CIMG0261



 あんまり記事に残っているような記憶に残っているネタがありませんが、抜粋したり纏めたりして数記事書いておきたいと思います。

 上記画像は8月31日に大阪の千里中央という梅田の北の方にある場所で行われた麻衣ちゃんの40枚目の記念シングル「無敵なハート/STAND BY YOU」の発売記念イベントのときの画像です。

 同週にシングルが発売されて、名古屋・川崎と同様のイベントが行われこの日の翌日には埼玉の越谷でも行われました。また、本人は前日晩にミュージックステーションに生出演し、この日のお昼には神戸でのファッションイベントにて歌披露という過密日程でした。

 写真がその大阪会場となった千里セルシー広場。 大阪のリリースイベントとかの会場ではお馴染みでいろんなアーティストたちも行っている場所。麻衣ちゃんも何度かここでイベントを行っています。

 前回が2010年9月4日の土曜日。日付も分かっているのには理由があって、この年は今まで以上の真夏日でおまけに見ての通り優先スペースは完全な日に当たる場所なのでこの日のイベントで熱中症になったつらい思い出があったわけですよ。

 時期にも近い日での今回のイベントでしたが今年は個人的に冷夏でしたし、降るのか降らないのか分からないような天気だったので問題なかったです。

 当日のイベントでは、前日のミュージックステーションでも来て他のイベントでも来ていたあの衣装を着て両A面のこの2曲およびchance for youのコーラスを披露。無敵なハートのためだけに各イベントにいつものダンサーも参加していたのはプロ魂ですね。

CIMG0235



 この服は、今回のCD発売に合わせて作られた非売品半袖Tシャツです。そして、イベントでのスタッフがこぞって着ていたTシャツでもありました。 この日のイベントに来ていった戦闘服です。

 なぜそんな非売品持ってるかというとこのリリース週はイベントと合わせて全国各地のラジオ放送にて生出演だったり、コメント出演だったりしてラジオジャックしていたんですがうちいくつかのラジオ局にはリスナーの皆さま向けにこのTシャツをプレゼントしていたんです。

 つまりはそれに応募して当選したわけですよ。どのラジオ番組に応募したかはブログ上では秘密です。(笑)ほんと、このラジオ番組の担当者のスピーディーな対応には非常に感謝しています。

 この日のイベントを着て行けたわけですから。ネットで調べてて私よりも先にこのTシャツが手元に届いた人もいましたが、そちらのイベントの後っぽかったので実質このTシャツを着て麻衣ちゃんに披露した最初の人間となりました。

 当日見渡しましたが来ていたのが私だけぽかったので、ハイタッチ会で麻衣ちゃんに会ったときに驚いてくれたので思惑通りでした。 ということで今年のうちはライブにはこれを着ていこうと思います。

CIMG0285


 イベント終了後に麻衣ちゃんら一行が広場奥のエレベーターから上に行ったのが見えたので降りた階に向かった場所です。最初から、少し後に行ったので最初から居ないと思ってましたが。この場所で、この日にCNNでお会いしたことがある方と再会して日が落ちるこんな時間までいろいろと熱く語り合ったのでした。