news_large_NERDEHEAD_art
 日付変わりましたが、今日はMステで麻衣ちゃんが出演していたので見ていました。 今回は、一人ではなくて、コラボ企画として来週にCDが発売されるジョルジュさんとの共演。

 衣装もそれに合わせてジャケットやPVでも来ているあの衣装でした。 3月発売の「1000万回のKISS」のジャケットは純白も良いけど、今回の漆黒も良いということでなんでも似合うのが麻衣ちゃんの素敵な部分。



 今回、紹介される前に”生まれ年のヒット曲を聴いて”の2000年5月第4週ランキングが紹介されて、今日のゲストだった玉木さんの出身の名古屋市中村区やTOKIOのリーダー・城島さんの出身の奈良県大和郡山市の小学生が当時のランキングを聞いて感想しゃべっていました。

 2000年の5月くらいといえば〜と3rdシングルの「Secret of my heart」あたりかな〜と思っていたら、まさに第3位でその紹介がありました。

 小学生の感想はまず、”好き”と”キレイ”の連呼から始まり、やはりKOSEの化粧品のCMのことが出てきました。

 続いて、奈良県の小学生の男の子があの2009年4月3日(金曜日)に行われた麻衣ちゃんが始球式に登板したあの試合を見に行っていたということでそのこと言ってて、私も驚きましたがワイプに映っていた麻衣ちゃんもかなりびっくりされていました。

 そして、奈良県の小学生の女の子にはハムスターとかリスといった小さい動物を飼っていそうという感想には私も納得でしたが、その後後ろにいたシカに対して「シカとも話せる」まで言っていましたね。

 麻衣ちゃんと奈良県との縁を今日見れてすごく良かったです。さすがは、奈良県の子供たち、直観で麻衣ちゃんの良い所を当てるのは!!

 その後、3位となった「Secret of my heart」の映像が流れたのですが、その3位のアーティストが自分だったことに驚いてましたね。始球式の話のときにあれ?と思ったんでしょう。 ちなみに、流れた映像はおそらくFUTURE KISSツアーの映像ぽく見えたけど、どうだろ?

 もう一つ嬉しかったのがこの映像のワイプでAKBのメンバーがこの曲を口ずさんでいたこと。私の分かる範囲だけでも、こじはるともちんたかみな?が。

 麻衣ちゃんの歌う場面はというと、たぶん今回一番安心見れました。なにかもうすごくリラックスして歌われていたので、良かったです。楽曲的にもちょくちょく聞いていたんですが、今日歌っているのを聞いて改めて良い曲だと思いましたね。 来週の放送が楽しみです。