当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

倉木麻衣

まさか麻衣ちゃんだったどは〜!!

797979
まさか、あのマイマイの正体が麻衣ちゃんだったとは。 とま〜わざとらしい対応はここまでにしておきます。

ある時から当然麻衣ちゃんの公式サイトにWill me mellのブログのリンクバナーが貼ってあったときから気になっていたこのコラボ。歌姫マイマイとして登場することだったんですよね。 



マイマイという名の歌姫という存在が出始めたころからとっくに解っていましたが、歌声が麻衣ちゃんのようでそうでない感じもしてていつ正体の発表が出るのか待っていました、ようやくですね。 

麻衣ちゃんの透き通った声がサンリオさんの目に止まったんですね。  まだこの物語については詳しくないけどグッズとか出てるんでしょうかね?このマイマイの公式グッズが発売されたらぜひ購入したいです。

Your Best Friend

20110820-733821-1-N 歌っていいもんですね〜。 現在放送中の名探偵コナン〜旋律の楽譜〜では音楽をテーマにした作品、楽器の演奏から怜子さんやららさんの歌声など改めてそのすごさを感じました。もちろん、あの110番も。(笑)

一方、国立競技場では先ほど麻衣ちゃんの素敵な歌声が響きわたりました。



3月29日大阪長居スタジアムでの男子日本代表とJリーグ選抜とのチャリティーマッチで国歌斉唱を行って以来、早くも2度目のサッカーの代表試合での国歌斉唱の日が今日やってきましたね。

さきほど、国立競技場でのなでしこJAPANとなでしこリーグのチャリティマッチでも国歌斉唱を無事大役を果たしました。  私も参加したプロ野球開幕戦での1回目からこれで3回目ということでもう慣れたものです。

素敵な歌を披露してくれたのは良かったんですが、前回以上に麻衣ちゃんが映るシーンが少なかったのはやはり残念でした。  前回はチケットも完売するほどスタジアムが満員になった試合だから中で見れなかったけど、今日見てたら結構空いてたから場所が前と逆だったら、良かったのにね。(笑)

  一方、そんなチャリティマッチやコナン映画がやっている間に麻衣ちゃんの公式サイトでは喜ばしいニュースが。 なんと03年以来でしょうか、2か月連続で10,11月と連続リリースが決定した模様。 しかも、その初めの10月りりーすのシングル「Your Best Friend」が9月のコナンアニメのEDソングに決りました。

10月と11月ということなので10月の武道館でのチャリティーライブでは両方聴けそうですね。まずは、9月からのエンディングが楽しみです。

10月22日に武道館だって♪♪

静香なる麻衣 自分のブログがこんなたまにしか書いていない状態なんで、なかなか皆さんのブログにコメント残せていなくてすいませんです。 時間が出来たら、書き込みしに行きますから気長にお待ちくださると嬉しいです。 

さて、まずは昨日のあれがスポーツ紙に載ってくれましたね。 


昨日、今日と石川県金沢市でアイスショーが開催されていまして安藤美姫ちゃんや荒川静香さんが出演されているやつで麻衣ちゃんが生歌で歌いながらスケートされるというなかなかなコラボイベントです。

チケット代もばかでかいし遠いので行けませんでしたが麻衣友さんの情報で唯一スポーツ報知だけしかも大きな写真付きで載っているという話を聞いたので雨の中でぎりぎり入手できました。 記事を書いておられる方の”静香なる麻衣”という言葉もなかなかうまいこと書いてくれましたね。

この写真だけでもすごく珍しい光景だな〜というのが感じますね。出来れば、映像でどこかで流れてくれないかなと期待しているのですが。 7月にはこのイベントが福岡にもあるようなのでいき・・・たいが・・・無理だな。

一方、この記事にも書かれていて今日公式サイトにもアップされたのがチャリティーライブの開催情報。ここ2年この時期に開催されて、今年も開催予定だったハロウィンライブがチャリティライブとして形を変えてやるようです。

