当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

倉木麻衣

倉木麻衣 12/6 ライブ前のひと時

CIMG0672

 いよいよ最後に回したメインイベントの・・・・ライブ前のひと時の記事です。得意げ 私は、当日はグッズ販売が開始される11時を過ぎた11時20分くらいに武道館に着きました。!!

 早速、グッズ売り場の行列に並びましたがさすがは武道館開催でのライブだけあってグッズの列もすごかった。えっ上記画像は、グッズ購入後に撮影したものですが、武道館2F部分に人が並んでいるのが見えるようにあの2F部分を往復しなければいけないほど行列が出来ていました。ガーン

 結局購入できたのが並び始めてから1時間以上かかったのでなかなか大変でしたね。ひらめき電球 本音は他にも買いたいものはあったけど、今回は予算不足のために最低限必要なものだけ。がま口財布

 結局、前日に発表された高級本はライブ参加者に比べると少ない量ながら結局完売にならなかったようでさすがに前日に知らせたうえにあんなに高くては・・・というところでしょうか。シラー 一応、売り上げの77%ほどがカンボジアへの寄付として使われるのですが完売しなくて大丈夫だったのでしょうか?

CIMG0671

 グッズ購入に時間がかかったので、昼食もとらないといけないし入場までそんなに時間もなかったので予定を変えて武道館を後にしてどこかに行くというプランは中止し、会場内にとどまりました。ひらめき電球

 ちょくちょく知り合いの麻衣友さんとも知らせずとも再会は出来ましたが、やはり多くの人が会場に集まってくるだけに会いたい麻衣友さんとかにはやっぱりつぶやきだけではだめですね。ダイレクトにメッセージ送らないと。ひらめき電球

 当日の武道館付近の画像をたくさん添付して楽しんで頂けば幸いです。(笑) 前日にもお会いした方、いつもライブ会場でお会いする方、久々にお会いする方、そしてDMで連絡して直接お会いした人などなど。得意げ

 でも、お会いする人数的には少なかったのはやっぱりに会場周りの人が多かったからでしょうか。あせる

CIMG0675

 その人との多さは何もこの日のライブに参加する人だけじゃなかったせいでもありました。!! この会場前のイチョウの木も綺麗に咲いているように、ちょうど紅葉には良い時期でした。もみじ

 そこにちょうど皇室内の紅葉の特別観覧なんてイベントと被ってしまった故に年配者も多くこのあたりも人が多かった。ガーン 結局私が交通手段や宿泊先に苦労した理由ともなっていたのかもしれませんね。むっ

CIMG0730

 ライブの規模によって量はかわるものの、日本武道館で行う記念ライブということもあってこの日はたくさんの花束が届いており、私たちが見て撮影できる場所に多く飾って頂きました。ブーケ1 ライブ終了後も外に出て、私も含めてたくさんの方がこの届いた花束を撮影にやっきになっていましたね。カメラ

CIMG0732

 彼女が出演した音楽番組等などメディア関係者から届くのは当然なので、むしろそれ以外のところからどんな人から来ているのかというのもチョキ楽しみの一つですね。

 いつも送って頂いてますが、トムスの「名探偵コナン」制作部や読売テレビなども勿論ありましたよ。ニコニコ

CIMG0727

 今回一番注目が集まった花束はこの一角でしょう。にひひ 夏に本人のメイクをして共演をされたざわちんさん、そして今年一番の注目されたソチオリンピック・男子フィギィアスケート金メダリストの羽生結弦選手からも花束が届いてました。音譜

 オリンピックで金メダルを取ってさらに注目度がアップされ、直近では中国選手との激突で大けがをしたり、そんな状態で次のNHK杯とかも出場するなど別の形でも注目されていたあの彼からの花束、驚いた方もいるでしょうね。にひひ

 確か、共演はなかったと思いますが羽生君が麻衣ちゃんのファンであるという情報は入っていたので公に出てきたかという印象です。にひひ

 それにしても、トリノオリンピック女子フィギィアスケート金メダリストの荒川静香さんとも色々と共演された麻衣ちゃんなだけに、フィギィアスケートで男女それぞれ唯一のオリンピック金メダリストから興味を持たれている麻衣ちゃんはなんて偉大なんだと思いますね。ラブラブ!

 そして、入場時間になったころにもう一人ツィッターで交流がある方と連絡が出来たのでお会いすることになりました。ニコニコ

 初めてお会いする方ですがそれまでの交流でこんな人かな〜というイメージはあったのですが実際にお会いするとまさかの〇〇〇〇な方で驚きましたね。!! 何気に麻衣ちゃんのライブは初めてだったそうですが、あの方のイベントにも行かれていたのでどんな人なんだろうと思ってましたが、あれならば現場にいても浮かないですね。グッド!

 直前に加えたワンポイントの効力が大きかったのかお渡しした名刺を見て喜んでくださったのはそういう対応されたことあまりなかっただけに少し照れましたね。シラー そんな感じのライブ前でした。パー

倉木麻衣 12/5 公開リハーサル観覧

CIMG0597

 週末の出来事を書くなら、本来はこれが最初なのかもしれませんね。にひひ 当初麻衣ちゃんのプレミアムライブ自体は6日だったのですが、たまたま公開リハーサル観覧に当たったので十二分に予算オーバーでしたがせっかくの機会ということで今回は無理して前日から行ってきました。新幹線

 結果的に、早割による値引いた値段での新幹線移動となりましたが今回は予算不足のためLCCも考えてその実際の細かい部分や時間に対する影響など知ることもできたので今後への参考になりました。飛行機

 上記弁当画像は東京遠征では必ず寄るお店で購入したこの日のお昼御飯です。割り箸 最初毎度頼む弁当が売り切れだと店員さんから聞いて残念でしたが、小さいのが余っていたということで合わせて今回は店員さんのお任せ弁当です。得意げ

CIMG0605

 今回会場からちょっと遠い場所での宿泊地しか(予算等の理由で)取れなかったので分刻みで移動したので武道館に着いた時にはもう真っ暗。お月見

 実は、この日会場に着くまでに2度ほどすごい偶然に会いました。ニコニコ それは共にまったくの偶然にそれぞれ麻衣友さんとお会いしたこと。!!

