CIMG9482

 今週のサンデー、買ってきました。 コミックスでの楽しみが無くなるので、普段サンデーは何か特典だったり全プレとかそういう時じゃないと買わないのですが、思わず買ってしまった。

 というのも、コナン公式アカウントで今週からのシリーズはあの「来葉峠の謎」について関連する黒の組織が登場するシリーズで、先に買って読んだ人の感想ツィートを見て気になって仕方なかった。

 先週の分も特典付きのコナン表紙のため買っていたのでどんな展開は知っていましたが、あの事件の始まりが先週出た新刊の次巻予告にあったので今の話がコミックとなるのが結構先だと思ったので今回のシリーズだけ継続購入にしました。

 だって、気になるんだもん。

 先週号を読むと、あるキャラの正体についてコナンくんがあれだろうという推理したんですが違うかもしれない話。今週号はシリーズ第一話ですが、その続きでした。あのコナンくんの表情が意味するものとは?

 今週号ラストページではおおっ!!というシーンがありましたが、前ページ最後のカットからどうなるか展開が読めてました。おまけに今公開中の映画の「禁断の謎」を知ったのでなおさら驚きもしなかったですね。

 そう思うとあの「禁断の謎」が無い方があのラストページはもっと興奮して読めたかもな〜という心境です。