dddd いよいよ、このあと深夜に実写ドラマの連続ドラマが始まりますね。 私はまだどれもチェックしていませんが、今日は朝から夕方まで番組ジャックしていたっぽいしそれだけ宣伝しがいがあります。 また、昨晩に特番あったみたいですが見れませんでした。 が、今日の午前中に再放送がある当たりはさすが読売テレビです、しっかりとこちらは予約録画していったので時間が空いたときに見たいと思います。


 まずは今晩のドラマですね。”大人向けのコナン” ということですが、今でもアニメは大人でも十分に楽しめますが何か?(;^^) 主人公が小1だから子供向け扱いされていますが、もし金田一みたいに新一のままでやっていたらどっち向けなんでしょうね。 HPで見れた予告映像を見る限り確かに子供向けではないのは確かなようです。 

一方、今日一度にOP主題歌とED主題歌の変更情報が出たみたいです。 ま、どうせここで細かく紹介しても他のブログにコメント持っていかれるだけなのでつぶやき程度で。

どちらも8月6日放送分から変更するようでOPはGARNET CROWの新曲「Misty Mystery」です。タイトルにミステリーが入ってるのでコナン主題歌100%決まってましたね。 どうやら、コナンのアニメ主題歌としてはGARNET CROWとのタイアップが記念すべき10作目ということでめでたいです。

先日新曲が発売された上での新しい新曲発売とコナンタイアップ。やっぱり、今年下半期のGARNET CROWが色々期待できそうですね。

EDは今現在OPも担当してくれているB'zが担当してくれるということで続けてあのB'zが担当とは嬉しい限りです。 にしても、B'zがED主題歌歌うのってもしかして初めて? 稲葉さんのソロとしては1度ありますが、まだなかったような気がします。

曲はニューアルバム『C'mon』のアルバム曲の『ピルグリム』という曲みたいです。シングルじゃないだけにまだどんな曲かイメージがわかないですね、曲名も不思議な名前だし。 8月6日の放送、楽しみに待ちたいと思います。