002001303










今月からコナンオープニングがBREAKERZの『Miss Mystery』がオンエアされていますが、この週末にはその発売イベントが東名阪千で行われるようですが、残念ながら私は行きません。 大阪イベントの翌日に会場方面へ行く用事がありますが。

ところで、オープニングに続きエンディングの方も2月オンエア分から変更が決まりました。 ということで麻衣ちゃんの『Your friend』も今週末の放送分で最後になってしまいました、残念ですが。 その分、近いうちに別の形での主題歌を聴けることを期待したいと思います。(笑)

そして、新しくエンディング主題歌を歌うことになったのが最近増えてきているデビュー曲がいきなりコナン主題歌という形の新人アーティストで4人組バンド『grram』です。

ボーカルが20歳の女の子・久川実津紀(くがわ みずき)さんということ以外は分かっておらず上の画像にもあるシルエット的には残り3人は男性ということぐらいしかはっきりはしていませんね。

ただ、元三枝夕夏 IN dbのドラマー・車谷啓介氏がその一人だという情報があるので、確かに女性ボーカルと男性バンドの4人組といえば確かに「三枝夕夏 IN db」みたいな感じですよね。

しかも所属がGiza studioで新しくできたレーベル「D-GO」からということで「三枝夕夏 IN db」二世といった感じですね。 夕夏さんもデビュー当時は22歳だったので年も近いし。

あと、これも非公式情報ですが、楽曲提供には大野さんとか徳永さんとかBeingの誇る名作曲家達が提供していたりするそうなので楽しみかも。

デビューが3月21日ということで私のBD前日なのもなにか縁がありそうな予感。 デビュースタイルがシングルではなくミニアルバムでその中にコナン主題歌悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね 』が収録されている形なのは今の音楽業界の時代に合わせてますね。

デビューしても売れるアーティストになるかは未知数だし、Giza studioが出来た10年以上前に比べてCD自体買う人がかなり減ってきている、そしてなによりここ5年ほどBeingの人気アーティストが色んな形で引退しているだけに事務所側が慎重にしているというのがよく解ります。

まだ完成はしていないようですが一応公式サイトがあって、その主題歌+1曲が自動試聴できるようになっているのでぜひ聞いてみてくださいね。 聴く限りでは、ちょっとハスキーかな?ボーカルタイプとしてはガーネットクロウ二世かな?

てことは、同じハスキータイプの声である由絵さんの作曲も今後可能性としてはあるかもしれない。久々のGIZAアーティストらしい感じが出ているので期待したいです。