CIMG0423


 ほんとは、発売されてもすぐ買う予定はなかったのですが冷静に考えて初回版を買うなら売り切れる前に買わないと意味ないかということでまた借金が溜まりますが買いました。

 16作目から映画主題歌から撤退したこともあってか今回の主題歌集には映画主題歌は収録されていないのはちょっと残念ではあります。 でも、同じ音楽事務所がずっとアニメ主題歌を担当しているからこそこういうCDが気軽に発売できるのですから、喜ばないと。

 その分、映画主題歌集の方が杏子さんの曲も入って発売出来たので今回収録されなかった分は20作目が後悔された後に発売されるであろう映画主題歌集2の発売に期待しましょう。

 今回、通常版の価格で初回版を買っておいてあれですが初回版らしさがあまりないのはちょっと残念かな。 でもジャケットの中身がアニメカットとセットで掲載されているあたりは豪華だなとは思いました。

 さて、今回のCDに対してとある企みを計画しています。 現状、コンプリートするのはほぼ不可能ですがいくつか実現することは出来るでしょうし、実現できるものだけでも集められるならやる価値はあるかなと思います。

 ただな〜、最近は当日移動してるときに肝心なものを家に忘れてきてしまう癖があるんだよな〜。