CIMG9375

 日常的なブログを書くのはいつぶりになるだろうか? ほったらかしばっかりですが、出来る限りは今後も書いていきたいなと思います。 本音はブログへの投稿が面倒くさくなっていたからなんですが、理由としては自分のパソコンの動作が重いのと、livedoorブログが使い難かったからでもあります。

 ただやっぱり麻衣ちゃんが使い始めて今も同じlivedoorブログで更新されているので、そこは簡単に別のブログに移りたくは無かったのと、久々にいじってみるとlivedoorブログが使いやすくなってきたのでそこらへんがまた記事を書こうと思った理由でもあります。

 見ての通り、ブログデザインのプチリニューアルとブログURLの変更、その他サイドバーの改良と色々と施しています。 ブログURLについては前のlivedoor IDのURLのままでも自動的に飛ぶようなのでお知らせする必要もないようです。

 久々となった今回の日常記事の話題は、美元智衣さん。 mixiで私のマイミクさんは私のライブ履歴を見れるのでご存知かと思いますが、ここ数年は彼女のライブによく行ってます。

 昔は麻衣ちゃんを筆頭にガーネットクロウと竹井詩織里ちゃん、そして他のBeing所属アーティストのライブに参加していた私ですが、ここしばらくの度重なる各アーティストの解散・引退が多くて残念でした。

 子供の頃からアニメ主題歌を通してBeingと長い付き合いの私にとっては切り離せない音楽事務所ですね。

 正直なところ、ガーネットクロウや愛内里菜さんらほどの知名度はありませんが、徐々にBeingアーティストが再び増えてきたことは嬉しい限りです。 

 破産しない程度にそれぞれ参加して少しでも元気をもらって・・・・・元気玉を作りたいなと思います。(笑) 

 では、続きのページにて本題を書いていきます。 
CIMG9373CIMG9384

 先日の日曜日に、兵庫県尼崎市にあるつかしんというなんというのかレジャー施設?イオンモールみたいな所にて行われたフリーライブに行ってきました。(・∀・)つ

 以前は数か月に一度、関西に来られてライブをされる程度でしたが段々とその頻度が増えてきて約半年前からは今回のようなフリーライブにも積極的に参加されているため、以前は東京が中心だったのが今では東京と大阪が中心の音楽活動になっているようです。 

 数か月に一度しかライブを見れなかっただけに嬉しい進歩です。 

 ここに来る際に乗り換えで約1年ぶりに大阪駅を見ましたがホンマ変わりましたな〜。  日本第二の都市らしくなってきましたし、中心駅としては東京駅超えたのでは?

 今回ステージが設置されたのはつかしん内の「せせらぎ通り」沿いの一角。 てっきり私は噴水側だと思っていたので噴水に着いても何もなかったのでちょっと焦りました。 (開演まで20分くらい前でしたので。)

DSC_0751DSC_0758
 
 今回のフリーライブは智衣さんとQU-Eというアーティストの2組によるそれぞれ2ステージ制。 なんでも、昨年秋に初めて関西でフリーライブをされた岸和田のショッピングモール(すぐ隣が麻衣ちゃんが2006年ツアー初日でライブをした浪切ホールでした。)でご一緒しており、QU-Eさんからお誘いがあって実現したライブでした。

 途中までデジカメが壊れていたせいも含めて今回はライブ中の画像はあまり撮影できておりませんのでこんな画像くらいしかございません。

 せせらぎ通りには桜の木が沢山あったためまだ桜が残っていたことでとても良い時で、智衣さんも合わせたのか桜色のスカートをあしらった衣装はとてもお似合いでした。

 各ステージカバー曲を含めて5曲ずつくらいの30分ほどのステージでした。 特に2rdステージの一青窈さんの『ハナミズキ』をカバーしていた辺りは通りすがりの方も多く立ち止まって聞き入ってていい感じでした。


CIMG9379CIMG9426


 画像が他にいっぱいありますが、どのレベルの画像まで載せるべきか難しいですね。 なお、おまけで上記画像を載せました。 一つは謎のカメラ。つかしんホームページではせせらぎ通りを流しているライブ映像があったのでその撮影元です。

 もう一つは、「みもと内科クリニック」。 つかしん内にある施設なんですが、今回のフリーライブの場所をGoogleマップで確認していたときに見つけました。 偶然にしてはよくあったものだと思いましたので、智衣さんには事前にお知らせしていました。

 当日は結局智衣さんは行けなかったらしいですが、1rd終了後にこの画像をお見せしておいてよかったです。