N0037583_lfdfdfdfdss

スポーツ業界としては2年前の阪神の開幕戦に続く、コナンと麻衣ちゃんとプロスポーツのトリプル共演が実現されました。

昨日横浜アリーナで行われたJリーグアウォーズでコナンのビックニュース発表、そしてプレゼンターとして麻衣ちゃんが登場しました。

麻衣ちゃんのプレゼンター出演については公式情報があったので知っていました。 こちらはYou tubeに動画があったので拝見しましたところ、ごあいさつをした後に得点王のプレゼンターをされたようです。

ただ、残念ながらその得点王に選ばれた名古屋グランパスのケネディ選手が怪我故障の影響で欠席されたそうで代理で同じグランパスのキーバーの楢崎選手が麻衣ちゃんからトロフィを受け取ったみたいです。

その楢崎選手の挨拶では本来得点されるのを防ぐはずのキーパーが得点王の表彰を代理で受けるのが変な感じですと仰っていてたしかにそうですよね、他に誰か居なかったのでしょうかね。

一方、その場に登場したコナンの着ぐるみ。その場で発表があったのが来年公開の映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」に現役のJリーガー4名が実名でゲスト声優として出演されることが決まったようです。
 
 遠藤保仁選手(G大阪)楢崎正剛選手(名古屋)中村憲剛選手(川崎)今野泰幸選手(FC東京)の4選手でいずれも日本A代表の選手ですよね。 先ほどの楢崎選手は実はこれがメインで代理代表で選ばれたのかも。

詳しくは遠藤選手所属のガンバ大阪の公式ホームページに詳細が書かれていましたので紹介します。こちら

nr_3603_2
そして、こちらが今回のコラボレーションを象徴させるコラボロゴ。 すごいですよね、サッカーが得意のコナンくんなんでもっと早い段階でコラボがあっても可笑しくなかったんですが、Jリーグ創立20周年記念に合わせた・・・・とは思いませんが、にしても今回のコラボは嬉しいですね。


コナンフレンズの中でサッカー好きといえば遠藤選手がいるガンバ大阪ファンのしゅんくんですよね。 しゅんくんにとっては今回のコラボはかなり喜んでいるだろうと思いますね。
 
今回ゲスト声優される4人、私に多少なり関係があるとしたら楢崎選手かな。 名古屋のチームですが、彼は奈良県出身なんで。 

あと、私は野球派ですので阪神ファンですがJリーグなら今はセレッソ大阪のファンですね。  今、携帯ゲームGREEで遊んでいる「プロ野球ドリームナイン」では阪神ベースで遊んでますが「Jリーグドリームイレブン」ではセレッソ大阪ベースです。

3月、私も現地まで行った麻衣ちゃんが国歌独唱を果たしたチャリティマッチの会場となった長居スタジアムはセレッソの本拠地ですからね。 ちなみに、今の代表選手で応援している選手がいるとすれば、セレッソの清武選手と今や日本代表の10番を背負ってドイツで活躍している元セレッソの香川選手ですね。

と色々と熱く書いてきましたが、とにかく来年の映画が楽しみですね。 この分だと、来年はJリーグ生観戦が実現する日が来るかもしれませんよね。