eeee








とうとう地上アナログ放送終了まであと一週間になっちゃいましたね。 もう来週の今頃はアナログ放送が終わっているんですよね、信じれない感覚です。 調べたら当日の正午12時で終了し、その後24時まではアナログ放送はテロップがずっと表示されて、25日なるといわゆる砂嵐になるみたいです、楽しみですね。(笑)

とま、他人行儀ですが前の記事で書いたテレビ、早速交換してもらうことになりました。 実は届いた初日、私がいきなりみつめたのが黒いシミみたいなものが。 シミ自体小さいんでこれが2,3年使ってる奴ならしゃーないと思うのですが、買って届いたその日ですから。

黒いので電源切ってると分からなくて付いたら浮き出るので。。。こすったり液晶拭きでも落ちなかったので。一度来てもらいましたが一体型なもんですでに録画したやつがあるのでそれをダビングしてからでないといけないのでまた来ていただいて交換してもらう予定です。

一方、あと5時間くらい?で女子W杯の決勝戦ですね。果たして、見るべきか寝るか。ちょっと考えてみます。かなり貴重な試合だから見たいし。。。

最後に昨晩7時間超放送されたTBSの「音楽の日」。  いつ麻衣ちゃんが出るかずっと待っていましたが、2部でようやく登場。 盆踊りがパラパラに変わっているのが残念て仰っていますが、今ってそうなんですね。 中居くんのいうとおりかもしれませんが、麻衣ちゃん同様時代の流れで済ませてはいけないですよ、あれは日本昔からある文化なんで。

選曲におどいたのが「もう一度」はわかりますが、「Feel fine!」とあえてノリの良い夏ソングを持ってくるとは。しかも、もう一度用に合わせたバラード系衣装で歌うもんで驚きました。 サビはライブ同様の振り付けだったので東北から来られたお客さんも楽しんでもらえたと見えました。

個人的に気に食わないのは中居君が
「Feel fine!」を2007年リリースと言っていたこと、2002年だよ。まちがえんなよ〜。