CIMG0441

 昨日、大阪・北堀江のhillsパン工場で行われた美元智衣さんのワンマンライブに参加してきました。パー

 Beingに所属している智衣さんにとっては大阪のホームグラウンドとなるライブハウスですが、意外にもワンマンライブの開催は初めてでした。クラッカー

 昨年までは名称どおりにパン屋さんだったんですが、新しくオープンしたシフォンケーキ屋さんとして様変わりした建物前となりましたね。あせる

 たまたま写っていただけですが、(写り具合は小さいから書きますが)黄色いTシャツを来ている人がキーボード演奏と智衣さんのサウンドプロデューサー、そして昨年まではとあるライブ会場では指揮兼ダンサーの池田大介さんです。にひひ

CIMG0424

 当日から11月に入ったということでライハウスカレンダーも11月分に切り替わり。本 11月1日という縁起の良い1つながりの日にこれまた1マンライブ。ベル

CIMG0426

 ちなみに、カレンダーの下記には今後の注目ライブ予定が書いてありましたが、私も参加予定のgrramワンマンライブが。ラブラブ! 今回は昼公演と夕公演と1日2回あるので大阪に来られる予定があれば、お越しください。音譜

 今回は、ワンマンライブであり3連休の初日ということもあって普段大阪でフリーライブや対バンライブをされるときは見かけない関東組のファンも遠征して来てました。新幹線 普段は遠征される側だと思うので、こうやってこっちへ遠征してくるのはなんか気分が良い。ニコニコ

CIMG0454

 111日にパン工場で初めて(1回目)ワンマン(1マン)ライブを行うという並びの記念すべき日に私は今回なんと整理番号1番でした。しかも、パン工場でのライブは昔からよく参加していましたが、1番は初めて(1回目)でした。ベル

 という最高の条件が整っただけに、さすがに日程がかぶった麻衣ちゃんのライブを優先することはできませんでした。えっ ま、その分来週のツアーファイナルとなる大阪公演には参加するので問題なし。グッド!

 そんな特別感満載のライブを分かっていた人がいたのか、パン工場でこんな花束を見たのは初めてかもしれない。えっ

CIMG0451

 オリジナルポスター2枚にいろいろと告知書いていたし、やる気満々な意気込みが感じられるのが地下1Fの時点で、出ていましたね。!!

CIMG0443

 智衣さんのワンマンライブは着席制なので、当然先頭で入場して確実に最前列ど真ん中を確保してライブをラブラブ!楽しみました。

 以前までのライブとは違って他の物が無かったのか分かりませんが、この場所から見るとステージが思っていた以上に広かったのに驚きました。!? 最前列なので、前に何も障害が無い状態で智衣さんをガン見する至福の時でしたね。恋の矢

 画像のセットリスト通りに進み、9曲目「誰より君が好き」にてゲストであるヒサ絵さんが登場。智衣さんのオリジナル曲を二人で歌う披露となりました。音譜

 1番をヒサ絵さん、2番を智衣さんが歌いその後は一緒に歌う形でした。先日のヒサ絵さんのワンマンライブでもお互いのオリジナル曲を歌うということがありましたが、ヒサ絵さんの歌う「誰より君が好き」もとてもよかったなと個人的には思いました。ビックリマーク

 途中、智衣さんがハモる予定が本番になってハモれなくなってしまって2度ほど挑戦してましたがダメでした。リハ中にはちゃんと出来ていたみたいなんですが、本番でやっちゃうあたりはある意味智衣さんらしかったな。

 その後からヒサ絵さんコーナーということでお一人きりでした。当然、今回ゲスト出演でしたのでゲスト登場したときにも智衣さんから馴れ初めがありましたが、改めてヒサ絵さんからもあったときにその初めて共演したときの話が。!!

 最前列にいたからだと思うのですが、今年1月だというヒサ絵さんの間違いをすぐさま指摘致しました。(笑) せっかくの大切な初共演日は正確にお伝えしておかないといけませんから。チョキ 私以外にも指摘されていた人の声も聞こえましたし。目

 ヒサ絵さんのラストナンバーとなった「祈り」という曲。いつも、歌う前にMCで同じネタを話されています。正直、内容的には場の空気を悪くしかねないテーマなのですがそこは本人がこの曲に想いを込めるために必要な準備なのかもしれないなと、この時感じました。ひらめき電球

 後半最初に智衣さんが歌った2曲「ずっと ずっと」「crystal wish」は智衣さんが初めて楽曲提供した歌のセルフカバーでした。事前にYoutubeで実際の方を少し拝見してましたが、改めて本人歌入れのCDが欲しいですね。

CIMG0458

 アンコールで皆さん、智衣Tシャツに着替えて再登場したときには事前にファンが用意しておいたプレゼントケーキに火を入れてプレゼント。ケーキ ライブ終了後に皆さんで頂きましたが、肝心の智衣さんは食べていなかったという事実が発覚。ちなみに、私もいろいろ持っていたせいで食べれませんでした。しょぼん

 アンコールでの、「雪三部作」は季節的なものもありますが智衣さんのライブでは聞きたい3曲なので、この日にもしっかりと聞くことが出来たので満足しました。得意げ

 そして、最後はゲストのヒサ絵さんも登場してのお馴染みとなりつつあるラストナンバー「ノスタルジア」。アンコールから智衣さんらいつもの智衣Tシャツを着用しての登場でしたが、ヒサ絵さんも着てきたのは驚き。目

 ノスタルジアでタオルまわしたがっていることは知っていましたがしっかりとTシャツまできてくるのは場をわきまえてるというのか、ガチ智衣さんファンとなったのか、はたまたライブを自分も最後まで楽しく歌い終わりたかったのか。ニコニコ

 そんなやる気満々のヒサ絵さんをステージにおいてけぼりにして、客席に乱入してマイクの届く範囲までお客さんとハイタッチしながら歌っていたのは智衣さんらしい天然ぷりでした。にひひ

CIMG0462

 今回最短距離で智衣さんを見たおかげか智衣さんの来ているオレンジTシャツには他の一般発売されているTシャツとは一部違うことがあり、この画像でいう左側にある文字が印字されていました。

CIMG0470
 
 後から撮影した智衣Tシャツと智衣タオルを纏ってファンが用意してアンコール時にサプライズで智衣さんに出したケーキを食している、ヒサ絵さんと背後を通る池田さん。ニコニコ

 智衣さんもヒサ絵さんもカメラ目線の画像は当然ありますが、それを見るのは生で見てくださいね。ラブラブ!

 私しか持っていないお二人が共演されたUST番組のプレゼントの用紙をお見せるなど自分なりの楽しみを行えたし、良いライブとなりました。当日個人の事情で2時間しか寝てませんでしたが、無事終えれることが出来て良かったです。ニコニコ

 はたして、次の智衣さんのライブ参加は1ヵ月なのか、はたまた年末になるのか・・・。