CIMG0672

 いよいよ最後に回したメインイベントの・・・・ライブ前のひと時の記事です。得意げ 私は、当日はグッズ販売が開始される11時を過ぎた11時20分くらいに武道館に着きました。!!

 早速、グッズ売り場の行列に並びましたがさすがは武道館開催でのライブだけあってグッズの列もすごかった。えっ上記画像は、グッズ購入後に撮影したものですが、武道館2F部分に人が並んでいるのが見えるようにあの2F部分を往復しなければいけないほど行列が出来ていました。ガーン

 結局購入できたのが並び始めてから1時間以上かかったのでなかなか大変でしたね。ひらめき電球 本音は他にも買いたいものはあったけど、今回は予算不足のために最低限必要なものだけ。がま口財布

 結局、前日に発表された高級本はライブ参加者に比べると少ない量ながら結局完売にならなかったようでさすがに前日に知らせたうえにあんなに高くては・・・というところでしょうか。シラー 一応、売り上げの77%ほどがカンボジアへの寄付として使われるのですが完売しなくて大丈夫だったのでしょうか?

CIMG0671

 グッズ購入に時間がかかったので、昼食もとらないといけないし入場までそんなに時間もなかったので予定を変えて武道館を後にしてどこかに行くというプランは中止し、会場内にとどまりました。ひらめき電球

 ちょくちょく知り合いの麻衣友さんとも知らせずとも再会は出来ましたが、やはり多くの人が会場に集まってくるだけに会いたい麻衣友さんとかにはやっぱりつぶやきだけではだめですね。ダイレクトにメッセージ送らないと。ひらめき電球

 当日の武道館付近の画像をたくさん添付して楽しんで頂けば幸いです。(笑) 前日にもお会いした方、いつもライブ会場でお会いする方、久々にお会いする方、そしてDMで連絡して直接お会いした人などなど。得意げ

 でも、お会いする人数的には少なかったのはやっぱりに会場周りの人が多かったからでしょうか。あせる

CIMG0675

 その人との多さは何もこの日のライブに参加する人だけじゃなかったせいでもありました。!! この会場前のイチョウの木も綺麗に咲いているように、ちょうど紅葉には良い時期でした。もみじ

 そこにちょうど皇室内の紅葉の特別観覧なんてイベントと被ってしまった故に年配者も多くこのあたりも人が多かった。ガーン 結局私が交通手段や宿泊先に苦労した理由ともなっていたのかもしれませんね。むっ

CIMG0730

 ライブの規模によって量はかわるものの、日本武道館で行う記念ライブということもあってこの日はたくさんの花束が届いており、私たちが見て撮影できる場所に多く飾って頂きました。ブーケ1 ライブ終了後も外に出て、私も含めてたくさんの方がこの届いた花束を撮影にやっきになっていましたね。カメラ

CIMG0732

 彼女が出演した音楽番組等などメディア関係者から届くのは当然なので、むしろそれ以外のところからどんな人から来ているのかというのもチョキ楽しみの一つですね。

 いつも送って頂いてますが、トムスの「名探偵コナン」制作部や読売テレビなども勿論ありましたよ。ニコニコ

CIMG0727

 今回一番注目が集まった花束はこの一角でしょう。にひひ 夏に本人のメイクをして共演をされたざわちんさん、そして今年一番の注目されたソチオリンピック・男子フィギィアスケート金メダリストの羽生結弦選手からも花束が届いてました。音譜

 オリンピックで金メダルを取ってさらに注目度がアップされ、直近では中国選手との激突で大けがをしたり、そんな状態で次のNHK杯とかも出場するなど別の形でも注目されていたあの彼からの花束、驚いた方もいるでしょうね。にひひ

 確か、共演はなかったと思いますが羽生君が麻衣ちゃんのファンであるという情報は入っていたので公に出てきたかという印象です。にひひ

 それにしても、トリノオリンピック女子フィギィアスケート金メダリストの荒川静香さんとも色々と共演された麻衣ちゃんなだけに、フィギィアスケートで男女それぞれ唯一のオリンピック金メダリストから興味を持たれている麻衣ちゃんはなんて偉大なんだと思いますね。ラブラブ!

 そして、入場時間になったころにもう一人ツィッターで交流がある方と連絡が出来たのでお会いすることになりました。ニコニコ

 初めてお会いする方ですがそれまでの交流でこんな人かな〜というイメージはあったのですが実際にお会いするとまさかの〇〇〇〇な方で驚きましたね。!! 何気に麻衣ちゃんのライブは初めてだったそうですが、あの方のイベントにも行かれていたのでどんな人なんだろうと思ってましたが、あれならば現場にいても浮かないですね。グッド!

 直前に加えたワンポイントの効力が大きかったのかお渡しした名刺を見て喜んでくださったのはそういう対応されたことあまりなかっただけに少し照れましたね。シラー そんな感じのライブ前でした。パー