CIMG6887 8月31日24時をもって新一検定が終了致しました。 そして、早くも正解および解答手順等がホームページ上にて丁寧に解説されています。
新一検定の答えは、『TRUTH』ということでまさにコナンらしいものになりましたね。 私が最後に(笑)応募したときの回答とも一致しましたので無事正解できましたね。


第一段階の解答で『THURSDAY』と放送日が答えと出たのでこれで満足していたら、スタッフさんから突然答えは8文字じゃないよというビックリ発言があったものでそれからは放送のヒントを見たり解けた人にちょっとヒントもらったりして解答に導けました。

THURSDAYからポスターのあの番号で1が2か所に使われてる点で怪しいのは最初から気づいていたのですが、どのような使い方をすればいいか悩んでて、第一段階と同様にその数だけずらしても言葉にならないし〜。。。

そして、ヒントとして文字はずらさないということから文字の順番に目を入れて考え直してなんとか正解に気づくことができましたね。  正直、最終週の放送でのヒントはほぼ答えを出しているようものでしたが、各ポスターの情報を手に入れられなかった人用と考えた方がよさそう。

明日の放送では、最初に答えを導いた10名が発表されるということで知っている人がいるかな〜なんて気分でチェックしようと思います。 私は入っているはずがないので、先着100名に入っていればいいかな〜という感じですから、あとは抽選にも運よく当たれと思う程度です。

明日の放送は、平次が登場する注目の放送なのでかなり楽しみですね。


画像は主題歌yu-yuさんの「君とずっと・・・」です。 300円ほど値引きしてくれる熱帯雨林で購入しました。 先に暴露しますが、この青山先生のイラストはジャケットじゃないです。 なので、歌詞カードの表紙ではないです。

カードとしてジャケットよりも手前に入れられているためジャケットのようにみせているだけです。