thumb_09042703残っていた自分のテレビの地デジ化が無事デジタルテレビに今日変わりました。 残すもあともう12日ですか、あっという間ですね。 なんとか間に合いました。


 先日の土曜日に関西の方にはお馴染みの家電量販店にて当初から考えていた機種で買いまして今日届きました。 当初店頭で話していたときは2週間かそれ以上待ちとか行っててう〜ん、難しい悩みだ。今買える機種に変えるべきなのかと思っていたんですが、予定通り?それとも販売員の努力のおかげ?かは不明ですがこの日に配達してもらえるようになったのですぐに切り替えられて良かった。

やっぱり、7月入ってからは週末はひと多かったんだろうな〜と思いますね。 私が行った時はそれほどではないと思いますが、そういう配達待ちな張り紙が各機種についてるのを見ると。

たぶん、普通なら購入した機種のサイズ−4〜−2ぐらいなんでしょうが思い切ってちょっとでかめにしたらやっぱり大きい。 前があの”テレビデオ”でしたので出来れば同じような一体型にしたかったのでそういうのって小さくなるほど少ないので。

03年製のテレビデオとも今朝でおさらばしてたぶん5年以上は使っていただろうに名残惜しいなという感じはありますが、リサイクルでもってかれたのですでにありませんから、すっかりと忘れよう。(笑)

無事完了したのでもうあと12日はあの左下の邪魔な数字に悩むこともなく(笑)、Xデー:7月24日が来るのが待ち遠しいです。 ちまたのうわさではこの日の正午だということですが、その瞬間を見届けたいです。 そして、なにかの番組でアナログ放送が終わる瞬間の映像もみたいなと思います。