32314_2 今日から新年度が始まりましたね。 新しいスタートをした方もいれば、継続して始められた方もいますが、一年の一つの区切りですね。

 一方で、この4月1日はApril Foolという嘘をついても許される日でもあります。


 例年ですと色々な形で嘘をつかれていますが今回は先日東日本で大きな震災があったばかりということで控える方もいらっしゃいますし、震災に影響のない程度のものにされている方もいらっしゃいました。 ”あったら良いな
♪”という嘘は素敵ですね。毎年のことながら私にそのようなネタがないので今年もやりませんでしたが。

 一方、4月に入ったということでコナン映画の公開も約2週間前に迫りました。 Twitterを通して裏情報を色々と知りました。震災の影響が出ていて、各地の試写会が中止になったり、制作活動の方も計画停電や節電などで影響が出ていたみたいです。 そう言った困難も乗り越え、無事完成されたようです。

 今から公開が始まるのが楽しみという感じですが、4月に入ったということでそろそろ公開に伴う舞台挨拶の情報もそろそろ出てくる頃です。 たぶん、これは震災の影響は出ないと思うので開催はされると思うのですが。

 ここ4年続けて参加している私は今年ももちろん参加予定です。 ちなみに、これに伴って実は裏では”とある催しの開催”が予定されていたのですが震災がありそのことを考慮して今回は中止となりました。

 残念ではありますが、来年開催が実現できることを楽しみにしたいと思います。 勿論、来年の公開が前提条件ですけどね。(笑) 流れ的には来年の主題歌は麻衣ちゃんかな? 

 催しは中止されましたが、私自身は参加予定なのでこんな奴に会ってみたいという人のために(笑)チケットが取れ次第大体の座席をお知らせしたいと思います。

S 4月にはいってセブンイレブンでコナンフェアが始まったので早速対象買ったのですが、何も付いてきませんでした。 コーヒーも買ったし、グミ&チョコ買ったのになんでやろ?