rerererdddeeeesss








 突然発表された、二度目の国歌独唱のニュース。元々、3月11日に東日本大震災がなければ今回のようなチャリティマッチもなかったわけで正直なところ嬉しいような悲しいようなファンとしては複雑な心境でした。

 ただ、今回無償で賛同して出演を決めた麻衣ちゃんをファンとしては見守りたいと思いました。 できれば、その場で。(笑) そこはさすがに発表がされたのがあまりにも突然だったことと歌う場というのが売り切れ必須の試合の場でしたので、勿論チケットはGETできませんでした。

 ただ、現場に行けばなにかあるかも・・・・という小さな期待を持ちながら長居へ行ってきました。
CIMG6655CIMG6656







 会場外はこの一戦を心待ちにされているサッカーファンが既に沢山いらっしゃいました。 プロ野球の本拠地は今までから沢山見に来てその時には球場一周しましたが、サッカーのスタジアムに来たのはこれが初めてなんです。

 いや〜〜ほんと大きいですね。球場とはまた違った形をしているだけに感じ方も違いました。個人的に初めてのサッカーのスタジアムに来たのがこの長居で良かったなと思うことがもう一つあります。

 Jリーグのチームでは個人的にはファンといえるのがセレッソ大阪でその本拠地でもあったんで。 最寄駅でもあるJR鶴ヶ丘駅もセレッソ一色でした。

 会場を一周しつつ当日券販売とかないかなと歩いてるとあるブースで如何にも有名人がいる感じが見えたので見てみると日本代表の岡田前監督がいらっしゃいました。

 その後、募金活動されているJリーガーのOBの方々が沢山いました。ラモス瑠偉さん、武田修宏さん、福田正博さん、柱谷哲二さんなどなど私が小学生の時にJリーグが出来てその時の主力選手たちでしたから見れて良かったです。

 その後はスタジアム前で待ってるとJリーグ選抜の乗ったバスが到着して、選抜監督のピクシーや川口能活選手などが乗っているのが辛うじて見えましたね。その後、しばらくたった後に日本代表のバスも到着。こちらはザッケローニ監督が見えたぐらいですね。

 先ほどの募金活動は続いてされていたんですがよ〜くみるとなんとラモスさんの隣に麻衣ちゃんが ま、麻衣ちゃんも募金活動にやっていそうな期待をもって長居に来たのは本音なんですが、本当にやっているとは。

 募金のお礼という形でラモスさんらとニギニギができるということでしたので快く募金して、麻衣ちゃんと久々のニギニギが出来ました。 ほんとは2回目もしたかったですが、試合開始の時間も迫ったので1度きりでしたが出来て良かったです。

 ほんと、チケットないのに長居まで来た甲斐があったわけですよ。

CIMG6665CIMG6664







 その後、私はというとすぐ隣にあるキンチョウスタジアム(前日選手が練習していた場所)でやっていたパブリックビューイングで寒い中麻衣ちゃんの国歌独唱から試合の終わりまで見ていました。

 正直、本スタジアムとは全然違うけどゴール前ではその都度盛り上ってゴールが決まると拍手喝采など寒かったけど楽しめました。 ま、テレビ放送をそのまま流しているだけなんですが、家で見るよりも楽しめたかと。

 遠藤さんのFKや岡崎のゴールなど日本代表が前半に続けてゴールを決めて盛り上って今後の日本代表に期待しつつ、一番こちらのスタジアムでみんなも私も盛り上ったのがカズさんのゴールでしたね。

 44歳で頑張っているカズさんは皆さん好きですからね。私もJリーグが始まった当初はヴェルディ川崎、そして当時日本代表のエースストライカーで私も好きな選手ですのでゴールをしてくれたらいいな〜と思っていたら本当に決めたので嬉しかった。

 久々のカズダンスも見れて良かったですね。 ラストパスをヘッドで上手いこと出してくれた闘莉王もナイスヘッド。 ちなみに、チャリティマッチなのにしっかりと審判もイエローカード出してる中、闘莉王にも出した時に「VISAカード」を出してくれると爆笑ものだったんですが、さすがにそれはなかったです。

 本来は、スタジアムで生観戦出来れば麻衣ちゃんも試合も最高だったんですが、来て良かったなとは感じました。明日はスポーツ紙や朝の番組は要チェックですね。