これといったタイトルのもないし、単につぶやき程度の記事になりそうだったので味気ないタイトルになりました。

 東北地方の大震災から1週間が過ぎましたが、まだまだ大変なことが続いていますね。原発という新たな問題まで出てますし、これから復興に向けて進んでいかないといけませんし。

 電力の問題で、関東では計画停電という初めて行う試みもあったり、そのへんでプロ野球の開幕も延期、またはその辺でどうするのか。。。。少なくとも選手たちの意見と賛同ですね、セリーグ側のやり方には問題ありありです。

 一方、震災の影響が出ているのが麻衣ちゃんが出演するはずだったらライブで、12日のツアー埼玉・和光公演と26日のファイナルである東京国フォ公演が中止、そして昨日今日と行われるはずだった幕張メッセでのGO FESも中止でした。

 ライブが開催できなくなってしまったという点では麻衣ちゃん側もファン側も残念ではあります。 私としては、元々これらが全部参加できないんで良かったんですが。

 5月に北京で参加されるTGCの一環でこの度、チャリティーブレスレットの制作が決まったということで、中にはどのような形で震災に対する募金できないか考えていたファンもいると思うので、私もこれでできるので良かったです。

 話は変わりますが、私個人としておとついでこの1年間行ってきたことが終わりました。 昨日、今日と思うのが当たり前な生活が終わるとこんなにも寂しいものかって思いますね。 学生時代での別れ以上に今回の方が強く感じてます。