premiumlive 正直ブログ書くのってめんどくさいと思えるように今まで以上に思い始めてきました。 ま、どこかの学生さんと比べれば時間が少ないのも確かなんですが。

それはさておき、ブログには書いてませんが色々と色んな情報が出てきていますよね。  なかでも、麻衣ちゃんのライブ情報が色々とあるので書きたいなと思いますね。

【1】10月22日:チャリティライブin日本武道館

いよいよ今週末に迫った私にとっても2月のツアー京都公演参加以来となる麻衣ちゃんのライブになります。 本来ですと、この10月のライブは3年連続となるハロウィンライブになるはずだったんですが、3月の震災のこともあって名目をチャリティライブという形で行われるようになりました。

場所は日本武道館。2年前のハロウィンライブに続いて2度目の入場になりますね。 ちなみに、今回のチャリティライブはなんとインターネットで無料配信で一部見れるようなので、私は現場で生で見ますが参加されない方はぜひこれで見てほしいなと思います。 詳しくは、こちら

年末年始以外では昨年のハロウィンライブ以来となる関東遠征になるので、今回もスケジュールには勿論、由絵さんのいるでんべんと麻衣ちゃんご用達の九十九には行きたいなと思っています。

それ以外は、当日の時間帯次第ということですがとりあえず寄ろうかなと思える場所をいくつかピックアップしてます。 なにかあれば言ってくださいな。

【2】12月31日:カウントダウンライブinパシフィコ横浜

 続いては、今年もようやく発表されましたねカウントダウンライブ。 やるのは大体もう分かっているのでいつ発表されるのかを待っていましたからようやくという感じでしたね。 今回も今のところは当日入りの予定ですね。

【3】1月〜3月:ライブツアー2012

 この発表についてはもう発表なのかとちょっと驚きましたね。 嬉しい発表なのですが、日程を見る限りでは個人的にはちょっとがっかりかな。 数の少なさはともかくとして、明らかに関東中心すぎるのも・・・・。 東京2公演ならわかるんですが、埼玉で2公演する理由が分からないし、群馬までやるなら余計にね。

北信越はないし、中国地方も広島だけで四国もないし九州は福岡だけ。 全体的に西日本をもう少しあってもいいと思うんだけどな〜、九州新幹線も通ってるわけだし。

気になる近畿公演は、地方公演は河内長野で都会公演はいつものグランキューブの2つだけです。 しかも、河内長野ってやたら中途半端に遠い場所だし。 たぶん、DWツアーの岸和田、BESTツアーの貝塚レベルかなと思います。

ま、行けないことはないのでとりあえず参加予定ということで。グランキューブは平日だけと祝日なんで参加予定と。あとは・・・IMCとライブでDMCは無しという意味では桑名も候補かなとは思いますね。 さてと、FC枠はどこにしようか。。。