 1度目は場所的にあの方にお会いする可能性は0ではなかったにしろ、駅の改札出た瞬間に声かけられるとは思ってなかったに驚きましたね。えっ さすが、人が多い会場でも示したかのように再会できる同い年の麻衣友さんだ。得意げ

 2度目が一番驚いたな。!? JRで東京駅着いて地下鉄の大手町駅まで長い距離乗り換えで歩いていたとき、地下鉄の駅にもうすぐ着くというときに乗った下りのエスカレーターで偶然にも私の前に立っていたのが同じ関西の麻衣友さんでした。えっ こんな偶然あるんだな〜って思いましたね、東京駅周辺ですから人だらけなのに。ドンッ

CIMG1010

 今回、翌日のプレミアムライブのチケットは今までにない形式でチケットに座席が書いていないという。!? B'zが以前に行った形のやり方で入場時に別途座席券がもらえるといういわゆる転売対策。目

 確かに良い席を高値でオークション等で転売されるのは防げますが、チケット自体の転売にも高値への対策にはなってないのでどうなんだろうね。あせる

 この形式を実は前日の公開リハーサル観覧も実践し、こういう形を麻衣ちゃんも初めて導入するために良い意味でこちらもリハーサルが出来るためだったんでしょうね。ひらめき電球

 おまけにこちらの公開リハーサル観覧は、当選ハガキと応募に使ったシリアル番号が入った用紙、そして応募で記入した当選者と同伴者の身元確認を行うために身分証を持参するなどチェックの入れ具合が厳しかった。サーチ

 今回当たった人間だからこのチェックの厳しさには賛同できましたが、外れた側としてはかなりつらいですね。汗 実際に翌日のライブに参加するけど、上手くいけば公開リハーサルも参加できないかなと思って前日にやってきた麻衣友さんにも会ったのでね。かお

 チェックが終わると上記画像の下の方のローソンチケットが貰えました。これは一般チケットでしたね、プレミアムライブ同様ここには管理番号だけ記載されており、入場時に機械にかざすことで上の方のこれまたしょぼい紙きれである座席券が発券されて受け取るという感じでした。シラー

 1階席A列ということで1階スタンドの1列目ということで見やすいなとは思いました。実際に座席の方へ行くとこの南スタンドというのがちょうど中央スタンドで、2階席の様子は見えなかったのでわかりませんが参加人数的にはこの1階席スタンドだけで当選者を座らせて見るという感じでした。シラー

 なので、見やすさという意味でも中央スタンドの1列目だったのは参加者の中ではかなり良席だったと思います。合格 この公開リハーサルにも抽選で当選しているので今回のライブに関しては運が良いなと感じてました。チョキ

 ただ、肝心の翌日のライブで宇宙席に飛ばれたらここで運を使いきったことになるので複雑ではありました。あせる

news_xlarge_kurakibudokan01

 ライブ本番での写真ですが、リハーサルなのでステージ風景もこんな感じです。ビックリマーク たぶんこれはズームアップされている画像だと思いますが私はこのアングルのやや右斜めからみたいな感じですね。!!

 アリーナ中央に花道とセンターステージで通称「ドーナツ」と呼ばれるステージがあってこのドーナツの真ん中からステージ側の客席がAブロック、スタンド側はBブロックという位置。

 公開リハーサルとして来場しましたが翌日のプレミアムなライブのステージですから爽快なステージ構成で圧迫感がありましたね。ビックリマーク とくにステージ背景上空に用意された巨大スクリーンがあったので、これがあれば、2階スタンド席などといったどの座席からも見やすいな〜という印象でした。

 麻衣ちゃんも初めてですが、私もこんな一流アーティストの豪華ライブのリハーサルに参加するのは初めてだったのでこの公開リハーサル観覧自体どんな感じなんだろうと思いました。にひひ

 てっきりスタンドで見るだけかな〜と思ってましたら、ライブのプロデューサーの佐藤さんがMCしながら麻衣ちゃんもマイク持ってるので同じように色々としゃべりながら事前に歌われることが分かってるベストアルバム収録の歌のリハを行っていました。

 ただ、聞いたり見るだけだと思っていただけでしたが佐藤さんの煽りもあってこちらファンはライブと同じような楽しみ方をやりながらリハーサルを行うことが出来たので楽しめたし、麻衣ちゃんらメンバー側も本来のライブとして良いリハーサルが出来たと思いますね。得意げ

 
B4KWIsCCEAAQ-us

 これどこかのサイトでアップされていた画像ですが、公開リハーサル観覧での麻衣ちゃんの服装です。中の白い長袖Tシャツだけだったと思います。 また、手にもっている今回のグッズを回して楽しもうとリハでの「You can」を歌う時に仰っていましたね。得意げ

CIMG0612

 入場に時間がかかっていましたがトータル的には予定通り?の45分から50分くらいの公開リハーサルとなりました。音譜

 個人的にステージやスクリーンなどを見て楽しみ度は上がりましたが、ちょっとバンドメンバーが白いステージの間に入りこむ形だったので座席によっては対角線上にいるバンドメンバーは見にくいかな〜という印象でした。むっ

 勿論、ステージ写真の火柱のようなサプライズ演出的部分までリハーサルで出してしまうと本番の驚きがなくなりますので、この日のリハーサルでは何もありませんでした。パー

CIMG0617

 リハーサル観覧後は晩御飯へ。ナイフとフォーク 恒例となっている昼ごはん同様にこちらも恒例の食事である九十九ラーメンのマル究チーズラーメンを食べに行ってきました。べーっだ!

 以前なら、都内は恵比寿だけだったのでちょっと移動しないといけませんでしたが新しく飯田橋にも出来たのでここはもう武道館から一駅ですからあっという間に。得意げ

 ここだけの話ですが、ちょうど私が食べている横に後からやってきたお客さんも公開リハから来たのは服装でもわかりますし、ちょっと見覚えのある方(話はしたことないけどね。)。

 おまけにご一緒の方があの大阪の某ツアーで少しだけ交流していたメンバーの一人でした。話しかけても良かったんですがこの後も予定があったのでやめときました。DASH!

