CIMG6948 昨日のことですが、帰宅するとよみうりテレビから郵便物が届いてました。 もしかして、採用通知?(笑) ま、そういうことでもない限り、テレビ局から封筒なんて届きませんがその下に書かれる文字ですぐにピンときました。 あの新一検定の先着100名にプレゼントされる特製図書カードが当たりました。


あ〜〜良かったです。 これをもらいたいがために先に解いたコナンフレンズのあの子にヒントくれ〜〜って言って解いたんで。 ま、実際にもらったヒントは細かいことじゃなくて大まかなものだったんでそこから閃かなかったら意味がなかったんですけどね。

でも、結構もらってから短時間で閃めくことができたのが100人に入った要因でしょうか? 先着10名は公式サイトにUPされていますが、やはり第一段階の放送日「THURSDAY」の段階でみんな正解だと思っていたので、スタッフが実は答えは8文字じゃないんだよというものが出る前まで誰ひとり正解者が居なかったようですし。

私にヒントをくださったあの子がベスト10に入っているので、その24時間以内に回答できたので可能性はあるかなと思っていました。

もちろん、この景品は使いません。 前勝ったコナンの図書カードもまだ使っていないしね。