね。気持ちの上げ下げが多かったので。たぶん、皆さんが「喜」だと思ってらっしゃることも実は私にとっては「哀」だったりしましたので。

 明日から、また仕事が始まりますね。正直、今回は「休暇」はなかったです。毎日、そんなに寝ていなかったし。この遠征のお話、後日書きたいと思います。なにぶん、画像が大量に取ったもので時間はかかると思います。

 ちなみに、期待はしない方がいいです。人から見ればわがままと言われそうなことでも自分にとっては心にぽっかりと穴が開いた状態ですので。

とりあえず、トップ画像を変更してみました。

風のららら この週末に、ちょっとhtmlを調べてみましてブログトップの画像をいじってみました。これまでのトップ画像がサイズ的にもアップ度的にも微妙でしたので。;^_^)

 ちなみに、前の画像は昨年の麻衣ちゃんのツアーのある会場を一部をUPした画像でした。わかるわけないですよね?さすがに。(笑)

 で、今回は何なのかはわかる人は一発でわかるかもしれませんね。まだ、これはある記事の一部なんですが実は、まだその記事を作ってません。それなのに、先にトップ画像に使用しました。;^O^ こちらは、「風のららら」のPVにて麻衣ちゃんが自転車で走っていた道路のシーンの場所です。個人的に、中々良いな〜と思ったので使用しました。どうでしょうか?;^^

 希望としては、もう一枚使って真ん中で分けて半々で作りたいんですよね。あと、2つの画像を重ねたい(大きい画像と小さい画像の組み合わせですが。)んですが、どうやってやるんでしょうか?(|*_*|)

やっとネットが復活!!

 今日、ようやく家からのネットワークがつながりました。なぜ、この一週間ほど使えなかったといいますと、理由は簡単でこれまでADSLでやっていたのを光にしたからです。個人的には別に変える必要性もそんなにありませんでしたが、NTTからの電話とかで工事等のサービスが無料だったからでしょうか?

 それで先週の土曜に工事してもらったんですがプロバイダにプラン変更のTELを忘れていたため、その場ではすぐネットがつながらなくなったんですよね。プロバイダからの書類を再送してから〜〜ということで今日つながりました。

 明日以降、家からのネットを楽しみたいと思います。

☆リンク追加のお知らせ☆

 この度、資料館にていつもお世話になっており、いつも仲良くさせて頂いているしゅんくんことしゅんすけくんのブログサイト「Commune With Me」をリンクさせて頂きました。

 私もよく訪問してはコメントもさせていただくほど気に入っているサイトです。しゅんくん、この度は相互リンクさせて頂いてどうもありがとうございました。また、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

ブログのデザインがデフォルトされてしまいました。

 あるとき、自分のブログを見たら、デザインが勝手に変わっていました。なんでだろうと思ってましたが、どうやら前に設定してたトリノオリンピックのがカテゴリーが変わったかなんかのせいでそれを使っていた人のはこうしてデフォルトになったみたいです。

一応、今はシンプルなのにデザインを変えてます。トリノのが結構気に入っていただけに残念な話ですね。

ブログで思い出したのはホリエモンの逮捕。これで、このブログはどうなるんだろうと思ってましたが、今のところはそのままらしいので安心しました。今後、どうなるか気になるところです。

新年のご挨拶

 こちらのブログの閲覧してくださっている方々、新年あけましておめでとうございます。2006年・戌年ですね。本当なら今年は年男といっても過言ではないですがなにぶん遅うまれだから来年になります。
 昨年、一年間はほんと早かったです。新年は迎えましたが、自分の中ではまったく感覚がありません。紅白を見たのにそう感じています。もう、春には社会人も2年目になります。
 こちらのブログも多少の投稿時間詐称はありますが、やってきました。ブログとしての今年の目標および希望はほかのブログみたいにコメントをたくさん頂けたらいいな〜と感じています。(明らかに、コメントされる方も少ないなと感じております。)
 今年は、名探偵コナン10周年に、麻衣ライブツアー、社会人2年目と色々ありますね。希望は、そこにプラス阪神のセリーグ2連覇+日本一+アジア一の年であればいいなとも感じております。
 そんな、私ではございますが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

久々というか復活!!

 みなさん、こんばんは。ほんとは、やめるつもりで過去の記事を全て消したんですが再びやることにしました。なにかと、めんどくさがり屋のもあります。なので、またどうなるかわかりませんが、よろしくお願いします。
 
 近況報告としましては、ようやく卒業研究のほうも無事終わりました。先日の成績発表でもちゃんと単位は足りていたのでたぶん卒業できると思います。で、卒業したと思ったらすぐ会社の研修等が始まるのでもっと休みくれ〜ってかんじです。休みが少ないから社会人はいやなんですけどね。
 それと、教習なんですが実は行っていたんですが、卒研のためずーと、大学に行ってたせいで来月で終わりだって言うのにまだ、ようやく次が場外にでるという状態。しかも、この時期は卒業した高校生とか春休みの大学生とかもあってものすごく人が多くて技能の予約も全く取れない状態。まーーー普通に考えれば無理ですな。この不器用な私だからこそよけ無理だと思いますね。;^O^
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