♪麻衣ちゃん、32歳のバースデー♪

44

 今年もこの時がやってきました。 麻衣ちゃんと私の年が一時的に1歳違いになる時期の始まり。 ではなく、麻衣ちゃんのお誕生日。 おめでとうございます。

 17歳でデビューして、今年デビュー15周年を迎える麻衣ちゃんなので加算して32になるのは当然だけど良い年になったな〜。 でも、年は取っても中身は分からないのが麻衣ちゃんの良いところ。

 先日札幌公演で北海道に行かれたときには現地のテレビ番組で出演されたそうですが、使われた写真がなんともあほらしくて面白くて、子供がやるようなことを平気でやっている辺りが親しみが持てるところですね。
 
 31歳最後のライブとなった26日の東京の田舎・武蔵村山市では2日後に誕生日を迎える麻衣ちゃんということで色んな演出がライブ前からライブ後まであったそうです。

 当初はかなり小さい会場でのライブということもあってかファンクラブ優先でも落選祭りの激戦で当日券なしの完売御礼だったようですが誕生日に一番近いライブということも合わせれば確かに落選祭りになって当然ですね。

 これが関西でライブだったら参戦するんでしょうが東京のしかもあの東京都の中の田舎だそうなので仕方がないですね。

 晴れて誕生日を迎えた麻衣ちゃんですが当日は日テレ系音楽番組「LIVE MONSTER」の番組収録に入られる予定です。  ドリカムの中村さんがMCを務める番組ですが、内容は前番組の「Music Lovers」と同じでファンを観客で入れて行われる番組のようです。

 放送日は未定だそうですが、26日の武蔵村山公演でのあんなシーンやこんなシーンが流れるらしいのでかなり注目ですよ。知ってる人は知ってるアレとアレ、ファンとしてはこれ以上人を増やさないでほしいので流してほしくないんだけどな〜。

 32歳になった麻衣ちゃんの初ライブである滋賀・大津でのライブは智衣ワンマンで参加できませんが、ツアーファイナルとなる大阪には当初20%だった参加確率が80%に上がったので現状は参加できそうな感じなので楽しみです。

12月に武道館での15周年記念ライブがあって15周年、そして16年目を迎える麻衣ちゃんのこれからの1年を応援していきどんな活動になるのかも楽しみにしていきたいなと思います。

倉木麻衣 10/10 愛知芸術劇場

CIMG0361


 いつもブログタイトルに困るときがありますが、知り合いの方のような書き方がシンプルだけど良いなと思ったので早速使ってみました。

 先日10日の話ですが、名古屋まで麻衣ちゃんの全国ホールツアーに行ってきました。 正直日程が発表される前は関西以外の公演に行くつもりはなかったんです。 ただ、その肝心の日程が影響して今回行くことになりました。

 今回関西公演は滋賀・大津と大阪の2公演でした。 正直個人的事情のせいなんで、なんでこんな日程にしたんと訴えても仕方ないわけですが場所はともかく、日付が悪かった。

 大津は発表される前にすでに同日に別のライブが入っていたというバッティング。 そのライブとは智衣さんの大阪でのワンマンライブ。 ちょうど1年前よりほぼ毎月のように関西に来てくれている智衣さんですがワンマンライブとなると、ファンイベントを除けばかれこれ2年以上ぶりなんです。

 しかも場所がhillsパン工場ということでBeing所属アーティストの智衣さんにとっては大阪事務所お膝元のライブハウスという特別感がありまして。おまけに、整理番号も良かったのでこちらを優先するつもりです。

 本音を語ればなんで同じBeingの歌手のスケジュールを被らせるねんって思いますよね。被らせる方が事務所側にとってはデメリットしかないはずなのに。

 そんな貴重なライブがあるということで泣く泣く大津を断念。大阪の方は日程発表時点で行ける可能性が20%くらいしかありませんでした。こちらは、プライベートでの諸事情です。

 そんなことで関西2つとも行けない可能性が出てしまい、このままではツアー一つも参加できないではないかという問題になっていました。

 そして、ツアーが始まって関東公演に参加した方々の話を聞くと今回はかなり良いライブツアーという話でしたのでそれはもう絶対確実に一回は参加しておかなければいけないなということになって他の日程を吟味していました。

 ライブ後のおまけは参加しないと考えて日帰りできて安く行ける場所ということなどを検討して今回名古屋公演に行くことになりました。

 結局、ライブ自体はとてもよかったので参加してよかったですが、それ以外の面でも来てよかったなという出来事がいくつかありました。

 会場近くの某所のお店に行けたこともそうですが、やはり会場にて色んな麻衣友さんと会えたことですかね。 普通に久々にあった麻衣友さんたちや、最近は別の方面でmixiで交流していた麻衣友さんとその方が来るとは知らなかったので驚いた形での久々の再会、いつも智衣さんのライブでお会いする麻衣友さん。

 東海地方のライブに行けば来ている麻衣友さん、そして一番驚いたのはここ数年まったく音沙汰がなかった麻衣友さんから突然声を掛けられて再会できたことですね。 日程の影響で今回行ったことでこういう機会にもあったのはビックリですね。

 

無敵なハート/STAND BY YOU発売イベント(8月31日)

CIMG0261



 あんまり記事に残っているような記憶に残っているネタがありませんが、抜粋したり纏めたりして数記事書いておきたいと思います。

 上記画像は8月31日に大阪の千里中央という梅田の北の方にある場所で行われた麻衣ちゃんの40枚目の記念シングル「無敵なハート/STAND BY YOU」の発売記念イベントのときの画像です。

 同週にシングルが発売されて、名古屋・川崎と同様のイベントが行われこの日の翌日には埼玉の越谷でも行われました。また、本人は前日晩にミュージックステーションに生出演し、この日のお昼には神戸でのファッションイベントにて歌披露という過密日程でした。