一応ハロウィンライブ用として遠征費を貯めているので同じなのですが久々に麻衣ちゃんライブに行けそうなのでこのまま予定額まで貯めたいと思いますが、金は準備できても時間があるかは別の問題でこれは近い日にならないとわからないですね。

個人的には絶対行きたい、でんべんと九十九に行ける毎年1回の貴重な機会なんで実現させたいなと思いますね。

日本赤十字社 LOVE in Action Meeting

Love in Action Meetings 昨日、日本武道館で日本赤十字社主催の音楽イベント『LOVE in Action Meeting』が行われました。 あのAKB48が総選挙後初ライブだったり、清水将太さん、加藤ミリヤさんなどと共にわれらの麻衣ちゃんも含めた計4組が出演し、会場を盛り上げてくれたようです。



平日の東京でのライブということで当たり前ですが、参加できなかったとはいえ残念でした。 AKB48は勿論、盛り上がったようなのですが麻衣ちゃんが4組のトリを飾り、しかも4組の中でも一番多い7曲も歌ったということは嬉しいニュースです。

その中には、コラボ曲で先日発売されたばかりの「どうして好きになったのだろう」や、麻衣ちゃんと由絵さん共同作曲した『あなたがいるから』がライブ初披露されたということで余計に参加したかったなと感じています。

本来ファイナルを迎えるはずだったFUTURE KISSツアーが座間公演で終了した以来のライブになるのかな? 今後はどうなるんでしょうね?昨年のハロウィンライブで今年もやりたいと言ってたのでたぶんあると思うのですが、現時点で発表がないからな〜。どんな金なし状態でもそれのために一応貯金してます。(笑)

今朝のめざましテレビでも報道がありましたが、こちら では映像見れるみたいなので良かったらご覧ください。

シカとも話せる女性アーティスト♪♪

news_large_NERDEHEAD_art
 日付変わりましたが、今日はMステで麻衣ちゃんが出演していたので見ていました。 今回は、一人ではなくて、コラボ企画として来週にCDが発売されるジョルジュさんとの共演。

 衣装もそれに合わせてジャケットやPVでも来ているあの衣装でした。 3月発売の「1000万回のKISS」のジャケットは純白も良いけど、今回の漆黒も良いということでなんでも似合うのが麻衣ちゃんの素敵な部分。



 今回、紹介される前に”生まれ年のヒット曲を聴いて”の2000年5月第4週ランキングが紹介されて、今日のゲストだった玉木さんの出身の名古屋市中村区やTOKIOのリーダー・城島さんの出身の奈良県大和郡山市の小学生が当時のランキングを聞いて感想しゃべっていました。

 2000年の5月くらいといえば〜と3rdシングルの「Secret of my heart」あたりかな〜と思っていたら、まさに第3位でその紹介がありました。

 小学生の感想はまず、”好き”と”キレイ”の連呼から始まり、やはりKOSEの化粧品のCMのことが出てきました。

 続いて、奈良県の小学生の男の子があの2009年4月3日(金曜日)に行われた麻衣ちゃんが始球式に登板したあの試合を見に行っていたということでそのこと言ってて、私も驚きましたがワイプに映っていた麻衣ちゃんもかなりびっくりされていました。

 そして、奈良県の小学生の女の子にはハムスターとかリスといった小さい動物を飼っていそうという感想には私も納得でしたが、その後後ろにいたシカに対して「シカとも話せる」まで言っていましたね。

 麻衣ちゃんと奈良県との縁を今日見れてすごく良かったです。さすがは、奈良県の子供たち、直観で麻衣ちゃんの良い所を当てるのは!!

 その後、3位となった「Secret of my heart」の映像が流れたのですが、その3位のアーティストが自分だったことに驚いてましたね。始球式の話のときにあれ?と思ったんでしょう。 ちなみに、流れた映像はおそらくFUTURE KISSツアーの映像ぽく見えたけど、どうだろ?

