風になって

 私の音楽関連のベースといえば、そこはやはり名探偵コナンの主題歌を歌っている音楽事務所Beingなんで、主題歌を歌っていたりその事務所所属のアーティストの音楽を聴いたり、ライブに行ったりしています。

 その中の一人で、根っからのコナン好きなのが今ではZARDの坂井泉水さんみたいにソロプロジェクトとして活動されているgrramの久川美津紀ちゃん。

 私は過去デビューイベントと、今年は智衣さんとも共演された対バンライブ、そして8月にファンイベントライブと3回参加したことがあります。

 CDリリース自体はデビューした年にアルバム2枚発売後、しばらくリリースはありませんでした。なので、1回目と2回目行った間の期間が長いのに、持っているCDは全部持っているという状態です。

 そんな美津紀ちゃんにとっての久々のリリースが22日に音楽配信という形ですが以前からライブでも歌われていた「風になって」がリリースされて良かったな〜と思いますね。

 私が最新で参加したファンイベントライブ以降のライブ開催ですが今月13日に大学の学園祭ライブに出演予定でしたが、タイミング悪く台風が来ていたために中止となりました。

 なので、現状はそのファンイベントにて発表された12月21日に一日2部制で行われるワンマンライブのみになります。 それまでにもしかしたらライブ出演が入るかもしれませんが。

 彼女がリリースした音楽配信曲と同じ日に名探偵コナンの最新主題歌集5が発売されました。 ちょうどのその主題歌集のCDにgrram唯一主題歌として起用された曲も収録されているのでこの機会にぜひgrramのライブに行ってみては如何でしょうか?

 まだ、当日の予定は未定ではありますが私もこの日は参加しようと思っています。