 写真がその大阪会場となった千里セルシー広場。 大阪のリリースイベントとかの会場ではお馴染みでいろんなアーティストたちも行っている場所。麻衣ちゃんも何度かここでイベントを行っています。

 前回が2010年9月4日の土曜日。日付も分かっているのには理由があって、この年は今まで以上の真夏日でおまけに見ての通り優先スペースは完全な日に当たる場所なのでこの日のイベントで熱中症になったつらい思い出があったわけですよ。

 時期にも近い日での今回のイベントでしたが今年は個人的に冷夏でしたし、降るのか降らないのか分からないような天気だったので問題なかったです。

 当日のイベントでは、前日のミュージックステーションでも来て他のイベントでも来ていたあの衣装を着て両A面のこの2曲およびchance for youのコーラスを披露。無敵なハートのためだけに各イベントにいつものダンサーも参加していたのはプロ魂ですね。

CIMG0235



 この服は、今回のCD発売に合わせて作られた非売品半袖Tシャツです。そして、イベントでのスタッフがこぞって着ていたTシャツでもありました。 この日のイベントに来ていった戦闘服です。

 なぜそんな非売品持ってるかというとこのリリース週はイベントと合わせて全国各地のラジオ放送にて生出演だったり、コメント出演だったりしてラジオジャックしていたんですがうちいくつかのラジオ局にはリスナーの皆さま向けにこのTシャツをプレゼントしていたんです。

 つまりはそれに応募して当選したわけですよ。どのラジオ番組に応募したかはブログ上では秘密です。(笑)ほんと、このラジオ番組の担当者のスピーディーな対応には非常に感謝しています。

 この日のイベントを着て行けたわけですから。ネットで調べてて私よりも先にこのTシャツが手元に届いた人もいましたが、そちらのイベントの後っぽかったので実質このTシャツを着て麻衣ちゃんに披露した最初の人間となりました。

 当日見渡しましたが来ていたのが私だけぽかったので、ハイタッチ会で麻衣ちゃんに会ったときに驚いてくれたので思惑通りでした。 ということで今年のうちはライブにはこれを着ていこうと思います。

CIMG0285


 イベント終了後に麻衣ちゃんら一行が広場奥のエレベーターから上に行ったのが見えたので降りた階に向かった場所です。最初から、少し後に行ったので最初から居ないと思ってましたが。この場所で、この日にCNNでお会いしたことがある方と再会して日が落ちるこんな時間までいろいろと熱く語り合ったのでした。

一応ブログ再開後8周年!

CIMG8044 すっかりいつものようになってしまっているこのブログも今日で再開してから8周年ということでせっかくなので久々に書いてみました。

写真は桜舞う頃の立命館大学衣笠キャンパス内、このブログの再開日=Time after time 〜華舞う街で〜の発売日です。



あの曲も気がつけば10周年を迎えたんですよね、この曲と出会い今でも私の中では麻衣ソングで一番好きな曲です。

あれ以来桜ソングが無かった麻衣ちゃんですが、先月発売した最新シングルのB面で久々に新しく出来て良かったなと思っています、しかも同じ大野愛果さん作曲ですものね。

愛果さんといえば、今度愛果さんを見てきます。 ライブですらほとんど登場されない愛果さんを見れる機会は限られていますものね。

ZARDの追悼ライブを除けば、パン工場でしおりんナイトのゲストで過去2回ほど見ています。

来年はデビュー15周年になるのでぜひコナン映画の主題歌を歌ってほしいものですが、今年の映画主題歌も決まりました。 2年続けての他社ということで、ちょっと残念でした。

去年決まった時点から今後の他社入りは仕方ないと思っていますが、2年続けられるとね。せめて、麻衣ちゃんらB社アーティストの〇周年年や映画〇周年年だけでは、B社でお願いしたいものです。

ついに麻衣ちゃんも三十路・・・だけどお誕生日おめでとう(^O^)

rrrrwww あーあー、マイクのテスト中。

え〜皆様、お久しゅうでございます。 かれこれ前回の記事投稿から半年以上経ってしまいましたね。 とうとう、私のこのブログもそういう事態にまで陥ってしまったということでしょうか? 続く間はちょくちょく更新できるようにやってきたいと思います。


近況、、、報告するほどのものはないっすね。 いつのまにか10月下旬になっていたというだけなんですが。

このブログのメインはコナンと麻衣ちゃんとそしてBeing中心の記事なんでそこらへんの報告事項だけこの記事の「続きを読む」 にて記載します。

ところで、今日は10月28日です。そう、今日は我らが倉木麻衣の誕生日です。 しかも、今年はいつかは来るけど来てほしくないと思う人が多い三十路、30回目の誕生日です。

ということで、とうとう麻衣ちゃんも30歳になってしまいました。 同い年なのに、麻衣ちゃんが30代、私は20代と数カ月ですが分かれてしまいました。

追いつきたいと思うが、今回ばかりは簡単に追いついてほしくないのが本音の私です。

とはいえ、記念すべき誕生日ですのでお祝いを申し上げたいと思います。麻衣ちゃん、お誕生日おめでとう〜。 

すでに年齢相応の大人の女性らしさを持ちつつもリラックス状態ではいつもの天然の天才・倉木麻衣を醸し出すという素晴らしい女性になっていますよね。

これからの30代、素敵な人生を謳歌して頂きたいなと思います。歌手としても15,20周年と記念の年を迎えながら長く活動を続けて頂きたいなと思いますね。 続きを読む

倉木麻衣ライブツアーOTR GQ大阪公演

CIMG7418CIMG7419CIMG7429







 本当にほったらかしていたらまた1ヶ月ほど前の記事から経ってしまいました。 今度からはほんの数行記事でも書いていきます。 そして、これが28歳最後の記事になってしまいました。

