11dcb_97_N0037172_l
久々のブログ投稿という感じですね。 ま、ほとんど見に来る人もいないのでつぶやき程度に書いてますが。 今後も時間が空いたら予約投稿という感じで書いていくのがやりやすいかもしれません。 なかなか皆さんみたいにリアルタイムで書くというのが色んな意味で重く感じてブログ書く気まで削がれてしまうので。

そんなわけで記事の見た目的にも盛り上がりの欠くブログになると思われますが今後ともよろしくお願いします。




今回は北田Pの予告にもあった通り今週発売のサンデーにて早くも来年の映画情報が発表されました。 最近、やたらサンデーの在庫がコンビニに寄ってもどこも少ないか無くていつもマガジンしか残っていないので立ち読みでちらっと見たくてもないから困っていますが今回は在庫が割とあったコンビニで買いました。

今回の映画のタイトルは「11番目のストライカー」、ものすごくストレートなタイトルですね。 結構タイトルに数字を入れるときって今年みたいな15作目だから15分とか関連付けたりしますが2作目の「14番目の標的(ターゲット)」みたいに映画本編に関わる数字です。

サッカーといえば11人でやるスポーツなので11という数字はピンときますが11人目のストライカーとはどういった意味が隠されているんでしょうね?キーパーのことでしょうかね? それかまた10人のストライカーが狙われて11人目は新一というネタだったら被るのでやめてほしいところですが。

来年の映画のヒントがサッカーだというのは今年の映画本編終了後の”サウンド”ですぐにわかりました。 今回は非常に簡単でしたね。

一方、サンデーに掲載されていた青山先生の描き下ろしボスター、好きで得意なスポーツということでいつもにも増して笑顔なコナンくんが探偵団のみんなと楽しくサッカーをしている絵ですね。

そのポスターの裏にはさっそく映画本編に関する情報が少し書いてありましたが、あの二人も映画に登場するということで最近恒例になりつつある?昔のエピソードは例の比護さんらのスカウトのことでしょうかね? タイトルが決まって映画のジャンルも分かったということで来年からの映画情報が楽しみにですね。

そして、タイトルが決まるとすぐに気になってしまうのが主題歌担当。  今回は大本命で麻衣ちゃんだと思います。 3年ぶりのタイアップに加えてお題がサッカーということで大本命にしていいかと思います。 あと可能ならば麻衣ちゃんに声優として出てほしいですね。

というのも、今年震災があった影響?で男子と女子のチャリティ試合、そして先日のナビスコカップも含めて今年だけで3度サッカーの試合で国歌独唱があったので、せっかくだったら映画でも歌ってくれると美味しいですよね?

その辺も含めて期待したいなと思います。