CIMG9518CIMG9619

 智衣さんは、今日まで4日連続のお仕事でした。 土曜は大阪・堺北花田のイオンモールでのフリーライブ、日曜は初の?名古屋でイオンモール名古屋みなとでのフリーライブ、そして昨日月曜は大阪でのライブではお馴染みのLive HOUSE D'での対バンライブ、そして今日は兵庫・尼崎でのラジオ出演でした。
 
 私は土曜のフリーライブ(左画像)と月曜の対バンライブ(右画像)に参加してきました。  

 フリーライブでは、2ステージで1rdが始まる直前に到着しました。  直前まで、ダルビッシュ投手の快投を見てたので今回もギリギリになっちゃいましたね。

 これまでのフリーライブというともっと広いステージと客席ももっと座れるスペースも多かったのですが、今回はほんとこじんまりした感じの広場でしたね。

 でも「ウェルカムコート」と呼ばれる場所でその名の通り地下鉄から降りて入ったらすぐという感じでしたので多くの人が通ってくれたのでそういう点では良かったと思いますね。

 ライブではあまり聞いていなかった曲がセットリストに入っていたのは良かったですね。 この日は智衣さんを含めて女性3人がそれぞれ2ステージでした。

 ちなみに、見てのとおりステージのスペースも広くないので、控え室は超がつくほどシンプルでした。 通常、控え室って見えないところにあるものだと思うんですが普通に見えるところにあって、入口というか中身が普通に見えるという。

 月曜日の対バンライブは、6組のアーティスト出演。 ほぼ全員女性ですね、ギターのサポートで男性一人が入ったアーティストが居たぐらい。
 
 智衣さんはラストバッターだったのですが、その直前の5組目がすごかった。  以前もフリーライブでご一緒されていたので見たことがありますが、まさにギャルユニット。 AZURE#  調べたら、日曜日の名古屋のフリーライブでもご一緒していたようですね。 

 見るの2回目で前回も感じたことですが、ボーカルの子は普通にアイドル並みに可愛い上に、歌唱力もある。 なので、智衣さんらみたいにソロアーティストになるかバンドのボーカルになるか、一層のことアイドルになる道が良いと思うんだけどな〜、勿体ない気がする。

 それはともかく、この日のラストバッターということで他のアーティスト同様5曲プラスアンコール付きの6曲でしたね。 なんだかその最後の曲はもうないと寂しいと思うようになったな。