さて、前の記事以降のことでいえば、今月4日にガーネットクロウのライブを見に梅田まで行きました。

で、昨日は土曜日の24日でファイナルを迎える麻衣ちゃんのライブツアー通称:OTRツアーのセミファイナルである大阪公演に参加してきました。

前回の桑名から違うのは31日公開の映画「明日へ架ける愛」の主題歌を麻衣ちゃんとコラボしてこの映画にも主演で出ているアレックス・ルーさんがゲストで登場し、その映画主題歌が追加されたぐらい。

途中のツアードキュメント映像みたいなスライドショーでは18日の名古屋の分も追加されていてネタバレでした。

追加グッズの一つだったポスターがもらえるガチャガチャでは最初の一回だけのときに6種類あってA〜Dとシークレット1と2のうち、シークレット2がいきなり当たりました。

ま、ライブ前にさらに2回やったら両方Bだったし、同じシークレットでも1の方が良かった。 ちなみに、会場ではA〜Dしかどんなポスターか見れない状態での話です。

あと、分かる人用に書くと炒りではトーマスとなんちゃんがいなくて仕切りはさいちゃん。 でも、DEではギリギリ到着したみたいでした。

今晩19時からのとんねるずの特番に麻衣ちゃんが生出演しますが、歌う曲も”秘密”ということでネタバレしてました。 まだ、着る衣装は決めれていないようだけど。

【追伸】
右の画像見ても分かる通り、ぐらQに行く前にあべQによってgrramのCDをGETしました。  土曜日の発売イベントの参加券も参加してきます。 当日どのくらい人が来るかまったく予想できないのである意味少なめでお願いかな。

麻衣ちゃん単独公演250回&智衣さんバースデーライブ

CIMG7310CIMG7395CIMG7399







気を抜いたらまたブログ更新が空いてしまいました。 色々と書きたいことはありますが、一度に何記事かUPするのもめんどいし、タイミングも悪いので纏めて書きます。

まずは、現在行われている麻衣ちゃんの全国ツアー。2月に入り4日の大阪・河内長野公演、そして12日の三重・桑名公演に参加してきました。  画像は、左から河内長野会場、ツアートラック、桑名会場になります。

この河内長野公演からようやく私もこのOTRツアーに参戦しましたがこの公演が私にとっては過去一番良い席からだったので終始興奮しながら見てましたね。 その反面、テレビ画面みたいな感覚もあったのですが。

桑名ではベストツアー辺りからその河内長野公演まであったアレが無くなりました。今後どうなるか分かりませんがそれに慣れてしまっていたのもあるし、それが原因で増えてしまっていたのがあるので止めてしまう方が色んな面で良かったかもしれませんね。

昨日は広島でライブが行われ、今日は福岡で行われたのですがこの公演で麻衣ちゃんの単独公演250回が達成されました。 過去、いずれもこの区切り公演には参加したことがないので今回もそうなっちゃいましたね。

こればっかりはどれを加えるかくわえないか私には分かりませんからある程度の予想から判断するしかできないので、参加出来る公演じゃないかもしれいですからね。 3年後ぐらいに来る300回にはぜひ参加したいものです。

記念すべきライブという意味では私がちょくちょく書いてます美元智衣さんもそうで、2月18日はお誕生日で今日は目黒でバースデーライブが行われました。 当たり前ですが参加はできておりません。 来月大阪ワンマンまで我慢です。

最後に今日のコナン。 CMにあのコナンチケットがあるJリーグの試合の宣伝がありましたね。 ガーネットのカップリングアルバムの宣伝、そして注目のggramのCMと内容が濃かったですね。ガーネットはもうすぐこのアルバムのツアーが始まるということで私が参加する大阪公演のFCチケットがもう来ます。

そして、本編ではついに登場の世良ちゃん。  声優が好きな日高のり子さんだったので期待していたのですがなんか日高さんらしくない声でした。まだ、男の子オーラなので転校シーンが出てからは天道あかねちゃんらしくなるのでしょうかね?

それにしてもまだ映画主題歌情報出ないね。 昨年のB'zも前売り券発売と公式サイトリニューアルのタイミングで出たからそう考えるとまだまだなんですが、その前のガーネットは来週末辺りくらいなのでまずは来週か。

もう麻衣ちゃんか、BREAKERZかどちらかだと思うのでさっさと情報ほしいのですがね。 ちなみに、私はまだ知らない内容の非公式情報がありまして、それが近いうちに公式発表されるらしいのでやっぱり麻衣ちゃんかもしれませんよ?? ま、実際のところはわかりませんが。


桐谷美怜さんと麻衣ちゃんの再共演あるか!?

1326934810_guest_cv 今年も早いものであっという間に過ぎていっていますが、それはつまり4月公開のコナン映画に関する情報が次々と発表されていくということです。

今年入って一つ目の大きな情報として今年のゲスト声優を務める方が決まり、若手女優で活躍中の桐谷美怜さんだそうです。 スポーツ新聞のカメラマン・香田薫役みたいです。


小さいころからコナン好きでコミックスも全巻お持ちということなのでもう立派なコナンファンの1人ですよね。 そんな彼女がコナン映画の声優として出るのは本当に嬉しいでしょうし、羨ましいでもあります。

とここで記事タイトルに関することですが、桐谷美怜さんといえば昨年麻衣ちゃんがドラマ主題歌として『Strong heart』が起用されたドラマ『HUNTER その女たち、賞金稼ぎ』 でバウンティハンターチームの一人として出演されていましたの覚えていますか?

そのドラマ中に麻衣ちゃんが撮影現場に訪問された際には、テレビで流れたその風景には桐谷美怜さんも居られました。

今回の映画はサッカーがテーマのストーリーですから間隔的にもコナン映画の主題歌として今年麻衣ちゃんが起用される可能性は十二分に考えられますから、もし決まったらそういった面でも再び主題歌アーティストと出演者の再共演が実現しますね。

コナンファンである桐谷さんですから、当然数多くコナン主題歌を歌ってきた麻衣ちゃんのことは当然HUNTERのドラマの前から知っているはずですから実現してほしいなと思います。

発売記念 店頭DAY企画開催 in 大阪会場

CIMG7281CIMG7284CIMG7304







先週水曜日、1・1・1と1が3つ並んだ日に発売された麻衣ちゃんの新アルバム「OVER THE RAINBOW」もう買ってくださった方はいらっしゃるでしょうか?

