ライブハウスツアー

デビュー15周年を迎えた麻衣ちゃんですが2月に男性限定、女性限定のファンクラブイベントを行い、最近では「なんとかしなきゃ!プロジェクト」で、カンボジアに行って活動されているようで活発的ですね。

ただ、やっぱり彼女の本業は歌手で歌を人に届けることがお仕事特に彼女を応援しているファンにとってそれが一番感じられるものはライブです。

15周年記念のライブツアー、必ず開催されるものなのでそれがいつ発表になるのか楽しみでしたがようやくその発表がありましたね。


今年12月にデビュー15周年を迎える倉木麻衣のアニバーサリーBESTツアーが遂に決定!!
昨年LIVEと合わせて様々な社会活動も行ってきた「LIVE PROJECT 2013 “ RE: ”」を引き継ぎ、今年は「Live Project 2014 BEST」と名付けられたこのツアー。
今だからこそ改めて初心を大事にしたいとの気持ちから、LIVEハウスからのスタートが決定!!
LIVEハウスでしか味わえない一体感、ステージと客席の距離感はまさにプレミアライブになりそう!
その後は全国でのホールツアー、海外公演、そして12月には15周年YEAR集大成ともいえるスペシャルLIVEも…!!
随時発表される情報を、要チェック!!!

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST 
“一期一会” 〜FUN FUN FUN☆彡〜

6月21日(土) 愛知 Zepp Nagoya
6月28日(土) 大阪 堂島リバーフォーラム 
6月29日(日) 東京 STUDIO COAST
7月05日(土) 香川 高松オリーブホール 
7月13日(日) 福岡 DRUM LOGOS
7月21日(祝・月) BLUE LIVE 広島
7月26日(土) 札幌 ペニーレーン24
8月10日(日) 福島 郡山Hip Shot Japan


ということで、まずはその第1弾となるライブハウス全国ツアーが行われるようです。

彼女のライブの始まりは爽健美茶とコラボした Natural Breeze 2001 happy liveでした。 それまでは公に出なかった彼女がライブツアーで初めて公に登場した思い出深いライブ、それが各Zeppで行ったライブハウスでした。

そんな思い出が詰まったライブハウスツアーは確かに彼女らしい考え方ですね。その後にホールツアー、海外公演、そしてスペシャルライブもあるとライブ盛りだくさんなので楽しみだらけです。

本音を言えば、ライブハウス=オールスタンディングということで立ちっぱなしは正直しんどいのであまり好きではありません。

日程を吟味しましたが、この後にホールツアーが控えているということなのと現実的に難しいことも踏まえて、今の所は行けて名古屋と大阪ぐらいかなと。 まず、大阪は確実に行っておきたいですが、FC優先は全公演予約可らしいので大阪が無事取れるかどうか怪しいな。

名古屋も含めて、そのチケット予約の方法も考えないといけません、整理番号だしオールスッタンディングなので一人よりも二人で参加する方が良いとは思いますし。