 もう一つ嬉しかったのがこの映像のワイプでAKBのメンバーがこの曲を口ずさんでいたこと。私の分かる範囲だけでも、こじはるともちんたかみな?が。

 麻衣ちゃんの歌う場面はというと、たぶん今回一番安心見れました。なにかもうすごくリラックスして歌われていたので、良かったです。楽曲的にもちょくちょく聞いていたんですが、今日歌っているのを聞いて改めて良い曲だと思いましたね。 来週の放送が楽しみです。

追伸 ディスクピア日本橋店にて

CIMG6670 - コピーCIMG6672 - コピー







 昨日の記事でも書きましたが予定通り今日の帰りにディスクピア日本橋店に行って、新曲「もう一度」をGETしてきました。 そして、こちらの店舗にてやっているMusic Clip衣装展示とパネル展示を見てきたのですが、画像の通りでした。

 どちらも、とある入口に入ってすぐのところにいずれも置いてありました。 衣装のはメインの赤系は東京の方に展示されているみたいでこちらはもう一つのタイプのが飾ってありました。 こうやって見てもいかに麻衣ちゃんがかなり細身で小柄なのか実感できます。

 一方のパネル展示でもこの程度なのはがっくりきました。 このショップは6Fがイベント用スペースになっているのでそこでやるのかと思っていたらこんなもんでした。

 いち早く昨日行かれていた麻衣友さんらの画像で状況は把握していましたが。 ちなみに撮影は禁止だとか耳のうわさで聞きましたが、麻衣友さんみんな撮ってらっしゃっていますし、特に注意書きも書いてなかったので。 ま、人通り上にあるので撮るときはささっと撮影したんですが。

 近くにお通りの際は立ち寄ってみてください、今週末までやっているようなんで。

P・S 一方でコナンドラマが連続ドラマになるようですね。 まだ原作もアニメも普通にやっているのにね?? メンバーはこの前と一緒で、今度は平次も出るようで、だれになるのか気になります。 出来れば、純粋な関西人を使ってほしい。 また、機会があればこの話の記事も書いてみよう。

MAI KURAKI ORIGINAL PROMISE RING

promisering
 最初から初回販売特典だったかのかいまとなっては疑問なんですが、25日発売の新曲「もう一度」の初回限定版の特典として『MAI KURAKI ORIGINAL PROMISE RING』 というのが付いてきてその画像が公式サイトで公表されていたので紹介させていただきました。


 プロミスリングということで婚約指輪?とも訳せられるんですが形を見る限りでは、ミサンガぽいかんじですね、か約束を破るとちぎれるようなリングか。 東北大震災のチャリティグッズでタイアップされたLOVE in FASHIONのメッセージブレスレットにプレート部分は似てますね。

 とある考え方をすれば、今回はこのグッズで稼ごうというスタッフ側の企みとも取れます。 今回のCDはカップリング曲の入っていないタイプだから通常のやつよりも安い分、これで元を取りにきてるのかな。

フィーチャリング麻衣ちゃん♪

news_large_NERDEHEAD_art 発表されたときはかなり驚きましたが、麻衣ちゃんがフィーチャリングMai.Kとしてデュエット曲を発売されることが決まりました。

 で、誰とうたうかなんですがこれがまた知らない人。 西野カナさんの楽曲プロデュースとかもされているとか?So'Flyのメンバーであり、プロデューサーとしても活躍中のGIORGIO "13" CANCEMIという人、、、、さっぱり知らんな〜。


 で、彼のソロプロジェクト・NERDHEADとして『どうして好きなんだろう feat.Mai.K』 が6月1日に発売されるようです。 あまりに発表が突然で、いつの間に裏でそんな話が進んでいたとか驚きですが、あの社長何考えてんだろう。

 しかも、米デビュー名義のMai.Kということでこれまたかなり久々の楽曲になりますが、公式サイトに掲載されているYou tubeで見た視聴PVを見る限りでは普通に麻衣ちゃんも歌っている感じなんでデュエット曲になるのかな?

