毎日毎日暑い。 予報では、今年の夏は昨年ほどじゃないよと言ってましたが6月でこんだけ暑いと昨年同様かそれ以上の暑さになるんじゃないかと不安だらけですね。

3月に震災があって、節電節電とあれから言われ続けて今年の夏はできるだけ節電しようという輪が広がっていますが、これだけ6月で暑いとね〜クーラーなどいれておかないと節電以前に熱中症で体壊しますよ。

この矛盾をどうバランス良く整えるかが課題ですね。 うちはまだクーラーは本格稼働はしていないです。夜も熱帯夜でしょうが、窓を開けて扇風機フル稼働で頑張っています。 ただ、6月だから我慢できるんですが明日から7月ということで上旬からクーラー本格稼働も近いかもしれませんね。

”省エネ<体調管理”でしょうね、まずは。 私自身、昨年の9月上旬に麻衣ちゃんのイベント中に熱中症でしんどくなって一時その場を退避した経緯があるだけに熱中症対策は大事ですよ。