普通に漢字で書くと現実感を感じてしまうので可愛くタイトル付けしてみました。

とうとう私も20代にサヨナラして30代よはじめましてとしてしまいました。

この10年、あっという間だったな〜。 10代の頃はあまり時の流れを意識していない年代だっただけに長かったように思いますが、20代に入って社会人になった途端のこのスピード感。

見た目と年齢は代わって良くも中身は中学生のまま。(笑) 子供ではないけれど、大人になりきっていない中途半端な人生です。

自分が20代にサヨナラするからというわけでもないのですが、某漫画の某事件のトリックとなったモスキート音。 コンビニ前にたむろう若者除けやおやじ狩り対策としても使われている若者には特に聞こえてしまうキーンという音。

某漫画では、そういうアプリがあって実際に使われていたので実際にあるんじゃないかと調べたらあったので早速試してみました。

17hrzまではなんとか聞こえたので25歳〜29歳の部類にはいっているようですし、なんとか耳年齢はまとものようです。

これからの10年、どんな人生になるんだろう・・・・。20代もそれなりにいろいろとあった10年だったし、おそらく人生を大きく変わることの連続なんだろうね。

麻衣ちゃんも30になり、私も30になった。あとは、あの方がもうすぐ30になる。