 あと、本日国立代々木競技場第一体育館で行われるガールドアワード2011にて二人が初パフォーマンスされるということで、当たり前ですがほぼ100%女性客しかいないでしょうが、このパフォーマンスで麻衣ちゃんに興味を持ってもらえる若い女性が増えたら良いなと思いますね。 クララ~が増えることを期待します。(笑)

映画主題歌が1位!(笑)

32314_2 mixiで知った情報ですが、レコチョクが『名探偵コナン』名曲ランキングと題して、人気投票を行ってその結果がナリナリドットコムで出ていました。 
 この投票企画は、今年で「名探偵コナン」が劇場版15周年を迎えるのに合わせて、レコチョクサイト上で好きな主題歌に投票をしてもらったもの。


 その発表されたベスト5が以下のようになりました。

☆「『名探偵コナン』名曲ランキング」(レコチョクまとめ)

1位 「Time after time 〜花舞う街で〜」倉木麻衣
2位 「Secret of my heart」倉木麻衣
3位 「謎」小松未歩
4位 「衝動」B'z
5位 「ギリギリchop」B'z

 正直、どういった方々を対象に投票を行ったのか分かりませんが麻衣ちゃんの歌が1位&2位フィニッシュしたのは個人的に嬉しいですね。 それにこの楽曲2つは私にとってはコナンと麻衣ちゃんを結ぶ曲の中でのとても大切に思っている2曲なだけに嬉しいです。

 小松さんの謎は入ってくるだろうとは思ってましたが、B'zが2曲入っていたのは本来のB'zの人気の高さのものかもしれませんね、「衝動」はコナン10周年のときの主題歌だから印象に残っているのかな。 

 人にとっては、なんで里菜さんやガーネットクロウがないんだ?とか夕夏さんとかZARDが入ってないとか思うでしょうね。 納得できる部分もあれば出来ない分が人それぞれあって当然なんですが。

 そんなコナンも15周年を迎え、先日公開が始まった「沈黙の15分」も某プロデューサー曰く100万人突破したようで嬉しいですね、もうすぐGWということで私も2回目行ってこようかと思います。 その映画主題歌のB'zの曲が今週のアニメ放送分から同時にOP曲でも流れるということで映画とまた違って楽しみですね。続きを読む

もう一度&あなたがいるから

vncm-6021vncm-6022








 公式サイトにて麻衣ちゃんの新曲情報がUPされたので書きたいと思います。

 震災のためのチャリティーソングを製作されていましたがこちらのタイトルが「あなたがいるから」に決まりました。そして、こちらは4月中旬よりiTunesより配信する形で行われて、その収益すべてを震災の義援金に回すようですね。 小松未歩さんの曲で「瞳の中の暗殺者」の映画主題歌と同タイトルですが、おきになさらずに。(笑)

 一方で、来週より昼ドラ『霧に棲む悪魔』のドラマ主題歌として先日発表された曲『もう一度』が5月25日に発売されることが決まったようです。短いスパンで新曲リリースも久々ですが、今回はカップリング曲のないものみたいで初回版でも¥1,100円、通常盤でも700円という通常に比べて安いのも震災のことを意識した発売の仕方なのかなと感じ取りました。

 その反面、発売イベント開催の予告とも捉えられないこともない。(笑) 「1000万回のキス」で久々にイベント開催がなされなかった分、こっちで沢山かわせそうとしているのかもしれませんがね。

二度目の国歌独唱

rerererdddeeeesss








 突然発表された、二度目の国歌独唱のニュース。元々、3月11日に東日本大震災がなければ今回のようなチャリティマッチもなかったわけで正直なところ嬉しいような悲しいようなファンとしては複雑な心境でした。

 ただ、今回無償で賛同して出演を決めた麻衣ちゃんをファンとしては見守りたいと思いました。 できれば、その場で。(笑) そこはさすがに発表がされたのがあまりにも突然だったことと歌う場というのが売り切れ必須の試合の場でしたので、勿論チケットはGETできませんでした。

