CIMG6342 10月の週末は結構活発的でして、先日もBeingアーティストのライブに行ったのでこれでライブ・イベントに3週続けて参加していますね。

 ま、来週は無いんですがその分翌週は立命館大学での麻衣ちゃんの学園祭が控えています。(笑)


 もうおとついの話になりますが、今日は大阪・天王寺にある阿倍野HOOPにて美元智衣さんのフリーライブに行ってきました。(笑)  美元さんもBeingアーティストの一人で、歌手のタイプとしてはしおりんこと竹井詩織里ちゃん系?のバラードソングアーティストみたいな感じです。

 music freak magazineやMUSIC FOCUSなどを通して以前より知っていたのですが、mixiやGREEなどもされていて、マイミク&リンクしているのでより身近なアーティストになってきていました。

 一応大阪生まれの大阪育ちなのですがメインの音楽活動は東京でされているので、関西でのライブは貴重。 それが、今回フリーライブとして開催が決まって日程も大丈夫だったので初めて見に行きました。

 実は先週末ぐらいから鼻づまりからの風邪ぽかったんですが、日記に当日行くとコメントしてしまった以上風邪ぎみなのは気にせずにえ行かないとね。
この日は、阿倍野HOOPのイルミネーションゲート2010点灯式があって、その後の18時よりメインアクトでのライブということでした。
 17時過ぎに会場に着くとMusic Japan TV チャンネル・アーティストによるオーディションなのか単なるミニライブなのかわかりませんが、女性3名男性1名が歌っていました。

 その中のお一人さんがサプライズとして上木さんの「世界はそれでも変わりはしない」を歌ったので、曲名を言う前には別にこちらとしてはサプライズじゃないんですよ〜と突っ込んでいたので確かにサプライズになりました。(笑)

 その時点からBeingアーティストのファンの方ならご存知の方も多い池田大介さんが横手に居たので裏にGIZAが関わっていたようですね。  そ〜いえば、大阪で何度かGizaアーティストのフリーライブとして見に行ったときにこのMJTVのイベントやってたな〜。

 そのイベントから点灯式の間にはなぜかゲストでガリガリガリクソンが登場しましたが。  テレビで見るよりは腹は出ていなかったな〜。(笑)

 その後、点灯式で無事イルミネーションも無事点灯してメインの智衣さんのライブへ。 先ほども書いたとおり出身は大阪ですので、今回のライブは俗に言う凱旋ライブという感じでした。

 メディアを通して見てても綺麗な人だとは思っていましたが、いざ本人を見るとその美貌は輝いてました。(笑) やっぱBeingの女性アーティストの美貌さは群を抜いてますね。

 当初より約20分ほどのライブということでしたので、計4曲歌ってくれました。生で聞くとやっぱり感じ方は違いますね、いずれもとても素敵な歌だなと感じました。

 途中のチラシに関するMCでは当初のイメージよりはちょっと活発的というかバリバリの大阪人さが出てちょっとビックリ。(笑)

〜セットリスト〜

1:Miss You(2nd mini AL『I miss you』)

2:誰より君が好き(Digital Mini AL 「アイの島」)

3:アイの島(Digital Mini AL 「アイの島」)

4:雪空〜今 会いたくて〜(配信限定シングル)

だと思います。

 その後、CDの物販があったのと智衣さんも参加されていたので話せると思って1枚だけ買いに。 お話出来た際に、自分のHNを言うとコメントしていたおかげでその名前にピンと思いだしてくださったようで嬉しかったですね。

 その場は、CD買って直筆メッセージ入りのポストカード貰って握手した程度で終わったのですが、近くで様子見てたらCDにサインしてもらってる人が続々と出てきてしまいには2ショットまでしてもらう人まで出てきて。(笑)

 正直どうしようか悩んだんですが普段東京で活動されてるから、関西は数が限られるな〜と思ったので勢いでサインから2ショットまでして頂きました。 ちなみに、添付してある画像にサイン映ってますが、私の名前入りは何もお願いせずに智衣さんが合わせて書いてくださったんですよ。うれしい顔

 後から思ったのはこういう流れがあるならば、デジカメ持ってきたら良かったなと思いました。(笑)

 色々と美味しい経験も出来たし、素敵な歌も聞けたし行って良かったなと思いました。 大阪には12月上旬にライブハウスでのライブ2本あるのでどちらか行けそうだったら、行きたいな〜。(出来れば、パン工場の方でのさぁささんとの2マンライブの方で。