44

 今年もこの時がやってきました。 麻衣ちゃんと私の年が一時的に1歳違いになる時期の始まり。 ではなく、麻衣ちゃんのお誕生日。 おめでとうございます。

 17歳でデビューして、今年デビュー15周年を迎える麻衣ちゃんなので加算して32になるのは当然だけど良い年になったな〜。 でも、年は取っても中身は分からないのが麻衣ちゃんの良いところ。

 先日札幌公演で北海道に行かれたときには現地のテレビ番組で出演されたそうですが、使われた写真がなんともあほらしくて面白くて、子供がやるようなことを平気でやっている辺りが親しみが持てるところですね。
 
 31歳最後のライブとなった26日の東京の田舎・武蔵村山市では2日後に誕生日を迎える麻衣ちゃんということで色んな演出がライブ前からライブ後まであったそうです。

 当初はかなり小さい会場でのライブということもあってかファンクラブ優先でも落選祭りの激戦で当日券なしの完売御礼だったようですが誕生日に一番近いライブということも合わせれば確かに落選祭りになって当然ですね。

 これが関西でライブだったら参戦するんでしょうが東京のしかもあの東京都の中の田舎だそうなので仕方がないですね。

 晴れて誕生日を迎えた麻衣ちゃんですが当日は日テレ系音楽番組「LIVE MONSTER」の番組収録に入られる予定です。  ドリカムの中村さんがMCを務める番組ですが、内容は前番組の「Music Lovers」と同じでファンを観客で入れて行われる番組のようです。

 放送日は未定だそうですが、26日の武蔵村山公演でのあんなシーンやこんなシーンが流れるらしいのでかなり注目ですよ。知ってる人は知ってるアレとアレ、ファンとしてはこれ以上人を増やさないでほしいので流してほしくないんだけどな〜。

 32歳になった麻衣ちゃんの初ライブである滋賀・大津でのライブは智衣ワンマンで参加できませんが、ツアーファイナルとなる大阪には当初20%だった参加確率が80%に上がったので現状は参加できそうな感じなので楽しみです。

12月に武道館での15周年記念ライブがあって15周年、そして16年目を迎える麻衣ちゃんのこれからの1年を応援していきどんな活動になるのかも楽しみにしていきたいなと思います。