 ただ、現場に行けばなにかあるかも・・・・という小さな期待を持ちながら長居へ行ってきました。
続きを読む

期間限定公開らしいよ。


 ということで、気がつけばもう2011年ももう3月に突入しちゃいました。 私自身としては本当にお尻に火がついてきてしまっている現状なんで大変なんですけどね。 

 ちなみに、今月には私の28回目のキス・・・・・じゃなくて誕生日が来ます、、、や来てしまいます。 ほんま、こちらも色んな意味でどうしよ?? 私とつきあってもいいというマニアックな女性募集中。(笑)

 ところで、今日の12時からYou tubeにて前記事でも載せた麻衣ちゃんの新曲『1000万回のキス』のフルPVがなんか期間限定公開で見れるようになってるみたいなんで、よかったらご覧ください。

 最初、ちょっとアップテンポかなと思ったら実際に聞くと2番がそうで1番はバラード調という変わった構成の曲になってますね。 

1000万回のキスPV視聴開始♪

 3月9日発売の新曲「1000万回のキス」のPVが公式サイト及び、You Tubeにて視聴が始まりました。 今週25日よりKOSEの新CMが解禁されるのですが、それよりも早く聞けるようになりましたね。


 誰かさんが言っていましたが、確かにサビはSUMMER TIME GONEと似たような感じでこっちの方がより爽やかなバラード調という感じがしますね。 作曲が大野愛果さんということで最初から安心していましたが、良い感じですね。

 PVはサビ部分だけですが、どこかのスタジオと海辺で撮影されたということでまたこの場所が麻衣ヲタの中には必死になる人が出てきそうですね。さがすのはその方にお任せして見つかってから訪れる機会を持ちたいと思います。

 ライブでは次の広島公演で聴けるということで現状ツアー参加は終了したのでライブではしばらくは聞けそうにないので残念ですが。 以上、 今日は2月22日ということで、この記事は22時22分投稿に設定させて頂きました。

FUTURE KISSツアー京都・城陽公演

CIMG6621CIMG66441







 おとついは帰ってから書く余裕はなかったし、昨日は色んな意味で疲れていてすぐ寝たので2日遅れの記事になりますが20日の日曜日に麻衣ちゃんのツアー京都公演に参加してきました。

 舞台は城陽市。京都の南部、つまり奈良に近いということで私としてはありがたい会場でした。 ということでゆっくりと行って、現地には12時半くらいかな。それでも、やっぱりもう30分早くるべきだったと着いてから感じました。

 この会場は、多目的で図書館でもあるし、上階にはなんとプラネタリウムまであるほどです。だから、たたずまいもでっかいし、アートな建物にになっているみたいですね。

 一方、ライブ近くになるとそんなに前日寝ていなかったせいか頭痛が。 さすがに、ライブ中に痛みが増すといやだと思って会場から駅前などお店探したのですが、結局薬を売っているところを見つからないまま、開場へ。続きを読む

FUTURE KISSツアー和歌山公演

CIMG6560CIMG6563







 ではでは、先日の和歌山公演の当日レポなるものを書いていきたいと思います。 和歌山・・・・そう奈良の隣ですでダイレクトに行くのも可能ではありますが、いかんせん鈍行なので時間がかかりすぎるため結局大阪経由で行くのがベターです。

 子供のころの記憶はもはやありませんが、和歌山県自体過去行ったとしても1度あるかないか。 今回の和歌山市はもう完全に初めてになりました。 隣の県でしかも県庁所在地に行くのに日帰りが出来るかが分からないというのも可笑しな話ですよね。

 なので私にとっては準遠征みたいな感じだったので、行ける場所には行っておきたいなといくつか和歌山の名所をピックアップして、大雑把なスケジュールも考えて当日の朝を迎えました。
続きを読む

全国制覇達成となった和歌山ライブ♪

CIMG6561 金曜日の和歌山でのライブから帰ってきて、ようやく(笑)ブログを書ける状態になったので2月最初になってしまった記事を書きたいと思います。 2,3日に1回は書けていた2011年のブログ投稿も早くも間が空いてしまったな~~。



