CIMG9481

昨日より劇場版名探偵コナン「異次元の狙撃手(スナイパー)」 の公開が始まりました。 今年はその後に参加するものがあったので大阪・難波の映画館で見てきました。

上映30分くらい前に着いたのですがそのときから人が一杯でした。 入場時や終わった後のロビーは人だらけでコナンの変わらない人気の高さを感じました。

当初はとある方を探すために偵察していたのですが、結局あの人だらけでは探すことすらできない状態でした。ただ、偶然同じ回に知り合いのコナンファンを見かけたので確認を取ったら本人でした。しかも同じ列の16番と20番という近さ。

映画の感想ですが、ま〜随時ハラハラドキドキの展開続きでしたがやはりクライマックスは一味違いました。 コナンくんなら本音はありえない距離を0にしてほしかったですがさすがにそれは無理でしたね、そんな時間なかったし。 

そしてなんといっても衝撃シーンは本編ラスト。 正直、終盤を見る限りでは私の中の確定ランプが点滅していましたがあのシーンがランプが点灯しました。 過去の17作では絶対にしなかっただけにそういった意味合いでも異次元だったのかも。

あの衝撃シーンは普段コナンを見ていない人でも映画を見ていたら感づくかもしれませんが、ある意味普段からアニメコナンを見ているコナン好きならばすぐと反応してしまうシーンだったんじゃないかと思います。

だから青山先生も映画公式サイトにも書いてありますが「アニメでしかできない演出」と仰っていたんだと思います。

これは来年テレビで初放送されるときに原作やテレビアニメがどのような展開になっているのかも楽しみですね。

映画とは別のところで劇場版名探偵コナンに関してもう一つ確定ランプが、点滅と点灯がありました。
ま、書く必要もないんですが一応白抜きしておきますのでご確認ください。

シークレットナイトが行われる池袋HUMAXシネマズのスタッフさんが書いているであろうツィッターアカウントにて 「ご参加いただけた方もいただけなかった方も来年お会いできることを楽しみにしております♪ 」 と書いてましたので、この時点で来年作もあるという確定ランプが点灯しました。

そして、映画を実際見て恒例の最後に発表がありました。ヒントは見た人だけの特権なので書きませんがこれまでのは舞台とかストーリー的に分かりやすいものでしたが、来年作はさっぱり分かりません。(笑)

なんなんあのヒント映像、、、って感じでした。どんな映画になるのかがさっぱり読めません、可能性としてはあれが映画サブタイトルに出てくるのかな〜って想像するぐらいです。(;^^)