麻衣ちゃんの区切りとなる10枚目のアルバムということで、タイトルから込められた色んな色を持った楽曲を集めたアルバムなので、まだの方はぜひ買ってね。

その発売を記念してこの土日、全国都市の各会場にて店頭DAY企画なるイベントが開催されました。 全会場では、購入者対象の抽選会が行われ、A~C賞のいずれかが貰えます。 さらに、色紙に書かれた直筆メッセージの展示もありました。

なお、東京会場と大阪会場ではそれぞれ麻衣ちゃんの衣装も展示されているということでさっそく私も近くでやっている大阪会場へ行ってきました。 それが、昨年2度ガーネットクロウのイベントも行われた天王寺にあるあべのキューズモール内のエリア。

撮影してもなんら問題が無かったので撮影したのを掲載しました。 大阪会場はライブで使ったFUTURE KISSの時の衣装ですが、やっぱり実物を見ても細さと小ささが感じ取れる衣装でした。

時間の関係で皆さんとはすれ違っていますが、土日で関西在住の麻衣友さんらも多く駆け付けたようです。

そんなイベントも行われた新アルバムですが、いよいよ今週末からアルバムを引き下げて全国ツアーがスタートします。 初日21日は千葉・市原公演から始まり、3月24日の東京・国際フォーラムでファイナルを迎えます。

私も昨年のFUTURE KISSツアー同様お金も無いので遠征はしないで関西3公演のみの参加予定ですので私にとっての初日は2月4日の大阪・河内長野公演です、過去一番良い席をGETした公演になるのでかなり楽しみですし、正直そんな席だけに余韻に浸ろうとライブ後そのまま帰ろうかと考えてます。

その次は、正確には関西じゃないかもしれませんがあのコナンフレンズの家からももしかしたら近いんじゃないかと勝手に想像しているだけに参加すればいいのにと思いますが。

カウントダウンライブ〜Dragon heart 11-12〜

CIMG7231CIMG7232







簡易ではありますが、大晦日〜元旦に行われた麻衣ちゃんの恒例ライブ、第6回カウントダウンライブに参加してきましたのでその時の模様を書いていきたいと思います。

今回で6回目ですが一応皆勤参加させて頂いて今回も参加できて良かったなと思いました。

今回も当日入りで、お昼頃に横浜入りしました。 ”遠足の前日”状態になってしまって若干寝不足だったので正直心配でした。

いつも思いますが、お金をケチると桜木町から結構歩いて会場までたどり着けないのと移動時間を短くしたいとなると余計にお金が掛かるので難しい会場なのですが、毎回お金をケチります。 

今回はちょっと早く行ったせいもあってか”いつもの場所”に着いた時点では沢山はいませんでした。  ま、結局それなりの時間帯になるとかなりの人が集まってきましたが、ライブ始まるまで7時間以上あるのにね。

たぶん、前年以上の人が集まったと思うので前年はあった社長の粋な計らいはないかなと思ったのですが今回も”あの触れ合い”があって嬉しかったです。 こっち側は一人一回ですが、本人は大変でしょうが。

【ここから追記部分に記載します。続きを読む

麻衣ちゃん、ついに髪切った!?

fdfdfdfde20120106-314557-1-L







速報です、ついに麻衣ちゃんが髪をバッサリと切った!?模様です。 昨日、東京六本木ミッドタウンで行われたアイスリンクのオープニングセレモニーに昨年共演された荒川静香さん、そして昨年視聴率40%を記録したドラマ『家政婦のミタ』で阿須田家次女を務めた、子役の本田望結ちゃんとともに出席されたそうです。

セレモニーでは麻衣ちゃんが昨年出演されたアイスショーのようにリンク上で来週発売される新アルバム『OVER THE RAINBOW』に収録されていて、先日のカウントダウンライブで初披露された『 Sun will shine on u 』を歌いながら、リンク上で荒川さんがスケーティングされました。

途中からは、望結ちゃんも荒川さんと一緒にリンク上でスケーティングされており、映像を拝見したんですが結構上手かったんですよ。 姉と兄が優秀なスケート選手というだけあってその血は彼女にも流れているだけありますね。
 
先日のカウントダウンライブではまだいつもの髪型だったんでこ年始休暇の間に切られたようですね。  今年の10月で麻衣ちゃんもついに30代突入するだけに20代最後の1年の始まりに思い切りましたね。

2年前?に引退された愛内里菜さんも短く髪を切られただけにいつか麻衣ちゃんも短くする日が来るんじゃないかとは思っていました。 やっぱり、麻衣ちゃんはどの髪型でも似合いますよね。

こうやって改めて麻衣ちゃんの短い髪型を眺めると昨年ドラマ主題歌で担当した際にお会いされた米倉涼子さんも同じような髪型ですから思い切ってきってみようかと思ったのかも。 

今月21日からはOVER THE RAINBOWツアーが始まりますがウィッグとか付けずにこのまま短い髪型でライブをされるのでしょうかね? 楽しみですね、それなら。

“ミタ次女”本田望結、荒川静香からフィギュアの才能見込まれ熱烈オファー

倉木麻衣デビュー12周年♪♪♪

16501363_1434060959_225large

日付変わり、今日は麻衣ちゃんのデビュー日:12月8日です。 1999年のデビューから今日で丸12周年を迎えました。

つい数時間前にはフジテレビでのFNS歌謡祭に出演され、西野カナさんとBoaと3人それぞれ自分の歌を歌って、自分以外の方の歌のコーラスをするという共演をされていましたよね。  3人並んで歌うのって2003年のバレンタインコンサートで中村由利さんと愛内里菜さんと共演した以来になるのかな?

