heijigatono 実写版名探偵コナンで登場する服部平次と遠山和葉役の配役が発表されて、ちょっと個人的にビックリしてました。 平次役があの”殿”が演じるとは
私はとあるドラマ(こちら←を見たら書いてますが。)で彼を見て以降はいつも殿と呼んでます。(笑) 名前が”松坂桃季”というけど、殿の方が断然呼びやすい。


その辺とは関係なく平次役は関西人の若手俳優で色黒な人が演じると予想されていましたが、一転神奈川県とばりばりの関東人である彼が選ばれたのもビックリ。 溝端くんが関西人だから一層配役入れ替えてもとは思いますが。(笑)

その溝端くん的にも松坂くんの関西弁が上出来みたいなのでそこは期待したいと思いますね。 声優の堀川りょうさんが大阪人だったと今調べたら解ったので素でやっていたんですね。

一方、和葉役の岡本玲ちゃんはもとから関西出身なので言葉の問題は関係ないし、この記者会見での写真も和葉ちゃんぽい感じが出ているのでこちらは問題なく期待できそうですね。

2人の出演は9月1日放送の第9話からだそうなので、楽しみに待ちたいと思います。 松坂くんの出演映像が試しに見たい方は、私が見ていたとあるドラマをYou tube等の動画サイトでご確認くださいね。