CIMG6890 去年の今日は、大阪・千里中央で行われた麻衣ちゃんの『SUMMER TIME GONE』発売イベントに参加してました。 そして、その曲は当時のコナンのオープニング主題歌でした。 そして、あの日は異常な暑さの中のイベントのせいで熱中症でしんどくなってしまったつらい思い出のある一日でした。 運命のいたずらというのはこういうことをいうのでしょうか?


ちょうど一年後、同じコナンのオープニング主題歌を歌っているアーティストのイベントが大阪で行われて会場が野外というのは。 悪い言い方をすれば神はなぜこのような仕打ちを私にするのですか? 一方、良い言い方をすればつらい思い出を払しょくするチャンス。

そして、リベンジするのはこの9月4日という1年越しのチャンスだけではないんです。 実はGARNET CROWの前シングルがなんと1年と半年前にリリースされた昨年のコナン映画主題歌となった『Over Drive』でその時も発売イベントがあって参加していました。

今回同様、ゆりっぺ&おかもっちコンビのミニライブとポスターお渡し会でしたが同日映画の梅田舞台挨拶が後に控えていたためにそのポスターお渡し会に参加することができませんでした。(ポスター自体は麻衣友さんが代わりに受け取ってくれましたが。)
 
 なので、ポスターをメンバーから直接受け取るというイベント参加を1年越しにするという意味でのリベンジもあってなんとこの日には2つの意味があったんですよ。

ということで、久々に書いた長いレポートの続きを「続きを読む」を押して読んでくださいな。

CIMG6900CIMG6903







イベント開始は14時からなんですが、ミニライブの優先エリアでの鑑賞に必要な整理券を貰う必要があってそれが10時15分からだったので朝早くから会場へ向かいました。

約1時間前に到着すると、既にたくさんの方が並んで待っていました。 でもま、麻衣ちゃんでなくGARNET CROWという点と1時間前に来たという点では予想通りの人数だったかなと思います。

その時はざっと40〜50人くらいかと思ったのですが、実際に整理券を貰ったら73番でした。 結局、後ろにもたくさん来られてたし整理番号も300くらいはあったようなんで、良い出来だったと思います。

このときはまだ天候的に曇りだったんで結構良かったんです。

 その後、かなり時間があったのでディスクピア日本橋店でやっていたGARNET CROW衣装展を見てきました。 といっても前麻衣ちゃんが同じ場所でやっていたやつと同じで衣装がガラスケースに入れられた1着のみ。
しかも、ちゃんと撮影不可の注意書き等があったので形にも残せず。

CIMG6907 
再び戻って来た後は集合時間前までやるであろうリハ待ち。 何回かリハーサルされていましたが、すでに優先エリア前は雨が降ってきていたため両端にてみんな見てました。
  でも、ゆりっぺの声域の広さをすごく感じたリハーサルでしたよ。



集合時には雨がおさまってきただけに優先エリア前で集合して入場。 В拡屬呂笋呂衫匹なで、4列目中央をGET。そういえば、一年前の麻衣ちゃんのあのときも3,4列目中央だったはず。 おまけにステージが低いプラス椅子のせいで前の男性達に随時隠されてしまいましたが。

(もしかしたら間違っているかもしれませんが)マニアックな話をすると司会進行は豊原さんでした。 新潟には行かれなかったようです。

14時を10分遅れでゆりっぺとおかもっちが登場。 おかもっちの衣装はリハと同じでしたが、ゆりっぺはしっかりとした衣装をまとっていて素敵でした。
開始前まで雨が降っていたのが病んでいたことに気を良くしたのか最初の挨拶はゆりっぺは「晴れ女の中村由利です。」と。 一方、雨男であるおかもっちは「平社員の岡本です。」と控えめで。

前日の千葉浦安のイクスピアリでも雨が降っていたりしてたみたいなんですが歌っているときは晴れていたようなのでさすが晴れ女ですね。

そして、ミニライブが開始。 今回は全5曲で、終始今回発売された新曲の告知をしていましたね。 その他覚えてるのは前のシングルの宣伝とカウントダウンライブの告知。 そして、恒例のゆりっぺの物販発言。(笑) で、おかもっちの来ていたTシャツが今後発売する予定だということでした。

詳しいMC内容は私は全然覚えていない代わりに名古屋に参加された誰かさんの方が異常なくらいで録音してるんじゃと疑いたくほど事細かく書いてらっしゃるのでそちらを見てもらった方が確実だと思います。

<セットリスト>
1.Misty Mystery
2.短い夏
3.I can't take...
4.Smily Nation
5.今宵エデンの片隅で

2曲目は曲名言わず歌い始めてわからなかったので調べました。
3曲目では、ネイティブで言い続けると関西弁の「アカンて!」のように聞こえてしまうなど。 実際に聴いてみても聞こえないことはない感じでしたね。

そして、実は4曲目を歌い始めたときから急に雨が降り出してしまいました。 かといって傘を使うのは禁止されていました。一応、イベント前にかっぱは買っておいたんですがイベント中はなかなか着にくかったのでミニライブが終わるまでは私も含めみんなずぶ濡れでした。

その後、ポスターお渡し会の時は並ぶところは屋根?があったので問題なく並べました。また、昨日参加された方の情報を聴いて参加券1枚だとおかもっちがポスターを渡してくれて、二枚だと二枚目をゆりっぺが渡してくれるというスタンスだということでした。

私は二枚持ってたので一回だけでゆりっぺから貰うか二回やって2人と顔同士の会話を楽しもうかと思ったんですが結局一回だけにしました。 おかもっちから貰ってゆりっぺからも貰ったときに『ライブ楽しかったです。と言ってゆりっぺから「ありがとうのお言葉頂きました。 そして、ゆりっぺと手を振り合うことが出来たので嬉しかったです。

その後は、ステージ前で終わるのを見ながら待ってましたね。 やっぱりガーネットのイベントでもスタッフに追い出されるようにひつこく粘るファンいるもんですね。

389478761 そんな感じで雨はひどかったけど2つのリベンジを無事果たすことが出来て良かったです。

←イベント終了後のお二人。 ツィッターでHMVスタッフが載せていたので今回の記事用に使わせて頂きました。