eeee

 早いもので、あっという間に2013年も終わろうとしております。 毎度のことながらほったらかしブログにこうしてたま〜に記事を書くのが当たり前になってしまいました。
現状は生活上いつも行うことではなくなってしまってるせいでもあります。


こうやって今年書いた記事を見返しても自分が何をしていたのかあんまりわかりませんね。 ざっくりとですが振り返ってみましょうか。

<1月>

2013年の始まりは毎年恒例行事となった麻衣ちゃんのカウントダウンライブから一年がスタートしました。 1月は正直覚えてるはこれくらいしかないんです。(´−д−;`)

<2月>

カウントダウンライブで初披露された新曲でありコナン主題歌になるとわかっていた「TRY AGAIN」が発売。 結局、シングル曲は今年はこの1曲しかでませんでした。 調べたら2012年もコナン主題歌となった『恋に恋して』だけだったんですよね。( ̄∠  ̄ )ノ

そして、誰かにはそんなの私には縁のないイベントだよ〜一人の成人男性では絶対いけないもんと沢山反論していました次世代ワールドホビーフェアに参加できました。

別の用事と合わせて大阪に行ったから出来たのもあります。でも参加できて良かったです。 たかみなさんとやまわかさんに対面する機会が持てるなんて思ってなかったので。

え〜と来年の大阪は。。。 2月9日か、予定が空いていれば行って見よう。

<3月>

下旬に何本かBeing系のライブに行きました。 自分の誕生日だった22日にはhillsパン工場でなついろのワンマンライブ。hillsパン工場ライブのオープンが3月20日なので毎年この時期になんらかのライブがあって自分の誕生日と被ります。

この日は大野愛果さんがゲスト出演されてZARDの「夏を待つセイル(帆)のように」 をセルフカバーが聞けたのは貴重でした。

終演後には、今日が誕生日だと伝えて色紙にサインも頂きました。もう秋の北栄町でのgrramと一緒にライブされたときにも暴露されていましたが、メンバーの加奈さんはコナン好きということでその時にも劇場版鑑賞について少し熱いトークが出来ました。

その他、智衣さんの対バンライブとGARNET CROWのツアーライブに参加。 GARNET CROWは会場がオールスタンディングできつかったんですが前から3列目のセンター付近に入れたので良かったです。

<4月> 

 やっぱり、劇場版「名探偵コナン 絶海の探偵」 が登場したことかな。 今回も梅田での舞台挨拶を見に行きました。 そして、鑑賞後隣のFEP FIVEに行ってコナンのリアル脱出ゲームに初めて参加しました。

知り合いにはこれがきっかけでリアル脱出ゲームにはまっておられる方もでました。来年もあるみたいなので参加しますが、このときは私男性1人に対して残り5人が女性という悲惨なグループ分けされたので誰かと参加したい。

秋に東京に行ったときに会場視察してきましたが、来年は未定ですがいつかシークレットナイトには一度参加してみたいです。

<5月> 

 5年ぶりの麻衣ちゃんのファンクラブイベント開催ですね。しかも、今度は8年ぶりとなるオールスタンディング形式での開催ということで名古屋と大阪に参加しました。 

イベントでは終盤に久々に麻衣ちゃんに触れる機会が持てたのは嬉しかったです。 そして、名古屋ではあの子に4年ぶりに再会。 もう社会人ということで大人の女性になっておりました。

<6月> 

智衣さんの対バンライブに参加して、その2日後大阪のグランキューブ大阪のGARNET CROWのライブに参加。 3月のツアー東京公演にて解散が発表されて、このライブがファイナルライブとなりました。

以前に愛内さんのラストライブも参加しましたが、こうしてまた一組GIZAのアーティストが活動を終えられるのは非常に残念でした。

<7月> 

麻衣ちゃんのRE:ツアーが始まり関西公演に参加。大阪の富田林と滋賀の大津にて参加しましたね。 

<8月>  

麻衣ちゃんのRE:ツアー大阪公演と智衣さんの対バンライブに参加。 

<9月>   

東京遠征して麻衣ちゃんのシンフォニックライブに参加。その他東京観光もしました。  現在公開中のルパコナ映画や来年の映画でも登場する東京スカイツリーに予習を兼ねて行きましたね。

そして、東京五輪2020が決まりました。まさか生きているうちに夏のオリンピックが来るなんて思ってませんでした。7年後、ぜひ生で観戦したいな〜。

<10月>

大阪で智衣さんのファンミーティングに参加したことかな。 いわゆる麻衣ちゃんのファンクラブイベントのようなものかな。普段のライブ+色々とあったイベントです。

<11月>

大阪で智衣さんのフリーライブに参加。フリーライブということでチケットがかからないという点は非常に大きい。 

<12月> 

大阪で智衣さんのフリーライブと対バンライブに参加。  基本活動が東京なのでこうやって大阪に来てくれるだけでありがたい分頻度は数カ月に1度なのですが今年はこうやって毎月来てくれており、来月も再来月も来られますよ。

そして、映画ルパコナが公開。2009年?にテレビスペシャルでまさかのコラボが実現し、映画まで公開されちゃいましたね。普通のコナン映画みたいに大阪で舞台挨拶がなかったのは残念でした。

昨日2回目見てきましたが終盤の専門用語がサウンド等で聞きづらかったのもあるので個人的には次は日本語字幕で見たいです。(笑)

そして、明日は1月にも書いた麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加予定です。ただ、今回で最後なんです。理由は分からないけど毎年寒い場所に行って深夜3時くらいに外出されてどこも空いてない時期に朝の新幹線までまつのはそりゃ大変です。

でも恒例行事となってきたのでその分終わっちゃうのは残念なんですが、一度の遠征費が浮くのかどうか分かりませんが良い面もあるので来年は15周年ですから、期待しましょう。


とまーこんな感じの一年でした。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ! Beingとコナン系では。あとはま〜、握手会や総選挙とかもまだ参加したことないし、CD自体も買ったことないけどテレビと音楽DLで48グループを楽しんだ一年でもあったですかね。

来年は正直どうなるかわかりません。 現状、コナン映画とリアル脱出ゲーム、そして麻衣ちゃんの15周年イヤーなど分かっているものもありますが良い一年になるといいんですが、不安だからけです。