 当初は、日帰りで帰りたかったのですが結局和歌山から大阪の難波まで戻ってくるのがやっとで、難波で始発まで時間潰してからの朝帰宅でした。

 ま、ライブ後のアレを途中で抜けたら帰れることはできたんですが、せっかくの全国制覇達成になった和歌山でのライブでしたので、最後まで居たかったのもあり迷った時の自分なりの判断ポイントで最後まで居た上での結果なので、後悔はしていませんでしたね。

 だけどま、一つ後悔は荷物の量のことも考えてか途中買えたけど買わなかった和歌山のお土産のことですかね。 こちらは遅くなることは分かっていただけに買うべきでした。それも含めて、やっぱり予定計画というのは絶対予定通りに行かないものだと実感。 あの雪さえなければ・・・・・。

 とりあえず、行ったところは少ないのに無駄に画像が沢山あるので削りながら、画像ばっかりの当日レポを後ほどUPしたいと思います。続きを読む

10,000,000回のKISS

vncm-6019vncm-6020








 ようやく公式サイトにアップされたので書けますが、なんかいつもタイミング良くアップされないのが困ります。 そのせいでいつも・・・・・・。 今度からファンクラブで情報が出た時点で書いちゃおっか、どうせこのブログ見てる人って”私が知っているところ”では、書いても問題なさそうですが。

 それはさておき、シングルとなると昨年8月31日に発売された『SUMMER TIME GONE』以来になるのでかなり久々の発売ですね。 間にアルバム「FUTURE KISS」が発売されましたが。

 タイトルが『1000万回のキス』ということで、タイトルの決め方的には麻衣ちゃんぽくはないですが。 色々考えると、FUTURE KISSで麻衣ちゃんが未来に求めたキスというのが実は1000万回キスをすることだったと考えれば夢が広がりますね。(笑)

 最近はシングルでも発売イベントをやっているので今回もその可能性がありますが、今回はタッチ会じゃなくて本当に1000万回キスするためにキス会とか実現しちゃったりして。 ま、現実そんなこと"イベント”としては絶対してほしくないですが。 

 また、今回の曲もKOSE「エスプリーク プレシャス」の新CMソングに決まったということでCMを通して多くの方に聞いてもらえる機会があるのは嬉しい事ですが、曲名が曲名だけにどんなCMになるのかドキドキしますね。 共演者の男性にキスすることがあったら、男性ファン暴れますよ。 昨年出演のスマスマも、これがビストロ出演だったら暴れてたはずですし。

 発売は3月9日。麻衣ちゃんからの感謝の気持ちがこもった曲になりそうですね、3・9→サンキュー→THANK YOUなんちゃって。 今回は発売日前後がツアー公演があるだけに、仮に発売イベントがあったとしても発売日含む3日間の中でかつ関東だけになりそう。 関東のみは嫌い、関西でもやるかもしくはイベント自体無くても良い。

 私のツアー最終戦は予定では、20日の城陽なんですがライブでは聞けないかもしれませんね。 そもそも、なぜ3月は関東しかないんだ~~。

 CW曲は「さよならは まだ言わないで」、絶対言いません。 てか、麻衣ちゃんとは”永遠よりながく”居たいです。 あとは・・・・・・両曲の詳細待ち。 今回の曲の作曲者は誰か A・OかY・MかA・Tか、はたまた新たな人物か。続きを読む

FUTURE KISSツアー大阪・柏原公演

CIMG6537CIMG6538








 おとつい、FUTURE KISSツアーの2011年3公演目大阪府柏原市での公演に参加してきました。 2011年に入ってからは今回が初参加でした。 例年、夏から秋にかけてツアーが行われていただけに今回のような真冬はなかなかないもので、2007年のBE WITH Uツアーもあれは12月に東名阪があっただけ。

 柏原は大阪の中では奈良寄りということもあってか、ちょい予定より遅れて行っちゃったもので、今回の入り写は満足はできないポジションでした。 松戸だけ早かった分、人も少なかったみたいだし個人的にはあっちの方が良いな。

