20110820-733821-1-N 歌っていいもんですね〜。 現在放送中の名探偵コナン〜旋律の楽譜〜では音楽をテーマにした作品、楽器の演奏から怜子さんやららさんの歌声など改めてそのすごさを感じました。もちろん、あの110番も。(笑)

一方、国立競技場では先ほど麻衣ちゃんの素敵な歌声が響きわたりました。



3月29日大阪長居スタジアムでの男子日本代表とJリーグ選抜とのチャリティーマッチで国歌斉唱を行って以来、早くも2度目のサッカーの代表試合での国歌斉唱の日が今日やってきましたね。

さきほど、国立競技場でのなでしこJAPANとなでしこリーグのチャリティマッチでも国歌斉唱を無事大役を果たしました。  私も参加したプロ野球開幕戦での1回目からこれで3回目ということでもう慣れたものです。

素敵な歌を披露してくれたのは良かったんですが、前回以上に麻衣ちゃんが映るシーンが少なかったのはやはり残念でした。  前回はチケットも完売するほどスタジアムが満員になった試合だから中で見れなかったけど、今日見てたら結構空いてたから場所が前と逆だったら、良かったのにね。(笑)

  一方、そんなチャリティマッチやコナン映画がやっている間に麻衣ちゃんの公式サイトでは喜ばしいニュースが。 なんと03年以来でしょうか、2か月連続で10,11月と連続リリースが決定した模様。 しかも、その初めの10月りりーすのシングル「Your Best Friend」が9月のコナンアニメのEDソングに決りました。

10月と11月ということなので10月の武道館でのチャリティーライブでは両方聴けそうですね。まずは、9月からのエンディングが楽しみです。