96_20110409_0001 いよいよ、今週の土曜日から劇場版最新作『名探偵コナン 沈黙の15分』が劇場公開スタートされますね。 毎年、この日をいつもいつも待っています。公開まであと6日ですね。 画像は、昨日都内で行われた映画と実写ドラマの完成披露試写会の模様です。



 前記事で書いていた私が見に行く舞台挨拶の件ですが、何気にギリギリまでどこでみようか悩んでいたのですが結局今回も梅田で行われる関西地区2箇所の回で見ることになりました。

 申し込んでから気付いたのが、昨年舞台挨拶で見た席の隣でした(笑) ちなみに、3〜7列目の真ん中ですので何かのお参考に。 私が入手した情報ですと、コナンフレンズのある方も2年続けて梅田に参戦されるようですよ。

 一方、公開日前日の15日はまさにコナンデーそのものになってます。 午後7時〜9時までが実写ドラマ第3弾が放送。新一や蘭ちゃんの配役が新しくなった今回の新作が楽しみです。 そして、午後9時からは昨年の劇場版映画『名探偵コナン 天空の難破船』がテレビ初放送。

 キッドとコナンの活躍、そして奈良県民にとっては奈良の街がアニメ映画で映っている嬉しい作品です。 特にJR奈良駅は前の駅舎ではなく今の駅舎が使われているので比較対象しがいがありますよ。

 しかも、全国放送の大半が15日はこの2つだけなんですが関西の読売テレビではもう一つ。 同じ15日の15:50〜16:48に今年の映画特番が放送されますよ。 一日のしかも近い時間帯に3つもコナン番組が一挙放送されるのは嬉しいですよね。 放送日が15日というのも今作が15周年15作目と偶然にしちゃ良く出来すぎていますよね。

 ちなみに、関東地区の日本テレビは14日に放送みたいです。他の地域は知りませんが。 

 15日(金)は映画特番、実写ドラマ、昨年の映画放送、16日(土)はアニメ通常放送、そして17日(日)は舞台挨拶付きの映画最新作観賞とほんとコナンファンにとっては今週末は最高のコナンウィークリーになりそう。