テレビ出演では昨年のFNS歌謡祭に出演された際に、ビリーバンバンと坂本冬美さんと共演されましたが、あのときはほぼコーラスだけでしたのでテレビでは初だったのかもしれませんね。

 12年という歌手活動ですが、そのほとんどは音楽番組などメディアに登場することが少なくて10周年を迎えた2009年からこうして色んな音楽番組に出演し始めたので一つの進歩と言えますね。

下がパンツスタイルは比較的珍しい麻衣ちゃん、特に全身白となるのもかなりレアな衣装だったかもしれないので貴重でしたし、カメラもかなり度アップで映してくれたので麻衣ちゃんの可愛さが際立って見えました。

今後は、31日に今年もパシフィコ横浜でのカウントダウンライブが行われ私も勿論向かいます。 そして、年が明けると早速1月21日から全国ツアー〜OVER THE RAINBOW〜が始まりますね。

今日から始まった歌手活動13年目、もしかしたら来年のコナン映画の主題歌も担当するかもしれないのでこの1年色んな意味でファンを魅了してくれるのではないかと期待しています。 

これからの音楽活動引き続いて応援していきますので麻衣ちゃんも頑張ってくださいね。 

コナン×Jリーグ×麻衣ちゃん

N0037583_lfdfdfdfdss

スポーツ業界としては2年前の阪神の開幕戦に続く、コナンと麻衣ちゃんとプロスポーツのトリプル共演が実現されました。

昨日横浜アリーナで行われたJリーグアウォーズでコナンのビックニュース発表、そしてプレゼンターとして麻衣ちゃんが登場しました。

麻衣ちゃんのプレゼンター出演については公式情報があったので知っていました。 こちらはYou tubeに動画があったので拝見しましたところ、ごあいさつをした後に得点王のプレゼンターをされたようです。

ただ、残念ながらその得点王に選ばれた名古屋グランパスのケネディ選手が怪我故障の影響で欠席されたそうで代理で同じグランパスのキーバーの楢崎選手が麻衣ちゃんからトロフィを受け取ったみたいです。

その楢崎選手の挨拶では本来得点されるのを防ぐはずのキーパーが得点王の表彰を代理で受けるのが変な感じですと仰っていてたしかにそうですよね、他に誰か居なかったのでしょうかね。

一方、その場に登場したコナンの着ぐるみ。その場で発表があったのが来年公開の映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」に現役のJリーガー4名が実名でゲスト声優として出演されることが決まったようです。
 
 遠藤保仁選手(G大阪)楢崎正剛選手(名古屋)中村憲剛選手(川崎)今野泰幸選手(FC東京)の4選手でいずれも日本A代表の選手ですよね。 先ほどの楢崎選手は実はこれがメインで代理代表で選ばれたのかも。

詳しくは遠藤選手所属のガンバ大阪の公式ホームページに詳細が書かれていましたので紹介します。こちら

nr_3603_2
そして、こちらが今回のコラボレーションを象徴させるコラボロゴ。 すごいですよね、サッカーが得意のコナンくんなんでもっと早い段階でコラボがあっても可笑しくなかったんですが、Jリーグ創立20周年記念に合わせた・・・・とは思いませんが、にしても今回のコラボは嬉しいですね。


コナンフレンズの中でサッカー好きといえば遠藤選手がいるガンバ大阪ファンのしゅんくんですよね。 しゅんくんにとっては今回のコラボはかなり喜んでいるだろうと思いますね。
 
今回ゲスト声優される4人、私に多少なり関係があるとしたら楢崎選手かな。 名古屋のチームですが、彼は奈良県出身なんで。 

あと、私は野球派ですので阪神ファンですがJリーグなら今はセレッソ大阪のファンですね。  今、携帯ゲームGREEで遊んでいる「プロ野球ドリームナイン」では阪神ベースで遊んでますが「Jリーグドリームイレブン」ではセレッソ大阪ベースです。

3月、私も現地まで行った麻衣ちゃんが国歌独唱を果たしたチャリティマッチの会場となった長居スタジアムはセレッソの本拠地ですからね。 ちなみに、今の代表選手で応援している選手がいるとすれば、セレッソの清武選手と今や日本代表の10番を背負ってドイツで活躍している元セレッソの香川選手ですね。

と色々と熱く書いてきましたが、とにかく来年の映画が楽しみですね。 この分だと、来年はJリーグ生観戦が実現する日が来るかもしれませんよね。

20代最後の誕生日

Happy Birthday 皆さん、こんばんは。 日付が変わって本日は我らの歌姫、倉木麻衣ちゃんの29歳の誕生日であります。 お誕生日おめでとうございます。

いや〜、今年もやってきましたね。 ファンクラブの方でも毎年恒例のバースデーBBSが行われていて早速多くの方の投稿でもりがっております。


にしても、29歳ですよ29歳。 気づけば、麻衣ちゃんもいよいよ20代最後の年となる29歳になって・・・・・しまいました。 考えたくありませんが、来年はあの大台に突入すると思うと全然想像できません。 30代になっても基本的に変わりはしないと思いますが、今は永遠の27歳という感じがしますね。

来月29歳になって初のシングル『Strong Heart』が発売されますが、強い心を持った女性、そしてこの曲が主題歌となっているドラマでの米倉さんのような素敵な大人の女性を参考にして作られた曲なのかなと思いますね。

ま、同い年の私も同じことが言えるんですけど。次の誕生日が来たら29歳か・・・って思うと10代後半もあっという間でしたが、20代の後半もあっという間だったし勿体ない4,5年にしてしまったな〜て思います。

とりあえずそれはさておき、これからの20代最後の1年間、本人にとっても私たちファンにとっても意味のある大きな1年になると思うのでそこらへん注目しながら過ごしていきたいですね。

現状は、29歳となって最初のライブに予定されている年末のカウントダウンライブを楽しみに待ちたいなと思います。

明日はチャリティライブ!

