CIMG0361


 いつもブログタイトルに困るときがありますが、知り合いの方のような書き方がシンプルだけど良いなと思ったので早速使ってみました。

 先日10日の話ですが、名古屋まで麻衣ちゃんの全国ホールツアーに行ってきました。 正直日程が発表される前は関西以外の公演に行くつもりはなかったんです。 ただ、その肝心の日程が影響して今回行くことになりました。

 今回関西公演は滋賀・大津と大阪の2公演でした。 正直個人的事情のせいなんで、なんでこんな日程にしたんと訴えても仕方ないわけですが場所はともかく、日付が悪かった。

 大津は発表される前にすでに同日に別のライブが入っていたというバッティング。 そのライブとは智衣さんの大阪でのワンマンライブ。 ちょうど1年前よりほぼ毎月のように関西に来てくれている智衣さんですがワンマンライブとなると、ファンイベントを除けばかれこれ2年以上ぶりなんです。

 しかも場所がhillsパン工場ということでBeing所属アーティストの智衣さんにとっては大阪事務所お膝元のライブハウスという特別感がありまして。おまけに、整理番号も良かったのでこちらを優先するつもりです。

 本音を語ればなんで同じBeingの歌手のスケジュールを被らせるねんって思いますよね。被らせる方が事務所側にとってはデメリットしかないはずなのに。

 そんな貴重なライブがあるということで泣く泣く大津を断念。大阪の方は日程発表時点で行ける可能性が20%くらいしかありませんでした。こちらは、プライベートでの諸事情です。

 そんなことで関西2つとも行けない可能性が出てしまい、このままではツアー一つも参加できないではないかという問題になっていました。

 そして、ツアーが始まって関東公演に参加した方々の話を聞くと今回はかなり良いライブツアーという話でしたのでそれはもう絶対確実に一回は参加しておかなければいけないなということになって他の日程を吟味していました。

 ライブ後のおまけは参加しないと考えて日帰りできて安く行ける場所ということなどを検討して今回名古屋公演に行くことになりました。

 結局、ライブ自体はとてもよかったので参加してよかったですが、それ以外の面でも来てよかったなという出来事がいくつかありました。

 会場近くの某所のお店に行けたこともそうですが、やはり会場にて色んな麻衣友さんと会えたことですかね。 普通に久々にあった麻衣友さんたちや、最近は別の方面でmixiで交流していた麻衣友さんとその方が来るとは知らなかったので驚いた形での久々の再会、いつも智衣さんのライブでお会いする麻衣友さん。

 東海地方のライブに行けば来ている麻衣友さん、そして一番驚いたのはここ数年まったく音沙汰がなかった麻衣友さんから突然声を掛けられて再会できたことですね。 日程の影響で今回行ったことでこういう機会にもあったのはビックリですね。