F1000199F1000205

今日、大阪・阿倍野にあるあべのキューズモールで行われたガーネットクロウの新アルバム「メモリーズ」の発売イベントに参加してきました。 7日に発売になったガーネットクロウの新アルバムに対してのイベントで、今回は10日に埼玉・越谷と11日に大阪・阿倍野と2か所で行われました。

いずれも1日2回の2部構成で行われて、私は勿論2部とも参加してきました。 ということで立ちっぱだったので足がもうパンパン状態ですね。

9月にも現コナン主題歌の『Misty Mystery』が発売された際の発売イベントが千葉・浦安、愛知・金山と今回の会場だった大阪・阿倍野で行われたので今回も同じ場所でした。

追加部分に続きます。
F1000206F1000207

今回も10時15分からの優先エリア整理券配布のために早めに現地へ。 9月は一時間くらい前だったんで今回は8時半くらいに行きましたら、9月よりも待つ場所が後ろになってました。

 

私同様9月を勉強して早めに出た人が多かったということですが、今回は一度に2回分の優先エリア配布というのもあったせいかと思います。 結果、1回のみなら80番くらいだったと思いますが、1回目:39番、2回目:108番でした。
1回並んで貰えるのが片方のみという究極の選択ということだったので先に1回目貰って再び最後尾に並んでから2回目を貰ったのでこのような感じになりました。
集合までに時間があったので日本橋でメモリーズの衣装展示だったりパネル展示を見てきました。 mixiで前日こっちに来られていた麻衣ミクさんが私よりも少し早い時間に来られていたことが判明。

その麻衣ミクさんとは私が会場に戻ってきた際に立ち寄ってこられたようでお会い出来ました。 1回目の集合時前までリハなどご一緒してましたが、たぶん1回目のミニライブまで見て帰られたかと。

1回目優先エリアに入場、3列目真ん中をゲット。 司会進行は9月と一緒で豊原さんでした。 1回目は計5曲を披露。

 Misty Mystery
 Blue Regret
 英雄~ミニクロヴァージョン~
 Smily Nation
 今宵エデンの片隅で

 こんなセットリストでした 1曲目は現在コナンのオープニングということでその宣伝も兼ねて紹介されていましたね。 2曲目は今日の晴ればれとした天気からという流れで紹介してましたが、9月のイベントは途中から雨が降ってきただけに曇り空の晴れでした。

3曲目についてはとにかく「ひでお」ネタでしたね。 「えいゆう」と誰もが初めから読むと思うんですが古井さんとかは「ひでお」読みで、ひでおさんがいらっしゃらないかその場で聞かれたり。4Fの興味見で見ておられた方で/裕錣泙靴燭諭 曲紹介でおかもっちが「ひでお」、その後ゆりっぺが「えいゆう」という掛け合いもありました。

 間には年末のカウントダウンライブや、3月のツアーなどの宣伝などがありました。その際、ライブ会場限定で発売されているゆりっぺ&おかもっちのミニクロのCDの第3弾が発売決定したということも紹介あって拍手あり。

ポスターお渡し会では、9月はゆりっぺからは2枚以上持ってないと貰えないので一度に2枚渡してゆりっぺからもらいましたが、今回はアルバムでかつ1日に2回もあるので、1枚ずつ。

結果、ポスターはおかもっちから。 その後、ゆりっぺが手を振ってくれるので私もしながら「また来ます。」というとゆりっぺは「バイバイ」と言ってましたね。


時間おいて2回目があるということもあってか2回目行く人も少なくスムーズに短時間で終わりました。

一方、2回目は108番でしたが5列目真ん中を取りました。 上手いこと前の人たちの間からよく見えました。 2回目は5曲プラス急遽アンコールの計6曲でした。

 Misty Mystery
 Judy〜日本語&英語両方ヴァージョン〜
 英雄~ミニクロヴァージョン~
 Smily Nation
 今宵エデンの片隅で
 8月の夜

え〜と、1曲目は同じで2回目になると登場しての第一声が「名探偵コナンでお馴染みのガーネットクロウです。」と挨拶してその後、1回目以上にコナン、コナンとコナン話が多かったですね。

2曲目は、漫画家とのコラボPVもあったりしたアルバムの1曲目ですが通常はアルバムに入っている日本語ヴァージョン以外にYou tubeにアップされているという英語ヴァージョンがあるという話からどっちが聴きたいか聞くと当然、英語の方が拍手が大きかったです。

だけど、アルバム宣伝のイベントというもあってか、前半が日本語で後半が英語でした。 どちらもそれぞれの味が出てて両方良かったですよ。

3曲目は当然”ひでおネタ”で。 2回目ではひでおさんは1列目に居ました。 MCは1回目と同様、後はクリスマスネタかな。

通常5曲の予定でしたが、アンコールがあったためアンコールを行うことに。お客さんから色んなリクエストがありました色んな理由でダメにして(笑)結局、夜に近くなってきたことから12月なのに8月の夜で締めとなりました。 

ポスターお渡し会は1回目と同様。ゆりっぺとは私:「ゆりっぺ、ありがとう。」ゆりっぺ:「ありがとう。」 でした。 てな感じで長い1日は終わったのでした。