遠征しなきゃいけない立場なので、明日は早めに家を出る予定なので遠征の予定を簡単に書きます。

今回、グッズの先行が13時となぜか早いのでとりあえず11時台にでんべんに向かいまして、織姫様に会ってきます。 なぜ織姫かというと1年に1度しか会えないから。(笑) 2年前は2度会いましたが。 麻衣ちゃんがハロウィンライブ等をやってくれているおかげなんです。

その後武道館に行って先行で、その後近くの宿泊施設にチェックインして再度武道館に戻ってからは決まってませんが、なんだかんだでそのあたりで時間が自然と潰れるんだろうな。 ライブ後は基本宿泊施設に戻って夕食して就寝。

日曜日は、とりあえずお昼ご飯は九十九は確定だからその前後で麻衣所等行きたいなとは考えています。  今の予定では九十九以外は上野の半径〇km以内をうろうろとしているかと。 (上野といえば、昨年誰かさんに会うのか会わないのかどうか時間的に分からなくて上野駅内でぼ〜としてたな。

それでも時間がかなりあるようだと東京のテレビ局2か所寄れたら寄りたいですね。 

今週末からMai-Kライブタイムスタート♪

premiumlive 正直ブログ書くのってめんどくさいと思えるように今まで以上に思い始めてきました。 ま、どこかの学生さんと比べれば時間が少ないのも確かなんですが。

それはさておき、ブログには書いてませんが色々と色んな情報が出てきていますよね。  なかでも、麻衣ちゃんのライブ情報が色々とあるので書きたいなと思いますね。

【1】10月22日:チャリティライブin日本武道館

いよいよ今週末に迫った私にとっても2月のツアー京都公演参加以来となる麻衣ちゃんのライブになります。 本来ですと、この10月のライブは3年連続となるハロウィンライブになるはずだったんですが、3月の震災のこともあって名目をチャリティライブという形で行われるようになりました。

場所は日本武道館。2年前のハロウィンライブに続いて2度目の入場になりますね。 ちなみに、今回のチャリティライブはなんとインターネットで無料配信で一部見れるようなので、私は現場で生で見ますが参加されない方はぜひこれで見てほしいなと思います。 詳しくは、こちら

年末年始以外では昨年のハロウィンライブ以来となる関東遠征になるので、今回もスケジュールには勿論、由絵さんのいるでんべんと麻衣ちゃんご用達の九十九には行きたいなと思っています。

それ以外は、当日の時間帯次第ということですがとりあえず寄ろうかなと思える場所をいくつかピックアップしてます。 なにかあれば言ってくださいな。

【2】12月31日:カウントダウンライブinパシフィコ横浜

 続いては、今年もようやく発表されましたねカウントダウンライブ。 やるのは大体もう分かっているのでいつ発表されるのかを待っていましたからようやくという感じでしたね。 今回も今のところは当日入りの予定ですね。

【3】1月〜3月:ライブツアー2012

 この発表についてはもう発表なのかとちょっと驚きましたね。 嬉しい発表なのですが、日程を見る限りでは個人的にはちょっとがっかりかな。 数の少なさはともかくとして、明らかに関東中心すぎるのも・・・・。 東京2公演ならわかるんですが、埼玉で2公演する理由が分からないし、群馬までやるなら余計にね。

北信越はないし、中国地方も広島だけで四国もないし九州は福岡だけ。 全体的に西日本をもう少しあってもいいと思うんだけどな〜、九州新幹線も通ってるわけだし。

気になる近畿公演は、地方公演は河内長野で都会公演はいつものグランキューブの2つだけです。 しかも、河内長野ってやたら中途半端に遠い場所だし。 たぶん、DWツアーの岸和田、BESTツアーの貝塚レベルかなと思います。

ま、行けないことはないのでとりあえず参加予定ということで。グランキューブは平日だけと祝日なんで参加予定と。あとは・・・IMCとライブでDMCは無しという意味では桑名も候補かなとは思いますね。 さてと、FC枠はどこにしようか。。。

Your Best Friend〜step by step〜

vncf-6024vncm-6023vncm-6024









 明日のコナンで初披露となる麻衣ちゃんの新曲『Your Best Friend』シングル発売が決まりました。 10月19日(水)です。しかも、同日に昨年のハロウィンライブを収録したライブDVD『HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010』が発売ということで、その週の土曜日にはチャリティライブが行われるのでこの週はボルテージがMAXになりそうです。

新曲のジャケットも今回も初回版、通常版、FC&Musing盤が発売されるようでジャケットも3種類発表がありました、麻衣ちゃんきゃわうぃ〜〜〜ね〜〜。 ほんと、麻衣ちゃんはどの色の服も似合いますよね。 勿論、3枚買い決定です。

週末がライブということなので今回はイベント等はなさそうですね、あとテレビ番組の出演があったとしてもMステはなさそう。

あと、新曲のカップリングナンバーになっている『step by step』。どうも、step by stepと聞くとコナン最初のエンディングナンバーが思い出してしまうんですよね〜、なぜだろう?(笑) この曲が最初からタイアップが決まっているようで、「合歓の郷 Hotel&Resort CMソング」ということでCMソングなんですね。

早くもこのCMがYou Tubeで見れるようになっていたので貼っておきます。初聴ですでに素敵な印象を持ちました。 すごくCM映像に合っていて良い感じですよ。

うちわん for all 発売

utiwa すでに公式サイトにも書かれていることなので書かせて頂きますが、昨日15時よりBeingアーティストグッズサイトのMusingにて麻衣ちゃんのチャリティグッズとしてうちわが発売開始されました。 なんでも先立って8月上旬このうちわを1万本被災地に送ったそうです。



それを今回、グッズとして発売されることになったのですが相変わらずですね、スタッフさん。 公式情報ならばこれで良いんですが、FC会員情報が発売開始直前にメールで紹介されるといういつもどおりのギリギリ発表。 公式とFC限定の違いをもっとはっきりと出さないと。

4枚1セットで1050円ということで所詮うちわなのでこの程度の値段で十分です。(笑) 本単位が枚単位になっているのが気になりますが、早速購入手続きを行いました。

こちらの商品もチャリティ商品ということで収益は被災地への義捐金にされるみたいなので、そういうチャリティという意味でも皆さん、購入してみては如何でしょうか?

最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