livephotologo







  本日5月27日は、亡きZARD・坂井泉水さんの命日です。 07年だからかれこれで4年前になるんですね。 亡くなられたときはとても信じられなかったし、その後はZARDの曲もすぐには聞けなかったです。

 亡くなられた数ヵ月後からスタートしたスクリーンライブに参加するようになって亡くなる前以上に良く聞くようになったかもしれません。 そして、彼女の存在が実はものすごく身近な存在だということに改めて気付かされました。

 その07年よりスタートされたZARD"What a beautiful memoryが今年デビュー20周年を最後に終了を迎えるようです。 今後は、5年10年20年と区切りある年に再びやってほしいなと思います。

 命日である本日は日本武道館でライブが行われました。残念ながら東京は無理です。(汗) せめてもhillsパン工場に言って記帳でもと考えたんですが、結局時間的に行くことがかないませんでした。

 ちなみに29日(日)は大阪でもライブが行われるのですが、どうしようかな? 麻衣友さんのおかげでチケットは入手できますが、今週はそれまでと違ってとびっきり疲れが溜まってしまったので大阪まで行く気力が生まれるか怪しいので、現状は難しいかもしれない。。。う〜ん、最後だから行きたいんだけどね〜。

 改めて、坂井さんのご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m