fdfdfdfd
霧が立ち込めるほどの謎、まさに今回の新一検定はなかなか難しかったです。 皆さんから色々ヒントを貰いながら、一度目の閃きで英単語が出来たときはふ〜終わった。 と思ったら、ドラマスタッフが8文字じゃないよ、な〜んてこというから皆さん同様再び考え直し。昨日のドラマヒントも意味が解るのになかなか答えに繋がらず。




 で、ようやく?名古屋城の天守閣におられる姫君の助言をおかげでようやく答えが出ました。 本来ならもっと考えるんですが、先着で景品が貰えるからね、今回は先に正解を導くことが先でしたので。 1度目の解答者はたくさんいるだろうけど、こっちはまだそんなに居ないと信じよう。  来週は最後のヒントが出るけど、そのヒントが何か楽しみ。 (もうひねらないでね、スタッフさん。

一方、現在コナンアニメのオープニング主題歌を歌っているガーネットクロウが新曲発売イベントをすることが決まりました。 詳細は、【こちら】参照なり。

名古屋の金山、千葉の浦安、そして大阪の阿倍野でそれぞれ行われるようです。 場所的には阿倍野しか行けないけど日程も日曜だし、阿倍野は梅田より近い奈良県民。(笑) これはぜひ行かないとね。

ただ、一つ心配が。 日程が9月4日。忘れもしません、その1年前の9月4日。大阪・千里中央で行われた当時今回同様オープニング主題歌となった麻衣ちゃんの『SUMMER TIME GONE』の発売イベントに参加し、異常な暑さのせいで熱中症でしんどくなったあの日からちょうど1年。

しかも、阿倍野の会場も上が筒抜けということで天気が良ければピーカン状態ということで心配になってきましたね。 ゆりっぺ&おかもっちと会うのは昨年のFCイベント以来2度目だけど、昨年の映画主題歌で発売イベントがあったとき、同じ日に映画の舞台挨拶とのタイムサスペンスの中、ミニライブ後のポスター受け取り会に参加できなかったことがあるので今回はまさにリベンジチャンス。

何事もなく、無事イベントに参加したいものです。