 このときに麻衣ちゃんが言っていた迷言のようにこの会場近くにあるのは”リバー”(river:川)だけでした。 そんなこともあってか、開場までずっと開場内外で、時間つぶし。 中には、一応食堂?があったので麻衣友さんたちと昼食がてら。 前からいつも会ってはいた方とこの場で初めてご挨拶できたのは良い機会でした。

CIMG6542CIMG6547







 グッズの先行発売が開場1時間半前から行われ、12月のときに買えなかったパンフレットと2011年ツアー用に追加されたグッズを購入し、FC更新も無事できました。 その後は、ほんとやることがなくて暇だったんで12月のときにもしましたツアートラックの撮影会などで時間つぶし。

 そして、開場へ・・・・・。続きを読む

今日は鯖江、明日は柏原。

737cb0c1-s どうやら、無事にツアー2公演目となる福井県は鯖江でのライブも終わったようですね。 昨年の夏といい、今年度ほど気候が極端な年ってない中で例年海近くいうことで寒いであろう福井県も今年はかなりやばいくらい寒いんでしょうね。

 そんな中麻衣ちゃんも大変だろうし、ライブ前とライブ後に”待つ”方も大変だろうな~。 そして、いよいよ明日は大阪府は柏原での公演。


 私にとっては3公演目にしてようやくツアー初参戦になりますが、正直冬ツアーの参加自体も今回が初めて。初めてなのに、可笑しいほど寒いときに参加することになったのは大変だ。

 正直、”待つ”ときは想像以上に寒いんだろな~。 勿論、防寒対策はしていくつもりでいますがそれでも大変そうな気がしますね。

明日からFUTURE KISSツアーリスタート!

737cb0c1-s つい先日カウントダウンライブが行われたばっかりですが、今回は全国ツアーが早速明日からリスタートされますね。

 リスタートの名のとおり先月東名阪にて先だってスタートしたFUTURE KISSツアーが年末年始をおいて再開されます。 日程的なものからみたらようやく本格的に始まるというのが素直な印象ですね。



 今回の初日は、千葉・松戸公演。 どうも、NOTHERN MUSICに移籍してからというもの、以前の初日関西公演というのがなくなりすっかり関東スタートとなっているのが、関西ファンとしては残念な点でまだファイナルが関西なら許せますが、どちらもあちらですものね。

 松戸は、ツアーでもお馴染の地で日曜日ということもあってか遠征される方も含めて多くの方が参加されるでしょうね。

 私自身はというとそんな遠征できるほど予算もないので、今回のツアーは近畿公演のみということで、3公演目で初日の一週間後の大阪・柏原公演から参戦していく予定で、その後2月にある和歌山京都・城陽公演と3公演を参加します。

 大阪・柏原公演京都・城陽公演は、大抵それぞれの府では特定特区市内で行われることが多いのですが、今回はいずれも府の位置的に奈良寄りなんで今回地元公演がないのは残念ですが、まだマシかなと思ってます。

 そして、和歌山公演は知る人知る公演でして実はこれまで200公演以上ライブをしている麻衣ちゃんですが、唯一ライブを行っていない県なんです。 前回のBESTツアーでは、同じくまだライブを行っていなかった高知でライブがありました。 

 なので、今回で全都道府県制覇なるのでその記念すべき公演に参加したかったし、高知公演の実現が私が手紙で書いて実現した由縁もあるし、和歌山も書いていたので高知に参加した私としても和歌山は参加したいと思っていたので。
 
 奈良とは隣県で、ダイレクトに行くことは可能だけど、そうすると余計に時間がかかるので結局大阪経由で行くという。 日帰りの予定だけど、当日どうなるだろうね。

 また、予定通りグッズにも追加がありました。前回のBESTツアーの追加公演だったら東名阪でも登場したミニツアトラが今回も登場ということで買いですね。 も一つのキーホルダーもちょうどこういうのが欲しかったので良かったですし、他にも便利機能があるみたいなんで良い感じです。

 ライブ、そして追加グッズなど早く23日の柏原公演が楽しみになりました。
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